日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

イリーのコーヒー
いやぁ、今日は眠かった(またかよ)。

彼と渋谷でスタバに入って、注文するまで元気だったのに

座った瞬間

「 う”ゎっ・・??(>'A`)>!!!

  いきなり・・・・頭痛がするほど、ねむい・・・!!! 」



なんでかな、と思ったら彼いわく、

「周囲のみなさんが疲れてるので、エネルギーとられちゃったんでしょ」

・・・嫌です、勝手に取らないでください・・・。・゚・(ノД`)

残り少ないのに(今体調悪いの/涙)。

という訳で、そそくさと帰宅。



ま、特殊体質なので(笑)。

周りの人に激影響を受けるので、出掛けにくいんだわ~。

ダメな場合は一瞬で如実に表れるのでね・・・。

最近どんどんそれが増えてて困るね・・・。

「 気 」 の良いところに行くしかないのさ。

そして「 気 」 の良い人としか会えないのさ。

特殊体質といったものの・・・最近は、そんな人が増えてるんじゃないかな。

ま、それはさて置きやっぱ家で、高級中国茶でも飲むべ。

もうすぐ仕入れに行くし♪

コーヒーも、今の豆が終わったらお気に入りのイリーにしてもらう予定♪

イタリアのイリー、美味しいよ ('▽'*)♪

ピンクのラインのが、ドリップ用らしいです。


illy (イリー) エスプレッソ 粉 ノーマルロースト 250g

illy (イリー) エスプレッソ 粉 ノーマルロースト 250g

クチコミを見る


優先順位
最近超忙しくて、ちょっとグッタリ(;´Д`)

なんていうんですかね、現代人のような生活は

スローライフな私の体内時計ではついていけません・・・。

(正確には、体内時計はついていないという噂です)

って、マジで泣きが入るんで、この話はやめ(笑)。



ま、でも日本は忙しい人が多いよねー。

東京は特にかな。

約束の時間に遅れると商談はなくなり、電車が1分遅れるとキレる

世界でいちばん短気な日本人・・・(笑)。

短気だから、満足しないから「 改善・カイゼン 」でどんどん良くなるという。

もっと早く、効率よく出来るんちゃう?って

のんびりしてる人だと発想しないとさ(笑)。

どうなんですかね、忙しい事はいいことだ、という説もあり。

貧乏暇なし、という言葉もあり(笑)。

やはり長所=短所ってやつですか。

どっちがいいのかなぁって、思いつつ

でも忙しいって、心を亡くすと書きますねぇ・・・遠い目。 (誰?)

ゆったりとした時間を楽しんだり自分の魂の成長に時間を使うってのは

仕事のスキルアップよりも大切なはずだよね。

なんでそう思うかって昔、とあるスキルを30万と半年かけて取得してる人をみて

「 いつ回収する気だろうか・・・ 」と思ったの(笑)。

魂の成長って今と未来の人生すべてに影響するけど

スキルは一瞬、もって数年やからね・・・。

とはいえ目先でお金ないと、そうも言えない。

やっぱりお金儲けとゆったりした時間との両立は人生の重要テーマだよね~(´∀`*)ノ



あ、重要テーマと言えば優先順位の決定で昔こういうの、見た?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       A           B  
   緊急かつ重要   緊急だが重要ではない      


       C           D 
  緊急でないが重要  緊急でも重要でもない  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一般的な生活パターンだと、

Aの緊急かつ重要(例:取引先の商談が15時にある)

Bの緊急だが重要でない(例:突然の来客・電話・メールの対応など)

で時間を使ってしまって

Cの緊急でないが重要(例:自分のキャリアプランについての考察など)は

何年も放置されることが多いとさ。

まさか、Dをメインに生活する人は少ないだろうけど(笑)

人によって価値観違うから他人から見てDでも、本人にはCかもしれないし。



オイラは、結構Bを無視するらしい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(笑)。

もちろん周りは理解できないらしく・・・いや、来てるお客さん無視とかしないからね?(笑)

単にメールとか電話しないんですよ、極端に。

基本の生活がAかCで構成されているので

重要度が高い人生密度だから、状況の変わるスピードも速い。

なので、たまには、疲れます(笑)。

楽しいけどね~( ´艸`)★



運転免許更新
いやぁ、あせった~(; ̄Д ̄)

運転免許の更新!

更新期間の締切ギリギリに気がついちゃった(笑)。


あれは16日の15:30ころ・・・

とある銀行で身分証明に出した免許を見て

「 あ、明後日で更新ですね。 」

ε=ε= ∑q|゚Д゚|p  えぇっ?!!!!

え、え、どうしよう、え、今日の予定・・・・

深夜までアリ・・・翌日も夕方から深夜まで予定があり・・・

免許は地元に行かないといけなくて・・・

新幹線は片道3時間・・・無理(泣)

慌てて携帯でJAL/ANAともチェックすると

「 18日のストライキについてのお知らせ 」

   ・・・・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ど・・・

どうすれば????!!!!(((( ;゚д゚)))??

これ明日行かないと、どうなるんですかね?!!

彼  「 取り直しじゃないの? 」

ぎゃぁ~~~~~ヽ(TдT)ノ



ま、そんなこんなで無理やり日帰り免許更新へ。

いやぁ、パニックになってて

彼にチケットを探してもらったり (自分が秘書と違うんかいな)

地元での移動や書類のために親を駆り出し(笑)。

そんな、みなさまの愛とご協力により

無事、全予定滞りなく実行できました~(o^∇^o)ノ

感謝感激です、かみさまにも超感謝です!

マジで良かった!!!

超ビビった~(^^;

あ~超ツイてるなぁ★

写真も過去最高に普通にとれたよ、ラッキ~(笑)



私の超セレンディピティは

見逃すと取り返せないギリギリ系が多いので

いつも推理小説の主人公のように、スリルたっぷりの人生(笑)。

いやぁ、しかし、免許ほんとに良かった~(*´∇`*)



14時間睡眠
今日は良く寝た~ (*´∇`*)

14時間起きなかった(笑)。

なのにもうネム・・・いや、さすがに少し仕事しないと・・・φ(.. )


長時間良く寝る、それも不定期に(笑)。

この前は2~3日寝れなくて頭痛が始まってしまったけど

体のリズムが24時間じゃないことだけは確か(´▽`)

サラリーマンに向いてない体質だなぁ・・・。



DANAel 「 なんか、寝ないと眠いからしょうがないんだけど

       短くて済む人に比べて損してる気が・・・(´Д⊂)しょんぼり  」

Darling 「 んー、でも長時間起きてたからって、いいアイデアがでるとは限らないし

      ナポレオンとかって4時間とか言ってるけど、実はうたた寝が得意だったらしいよ 」

DANAel 「 うーん、、でも24-14=10だと8時間労働したら通勤出来ないよ/苦笑 」

Darling 「 あはは/笑 

     アインシュタインとかも、相当寝てたらしいよ。

     彼が寝てたから価値がないってことは誰も言わないでしょ?

     だからいーんじゃない? 」

DANAel 「 そうかぁ 」 ←アインシュタイン好きなので納得



そんなこんなで、連絡時間がマチマチで不審に思われるけど

やっぱ自分の体に正直に生きようと思った。


あ、来月下旬に香港&マカオに行くことになったよ☆

うきうき~゜+。(*´∇`)。+゜

美味しい中国茶を仕入れてくるぞっと。

香港は3回目、マカオは初めてだよぅ~( ´艸`)★

マカオの美味しい情報を調べ中~★



理系?文系?
理系? 文系?

私は子供のころ本ばっかり読んでたので、文系って思ってた。

けど大人になってから

「 おマエは理系だよな~ 」 ∑('◇'*)エェッ!? と言われることが多くなった(何故だ?)。


だから社会人になってから徐々に

「 う~ん、どっちかって言うと理系って言われるかなぁ 」ってぼやかして(笑)返事。

ま、徐々に仕事が理系っぽくIT関連になっていったのもあり

特に違和感もなくなってきつつ・・・。



そしたら少し前に

あぁ、一般的に言うとオイラは決定的に理系なのね、と思う出来事が。

それが、こちら。
━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━


・・・・うん、共感(笑)。

全部じゃないけど共感が多くて、笑える。

マンガだから少しは極端にかいてるのかもしれないけどね。

衝撃だったのは、ネタばれですけど

理系男子と文系女子のカップルの痴話喧嘩ネタ (´▽`)

あ、うろ覚えだから、こんな感じ、ね(笑)。

文系女子 「 忙しいって、ちっとも連絡してくれないのね 」 (p_q*)シクシク

理系男子 「 いや、前はちょっと減らしてって言ってたじゃん 」 (゚ロ゚;)エェッ!?

文系女子 「 だからって適度に連絡くれたっていいじゃない 」 (`・д・´)

理系男子 「 うーん・・・(悩)・・・じゃあ、何日に一回連絡すればいいの? 」 ('д` ;)

文系女子 「 なにそれ!義務やお義理で連絡するわけ?!! 」 ヽ(#`Д´)ノキー


おぉ??? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それって、マズイ聞き方だったの??????!!!!

その当日「 何日に一回連絡してほしい? 」って、モロ聞いたよ、私!

って、一人でウケまくりでした(笑)。

あ、ちなみにウチは彼も理系なので、特に問題なく 

「 あなたからは4、5日に1回ぐらいかなぁ、で、自分は1~2週間に1回 」と

普通に返事が返ってきて 

「 りょーかーい(*´∇`*) ってか予想数値に合致だよ~(笑) 」

とか言ってたんですけど(笑)。

理系同士だと和やかな会話が、文理が違うだけで修羅場になるのか。

恐るべし、文理の違い・・・('д` ;)

レビュー見たら、朝の早い理系だっているぞ!とか書いてたけど

ま、ね、たしかにいると思うけど

朝強い理系よりは、朝弱い理系の方が、多い気がするよね・・・(含、自身/笑)。



でも壁は感じてないんだけどなぁ。

向こうは感じるのか?もしかして。

としたら残念(笑)。



でも根本な疑問。

理系・文系って、どうやって分けるのかなぁ。

誰か知ってたら教えてください(笑)。

5★QT質問思考の技術
苫米地英人先生の本を紹介して気付く・・・

「 あ、推薦図書、まだ4冊しかブログにのせてない・・・

  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

そんなわけで慌てて

彼の推薦図書、第5弾(笑)。


これは思考とは質問であるってヤツですね。

「ボクは何故上手く出来ないんだろう 」とか自分に聞いたらダメだよ(笑)。

脳みそは本人の思ってるより賢くて、潜在意識が

「 何故上手く出来ないか 」の理由を幾らでも、あげつらってくれちゃう・・・

・・・一人で自分を吊るし上げてどうするよ・・・('A`|||)


ま、その後、それを全部ひっくり返せれたら問題ないけれど。

そんな訳で、良い質問をしないとね~って本(*´ω`*)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
5★QT質問思考の技術
マリリーG.アダムス:中西 真雄美


QT質問思考の技術
最後の方にある、質問集
変化のための12の重要な質問

これをいつも持ち歩くノートや手帳に
書き出してください。

そして、批判者になっていると感じた時に
トイレなど、別の場所に行って
この質問をしてください。

状況に必ず変化が起こってくるはずです。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview







営業の秘訣
苫米地先生が洗脳術を使った営業、って感じの本出してた。


いろいろ仕事してきた中で

自分を磨くのに結果が出やすいのは、やっぱり営業だったなぁと思う。

なんせ、がっつり成績に出るからね・・・('A`|||)

その辺は悩まなかったけど、忙しくて体壊したのでリタイア~(´∀`)

新人のくせに8年目の先輩より成績が良くって苛めもうけたし(笑)。

でも売上ないと発言権ないから陰険だったね。陰険に陰でするの。

あんな女にはなりたくないと思ったよ。

こわいもん。かわいくないもん ('д` ;)



あ、べち先生の本の話だった・・・(笑)。

面白かったよ~★

彼いわく

「 苫米地先生のは、営業というよりは、交渉術だよね~ 」だって。

(それって高度ってこと???ま、いいか。)

Rのゆらぎとか、やりすぎたら超面白い(怪しい)人だよ~(笑)って彼とウケてた♪

良かったらここからどうぞ。




前出の苫米地先生の本について・・・

彼  「 あれでしょ、灰皿の動かし方が不審過ぎて

      商談がパァになるんでしょ/笑 」

私  「 練習しないと名刺のもヤバいよ/笑 」

彼  「 洗脳する前に不審がられる/笑 」

私  「 でも、使えるでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

彼  「 ん~??( ̄ー ̄)ニヤリッ 」


あ、決して、苫米地先生の本を軽んじているのではなく・・・(笑)。

本の内容は高度な理論や技術を

具体例を交えて解り易くしてあり、最後には営業マンへの応援メッセージ的なノリで

とても読みやすく楽しい本でした♪

ま、それでも、練習は必要だよねって話で(´▽`)


ちなみに去年、紀伊国屋ホールでの400名の講演会に参加した時は

苫米地先生、超面白かったですよ(ノ∀≦*)ノ゛

知ってる人たちいわく

「今日の内容は初心者向け」だったらしい。

そのおかげで解り易かったです★一気にファン(笑)

あの俺様キャラがたまらないよ(笑)。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview








考える練習
彼曰く。

技術や問題が起こった時に対処法として思考するのではなく 

そもそも自身の成長や向上の手段として思考していく方がいいんだ 

そしたら思考が癖になるし、人生すべてに応用がきくから



そうだよねー。

考えると悩むと思うの違いが分からない人もいるもんね・・・(ノд<。)゜。

普段考える練習をしてないと考えられないんだよねー。

ちゃんと考えよう。



ツイてる神社
こんばんは(_´Д`) アイーン

実際にアイーンってしたことないけど、この顔文字は好きだ(笑)。

まず今日のおやつ♪

今日は たい焼き と ドーナツ★

今日はね、

4月12日の斎藤一人さんの講演会チケットを買いに

江東区のひとりさんカフェなる場所へ行ってきた。

で、ひとりさんが洒落で作ったという、ツイてる神社(店舗内)にお参り。

って言っても、特にご利益はないそう(笑)。


その帰りに、おなか減ったので道端で購入&食べ歩き♪

帰ってきてから、新しく仲間入りした頂き物のPC(WinXP)の中身を

設定とかPGとか整理してたら、

彼がコーヒーを入れてくれて★横にはドーナツが!

やさし~ (///∇//)



ま、そんな感じでPC設定も少し出来て

今はウイルスチェックで暇になったので、この隙にブログを書こうかなぁ、と。

またソフト入れたり設定したり・・・、あ、私も仕事してるんですよ??(笑)

おやつだけ食べてる訳ではないよっ(笑)


食運強し★
・・・ブログを書こうとして

ニュースの「 深キョンのドロンジョ様が超セクシー 」的な記事に

うっかり釣られて衣装をチェックしてしまった。

うーん、確かに、セクシーです ( ̄‥ ̄)=3

てか、深キョンかわいいなぁ★


あ、おやつ日記書いとこう。

今日は、昼間はお土産に頂いたケーキとコーヒーに

夜はスタバでクロワッサンとモカで熟考と、充実♪

いつも幸せ~(*´∇`*)



思い起こせば、そういや昔から

「 アンタは食いっぱぐれない子だよ 」

と言われてきました(笑)。


中学の修学旅行で行った阿蘇のお土産屋さんで

何故か買った量より大量にお土産の試食を袋で貰って

延々バスの中でおやつに食べてたり

どこかの食事で、超トロいために一人で残ってたべてたら

(食いしん坊なので、急がないし、食べたいものは食べるの)

皆の残した手付かずのプリンを沢山もらってしまって

またもやバスでおやつとして食べてたり・・・(笑)。


大事です、大切です、生存競争に弱い平和主義な私にとって

食糧確保はすべてに優先(笑)。

厳しい・・?
彼がいろいろ調べながら書いた文章を見せてくれた。

DANAel  「 感想言っていい? 」

Darling  「 どうぞ 」

DANAel  「 ココからココまでは、●●で、とても良いと思います。

       けどココから、▲▲で、■■だから、こう感じてしまいます。 」

Darling  「 ・・・・・ !それで? 」

DANAel  「 ?! それで?? や、けっこう大事な部分だと思うけど 」

Darling  「 その部分だけ? 」

DANAel  「 ? え、うん。今5回ほど読んだ感想としては、それだけ 」

Darling  (*´ω`*)

DANAel  「 ?! なに??? 」

Darling  「 なんだぁ、それだけかぁ~ 」 ←なんか嬉しそう

DANAel  「 え、なに、それ・・・('A`)

       もしかして、今の指摘が楽に聞こえるほど

       いつも私はヒドイこと言ってるって事? 」

Darling  ・・・・・ (*´ェ`*) ・・・・


・・・・あれ?・・・私って、そんな怖いっスか?('A`|||)



世界第2位の男に会いました・・・
今日、世界第2位の男に会いました・・・。

ちょっと平秀信社長風コピー(笑)。

いろいろとお世話になりました・・・(遠い目)。



あ、マジですよ、世界第2位★

今日は彼のお友達がお二人来られたのでし。


東京ディズ二―ランドのレストラン

「ブルー・バイヨー」 下村康弘氏

ル・テタンジェ国際料理賞コンクールで2位


コンクールに対してのメンタルの整え方とか

どうやら彼がいろいろ伝授してた様子で

その話もけっこう盛り上がりっ♪(´▽`)


とても面白い方々で話題がオフレコなのが残念(笑)。

なんでも、職場のイメージを損なう発言は公開できないとの事で

いやぁ~残念(笑)。


ウチの彼氏は料理上手・・・っって、上手、の域は超えてるんですが(´∀`)

そんな彼のお友達も激プロな訳で

客人2名が台所を使って美味しい鍋が完成★

もちろん私は配膳だけ(笑)。

ごちそうさまで~す(´∀`*)ノ


彼とお友達は8年ぐらいのお付き合いらしい。

まだまだ若かりし頃の彼の面白話が聞けるか?!

DANAel  「 昔はどんな人でした?(彼のこと) 」

下村氏  「 あぁ、8年前に自分にコーチングしてくれましたねぇ~ 」

DANAel  「 !Σ(・ω・ノ)ノ ・・・8年前に社長がコーチング?早! 」

Darling  ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 

今井氏  「 僕は、最初会ったころって

       ちょっと気持ちがしんどくて、家に籠ってる時期だったんです。 」

DANAel  「 あぁ、つらい時期だったんですね 」

今井氏  「 でも、外に連れ出そうとするんですよ、けっこう強引に(笑)

       で、競馬を教えてもらいましたね~

       おかげで少しずつ外に出るようになって、元気になりましたよ 」

DANAel  「 競馬・・・そう言えばTVで馬映ってるの見て

       今日はこの馬が調子がいいとか・・言ってた気がする・・・ 」

Darling  ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ ・・・・・



・・・相変わらず良い人なんだな(笑)。

お友達が帰った後・・・ふと気付いた。



DANAel  「 そういえばさー、私と2回目に会ったのって

        あの人の3日間コーチング・セミナーだったよね? 」

Darling  「 うん? 」

DANAel  「 何しに行ったん・・・?

       8年前に使いこなしてる人が・・・( ・Д・)? 」

Darling  「 ・・・確認? 」

DANAel  「 ・・・様子見? 」

Darling  「 ・・・うん、まぁ、一応見とこうかな、と 」

・・・・・相変わらず謎な人だな(笑)。
Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.