日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

洗脳の解き方

この言葉の真意は何?

この人は自分をどう操作しようとしているんだろう?

これを考えれば洗脳に気付きます

これに気付けば洗脳は解けます

さぁ

考えて

気付いて

一部の人のために動くのをやめよう

自分のために動こう



洗脳を解け


なんで洗脳されるがままに生きてるの?

賞味期限?

無農薬?

ちゃんと意味知ってるの?

栄養バランス?

ダイエット?

高血圧?

操作されてるのに気付かないの?

なんで洗脳に気付かないの?

洗脳されすぎて疲れてる自分にすら気付かないの?

ねぇ

なんで?

自分で考えたことある?

賞味期限の決め方知ってる?

高血圧のラインが変化してるの知ってる?

それがなぜだか知ってる?

人間が肉を食べすぎると病気になるって知ってる?

日本人は肉食に向いてないって知ってる?

牛乳や乳製品って健康食品じゃないって知ってる?

知ってて好きで食べてるならいいけど

健康になりたいなら食べないほうがいいんだけど知ってる?

なんで考えないの?

なんで調べないの?

なんで伝えた人だけ責めて終わるの?

調べない自分の怠慢はどうでもいいの?

情報を鵜呑みにした自分は賢い人なの?

ねぇ

少しは考えようよ






マクロ=ミクロ

超デカイ話と超小さい話は同じ

だから

たいていの事が可能で

たいていの問題は心にある

あなたの思考や心という網が狭いから

宇宙にある答えが見えないだけ

だからあなたは関数

マクロ=ミクロになれたら

次の世界はあなたには天国



シギラ★宮古そば
ゲストハウスのお父さん(オーナー)が

他のお客さんも入れて、4人連れで連れて行ってくれたよ~(*^-^*)

宮古島で初めて食べる宮古そばo(^-^)o

あっさりしてて美味しい♪うどん好きとしては食べやすい。

20091213105618



でも実は私が頼んだのはもずくソバ(笑)

宮古そばは彼が頼んだのでシェアしたのだよ♪

宮古島産のモズクを麺に練り込んだもずくそばらしい。

セットにしてみた( ´艸`)★

黒砂糖とかやくごはん、小鉢と漬物なんだけど、どれも美味しい♪

かやくごはんも海藻の小鉢もうまい。漬物は・・パパイヤ?

セットがお勧めだと思ったよ(*´ω`*)

20091213105631


あっさりして美味しかった


ドリンクは中央でセルフ。

月桃(ゲットウ)のハーブティを飲んでみたけど

ハーブティ全般苦手な私には無理だった(笑)。

便秘に効くとかで女性にお勧めっなんだって。

ま、便秘しないからいいわ(*^^)



まだ宮古島来てすぐだよー(´∀`*)ノ

って、初めての現地食に、彼もいっしょに記念撮影(笑)

青と赤・・・そしてすっぴん(いつもか)。

20091213105611



ブーゲンビリアの咲き誇るお店、ガーデンレストラン・シギラ★

手作り雑貨なんかも売ってて、現地ではかなりオシャレカフェ系。

でもカフェじゃなくてレストラン、そしてそば屋(笑)。

駐車場も横にあるし、カフェとして使ってもよさそうだった(*^^)

20091213105625


ドライブ中に休憩にもオススメだね(´∀`*)ノ



Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.