日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

インドレストラン ザエカ
いえーいカレーランチ~゜+。(*´∇`)。+゜

これはランチのBセット¥1000円(ドリンク付)★

カレーセット


美味しいカレーのお店がOPEN!

最近ここの近くはOPENのお店が何件かあるけれど

本格インドカレーは無かったので嬉しい♪



もう2回行ったけど、お客さん結構入ってるんだよね。

場所はハッピーロード沿いだけど地下に降りるので

決して分かりやすいとは言えないにもかかわらず

なかなかの客入りだよ。

やっぱ美味しいからかな?



店内はそんなに広くなくて、30席くらいだったかな?

やわらかいオレンジのライトと壁紙も真っ白でなくてクリーム色なので

落ち着く感じが気に入ったよー(*´ω`*)



ラッシーも美味しかった♪

セットについてるドリンクで選べるよ。

ラッシー♪


ちなみにマンゴーラッシーやバナナラッシーもあるけど

飲んでみた感想としては、普通のラッシーが美味しくてオススメ。


ランチメニューの写真♪

MENU



そうそう、お肉もかなり美味しい!

タンドリーチキンも食べてみて。



彼と二人でランチに行って

カレーが4種から2つ選べるBセットを頼んだので

カレー4種制覇(笑)

美味しかったのはシーフード!ダントツ。

次がチキン♪

ベジタブルが美味しいんだけど意外と辛かった。

けど、辛さは注文で言えば調節可能らしい。

私はマトンは苦手だった~(´・ω・`)

でも彼氏は美味しいって食べてたよ~♪

マトンは好みが分かれるものね。



2回目に行ったのはディナーでバターチキンカレーを食べた♪

これも美味しかった~゜+。(*´∇`)。+゜

チキンティッカだっけ、骨のついてないタンドリーチキンね

これも美味しかった♪

ちょこちょこ常連になる予定だよー(笑)。




商店街の餅つき大会♪

地元商店街のお餅つき大会~゜+。(*´∇`)。+゜


商店街の餅つき大会


付きたてのお餅、2個入りで1パック200円!安い!

黄粉が緑なのはなぜ~Σ(*・д・ノ)ノ

商店街の餅つき大会 あんこときなこ


黄な粉緑だったけど、美味しかった(*´ω`*)

大山生煎店
自由が丘のヤマダ電機から駅までの帰り道。

はらドーナッツの正面で、すっごく良い香りが・・(*´ω`*)


1264404069-100123_164531_ed.jpg



何々??焼饅頭?

じゃ無くて、上海式の小龍包だって。

活気と人気が凄いので迷ったけど、美味しそうなので

食べてみることにした♪


1264404067-100123_163031_ed.jpg



中は立ち食い。

セルフでお水やお箸をとって、番号呼ばれるまで待ち構える・・

きたよー☆焼きたて小龍包!!

6個で750円!おいしそー゜+。(*´∇`)。+゜

1264404072-100123_163226_ed.jpg


黒酢がかなり美味しかった!

中から出てくるスープと黒酢、最後まで美味しく飲んだよ(*´ω`*)

小龍包の食べ方読んでね、やけどしないように♪

1264404070-100123_163054_ed.jpg


メニューはこちら♪

飲み物やスープもあるらしい。

1264404066-100123_162938_ed.jpg


持ち帰りの人もいるし、店内で食べても

どんどん焼いてるので意外と待ち時間短かったよ(*´ω`*)

小腹が空いたらフラッと寄れるのもいい♪

また絶対行く~♪゜+。(*´∇`)。+゜








カメラ買ったよ
20100124165805


赤い可愛いキヤノンのIXY★



昨日ランチ食べたあとは

自由が丘のヤマダ電機に

彼のカメラを買いに行ったのだ(^^)



しかし今回のは仕事のレポ用で手軽さ重視だから気楽(笑)

彼の本命カメラはかなり高かった…

あのメモリと今回のカメラの値段が近いぐらい。

可愛いなー赤IXY★

私のは数年前のIXYだー

ま、もうしばらく、この子で良いかな(^.^)

はらドーナッツ
今日のオヤツは

自由が丘駅から徒歩数分の「 はらドーナッツ 」(*´ω`*)

帰ってコーヒー入れて・・食べたのは

☆はらドーナッツ ☆サトウキビ ☆きなこ、の3つ。


1264403613-100123_184620_ed.jpg



はらドーナッツは、オカラと豆乳のヘルシードーナッツだとか。

懐かしい味かも。

サトウキビも甘くて美味しい。

丹波黒豆きなこ・・きなこ好きなので、当然美味しい(*´ω`*)


味は美味しかったよー♪

ショップリスト見たら

二子玉川にもある・・・ってか結構多いな。


安心おやつ~★


1264403612-100123_162153_ed.jpg



しかし、持ち帰って時間がたったからか

油っぽいのが気になって、ティッシュで押し絞りながら食べた(笑)。

揚げ方かなぁ。

口コミでも、お店によって揚げ方が・・って書いてあったし・・。

だとしたら残念。

さっぱり、さくっとしたのが食べたかったなぁ。



まぁ、私も彼も、普段は油の少ない食生活だからね。

おからは油を吸うらしいので、仕方ないのか?

買ってすぐ現地で食べた方がいいかも。

あ、でも自由が丘はテイクアウトのみだよ。


外観はこんな感じ。

1264403610-100123_162129_ed.jpg


前の道に並んでる事が多いので、場所はすぐ分かる。

ただ道は車も普通に通るので

お子さん連れの方は気をつけた方がいいと思うよ。

テンションあがって走り回ってる子がいて

ちょっと危なっかしく気になったので(苦笑)。



味は美味しかったので

またチャレンジしてみよーかな(*´ω`*)



玉川神社

今日はお札の交換に玉川神社さんへ(*´ω`*)

ひさしぶりー☆

お散歩ですよ♪今日は暖かいから良かった。

毎回間違えるんだけど、満願寺の前で「あ、着いた♪」って思う。

そんなこと言いながら到着。

階段を上がって鳥居を一礼してくぐると、しっとりとした広い空間。

前は老人ホームの人(?)が皆で遊びに来てて、記念撮影してたなぁ。

なんて、来ると思い出すね~(*´ω`*)

手や口をお清めしたら、さっそくお参り。

等々力の玉川神社

鈴鳴らしてみたり゜+。(*´∇`)。+゜

で、左隣の皆様にもご挨拶して

帰る前に新しいお札を頂きに行く。

等々力の玉川神社

で、振り返って境内の写真を撮ったら、超綺麗になった(*^^)v

等々力の玉川神社 

ではまた来ます~(´∀`*)ノ


これはおまけ。

等々力の玉川神社

銀座コージーコーナー
1261222756-091219_190841.jpg
二子玉川駅の改札内にある

銀座コージーコーナーの銀座シュー・シャンティ〓

生クリームが食べたくて、ふらっと吸い寄せられた(笑)。

115円だしな♪

二子玉川イルミネーション
帰りに二子玉川経由したので

高島屋のイルミネーション撮ってみた(*^^)

華やかでいいねぇ(*´ω`*)

二子玉川高島屋のイルミネーション

もうちょっと駅寄り。

二子玉川高島屋のイルミネーション

鰻 和田平
20091125003121


和田平HP
03(3708)5988
11:00 - 22:00(LO 21:00) 32席 個室・座敷なし
予算: 税込1,575円~
二子玉川高島屋SC南館6F


彼: お昼どぉするぅ???(´∀`)

私: うーん・・・・・じゃぁ、うなぎが食べたい~(´∀`*)ノ

彼: うなぎかぁ・・・進行方向的に、二子玉川のしか思い浮かばんなぁ。

私: 前行ったとこね~、えーやん(*´ω`*)


って事で、和田平の二子玉川高島屋店でランチ★

彼が頼んだのは期間限定特別メニューで4000円ぐらいだったかな?

私はそんなに量が食べれないので普通のを頼んで

彼のをちょいちょい貰って味見(*´ω`*)

ウナギの下にきゅうりの細く切った酢の物、「うざく」と言うらしい。

これが美味しかった~( ´艸`)★

あれはすぐ食べないと味が全然変わるんだね、それもびっくり(゜o゜)

美味しかったけど

ウナギ大好きなので、また他の場所にも探さないとなぁ(笑)。




中村屋のカレー(^-^)
20091104132812


美味しかった~(´∀`*)ノ

高島屋に入ってる中村屋のカレー食べてきました☆

いやぁ、食べたかったのよ、カレー ゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

美味しい、辛くないマイルドカレー大好き♪

でもナンはいつも渋谷で行くサムラートのが好きだな。

次からご飯にしよう。


ラッシーも美味しかった☆(*´ω`*)

最近のカフェとか日本人がしてる場所で

ラッシー見つけて注文すると普通のヨーグルトドリンクだったりして

あれ、がっかりするんだよね(;´▽`A``

だから飲んで安心した(笑)。



お店のお兄さんも、爽やかで物腰柔らかく笑顔の優しい人でしたし

味よしサービスよし雰囲気よし値段もほどほど。

一緒に行った新しいお友達とも楽しく話せて、良いディナーでした♪

また行こう(*^^)




ピビンパ定食~★
20091101135242

今日のランチはピビンパ定食~★

昨日めまいしたから栄養を補給(笑)

Mont St Clair モンサンクレール 自由が丘
11:00~19:00
サロン 11:00~17:30(ラストオーダー)

東急東横線自由ヶ丘駅正面口 徒歩10分
駐車場 4台


公式サイト
Mont St Clair モンサンクレール 自由が丘
http://www.ms-clair.co.jp/


地図
〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘2-22-4

03-3718-5200
Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.