日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

曇(T . T)→第998回「七夕の日のお天気、どうだった?」
残念ながら、北九州は
まったくの曇り空でした(T . T)


今日は、彼が所用で早朝から東京へ日帰り。
ヘロヘロで帰って来ると思ってたら
意外と元気で、ちょっと感心。

でも流石に疲れてたのか
お迎えついでに、何か食べに行く事になり
何が良い?って聞いたら、答えは
「精がつくもの」

…なのに、うどん食べた(笑)

何故?(笑)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕の日のお天気、どうだった?」です。7月7日七夕、天の川で織姫と彦星が~…そんな日ですが、なんだか雨が降ることが多い気がしませんか?雨が降っちゃうと星が見られませんし、なんだか損した気分に。織姫と彦星が会えなくなっちゃうなんて話も聞いたことがあります。(天の川が増水しちゃうんですってほんとかな)日本ですとまだ梅雨が終...
FC2 トラックバックテーマ:「七夕の日のお天気、どうだった?」



ガンダムと多次元→第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

最近ナイスな質問が飛んでるトラバテーマ★スタッフさん素敵!!★

で、私の連想▼

多次元・空・深い青・星・星雲・未知の粒子・灼熱と凍結・アカシックレコード・・

ってのと、やっぱりガンダムかなぁ(笑)。

宇宙戦争だものなぁ、銀河連邦軍だもんなぁ(笑)。

あんまり詳しくはないんだけどね、覚えれなくて♪♪(*´▽`*)ノ゛あはは


宇宙人や宇宙船、探査機や衛星は連想しないんだな、なぜか。

ロマンチスト?

・・・は、ガンダムや多次元とは言わないか。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶ...
トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」


ALL?→第979回「自分のここが好き!」
全部わりと好き(笑)゜+。(*´∇`)。+゜★
ヒケラカス程でもないだろうけど、自分としては
いいんじゃね?(*´∀`)?

って幼少期は嫌いな部分が多かったのになぁ。
大人になってからは、「ま、こんなもんだろ(ノ´∀`*)」って
思える部分が増えていったよ。
もちろん、各部位に、それなりに手入れをするからだけど。

例えば・・ヒップアップと足首のクビレには
ハイヒールで、少し足先を開くように歩いて筋トレ、とか( ´艸`)ふに
内股だとO脚になる上にお尻垂れやすいんだよ(笑)。

ま、ほっといたら写真撮られるのも嫌いだったのに
今は「きれい、かわいく」撮ってくれるなら良いか、とか(笑)。
最近はブサイクな顔の写真でも平気だが・・・
それはどうかと思うよ、私(笑)。

車みたいな何年しか乗らないものだって、手入れするんだからさ。
やっぱ自分の体って何十年も使うんだから
手入れして気に入ってる方がいいよねー゜+。(*´∇`)。+゜



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「自分のここが好き!」です。何かと、もっとこうなったらいいのになあ…と自分に対して残念に思うことが多いこともあるかと思いますが、それも自分に期待してのことひそかに自分のここは気に入ってるという所が、誰しも何かあると...
トラックバックテーマ 第979回「自分のここが好き!」


第978回「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」
あれかな、味付け海苔か、とろろ昆布だな(ノ´∀`*)★

卵ご飯は一杯で満足してしまうので(笑)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」です。日本人なよく口にするであろう「お米」。そのままでもおいしいですが、やっぱり何かひとつプラスされると更においしい物になりますよね!「これさえあれば、ご飯3杯はいけちゃう♪」あなたのおすすめ「ご飯...
トラックバックテーマ 第978回「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」


好きぃ(*´ω`*)→第977回「クラシック音楽は聴きますか?」
とても好きです~(*´ω`*)

★参照→http://danael.blog13.fc2.com/blog-entry-232.html

人気漫画って"えば"?


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「クラシック音楽は聴きますか?」です。人気漫画の影響もあってか、近年はクラシックにもブームがやってきましたね長い長い歴史を持つ、全ての音楽のルーツともいえるクラシック病院などの比較的静かな場所でよく耳にし、ある意味身近な音楽ともいえますが、皆さんはお気に入りのクラシック音楽、または音楽家はいますか?私は、クリスチャンではないですが、グレ...
FC2 トラックバックテーマ:「クラシック音楽は聴きますか?」



第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」
しゃーしぃっちゃ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

現在地:北九州(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」です。今日のテーマは普通に日記を書いていただくことです。ただし、今回は条件がありますお住まいの地域のあたりの方言で日記を書いてみてください!普段何気なく使っている言葉を、文章にしてみると口に出す...
トラックバックテーマ 第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」


第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

いま、冷蔵庫の無い生活です ....(笑)

高級リゾートマンション。
居心地は快適★
だけど、療養の仮住まいなの。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。大好きで、欲しい時にいつでも食べられる、飲めるように冷蔵庫に常備している物はありますかこれが無いと一日が始まらないもしくは、一日を終えられないというような食べ物、飲み物などはありますか私の家の冷蔵庫に必ず入ってるモノは、ルイボスティーとトマトジュースと納豆です!トマトジュースは、なんだか...
FC2 トラックバックテーマ:「冷蔵庫に必ず入っているものは?」



第939回「カードゲームでは何が好き?」
PCでフリーセルにハマッてるよ(*´ω`*)

いま85連勝中~゜+。(*´∇`)。+゜



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「カードゲームでは何が好き?」です。大人数が集まった時に、遊びの一環としてよくトランプやUNO等のカードゲームが用いられますが、皆さんはどんなカードゲームが好きですか?お恥ずかしい事に、私はUNOをやった事がなく、カードゲー...
トラックバックテーマ 第939回「カードゲームでは何が好き?」


第900回「書道に興味はありますか?」
小学生時代に、近所のお寺に習いに行ってました。

近所のお寺ってとこがド田舎らしくて良いでしょ?(笑)

冬休みの宿題の書初めはそれなりに入賞してたはず。

なのに今はなぜ・・・?(*´ω`*)

ちっとも面影のないな、私の字。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「書道に興味はありますか?」です。みなさん、書道に興味はありますか?デジタル一辺倒の世の中ですがやはり、書には、書のアナログ的な良さがあると思います。水谷は、字が下手クソなのですが書を鑑賞するのは、大好きです。そうそう、FC2ブロガーで、さまざまなメディアで活躍中の「 うどよし 」さんの書が、なんとプレジデント社のグルメ誌「dancyu...
FC2 トラックバックテーマ:「書道に興味はありますか?」



第898回「逆上がり出来ますか」

出来るつもりでしたが

昨年チャレンジしたところ、撃破されました(´∀`)>ははは

小学生時代のほうが筋力があったって事?


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「逆上がり出来ますか」です。公園でのメジャーな遊具「鉄棒」は、誰しもが使って遊んだ事があると思います高さ違いの鉄棒が3つ位並んでいて、幼い頃は、背が届かないのに一番高い所の鉄棒でグルグル回ったりして遊んでいました私、最近公園で友達と散歩に行ったんですが、そのついでに鉄棒で逆上がりしようと思って、やってみたんですが、腕力や腹筋が...
FC2 トラックバックテーマ:「逆上がり出来ますか」



第891回「目標のキャラクター」
三蔵法師(夏目雅子さんVer)かなぁ(*´ω`*)

子供のころ何回目かの再放送だったのか分からないが

「 なんて綺麗な男の人だ! 」

って思ってた幼稚園児の私。

女性だと知ったころには亡くなられてて、さらにショックだった(涙)。



あとは

ルパン三世か不二子ちゃんか、柴ちゃんか・・

構成要素に書いてる人の半分くらいは、なりたいキャラ(笑)。

か弱いのとか、森ガールみたいなのは、惹かれないんだわー(´∀`)

カッコいいとか強いとか賢いとか偉いとか。

少年ジャンプの様に分かりやすい少年子です(*´ω`*)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「目標のキャラクター」です。 みなさんは、マンガやアニメなどで目標にしているキャラクターっていますか?水谷は【魔女の宅急便】の『ウルスラ』という絵描きの女の子が、目標のキャラクターです。最近は、あまり描いていませんが、水谷も絵を描くのが好きなの...
トラックバックテーマ 第891回「目標のキャラクター」


第888回「折り紙で何が折れますか?」
自力で折れた記憶はありません(*´ω`*)

いまだに知り合いが目の前で「ドコモダケ」とか折るだけで

すげー゜+。(*´∇`)。+゜って思います★

幼少に折り紙を嗜んだ記憶も薄い。

幼稚園児のころは、同級生の少年たちを引き連れて

野山を駆け回って降りました゜+。(*´∇`)。+゜

意外と難しいんだよね。

綺麗にできないしさ。

みんな器用だよね。

それだけで才能だよΣ(*・д・ノ)ノ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「折り紙で何が折れますか?」です。 縄跳びやけん玉やあや取り…。私たちが子供の頃は、素朴な遊びに、楽しさがありました。皆さんは子供の頃、どんな遊びをされていましたか私は、折り紙を折るのが好きだったんですが、その割には折り目を付けたり、複雑な折り方をするのが苦手で鶴を折れるようになったのは、なんと二十歳を超えてからでしたあじさい、パクパ...
FC2 トラックバックテーマ:「折り紙で何が折れますか?」



第885回「好きな「詩」はありますか?」
Je pense, donc je suis.

我思う、ゆえに我あり   :::ルネ・デカルト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


デカルトが自著「方法序説」の中で提唱した有名な命題。

原語はフランス語でJe pense, donc je suis.
ラテン語訳でcogito, ergo sum
(コーギトー・エルゴー・スム、cogito - 私は思う、
ergo - それ故に、sum - 私は在る)、
英語では "I think, therefore I am"。

ちなみにラテン語訳はデカルトと親交のあった
メルセンヌ神父によるもので、
デカルト自身は「哲学原理(Principia philosophiae)」で
初めてこの言葉を使っている。



・・・詩じゃないか?(ノ´∀`*)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「好きな「詩」はありますか?」です。 寒い寒い冬の日は、どうしても、お家にこもりがちになって、暖房器具と仲良しになってしまいますよね…皆さんは、お家ではどんな風にして一日を過ごされますか私は、のんびりと本を読んで過ごす事が好きなのですが、特に詩集が大好きで、よく読みふけっております短い言葉の中で繰り広げられる物語は、小説よりも、漫画よ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな「詩」はありますか?」



第883回「お餅はどうやって食べますか?」
きな粉もちです!♪(人´ω`*).。*゚+.*.。

今も食べたところだったよ♪


お餅を焼いてる間に

きな粉と砂糖を(ほぼ同量か適当に)混ぜて

そこに塩を少し入れる。

別の小皿にお湯を少し入れて

焼けたお餅をお湯でふにゃふにゃにしたら

お湯を捨てて、きな粉をたっぷりつけて食べる★

甘くて美味しい~゜+。(*´∇`)。+゜


餅=甘味、の図が出来上がってるので

なかなか甘くない餅を食べる機会は無いなぁ。

母は醤油と砂糖が好きらしい。

醤油と海苔の人もいるよね。

でもきな粉もち好きで、他のバリエが広がらないわ~(ノ´∀`*)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お餅はどうやって食べますか?」です。 1月も半ばに差し掛かり、正月気分も薄れつつありますがお餅が家にたくさん余ってるので、まだ、お餅を食べています。水谷は、焼き餅を醤油でアッサリといただくのが好きです。だしの入った、だし醤油で食べると、格別です...
トラックバックテーマ 第883回「お餅はどうやって食べますか?」


第880回「お正月、どこか出かけましたか?」

正月は2日に靖国神社さんへ初詣へ~(´∀`*)ノ



明治神宮さんは三が日で300万人だっけ?

もー想像つかないけど体感したくも無い(笑)。

また平日伺います(^^;



靖国神社さんは30~40万人ぐらいって聞いた気がするから

混雑や人ごみが苦手な私でも、広い境内なので気が楽なの(ノ´∀`*)

振る舞いの甘酒も美味しかったし♪

真っ直ぐで広い参道が華やかになって、日本の祭り、って感じだったよ★

座れるお店も参道にあるので便利だからオススメ(´∀`*)ノ

他所のテキヤでは見当たらない、精悍な兄さん達が

一心不乱にお好み焼き焼いてたりするのは

何故だか妙に応援したくなります♪

あと、ダブルのスーツで決めた角刈りのお兄さんが

数名で甘いクレープを買うのに並んでたのは

なんだか可愛くて写真撮りたくなりましたが

何となく止めておきました(*´∀`)

意外と子供連れの家族も多いんだけど

ご近所さんなのか、皆さん落ち着いた感じ。

この、境内全体が落ち着いてる雰囲気ってのが好き(*´ェ`*)



その後はトルコ料理を食べ、渋谷のBunkamuraで開催中の

愛のヴィクトリアン・ジュエリー展を見て

カフェでケーキを食べて帰ったよ(*´ェ`*)



ちなみに元旦は彼の実家から戻ってきて終了。

3日は家でゴロゴロごろごろ・・・のんびり過ごしたー(*´∀`*)

寝正月っていいねー゜+。(*´∇`)。+゜

幸せな幕開けでした★


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「お正月、どこか出かけましたか?」です。そろそろお正月気分も抜けて、皆様は日々の仕事、学校、諸々の毎日を過ごされていると思います!皆さんは今年のお正月はどこかに出かけられましたか?私は、先日、大好きなロックバンド「MUSE」の来日公演に行っ�...
トラックバックテーマ 第880回「お正月、どこか出かけましたか?」

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.