日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

続、さんまのみりん干し
さっきの気仙沼産、さんまのみりん干し。


けっきょく、3枚とも食べちゃった~(´∀`*)ノ

おいしい。

これ美味しいよ~(*´ω`*)

通販してないのかな? ←調べない

気仙沼のサイトには書いてなかったなぁ。

勿体ないぞ~(´∀`)

さんまのみりん干し
先日も書いたが、長期出張中のDarlingが

私に大量のサンマを送ってきてくれた゜+。(*´∇`)。+゜

私、猫じゃないからね?って言うくらい多い量(笑)。

でも優しい、嬉しい(≧▽≦)


で、惚気はその辺にして・・・今日はその中から

「 さんまのみりん干し 」にトライだ~(*^^)

20091223171817



焼いて食べるらしい。

一箱に3袋・・そして一袋に3枚入ってる・・・9枚。

・・多くね?

お母さん宅にあげようかな~(゜o゜)

とりあえず、フライパンで焼いてみよう。



おぉ、うまーい( ´艸`)★

これは、きっと日本酒が進むんじゃないだろうか? ←100%下戸

ちょっと甘くておいしい。

1枚しか焼かなかったから、もう1枚食べよう(*´ω`*)



んー、これは、いいお土産だぁ゜+。(*´∇`)。+゜

Darling、ごちそうさまぁヾ(*´∀`*)ノ


くもたん(笑)
くもたん?

新しいゆるキャラですか?

彼の近くで若者が言ってたらしい・・・「くもたん」( ´艸`)★

雲丹・・・うにだってば(笑)。


でもって、彼の今日の弁当が

信じられないコストパフォーマンスを記録!!!Σ( ̄□ ̄;

1261229102-091219-132449_ed_ed.jpg
 

雲丹弁当400円。

アワビ弁当400円。

・・・肉より、そっちが食べたかったぁ(;´Д`)



サバの味噌煮
長期出張中の彼氏から、結構大量に差し入れが届いた。

魚゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

これ以外全部さんまだったけど(笑)。

1261035784-091217_161332.jpg


課題:レポート提出

美味かったら年末にもう一回買って帰るから、味見て。


はーい(´∀`*)ノ

ではでは、その唯一さんま以外だった

鯖みそ煮を食べてみるよ。

1261035782-091217_163910_ed.jpg


ご飯と、右はミートソースの残りで作ったモノ。

組み合わせとかより、早く消費しないと痛むんですわ(。´・ε・`。)

ってか写真下手でグロテスクだな・・でも意外と美味かった(笑)。


えーっと冷凍のサバ味噌煮、2切れ入ってるパックが2つ。

湯煎かレンジか鍋で温めてどうぞ、とな・・・じゃ、湯煎♪

・・・・ん、旨い(*^^)

生姜と甘いみそが美味しい。

でもサバってよっぽど青臭いのね、これでも青い味がする(笑)。

もっと火を通した方が良かったかなぁ・・いや結構長く温めたぞ。

うーん、鍋に出して火にかけた方が良かったかもな。

1つでちょうどいいかも。


はい、そんな感じで早くも夕ごはん中~(*´ω`*)

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.