日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

ジェルボー東京本店



仕事で表参道に来てます♪

まだ30分くらい時間あるから

ジェルボーでケーキセットを注文★

1500円。可愛いo(^-^)o

ブレンドコーヒーにしてみた。

今日はいい天気で気持ち良いね♪(*´ω`*)

中はちょっと狭いけど、クラシカルで好きな雰囲気なのだ。

ガラスドアのすぐ近くに座って、日向ぼっこしながら

道行く人々を眺めつつ・・・ぼーっとしてた(笑)。

ケーキは本場系なのでとても甘いから

最初はセットの小さいので丁度いいかも。




店内もかわいい★

ケーキの説明はとても丁寧にしてもらえるよ。





恵比寿☆クリスマスツリー
20091213202440
JRの恵比寿駅はピンクのクリスマスツリー(*´ω`*)

可愛いですな(´∀`*)ノ

隣に小さく「えべっさん」が写ってるの、見えるかな?



シンガポール海南鷄飯
恵比寿に出てきたので、いつも食べない店に行ってみようかと。

恵比寿ガーデンプレイスのグラススクエアB1にある

シンガポール海南鷄飯 ハイナン チーファン

で、お昼ご飯食べることにした。

食べたのはイチ押しメニューのシンガポールチキンライスo(^-^)o

1260691332-091213_125439_ed_ed.jpg


シンガポール料理ってどんなの?香草たっぷり?って思ってたけど

意外と普通に美味しかった(*´ω`*)

ちょっとアジアな味もする♪


950円でスープ・ライス・チキン+ソース3種。

場所柄、ほどほどな値段かな。


蒸した鶏肉にお好みで味付けるんだけど

チリ・ネギとショウガ・ダークソーヤソース・・・最後のそれは何なんだ。

でもチリだけだと辛いし、3つとも付けて食べる方が美味しかった★

チキンのスープで炊いたご飯(タイ米)と、味付けした鶏肉を一緒に食べるのが

シンガポールスタイルです(と書いてあった)。

・・・・・美味しい゜+。(*´∇`)。+゜

ちょっと幸せ( ´艸`)★


量が少ないかと思ったけど

小食な私は途中でお腹が良くなって、デザート断念(-_-;

普通の人ならデザートはイケるだろうに。

マンゴープリン、あげバナナ、ドリアンや紫イモのアイスもあった。

マンゴープリン食べてみたかった(好物)。

次ね、次(*´ω`*)


お客さんは女子率高かったな。

おばさまのグループや、若い女性が10人以上で席リザーブしてたり。

現地の家具らしく、少し雰囲気出てるからかも知れない。

でも説明には屋台料理の数々って書いてたもんな、高級系ではないんだな。

確かに賑やかだった、いらっしゃいませの声が厨房から飛んでたから

元気な屋台のイメージなのかも(*^^)

1260691331-091213_133407_ed.jpg


1260691328-091213_133339_ed.jpg


ランチタイム~14:30は禁煙だそうで、居心地良かった★

スタッフさんはシンガポールの女性なのかな?

日本語ぺらぺらだけど、はにかみながらお水お代りしてくれたり

午前中のパイプ椅子で腰が痛くなりそうだったので

お願いしたらソファ席にしてくれたし、親切だった(*´ω`*)♪


しかし場所知らないので、食べるところ探すだけでも

疲れてお腹すくね(笑)

恵比寿駅のアトレを通って

動く通路の恵比寿スカイウォーク…毎回思うけど結構遠いよな。

中々行かないなぁ(笑)。

また近くまで行ったら、マンゴープリンを食べようかな(*^^)



お腹すいた(-_-;
実は朝から所用で恵比寿に来ている。

家から近いんだけど

まだ心理的距離を感じる場所だ(笑)

後少しで帰れるぞー(^.^)


地味に去年の長崎くんちの写真とかアップしてみたさ。

文章までは中々だけど、写真だけ先にね。


あと宮古島ね、シギラの宮古そば。

懐かしいなー。

宮古島行きたいなー(゚-゚)



あーしかし、お腹すいた(-_-;

眼鏡 JINS
可愛い

20091211094606


ちょっと前、11月20日に

彼が出張から戻った時に買ってくれた、ジンズの眼鏡(>v<)v

JiNS
原宿店
東京都渋谷区神宮前6-12-17 ダイヤモンドビル 1F
Tel&Fax:03-6418-6212
11:00-21:00
メトロ千代田線「明治神宮前」駅徒歩5分
ネットショップもあるみたい。


20091211132608


私たちは原宿駅から歩いたけど、白くて綺麗なお店だった゜+。(*´∇`)。+゜

青い眼鏡と、銀の眼鏡ケース(*^^)v

眼鏡を選んで買うのは初めてだったので、彼に見立ててもらった★

彼のお母さんにも、似合ってるよって言われてご機嫌o(^-^)o

やっぱ私は青よね~そうだと思うわ。



ケースはサービスでくれたもの(*´ω`*)

ホントは金が良かったんだけど、彼が金を取ったΣ( ̄□ ̄;

趣味が似るのもどうだよね(-_-;

同じ金だと間違うので、諦めて銀にしたのさ。

でも開くと内張りが眼鏡とお揃いのダークブルーで、お気に入り(´▽`*)


眼鏡新調するのは何年振りかなぁ。

運転用で安いの買ってから、丸5年ぐらい使ってた気がする。



そんな無頓着な私に、彼が

「眼鏡の安くていいところがあるらしいから、買いに行く」

って言うので、ふぅ~ん(*´ω`*)って付いて行ったら

「買わないの?」

えっΣ(*・д・ノ)ノ  買ってくれるの?!(≧▽≦)?!

「だってここ安いから(*^^)v」

ありがとう、彼とJINSさん!!゜+。(*´∇`)。+゜



なんでも、彼は視力が低いので、今までは安いメガネ屋でも

10万弱とかかかってたらしい。

無くしたりとか落としたりとか、無理じゃない?!

度数が強いから、一回買うと慣れるまで酔うって・・(;´Д`)ぁぅ

色々なのをオシャレに付け替えるなんて気分にならないよな。

まぁいつもコンタクトだけど。

眼鏡姿も好きだよ(*´ω`*)

で、それが何千円かで買えると言うことで行ってみて大正解☆

彼が選んだのは

黒っぽいけど横から見ると赤がオシャレなフレーム( ´艸`)★



全レンズ非球面で、さらに超薄型非球面レンズでも追加0円。

安いし可愛いし当日渡しだし、良い世の中になりましたな(´▽`*)




Bunkamura
渋谷のBunkamura★クリスマスツリ~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

20091209183816


150-8507 東京都渋谷区道玄坂2-24-1
03-3477-9111(代表)
10時~19時 (入館は18時半まで)
毎週金・土曜日は21時まで(入館は20時半まで)
展覧会開催期間中無休(1月1日を除く)
入館料:展覧会による


「あ、ここがBunkamuraなんだ・・・(゜o゜)

 1年半ぐらい前に、彼にルドゥーテの薔薇展を見に連れてきてもらったとこだ 」

入口でやっと気付いた(笑)。

なかなか場所が覚えれてないからね( ´艸`)★

今日は、お母さん1枚前売りで買ってたけど、1枚招待券頂いたらしい。

ラッキ~゜+。(*´∇`)。+゜


で、電車も座れるし渋谷駅から東急本店までのバスも

往復とも。バスがちょうど待っててくれてすぐ乗れたし♪

ツイてたなぁ(*´ω`*)



Bunkamura★ロビーラウンジ
今日はグラタンランチ゜+。(*´∇`)。+゜

展示会見てちょっと小腹が空いたので休憩がてら軽食♪

グラタン久々~★

スープと、コーヒーまたは紅茶がついて1,050円。

ほどほどって思ったけど、紅茶の量からするとお得感あった(*^^)v

味も、カジュアルな場所だから期待してなかったけど

熱々が出てきて意外と美味しかったし、ラッキー(笑)。

20091209183807


150-8507 東京都渋谷区道玄坂2-24-1
Bunkamura 1F ロビーラウンジ
10:00~22:30 (LO 22:00)
ランチ11:00~14:00
03-3477-9185

小さめのスープはちょっと味が濃かったけど、小さいので良し(笑)。

グラタンにフランスパンのカットが3つ付いてて

これにグラタンつけて食べると美味しかった♪

猫舌で熱いのが苦手な私でも、最初からちょこちょこ食べれた(*´ω`*)

セットの飲み物を

彼のお母さんと2人でミルクティーをホットにしたら

けっこう大きめのポットでサーブ♪

ミルクも温かいのを多めに出してくれるから

おしゃべりしながら何杯も飲めて良かった(*^^)v

ミルク追加お願いしたのも素敵な笑顔で持ってきてくれて

お水の交換や空いたお皿なんかの間も良くて

意外と気に入ったかも知れない(笑)。



高級感って雰囲気ではないけど、休憩したり軽食にはいいな(*´ω`*)

展覧会とコラボで、開催記念メニュー というのも各店あるみたいだけど

今日は二人とも軽食程度の気分だったから、ホントちょうど良かった♪

たぶんゆっくり2時間ぐらいおしゃべりしてたから(笑)

居心地良かったんだわ★休憩にお勧め(´▽`*)


Bunkamuraロビーラウンジ


ランチメニュー
++++++++++++++++++
サンドウィッチプレート(サラダ付き)・・・1,050円
幕の内弁当・・・1,050円
カレーライス・・・1,050円
グラタンランチ・・・1,050円
※スープとコーヒーまたは紅茶が付きます。税込みです。



華泰茶荘
写真忘れた(ノ´∀`*) また次回♪

華泰茶荘 ふぁーたいちゃそう
中国茶専門店
渋谷区道玄坂1-18-6 秀峰ビル1~4階
03-5728-2551 年中無休
http://www.chinatea.co.jp
[平日]10:30 - 20:00
[土曜日]10:30 - 20:00
[日曜・祝日]10:30 - 20:00
マークシティの4階から道玄坂上方面の出口へ抜ける。
道玄坂上の交差点の「御菓子司 仁科屋」の角を左折した所。
徒歩およそ8~10分程度。

9/23 窓際の席でイイ感じ★

お茶にセットのお菓子も美味しかった(*´ω`*)

恵比寿のクリスマス★

渋谷サムラートのカレーo(^-^o)(o^-^)o
渋谷 samrat インドカレー

彼と七福神巡りの後に、渋谷でカレー゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

いつも行く、手軽に美味しくインドカレーが食べれるお店★

インドカレーとナン♪サムラートの渋谷カレープラザ

東京都渋谷区宇田川町12-12 丸石ビル

Tel 03-5728-1821 11:00am~5:00am

甘辛いチキンカレー4番 ★


ここは食券を先に買うので、それが4番なんだな(笑)。

ナンも美味しいし大きめだから満足・・って私には多い位 (*´ω`*)

毎回2階席に上がるんだけど、うるさくなくて良いの。



で、明日からもカレー (笑)

今度は彼の手作り野菜カレー・・・また大量生産(笑)

好きやからえーけど大量生産しすぎ(笑)

いつもありがとう(*´ω`*)


サムラートは色々店舗あるみたい。

コースがメインのお店とか、ダンスが見れたりとか。

また別のとこも行ってみよう★




Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.