FC2ブログ
日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

豊川稲荷
前日の夜に宿で、彼のお父さんに笑顔で聞かれた。

「 明日どこか行きたいところ、ある?(´∀`) 」

えっΣ( ̄□ ̄;  

いま自分が何県にいるかも解らない私に、それを聞く?(;´Д`)

って、あせってたら

部屋にあった手作り観光案内に「 豊川稲荷 」

おっし!!これだー!!(´∀`*)ノ あ、遠いのかな?ま、いっか。

というイキナリのご参拝(笑)。ご縁を感じますな。


まずは、この立派な灯篭と門を見て下され。

愛知県の豊川稲荷さん 1

愛知県の豊川稲荷さん 2

すごい一枚板だよ~、立派だぁ。

今同じのって作れないんじゃない?もしくは、あり得ない金額になるか。

って扉をさわさわしてたら、陽気なガイドのおじさんが声を掛けてくれたよ(*´ω`*)

無料だそうで、ありがたく聞きながら巡りることに。

時間も短いバージョンとか色々あるらしい(笑)。

で、撮った写真が、右側にある表札。みえるかな? 「 妙嚴寺 」

実は、豐川稲荷はお寺さんなんだそう。

お祭りしてる「 とよかわだきにしんてん 」さんが稲穂を荷い

白い狐に跨ってらっしゃる姿から、豐川稲荷が通称となったので・・・と

ガイドさんの名調子を聞きながら中へ進む。

愛知県の豊川稲荷さん 3

黄色い服の方がガイドさん(感謝)。

広いのだー。山門と、その奥の札所。

愛知県の豊川稲荷さん 4


不思議と色々直線をずらして配置してあるのだ。(妙嚴寺山内図・参照)

何でかなぁ、まっすぐじゃないんだーと思いながら進む。

愛知県の豊川稲荷さん 5

立派な鳥居と本殿。

あまりにも晴天で、建物が暗く写ってるな(;´▽`A``

愛知県の豊川稲荷さん 6

でもすっごい龍の雲が沢山出てきたので

大歓迎されてるぅ~( ´艸`)★とか思いながら、旅の安全にお礼のご挨拶。

楽しくお参りしてきたよ♪

お天気のいい日に散歩がてら寄れる、広くて気持ちいいお寺さんでした(*´ω`*)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




富士山
富士山


めっちゃ綺麗な富士山゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

こんなに綺麗に晴れるの珍しいって★

お父さんに頼んで、どこぞの駐車場で必死に撮ってた(笑)。



何度も来てるし富士山を見慣れてる彼もご両親も

こんなに綺麗なのは初めてだって( ´艸`)★

うれしいなぁ、歓迎ムードじゃん!!!!!!(≧▽≦)


そのまま金運神社さんへGo!なのだ~――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――

音止めの滝
見える~?虹がかかってるのだぁ!(ノ´▽`)ノ ・*:.。..。*・

音止めの滝

これが静岡県富士宮市、富士山の近く、音止めの滝(´∀`*)ノ

落差は25mもあるそうな。

ちょうど台地を挟んで白糸の滝と並んでます。

でも両方いっぺんには見えんよ、5分ほど歩く距離なので(*^^)

名前の由来は・・・・

その昔曽我兄弟が父の仇を討つための密談をしてた時

あまりの音のうるささに思わず”黙れ”と言ったところ

滝の音が一瞬止まったという言い伝え・・・それで音止めの滝と。

虹だ虹~って・・・

お?みんなどこ??!Σ(・ω・ノ)ノ!

必死で写真撮ってたら置いて行かれるオイラ・・Σ( ̄□ ̄;

初めて見るんだからさぁ、もう少し見せてよぉ(笑)。

でも迷子になるから走って追いかけたけどね(。´・ε・`。)

2★7日間で人生を変えよう
彼の推薦図書、第二弾

ちなみに推薦コメントは彼氏(社長)。

・・・って、言わなくても分かると思うけど(笑)

これはいいですよ、これかけて横たわってると

かなり寝れる(笑)。

寝つきの悪い私でも寝れることが多いという、催眠CDならぬ睡眠CD。

いいのだ、無意識に働きかけるんだから、寝てたっていいの。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2★7日間で人生を変えよう  (CD付き)
7日間で人生を変えよう(CD付き)

これについているCDを
ただ1日2回、最低1週間、
ボ~っと聞いてください。

3ヶ月連続聞き続けた方は
私の周りではトラウマや恐怖症などが消えたりしました。
徐々にやる気が出たり、本来の自分が分かったりします。
ただ、ボ~っと聞くだけでいいです。
全く意識しないでただ聴いてください。
書いてあるワークをやっても、やらなくても
どちらでもかまいません。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.