日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

家系図やご先祖さんの話
イマドキは長男・長女・一人っ子ってのは多いと思うんですが
今10代より上の人に
少し意識しておいて欲しいよなぁ・・と勝手に思ってる話。

家系図とか作ったりしてるお家は良いんですが
作ってないご家庭は、個人情報保護法によって
ずいぶん作りにくくなるそうです。
昔は養子とかの経緯も、色々辿っていけたけれど
ぜーんぶブチッと調べられなくなるそうです。

戦後あたりの方々だと養子縁組も多いし
引っ越したりお寺を変えたり・・色々あって
それを知ってるのは今はお爺ちゃん、お婆ちゃんだけ。

そうすると、ちょっと親が意識して伝えるとか
情報まとめるとかしておかないと
だーれも調べられない、曾爺ちゃんたちのお墓が分らない
葬祭の連絡リストが無い、法事はいつだ?
・・そんな事態に陥るらしい。

守られている家系(お殿様とかの家系)は別として
一般家庭は
「 自分たちが先祖と子孫を繋いでる世代なんだ 」
って意識を少し持って
何か、まとめておいた方が良いんじゃないかな、と思いました。

自分は良くても、子供や孫の世代で
モメゴトの種になるような事は残したくないから。

近くでモメゴトを見て、悲しいな、と思ったから、書いてみた。
当事者が無くなってたり資料が無かったり
生きてる人の欲と思惑が交錯したり・・・難しいですな(´・ω・`)


生霊に念返し・・?!

うーん・・・書いていいかなぁ??(*´Д`)

まぁ、ここスピリチュアル解禁してるブログだから、いっか。


昨日の整体で

私の次に、彼のお母さんが先生にしてもらってたら

とある人物の生霊の悪念が付いてたとかで

先生がお腹を壊してトイレに駆け込んでました・・Σ(*・д・ノ)ノ

だ、大丈夫?

って実はメインターゲットは私(笑)。

私にかなり念送ってるらしい(知ってる)

しかし私のことは彼の念が守ってくれてるとか・・

やーんもう、先生ったらぁ~(≧∀≦)ノ

知ってるってばぁ~(*/∇\*)キャ



・・・さておき、この先生、整体の他に

お家のお払いとかもしてるらしくて

この事でお札を書いてくれるそうだ(*´ω`*)



解んないけどね、スピリチュアルのあり方そのものに

色々な意見があるのは間違いないんだけど

今日の成行きとしては、まず彼のご先祖様が

もう少しカバーしてあげたいと思ってくれたのでは?

と思える展開だった。



それに、そこの整体の先生はお二人でされていて

お金に困ってる様子は無いので、患者さんは治るみたい。

(普通は完治させないんだよね、リピート客が減るから)

でも骨のずれなんてのは生活習慣でまた変わるから

ほどほど来る様子。

それに以前はパートナーの人がプロスポーツ選手で

かなり収入良かったらしく

あまり生活に困って霊感商法やってるとも思えない。

リピーターの確保に努めてる人だったら

彼がちょっと辛くて沈んでた時に

海とか見に行くように勧めないだろうしな。

カモだとか思う人なら、私の所で治すとか言いそうじゃん?



そんな訳で、お母さんや私をカバーしてくれるような

お札がやってくるそうで、ちょっと楽しみ(*´ω`*)



それとね、念返しってのは

その時に先生が言ってたらしい。

内容は私がお母さんに伝えたものを、念返しと呼んでる様。



そりゃ私も

昔は念とか言われても??(*´∀`)??だったよ?

ただ実際、嫌なのがきて何でだろうって色々考えて調べた末に

「 こういう内容って事は・・・あの人が私を嫌ってるんだわ 」

って解ると、ピタッと嫌なのが止まるのさ。

??不思議~(*・ω・*)

誰だろう・・ってしてる間や、間違ってる間は続行。

なので、誰から?ってのを(根拠は必要ない)探し当てたら止まる、と。



でもこれは多分マンガで見た内容なんだよね(笑)。

まさか効くとは(;´▽`A``

学生時代に友人宅で読んだ、陰陽師とかだと思う・・

呪術をかけた相手に術者がバレると

術は術者に跳ね返ってくるとかいう・・・。

本当なんだろうか(*・ω・*)???

ま、相手の事は確かめようが無いので解らないが

私の嫌な思いは止まるので

私としては仕方ない事なのだ。

相手に興味ないんだけど、ほっといても止まらないと

ちょっと気分が悪いので実行してるのさ(*´ω`*)



ただの思い込みかも知れない。

でも思い込み・・と片付けにくい事もあるよね(ノ´∀`*)

ともかく、お札を待とうと思うよ☆




神社巡り☆玄松子の記憶
この人の神社巡りの数、すごい!!(゜д゜;)

かなり綺麗にまとめてあるし、見やすいサイト。

2000年からだってΣ( ̄□ ̄;

サラリーマンしながら巡ってたらしい。

なんか特にスピリチュアルとか神道とか語る訳でもなく

由来とか御祭神、神紋などを紹介。

んーすごいなぁ。

最近はブログにしてるみたいだけど、参考にリンク♪

玄松子(GenSyouShi)の記憶


神社・寺院の参拝作法
参拝方法1


参拝方法2


参拝方法3


『集英社ウィークリー・コレクション 週刊 古社名刹 巡拝の旅』
創刊号より転載  イラスト:飯山 和哉

神社etc
ご近所から遠方まで。

その土地に行ったときに、ご挨拶に行った神社さんとかお寺さん。

分かる範囲でリンクつくろーと思ふ。  随時更新なのだよ → 20100106 Now

彼氏が出張から帰ってこないと分からないのがいっぱい・・・。

7福神めぐりとかしたしなー(*^^)


* 参拝作法
* 玄松子の記憶


東京 +++++++++++
明治神宮 よく行くよー★
靖国神社 関東で初めて参拝した神社☆夏祭りにも行った♪
 靖国神社に初詣
東京大神宮 最近縁結びとかで流行ってるらしい。
高尾山薬王院 ハイキング・・・だったのね。
玉川神社 公式サイトはないみたい。
 玉川神社★参拝記録
大国魂神社
 大国魂神社★参拝記録
港七福神
 久国神社(布袋尊)・天祖神社(福禄寿)・櫻田神社(壽老神)
 氷川神社(毘沙門天)・大法寺(大黒天)・十番稲荷神社(宝船)
 熊野神社(恵比寿)・宝珠院(弁財天)




神奈川 ++++++++++
江島神社 3回ご参拝(*´ω`*)
 江島神社★参拝記録 / 大晦日の江島神社さん
児玉神社 こちらも公式サイトはない様子。
 児玉神社★参拝記録 / 大晦日の児玉神社さん
鶴岡八幡宮 源氏の氏神さんで、一宮
 大晦日の鶴岡八幡宮さん
寒川神社 一宮。サイトで占いが出来るよ(ノ´∀`*)


山梨 +++++++++++
新屋山神社 ここは金運神社として有名★ブログもあるよ(*´ω`*)


愛知 +++++++++++
豊川稲荷 実は稲荷さんじゃないらしい。
 豊川稲荷★参拝記録

三重 +++++++++++
神宮 外宮・内宮。おかげ横丁♪赤福ぜんざいぃ♪


岡山 +++++++++++
最上稲荷 サイト開くと鐘が鳴り、びっくり(笑)


広島 +++++++++++
厳島神社 大好き☆龍神さんがいるよ(*´ω`*)


島根 +++++++++++
出雲大社 ご神木の縁結び箸ゲット(*^^)v


沖縄 +++++++++++
斎場御嶽 虹が迎えてくれた( ´艸`)★

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.