日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

オカン退院♪(ノ´∀`*)
今朝、無事退院しましたー♪
で、あとは一日彼女の用事してた。
疲れたー。

今日の晩御飯は
サーモンのムニエルとポテトサラダだった。
美味しかったー★
彼がほとんど作ってくれた(^^;
いつもありがと!


また風邪(´・ω・`)
うーん。

どうも風邪をオカンにうつされた様子(´・ω・`)

頭痛から始まって、全身痛い(@Д@;

痛くて寝れない。


辞め時は大切!
うちのオカンが、一年ぶりの転機を迎えてます。

今の職場に行きだしたのが1年前の6月1日から。
「 もう辞める時期だよ 」というお知らせが
色んなパターンできてる。

私が「 そろそろ辞める時期じゃない? 」
って言い始めたのは1~2ヶ月前ぐらいかな。
今では、流石にスピリチュアルじゃない母でも
「言われてるとしか思えない」って分かるくらい
大小の出来事が連発してる(笑)。

そろそろ次のステージですな(ノ´∀`*)

食べログ書くぞー(*´ω`*)
「 食べログ書くぞー (*´ω`*) 」

と、気合を入れてみる(笑)。
ずいぶん前のもあるけど
ちょいちょい書いていこうと思ふ。
リハビリがてら?(笑)



風邪治ったよぉ★
こんにちは~♪♪(*´▽`*)ノ゛
風邪治ったよぉ★
ご心配をおかけしました!ありがとう!!
毎日、蜂蜜食べて栄養つけてます(笑)。

随分元気になってきたよ。
徐々に、お出かけしたいなぁって意欲がバロメーター(笑)。
何せPCカバンから出さずに一ヶ月ぐらい過ぎたのが
なんとなく電源入れてブログ書いてるしね♪

昨日、彼とオカンと3人で出掛けてる最中に
「わたし、最初来た時よりも
 元気になったよね?」
って聞いたら、二人ともかなりウケてた。

私「どして笑うのー??(´ω`)」
母「今頃?!」
彼「ってゆーか元気になってもらわないと
  こっちがガッカリだよ~お願いしますよ~」

そうか、ちょっと反応遅かったか(笑)。
もともと遅いからな・・・(*-v-*)


そういえば、あっという間に
6月も一週間経ってしまったね。
早いなぁ。
そろそろ梅雨やから、運転する人は気をつけてね。

この時期になると道沿いに
綺麗な紫陽花が咲き始めてるよね(*´ω`*)
紫陽花好きやわー。
青紫とかピンクとか・・・
来週か再来週にどっか見に行きたいなぁって思案中。

タイミングよく行けるといいな♪

復活か?!
こんばんは+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

長期療養中のDANAelです(笑)。

更新してないのに様子見に来てくださってるアナタ!

ありがと~う!!愛を感じるよ!!+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

PC開く元気が無くてゴメンね。

もともと内容が・・・いや何でもないけど ( ´艸`)ふふ



現在地、北九州。

4月末にブッ倒れて、少しばかり岡山へ滞在

そいで現在に至る。

海の見えるマンションで食っちゃ寝してるのに

風邪ひいてみたりしてるよぉ (*´ω`*)?謎



なぜか、病院の異常なしという結果に基づいて生活出来ないので

オカンとダーリンと弟(男前)に可愛がられて療養中。

来た直後よりは元気になってきたよ。



毎日、弟が仕事から帰ってきて

ペルソナ3をやるんだけど

それを横で観戦するのが趣味のようになってる(笑)。

何回もクリアしてるらしいけど

横で楽しみに見てる私の為に、とてもゆっくり台詞やイベントを

見せてくれるのだ。

さすが優しいな、弟よ゜+。(*´∇`)。+゜

ちなみに先日、荒垣先輩が・・・(涙)。

保健の江戸川先生の授業は楽しいね。

錬金術の話とか入ってくると、また違う方向に楽しいよ。

あの寮には風呂は無いのか?

美鶴先輩の部屋にあるのは分かったけど・・・

という感じでリアルに引きこもり中(笑)。



いや、元気な日は外出してるよ!

この前はグリーンパークってのにバラを見に行ったよ(*´ω`*)

綺麗やったし、すごいバラの香りが良いのを満喫。

そして野うさぎにも遭遇+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

可愛かったー癒されたー♪♪(*´▽`*)ノ゛ふふ~ん



また食べログも書くよ。

写真は撮ってんだけどな。

黒毛和牛の焼肉、ウナギ、カフェ・・って

食べるのだけが楽しみってヤバイよ(笑)!!

ダーも弟もオカンも頑張ってるし、頑張らねばな。

早く寝ろって?

昨日から風邪で20時間ぐらい寝ちゃったから

なかなか寝れないのだよー(笑)。

ま、寝るけどね。

ではまた★


でも好物は食べる
胃、だいぶん良くなりました(^-^)

ご心配ありがとう(^人^)

しかし、絶対、穴空いてたと思う。

水曜日の朝に突然

超激痛、何時間か悶絶(痛みに疲れて寝た/笑)

胃痛としては過去最高の痛さだった(笑)

その後、何日もゆっくり寝てたから

随分落ち着いた。

バイトも平日ずっと休んでしまったよー(週末は休日)。



まだ痛みがあるので油断禁物やけど…

まだ絶好調ではないけど…

好物は食べちゃう(笑)

彼のお母さんがケーキ買ってくれたから

彼と三人、ミルクティーいれて美味しく頂いた♪

美味しいモノを食べる事は

私の大事な生きる意欲だからね~(笑)

晩御飯はうどんにしたよ。

渋谷のいつも行く店。

…店の名前忘れたな…。


まだ痛むって事は

あまり刺激的なのはダメかなぁ。

近所に大好きなインドカレーの店が…(笑)

…(〃д〃)わくわく

胃が痛いー(´・ω・`)
なんだかなー。

ストレスかしらね。

ネタは山のように貯まる(笑)

寝れないので

寝転んだまま、携帯から更新(笑)。

blogネタは山のよーに日々貯まるんだけど

更新する時間が無いよ~(*´ω`*)



あの頼まれバイトは早く辞めないとね。

何故か、行くと毎回心臓が痛くなる。

…よっぽどストレス?

でも、かなり地味な事務職で簡単だし

可愛がられてるんだよね(苦笑)

なのに体調悪くなるのが不思議。



ん~忙しい~(*´ο`*)=3

忙しいのは良いんだけど

あのバイト行った日は何故か凄くしんどくて

彼に優しく出来ない。

だから辞めたい。

本末転倒だもんな。

彼は

いつ辞めてもいーよって言ってくれてるから

いつ言い出そうかな~。

元々2週間位のピンチヒッターって話しだったし。

月末に言ってみるかな。



物が売れない理由

物が売れない理由。

それは商品のせいじゃない。

今のあなたに売る能力が無かったから。

それが認められない人は、一生

商売や経営はしない方がいい。



大なり小なり、商売や経営の基礎は似ている。

誰かから手に入れて誰かに売るのだ。

売れない理由は商品ではない。

自分の能力が足りなかった。

それを認めて前に進まないと

自分探しが商品探しにすり替わるだけで

何も変わらないか、もっと悪くなる。

誰かのせいじゃない。

物のせいでもない。

自分。

まず認めたら、人は

そこで初めて対策を考えはじめる。

認めなければ対策を考えずに

上手くいった部分の経験を活かして動くから

活動規模が大きくなり

次回はもっと大きな失敗をする。

落ち込む必要は無い。

落ち込むとは、ほとんどの場合は思考停止の状態だから。

必要なのは冷静な分析や反省と対策と行動。

省みて、分析して、対策考えて、実践してみたら

そこはクリアされる。



物が売れないなら

雇われてる方がいい。



向き不向きあるから。

アクセスありがとうございます★

さっき見たら、いつの間にか

カウンターが3000を超えてました!!(*/∇\*)キャー

見に来てくれてる皆さん、ありがとうございます★

こんなバラバラな内容なのに・・・

感謝です(*´ω`*)



実は携帯からメール投稿してたりで気づかず。

毎日何かって、そういうの苦手やから

日記として、まずは続けることに意味がある

と思ってたけど

もう少し読んでくれてる人の役に立つことも

紹介していけた方がいいかな、と思い始めたよ゜+。(*´∇`)。+゜



でもここは、身近な人には殆どお伝えしていない

かーなーり素のオイラです。

だからバラバラ。

もともとバラバラで色々と極端で、掴みにくいキャラらしいの。

私の近しい人には、「あ、素だな」と分かるハズ(*´ω`*)

伝えたの、全部で5人ぐらいかな(笑)。

ブログの内容的に過激になることも可能性としてあるので

なかなかね・・・。

知ってるのは、今はきっと彼とオカンぐらいか。

あと普段会わないけど、他県で、数名・・?



なので何かに特化した別ブログでも開くかな~(*´ω`*)

って、そんなに毎日書けないだろうな~(笑)。

まぁ考えてみよう。



とにかく、ブログ訪問ありがとうございます。

半年もしない間に

こんなに沢山の方に見てもらえるとは思わなかったです。

感謝゜+。(*´∇`)。+゜


ぽよんぽよん
さっきの日記が17時ころ。

あれから選択ほして、たたんだり

片付けてたら、19時ころに眠くなった(笑)。

まだ起きたばっかりだろ・・・?

とか思いながら、椅子でうたた寝。

今はカフェオレ飲みつつ、気になってた事を検索をして

ユーチューブに翻弄されながら

ぼけーっとしてる・・・(*´ω`*)

そろそろお風呂入ろうかなぁ。

あ、写真加工まだしてないな。

今日は頭使ってないなぁ(笑)



パワーバランス

常に嫌な事をしてくる相手は

あなたの事をなめてる、と思っていい。

こいつはこういう扱いをしてもいい奴だ。

そんなレッテルを貼られたら

パワーバランスは一気に覆さないと

平均には戻らない。

いや、そもそも相手は対等・平等などという考えは無い。

上か下か、従うか従わせるか。

なめられてると気付いたら

怒りよりも理性で計画的に、そして一気に覆そう。



そして今後は

なめられないように。

自分の行動が招いた結果なのだから

自分の行動を変えるだけで覆せる。

怖がらないで大丈夫。

何かを失った気がしても

成長したあなたに釣り合わなくて去っただけ。

成長したあなたには新しい何かがやってくる。



あなたが対等・平等を望んでも

相手が望まない場合の対処法を覚えよう。

被害者はほとんどの場合

無知によって別の相手への加害者でもあるのだから

自分だけでも被害者にも加害者にもならない人生を目指そう。




あ、ごはん忘れてた

あー・・・晩御飯食べてなかったな。

日が変わってしまった。

帰りにピザまん買って食べながら帰ってきた。

帰ってきてコーヒー入れて

コンビニで買ったチーズスフレケーキ食べた。

・・・(´・ω・`)

・・・寝てもいいかな・・・?

・・・いや、だめだ、食べないと(苦笑)。

まだ体力無いのに栄養取らないとな。


予約゜+。(*´∇`)。+゜

来週の木曜日はお出かけだぁ゜+。(*´∇`)。+゜

予約が取れたのだ。

うふふふふ(*´ω`*)

あぁ、久々の綺麗な空間・・うきうき♪

お母さんにも連絡しなくちゃ。




Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.