日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

沼津港の丸天さんが
2月に行った静岡県の沼津港にある「魚河岸 丸天 うおがし まるてん」さんが

今日のテレビで紹介されたらしい。

2009年12月06日 22:48 ~ 22:54 テレビ東京 「道草~クルマで気ままに」


美味しかったもんな~(*´ω`*)

写真は2月の。

旅行記や詳細→柿田川の湧水と沼津港

numazukou_02.jpg

また行きたいな( ´艸`)★

▼食べログの詳細


富士山綺麗o(^-^)o
今日はよく晴れてるので

富士山がかなり綺麗♪

写真撮ってる人もいる

やっぱり富士山は人気者だなo(^-^)o

新幹線って朝混むんだ~
今日は朝からお出かけ

ねむーい(ρд-)zZZ

彼が起こして新幹線の改札まで送ってくれたので

なんとか乗れたのだ

いつもありがとう(^人^)



けど…

指定席満席やし、自由席もいっぱい

朝って新幹線混むんだ~びっくり…o(゚◇゚)o…

とりあえず通路にスーツケース置いて腰掛けてる(笑)

スーツケースで良かった~(^。^)

まぁ寒くないし何とか辿り着けるし良かった★

富士山
富士山


めっちゃ綺麗な富士山゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

こんなに綺麗に晴れるの珍しいって★

お父さんに頼んで、どこぞの駐車場で必死に撮ってた(笑)。



何度も来てるし富士山を見慣れてる彼もご両親も

こんなに綺麗なのは初めてだって( ´艸`)★

うれしいなぁ、歓迎ムードじゃん!!!!!!(≧▽≦)


そのまま金運神社さんへGo!なのだ~――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――

音止めの滝
見える~?虹がかかってるのだぁ!(ノ´▽`)ノ ・*:.。..。*・

音止めの滝

これが静岡県富士宮市、富士山の近く、音止めの滝(´∀`*)ノ

落差は25mもあるそうな。

ちょうど台地を挟んで白糸の滝と並んでます。

でも両方いっぺんには見えんよ、5分ほど歩く距離なので(*^^)

名前の由来は・・・・

その昔曽我兄弟が父の仇を討つための密談をしてた時

あまりの音のうるささに思わず”黙れ”と言ったところ

滝の音が一瞬止まったという言い伝え・・・それで音止めの滝と。

虹だ虹~って・・・

お?みんなどこ??!Σ(・ω・ノ)ノ!

必死で写真撮ってたら置いて行かれるオイラ・・Σ( ̄□ ̄;

初めて見るんだからさぁ、もう少し見せてよぉ(笑)。

でも迷子になるから走って追いかけたけどね(。´・ε・`。)

中田島砂丘
相変わらず、道中ずっと寝る私と彼(´▽`*)

気が合うわぁ(ノ∀\*)キャ

砂丘

多分、中田島砂丘だと思う(笑)。

日本三大砂丘のひとつらしい。

東西4km、南北600m・・・でかいはずだ。

初夏には太平洋のかなたから

アカウミガメが産卵にやってくることでも有名、だそうな(´▽`*)

とても広かったし、模様がきらきら光って本当きれいだった(*´ω`*)

でも写真じゃ見えないね、光ってるの(^_^;)

駐車場から砂丘まで中々出れなかった覚えがあるよ(;´▽`A``


そのあと、どこかでオカキ屋さんに寄ったのはうっすら・・・(爆)


柿田川の湧水と沼津港
いよいよ、彼のお父さんプランの旅行に初参加(*´ω`*)

超朝早いって、混むかららしい。

早朝に東京を出て、車で速効うとうと・・・Σ(´ロ`;)

だめだ、人の運転は酔う。

で、グロッキーなオイラ(;´Д`)・・・けど 「 湧水みるぅ? 」って事で

途中でお散歩したのが富士山の近く、柿田川の湧水公園

kakita_01.jpg


富士山の雪解け水が、ここに涌き出るとのこと。

でもほんの少し前まで、富士山ふもとに出来た製紙工場達の排水で

ものすっごく汚くなってたんだと・・・へぇ・・・。

企業が圧倒的な力を持っていた時代に、命がけで水の改善に取り組んだ人のお陰で

今はエメラルドグリーン゜+。(*´∇`)。+゜

kakita_02.jpg


で、早咲きの桜なんかもちょろっと見ながら

また車でぐったり(笑)。

次は、静岡の沼津港で朝ごはん♪( ´艸`)★

駿河湾の新鮮な海の幸が水揚げされる、沼津港市場・・・

いやー、こういうの、大好きなんだよねー(´∀`)

お店は写真にちょっぴり看板も写ってる「 魚河岸 丸天 」さん♪


numazukou_01.jpg



一気にテンションあげて朝からマグロの山芋丼だぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+


numazukou_02.jpg


うま~い( ´艸`)★

▼ライブドアグルメの情報へ
採点:★★★★★



さーて、食べたらまた車でゆっくり・・・(笑)。

後で友達に話したら

「 え? 彼氏のご両親と旅行だよね? 寝てていいの?

  ってか何で寝れるの? Σ( ̄□ ̄;  」 ← それはオイラの神経のこと?

まだ先は長いのだぁ。

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.