日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

宮古島のゲストハウス・ガジュマル
宮古島の与那覇前浜ビーチ

今日はお客さま紹介★

昨年、沖縄の宮古島に滞在した際にお世話になった
ゲストハウス・ガジュマルさん(´∀`)

上の写真は与那覇前浜ビーチからの眺めです。
深キョンのお酒のCMもここで撮影されてるらしい。
ちょっと流れが速いんだぁ。


いやぁ懐かしい(´∀`)
4か月の滞在中、何回、熱中症になったことか・・・(笑)
おかげさまで少し体力付きましたけど★

懐かしいなぁ、さかな天が食べたいなぁ(*´ω`*)
内地のてんぷらと違って、ふんわり衣がおやつみたいなんですよ
よく海に行く途中で買って、子供みたいに食べてました(笑)。

宮古島で食べた、さかな天


オーナーの下地お父さんは元は有能な設計士さんだったらしい。
ずーっとPC画面と図面しか見ていないから
人と触れ合う仕事がしたくて、自宅を改装してゲストハウスを始めたそうです。

改装って言っても、業者さんに頼まずに
全部自分で作ってるので、びっくりです。

そんな真面目で器用な下地お父さん
少し慣れて話すとダジャレばかりです(笑)。

”おとーり”というお酒の回し飲みや
ビーチの情報なども聞けて
さらに屋上でバーベキューなんかも開けちゃいます。
現地の人と触れ合いたい方にオススメの宿です♪

宮古島はいいですよ、癒されますよ
疲れたら青い海と青い空に包まれに行ってみてください(´∀`)

海に浮かんで空を見てると
いろんなことを手放せますよ~(ノ´▽`)ノ ・*:.。..。*・



シギラ★宮古そば
ゲストハウスのお父さん(オーナー)が

他のお客さんも入れて、4人連れで連れて行ってくれたよ~(*^-^*)

宮古島で初めて食べる宮古そばo(^-^)o

あっさりしてて美味しい♪うどん好きとしては食べやすい。

20091213105618



でも実は私が頼んだのはもずくソバ(笑)

宮古そばは彼が頼んだのでシェアしたのだよ♪

宮古島産のモズクを麺に練り込んだもずくそばらしい。

セットにしてみた( ´艸`)★

黒砂糖とかやくごはん、小鉢と漬物なんだけど、どれも美味しい♪

かやくごはんも海藻の小鉢もうまい。漬物は・・パパイヤ?

セットがお勧めだと思ったよ(*´ω`*)

20091213105631


あっさりして美味しかった


ドリンクは中央でセルフ。

月桃(ゲットウ)のハーブティを飲んでみたけど

ハーブティ全般苦手な私には無理だった(笑)。

便秘に効くとかで女性にお勧めっなんだって。

ま、便秘しないからいいわ(*^^)



まだ宮古島来てすぐだよー(´∀`*)ノ

って、初めての現地食に、彼もいっしょに記念撮影(笑)

青と赤・・・そしてすっぴん(いつもか)。

20091213105611



ブーゲンビリアの咲き誇るお店、ガーデンレストラン・シギラ★

手作り雑貨なんかも売ってて、現地ではかなりオシャレカフェ系。

でもカフェじゃなくてレストラン、そしてそば屋(笑)。

駐車場も横にあるし、カフェとして使ってもよさそうだった(*^^)

20091213105625


ドライブ中に休憩にもオススメだね(´∀`*)ノ



Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.