日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

金沢、森八の辻占
1262445245-100101_162922.jpg


1262445244-100101_162639.jpg


1262445242-100101_162855.jpg



彼のご実家にて、金沢の有名な和菓子屋さん

森八の辻占o(^-^)o

フォーチュンクッキーのように、中に占いが入ってるもの。

上の2枚は彼の。

「 急がば回れ 」

「 短気は損気 」・・・似たようなのを引くね(笑)。

私のは

「 柳に雪折れなし 」なるほど~(ノ´∀`*)

二人とも先日の横浜中華街の、横浜媽祖廟さんで引いた御神籤と同じ感じ。

今年は占いの助言通り

しなやかに、フニャフニャしてようと思います(笑)


金沢の和菓子♪
20091104132414

彼のお母さんから頂いたお菓子ですo(^-^)o

金沢に行ってたのかなー?よく旅行に行ってらっしゃるので。


備前焼のは広島で陶工房をしてる友達のとこで作りました(^.^)

備前陶工房 陶粋 -tousui- また行くのだ★

陶粋blog -tousui-

飲んでるお茶は香港の行きつけのお茶屋さんで買ったモンキーピック。

これだけのアイテムの後ろにも、いろいろ思い出があるのだぁ。


あ、写真の上のほう、テーブル上の物の影が(笑)。

お母さんの美大時代からのご友人と、お父さんとお母さん

そして私の、4人でティータイム。

お友達が日本画で何か受賞したので記念して個展を開かれるそうで

案内を頂いたのだけど、お母さん予定が合わなかったみたいで

そんな話からいろいろ何時間か話してました(*・ω・*) ←もち初対面です(笑


はがきに印刷された、162cm×162cmの絵が受賞したやつ。

大きい絵を描くんだなーってびっくり、梱包したりも大変で

プロにお願いするけど額も合わせると梱包後は2mぐらいになるらしい。

でかいΣ( ̄□ ̄;

おうちがデカいんだろうな、と思っちゃったのは庶民感覚でしょうか(笑)。

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.