日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

大村湾★びわソフト
20091214142033



超うまーい(*^▽^)o

長崎自動車道下り線の大村湾パーキングエリア

8時~20時の間に通ったら、是非寄って食べるべし★

280円のびわソフト

これを目当てに来る人もいるらしい。

びわって長崎特産フルーツなのね。

優しいオレンジ色のびわソフト…幸せ~

20091214142026


長崎くんち★援護
応援部隊も華やか(ノ´▽`)ノ ・*:.。..。*・

20091213100452


20091213100505


20091213100459


長崎くんち公式サイト

長崎くんち★龍
初★長崎くんち

我らが本命の大人の龍~(´∀`*)ノ

かっこいい!!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

20091213100038



20091213100046



20091213100104


20091213100057


20091213100052




長崎くんち★子供達
長崎くんち・・初めて見るぞ!!って意気込んで

「庭先回り」街の踊る場所にて待機(`ω´*)w 

やっと来ました!

街で貰った案内から遅れること1時間以上(笑)。

賑やかなお囃子とともに、華やかな龍が来た~゜+。(*´∇`)。+゜

まずは子供たちの龍☆

20091213094834


女の子たちもチャイナドレスで可愛いな~(*´д`*)

20091213094850


20091213094843




夕月★カレー
勢いで来た長崎・・・二人とも何も知らない(笑)。

さて、どこでお昼ごはん食べるか。

長崎くんちを庭先回りで見るつもりだから、あまり時間はとれない。

迷子になっている暇はないのだ(`ω´*)w

そこで、その辺で貰ったフリーペーパーか観光案内にのっていた

近くの商店街の中にある

オレンジ色のカレーを食べに行く事にした(*´ω`*)

夕月~ゆうづき http://www.yuuzuki.com/

一階は呉服屋さん・・

有名らしいけど・・ホントか?入口ここか?って

不安になりつつ入る・・・あ、合ってるっぽい(笑)。

1261029247-DVC00086.jpg


「カレーの夕月」ベルナード観光通り店
長崎市万屋町4-12-2F
11:00~20:00
095-827-2808


頼んだカレーが出てきた!オレンジだーΣ(*・д・ノ)ノ

見た目では、甘いのか辛いのかも分からんぞ(笑)。

彼はカツカレーの大盛り。(750円+100円)

私はふつーの(*´ω`*) (550円)


お味は・・・お、甘い。美味しい゜+。(*´∇`)。+゜

でも一般的なカレーって感じじゃないね、不思議な味。

具が無いので、サラサラっと食べれる(*^^)

あ、具が欲しい人はトッピングすればハンバーグとかもあった。


美味しいけど不思議な味で、インドカレーとかだと

一般的にカレー味じゃないのが出てきても納得だけど

好みがあるから、カレー食べたくて入るとびっくりするかも(笑)。


でも美味しかった(*´ω`*)

50年以上営業されてるだけはある。

自社サイトでルーの通販してるの。

安いので今度買ってみようかな( ´艸`)★


Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.