日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

べち先生の音声(笑)
今日は彼と二人、お出かけの予定がある。

なのに2人ともまだ用意してない・・・(´∀`)

それどころか、明日から香港・マカオなのに

苫米地さんの音声聞いて大笑いして、何も旅行の用意してないよー(笑)。



やばいなぁ、さっきの音声(笑)。

過去一番○○だった○○○はどんなのですか?って

真面目に答えてたのは誰だろう、すげー気になる内容だった(笑)。

あ、動画らしいです、対面にいる彼のPCで再生してるから見てないけど。

おもしろすぎるわ~( *´艸`)



彼いわく 

「 一冊に1行でも、心に響いたり、役に立つ事が書いてあるなら

  たった数千円で、自分が考えても、

  なかなか自力でたどり着かない情報だったり

  手に入るアイデアや知恵や知識なんだよ

  安いものだと思うよ。 」



彼はマジで読書量多いです。

毎日本読んでるし、毎回違うタイトル見てる。

毎日ではないものの、アマゾンからも良く届いてる。

彼 「 なんでか、宅急便の兄ちゃんが自分のケータイ知ってんだよね 」

私 「 どっかに書いたんー? 」

彼 「 いや、一回ぐらい、掛けたんだろうね、こっちから 」

私 「 そりゃ登録するね。しょっちゅう来てるしね/笑 」


読むの早いしな。

自分も少しは読む方だと思ってたけど

彼見てると、本当に本が好きなんだなぁ、と思います(*´ω`*)


ぷりん★
今日の食後のデザートは、頂き物★

マキシム・ド・パリ のプリンでした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+゜幸せ~

コーヒーはキリマンジャロで。

マキシム・ド・パリは、マロングラッセも有名だよね。

そういえば、そろそろ母の日だねぇ。

何かお茶うけに素敵なお菓子はないかしら・・・(お菓子限定?)。

だって一緒に食べるじゃん? え、みんなそうでしょ???(笑)






美肌!皮脂汗入浴
これは知っといた方がいい情報だ!と思い

自分の備忘録としてリンク(笑)。

ニキビと加齢臭が同じよーな理由らしい。

そうかぁ、汗臭いおじさんが加齢臭になっていくのかぁ。

いやだぁ・・・(;´Д`)


美肌!皮脂汗入浴法で肌スッキリ!


私、汗をかきにくい体質でむくみも酷かったけど

彼が水飲むので、一緒にいて水分摂取量が増え、トイレに行く回数が増え

沖縄の宮古島で何回も倒れ・・・(笑)、去年よりは丈夫になったなー。

でもまだまだ実践中。

もっと元気になっちゃうもんねー(*´ω`*)



テレビ見ないなぁ・・・
これもライブドア共通テーマだぴょん。

「テレビは1日何時間くらい見ますか?」 テーマに参加中!

「 テレビ、1日に何時間見る? 」 見ないなぁ・・・・(;´Д`)


子供のころから、あんまり見ないので最初一人暮らしの時にテレビは用意しなかった。

途中で当時の彼が自分用にゲームと一緒に持ち込むまでは、無し。

なんだろう、TV着けると、動けないんだよね。

猫とかって、動いてるものが気になって仕方ないでしょ、そんな性質なのかな。。。

大人しくじーっと見てしまって、すぐ集中しちゃうから見ながら会話も弾まない(笑)。


見るときは見るの、終わってからTV切って話するの。

ところが、TVって、いつ切っていいのか解らないというか(笑)。

だから自分からは中々つけないねー。


スポーツ観戦もしないし、見るのは世界遺産とか映画とか

あとタイミングよくハマったら、アニメやドラマも・・・ワンクール中に3話、とか(笑)。

それにニュースは事件とかが多いでしょ、あまりいい気分にならないから

ごはん食べる時には、切っててほしいよね。

殺人事件の話きいたり殺虫剤のCM見ながら、なぜご飯??(>'A`)>

ごはんの味がしなくなる。基本、美味しく食べたい。


元ライブドアの堀江さんが言ってたのかな、情報弱者って単語。

TVと雑誌と新聞は、完全に情報操作されているので、同じ情報(ネタ)ばかり繰り返す。

インターネットで見る方が速いし、多角的な情報を集められるしなぁ。

すっごい非道な事件でも、報道が一瞬で消えることもあるし

政治がらみで仕掛けられたニュースばかり流れることも多いし・・・

操作激しいなぁと感心しきり。


でも、世界遺産や旅行番組とか、報道特集とかさ

TVでしか出来ない番組とかは、やっぱ見てて楽しい(*´ω`*)


ま、マーケティングとか勉強してると

それがTVで実際にどう使われてるかの検証が出来ていいよねー。

洗脳とマーケティングと経済と歴史がいっぺんに読める本は下にリンクしといたよ。

あと、参考に 

不可解なるもの中央銀行 日銀の株主にロスチャイルドがいる
→ 政府は銀行に借金で動く=銀行にロスチャイルド=日本のお金も握ってるの

経済の勉強をするなら、まず銀行のからくりを知るべきだ!
→ もし、あなたが銀行業に参入できたらボロ儲けなの・・・すごい錬金術

ロックフェラー財団が世界の主要な穀物の95%の種子の特許を支配している
→ つまり、飢えも貧困も、彼らの思いのままですがな。
  最近はわざわざ毎年種を買わせるために  
  1年でダメになるトウモロコシの種とか、遺伝子組み換えで開発しちゃったらしいよ。
  悪どい&セコイ。



洗脳とマーケティングと経済と歴史がいっぺんに読める、べち先生のご紹介★

ドクター苫米地  自分を脱洗脳して無限の富を得る方法

http://www.otakulaboratories.com/tomabechi2/

苫米地英人博士が伝授する機能脳科学的引き寄せの法則




タグ :

若返ってる★
最近、また頻繁だ。

セレンディピティというか、シンクロニシティというか・・・面白い。

やっぱり会う人って、ご縁なんだなぁと感じるよ。

友達の悩み(?)と、少し前の私の悩みが一緒だったりすると笑える( ´艸`)★

だよねー!!って言いながら話したけど、先に見つけた解答が役に立ったかしら。


あ、そのお友達に 「 やせた? 」 って聞かれた。

けど全然そんな気配は自分で感じないので(笑)

「 ・・・・若返った? 」って聞いたら

「 あ、そう!若返ってる! 」  ・・・いえーい( ´艸`)★

ピークは15歳だったのかな(笑)。

年々・・・数か月単位?で、よく若返ってます(笑)。

でも体重は全然減ってなかったよー。



なんとなくですが、この1~2年で思う自分の役の一つ。

「 人をどこかに連れていく 」

その人が呼ばれているのを私が連れていく事が多い。

きっかけだったり、案内だったり。

新しい展開が欲しい人は、ぜひ私と彼に会ってみてください(笑)。

いや、マジだから。


仕事はボチボチ。

あ、 推奨図書を、4冊追加公開・・・・ボチボチだな(笑)。



彼の髪が短くなった・・・長すぎだったので。

ライトグレーの素敵なスーツに着替えて、お出かけの用意をしている彼・・・

私 「 あれですよ、オールバックはしなくていいですよ 」

彼 「 なんで? 」

私 「 や、髪長い時はオールバックも似合うし、セットの関係で仕方ないけど

    まだ若いし、それにスーツも若々しくかっこいいんだから

    オールバックよりも、もうちょっと、違う方がいいと思うから。」

彼 「 そうなの~? そうか~若いか~♪ (´∀`*)ノ 」

オールバック阻止成功。

Good Job! オイラ! ゜+。(*´∇`)。+゜


親のウソ・・・2
これも、前にライブドアブログで書いてて、共通テーマに参加したネタです★

「 親につかれたウソを教えて! テーマに参加中!」

今日はもう一回テーマに参加してみるよー。

 「「  親が私についたウソ。 」」


それは、小学生のころ・・・・。

家族旅行で、どこかの高い山の展望駐車場的なところ。

(覚えてないけど、その時は黒部ダムとかに行ったらしい)

何時間も車に閉じ込められて、子どもたちはグッタリ。

けど標高の高い場所で、車外はとても気持ちいい!

兄弟と一緒に外に出てウロウロ。


子供達  「 あの白い透けたのはなあに?? (*´ω`*)? 」

オカン  「 雲よ。ホラ、ビニール袋あげるから、とっておいで♪ 」

子供達  「 とれるの?!゚+。:.゚ヽ(゚∀゚*)ノ 」

オカン  「 そう、ホラホラ、近くに来たよ! 」

子供達  「 わ~!゚゜+。ヽ(*´∇`)ノ。+゜ 」 ← 走って雲を取りに行く子供たち。


しばらく走り回った子供たちが、車のオカンの元へ息切れしながら戻ってくる。


オカン  「 どう、とれた? 」

子供達  「 ハァハァ、とれない・・・

       なんかねー、ちかくまできたら、どっかいくんだよねー?(゜o゜)? 」

オカン  「 あらそうー、何でかしらねー。あ、ホラ、またおっきいのが来たよ! 」

子供達  「 わ~!まて~!!!゚゜+。ヽ!(*`・ω・´*)ノ。+゜ 」 

       ↑ 走って雲を取りに行く子供たち。

結局、雲は大量にあるのに、ビニール袋には捕まえられずに

子どもたちは走り回って疲れ、タイムアウト。



・・・・・それから数年後。

理科だったかな・・・そう、雲は水蒸気・・・・・!!

捕まえれるわけないじゃん!!! ∑(゚Д゚;)

授業中に、一人赤面・・・・(>_<)!!

またもや、純粋な子供心を弄びやがって・・・・(ノд<。)゜。


あぁ・・・幾度となく騙される、オイラ。

実はエピソードはいっぱいある・・・・素直なんだよね?・・・(;´Д`)



親のウソ・・・1
これ、前にライブドアブログで書いてて、共通テーマに参加したネタです★

「 親につかれたウソを教えて! テーマに参加中!」

今日はテーマに参加してみるよー。

 「「  親が私についたウソ。 」」

それは、まだ幼稚園に通っていたころかな・・・。

週末の恒例行事で、祖父母の家へ行ってました。

毎週車で1時間くらいのドライブ。

その途中に、赤土の山があった。

幼稚園児のオイラは

いつも後部座席でオンステージだったらしい★


私  「 あそこのお山の土は、なんで赤いのー? (*´ω`*)? 」

オカン 「 あぁ、あそこはね、にんじんさんが一杯あるから赤いのよ 」

私  「 にんじん?!゚+。:.゚ヽ(゚∀゚*)ノ 」

オカン 「 そう、にんじん畑 」

私  「 あんなに一杯、にんじん?!゚゜+。(*´∇`)。+゜ 」

オカン 「 そう、いっぱいだから赤いの 」

私  「 じゃあ、じゃあ、こんど○○ちゃんの叔母ちゃんたちが来たら

      一緒にほりに行こう!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+ 」

オカン 「 そうねー、じゃあ言っといてあげるわねー 」

私  「 うんっ♪ (ノ´▽`)ノ ・*:.。..。*・ 」


それからしばらく、毎週通るたびに

「 にんじんは~? 」 

「 まだにんじんあるかな~?(*・ω・*)? 」

と収穫を楽しみにしていた、幼いオイラ・・・・。

しかし親ははぐらかし続ける・・・・。 (そりゃそうだ)

ある日、成長したオイラが気付いてしまったのです。

あれは赤土。

にんじんは無いのだっ!!純粋な子供心を弄びやがって・・・・(ノд<。)゜。


それでも、幾度となく騙される、オイラ。

素直ってことにしておこう・・・(;´Д`)


なので、もう大人なんだけど、まだ親には警戒(笑)。

だめよ、いまだに冗談通じないんだから。


お金とは何か
彼のブログより、転載。

++++++++++++++++++++++++++++

お金とは何か

http://blog.livedoor.jp/worldpowerspot/archives/609125.html

知られざるお金の仕組みと、その問題点を丁寧に教えてくれます。

この動画を見て、何か感じてくれれば幸いです。

そして、たくさんの人にこの動画を伝えてください。

++++++++++++++++++++++++++++

この辺の話を知らないと、マジ数年後に泣くよね。

今、世界で何が起こっているのか、これから日本に何が起こるのか。

素直に騙されてんじゃねぇよ!(ーー゛)

ね、その時に、自殺しないために。

絶望しないためにね。

良い人@香港空港
香港旅行、1回目はツアーで、2回目は個人。

その2回目の時のエピソード。



まず、入国の時の小さい書類。

あれがねぇ、書き方が分からなくて・・・マジ焦ったぁ・・・(;´Д`)

私だけ別の飛行機で行くことになったので

時間を出来るだけ合わせて、空港まで一緒に行って

「 じゃ、香港の空港でね~ 」

「 遅かったら先ホテル行くから~(´∀`*)ノ 」 ←不安な人に・・・意地悪だ

「 ちょっ・・!!Σ(´ロ`;) 

  いや、ダメだって!!(>_<)!!  マジで待っててよ?!!! 」

とか言って別れた。


マイルでタダで旅行~ビジネスクラスゥ~(ノ´▽`)ノ ・*:.。..。*・

なーんて、浮かれて快適な空の旅を楽しんだ。

で、香港。

もう見事にオチが・・・それも2段(笑)。


当たり前なんだけど、香港の空港内部とか、私が覚えてるハズなくて・・・(;´Д`)

もう、英語表記も漢字(?)表記も意味わかんねぇ・・・(涙)。

どっちに行ったら出られるのかなぁ・・・と流れについて行くものの

みんな、手に何か紙を持ってる。



・・・・・もしかして、あれ無いと出れない?Σ( ̄□ ̄;

どこ?いつもらうの? ← なんの知識もなく飛行機に乗った。

超キョロキョロしてたら、それっぽい紙が散乱してる柱のコーナーを発見。

が・・・・何書いたらいいのだ・・・??

名前とかは分かるけど・・・・(ノд<。)゜。 ← マジ半べそ

もう、誰がどう見ても、明らかにしょんぼりしてたんだと思う(苦笑)。

知らない日本人のおじさんが、声をかけて下さいました!


天使かと!

ひげもじゃで、メタボでしたけど、天使かと!

で、見せてもらいながら並びつつ書いて

無事入国゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+


でも待ち合わせ場所指定してなかった・・・・。 ← 重ね重ね・・・事前情報は大切。


ウロウロウロウロウロウロ・・・・

どこにいるの??(>'A`)>


もうやだー(ノω・、) 

← あ、携帯使えないのも、この時に気付きました。外国だもんな。


で、他の人たちに合流できた時には

先方は1時間待って下さってましたΣ( ̄□ ̄;

平謝り&感謝(笑)


平和って素晴らしい。

今週末に香港・マカオで浮かれてるんですが、すごい話も聞いてます。

もう数年すると、世界恐慌が来るといわれています。

サブプライムローンの不況なんて比較にならないぐらい、激しいのが来るそうです。

アメリカ政府がAIGを助けたのは、名だたる銀行や証券会社が

ドミノ倒しに潰れる仕組み(CDS)があるから、仕方なく救済したとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金融大量破壊兵器 CDSの恐怖?!

金融危機の世界は今:世界大恐慌と類似、避妊手術件数が増加
 [15日 ロイター] 世界的な景気減速は大小さまざまな形で表れている。
そのほとんどは気持ちを暗くさ..........

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本の素敵なところは、辛い時期にも暴動などが起こらない国民性、だそうです。

神戸の大震災の時、暴動も起きず、街が立ち直るために人々が動くのを見て

世界が驚きと尊敬を込めて報道したそうです。


でも、世界はちがう。

暴動が起きることもあるし、経済が不安定になると、対日感情も不安定になる。

行きたい場所には、この数年のうちに、行っておこうと思いました。

十年たてば、落ち着いてるだろうけど・・(*´ω`*)



真実はどこだろう
今日は、ブログをご紹介(*´ω`*)

奴らは嘘をついている。真実は

ネットで拾ってきた、あんなこと、こんなこと


嘆願書

どこでもドア、もしくは、空飛ぶ自動車か円盤、マジで早く出してください。

ってか、マーガリン食べてなくて良かった・・・・こわいよぅ!!(ノд<。)゜。

こどもの頃からバター好きなの、よかったぁ(*´ω`*)

知らないって恐ろしいよ。



一番高いお茶

値段は知らないんだけど、いつも飲んでいるのは

どれも彼が香港や台湾の専門店で買い付けてきた高級中国茶(*´ω`*)

お水だと、なかなか量が飲めない私でも

美味しくて、何杯でも飲めてしまう。

おかげさまで、体調も良くなったなぁ。


私 「 自分がお茶が好きだなんて思わなかった~!(*´ω`*) 」

彼 「 ・・・・高いからね・・ 」

私 「 え??!Σ(・ω・ノ)ノ! そうなん?どれぐらい? 」

彼 「 ないしょ 」

私 「 ・・・じゃあ、一番高いヤツはどれ? 」

彼 「 ・・・・・・・・・ ('A`) 」

私 「 え、なに、内緒? 」

彼 「 ・・・・・・・・・ ( ´_ゝ`)・・・・・・・ 」

私 「 えー!! Σ( ̄□ ̄;  別に、勝手にとか、飲まないし!?!! 」

彼 「 ・・・・・・・・( ・Д・) ・・・・・ 」

私 「 なんスか!!!?!Σ( ̄□ ̄;)!! その疑いの眼差しは!!!!ヽ(#`Д´)ノ  」



そんな一番高いお茶、本日来客につき、開封★

私 「 あ!! それもしかして!! 」

彼 「 ・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ  」


やっぱ美味しかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

はっぴぃ~(ノ´▽`)ノ ・*:.。..。*・


本当のことを知りたい。
今日はまじめなお話を彼としてました。

(いや、いつも真面目ですが)

苫米地英人先生の、経済についての音声とか聞いてたら

お勉強会みたいな感じに(笑)。

その勢いで書いてるよ。


んー、世界は○○が牛耳ってるって感じですか。

911の真相とか謎って調べたら、出てくると思いますが

世界最高レベルの何重にもあるセキュリティを

たった数百とかのテロ組織が突破したなんていう

安い茶番とたくさんの人の命を使って、莫大なお金を得た人たちがいる。


飛行機って、機種によっては、最悪の場合は管制塔から制御できるらしいですよ。

あと、ペンタゴンには飛行機の破片は残ってないけど、乗客と旅客機は神隠しに。

あの日は”わざわざ”アメリカ空軍がどこかへ遠征訓練してて

誰も止められなかったとか。

日本にまで基地がある、したたかな国が、止められなかった?

いや、政府とは限らないです。

政府と言うのが社会を動かしているのではないのです。

すべての事象には表と裏があるんですから。



あちらでは、クレジットヒストリー(クレジットの支払履歴)がないと

アパートも借りられないんですよ。

で、日本みたいに簡単にカードも作れない。

そんなアメリカ社会の最重要個人データ

クレジットヒストリーが入ったビルのセキュリティーが

なぜか事件直前に一斉解除される「点検」があったとか。

爆弾しかけられても不思議じゃない、とか

飛行機が突っ込んだ場所以外から爆発、とか。

そのビルに、半年前に多額のテロ保険が掛けられたとか・・・

もう、人間として腐ってますよね・・・恐ろしい闇ですよ。


クレジットヒストリーが吹っ飛ぶと、一番もうかるのは誰か? 

その時一番買い物してた人たちは誰?

ビルのテロ保険がおりたら、誰が儲かるのか。半年前に高額でかけた保険のタイミング。

テロだ!って叫んで、戦争を仕掛けたら、誰が儲かるのか。

何百人もの命で、ゲームのように私的な楽しみを謳歌してる悪魔がいらっしゃるそうです。


その悪魔が海の向こうの事だと思ったら間違い。

ご存知の方は少ないらしいんですが、実は、日本はいまだに独立国家ではないんですよ。

書類上、アメリカの州と同じ扱いなの。

日本語訳の書類ではなく、英語の原書にある文章で確認すれば誰でも分かるんですが

なぜか日本は国民に訳して伝えるときに、独立したと、変えて発表したのです。

私は5年ぐらい前に、調べ物の最中に偶然知りましたが、びっくりと同時に納得。

だから諸外国が軽んじるんだわ。

今でこそ経済影響が強いとはいえ、所詮アメリカの属国だ、と。


もし何か気になる情報があったら・・・良く調べてみてください。

あなたの知っている事実は、誰かの都合で、誰かの目線で、作られていませんか。

本当のことを知りたい。

その気持ちが、まず大切。


簡単なことでもね。

例えば、私はオシャレなカフェは好きですけど、たまにレモン水が出ると

ちょっと水を飲むのを控えます。

海外から日本まで船で来て、収穫から1か月以上かかって市場に出てるのに

腐らないって、強い薬のおかげですから。

そのレモンスライスが浮かんでいるのは、いやだ。とかね。


本当のことを知りたい。

その気持ちが、まず大切。

インターネットの時代ですね(*´ω`*)


香港・マカオ★りんく

預言カフェ
預言CAFE
新宿区早稲田鶴巻町521番地 完生堂ビル1F
03-3205-0456
火曜日〜金曜日
14時〜18時15分(OS)

預言CAFEブレンド ¥580
ストレートコーヒー各種 ¥630
コピ・ルアック(数量限定)¥3,000
アイスコーヒー ¥740(夏期限定)
・・・他


今日は彼とお友達と3人で

早稲田の預言カフェへ行ってきたよ!

今日も超ツイてる~(´∀`*)ノ

3人とも、

「 え、マジで? なんでそのキーワードをご存じなんですか Σ( ̄□ ̄; 」って

キーワードが出る出る(笑)。

なかなか素敵なシンクロニシティというか、セレンディピティというか

きっと両方だわ~( *´艸`)


いやぁ、そうかぁ。

「 普通になろうとするな 」 と言って頂けて、スッキリ(笑)。

だよねー、無理だもんねー、変わったキャラですからぁ~( *´艸`)


お友達は初めてで、びっくりしてた(ノ∀≦*)ノ゛

どうやらみんな、スタートを切る時期が来てるようす!(*`・ω・´*)

楽しみだ~!!


・・・・それは昨晩、突然。


彼 「 預言カフェ・・・ 」

私 「 お!行きますか?

    明日はお友達きますよ。明日ならお友達を誘って一緒に行くか。

    明後日は夕方から講演会にお招きされてますよ。その前ですかね? 」

彼 「 んー、カフェで待ってたら講演会間に合わなくなるでしょ・・? 」

私 「 じゃあ、明日お友達に聞いてみてからだね~ 」


そして、今日突然誘う(笑)。

突然の誘いに、ご快諾ありがとうございますなのです。

でもきっと、3人とも呼ばれてたと思う事が重なり・・・やっぱセレンディピティだわ!

ってか、いつもの事ですが、イキナリだったね~(笑)。

いいの!(*`・ω・´*)

運勢は運に勢いがあると書くのだぁ~(笑)。


マカオはマソ様なの。

マソ様のお名前が「 マカオ 」という地名の元と言われています。

ちなみに、マカオ3大名刹 媽閣廟、観音堂、蓮峯廟。



媽閣廟 A-Ma Temple

海の守護女神「阿媽」を祭ったマカオ最古の寺院です。

16世紀にポルトガル人が初めて上陸した際に、地元の人に地名を尋ねたら

中国名「マーコウミュウ」と回答。

それが、阿媽の湾「アーマーガオ」がマカオ地名の由来とのことです。

そう、あっちが本家なの。

だからご挨拶に行かねば!!!!(*`・ω・´*)


それにね、去年の香港旅行で素敵なスピリチュアル体験があった場所って

天后廟(ティンハウミュウ)

・・・実は、この天后って、マソ様のことだったらしいのだ。

最近わかった(笑)。

これは、行かねば、ですよ。

去年の天后廟で聞いた言葉・・・「 またおいでね 」

そんな訳で、行きます゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+




マイレージとビジネスクラス
うふふ・・・

前回の香港旅行は・・・タダでしたぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

そう、マイレージ。

オイラは当時、移動も多かったし

外食その他いろいろ全部カードで切ってて、陸マイラーという状態。



でも別に香港にマイレージ使わなくても・・と思ってたんですけど

事情がいろいろあって・・・

前回の香港旅行は、彼が、まだ「彼氏」で無い時に(笑)

「 ○日頃に香港行くんだけど、誰か行く~? 」

的な発言をしたのです。

行きたいし!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

って

そんなイキナリ?!Σ( ̄□ ̄;)!! ← 別に私を個人的に誘った訳ではない(笑)

今、お金ない!!!!!  ← 仕事してなかったので切実に(涙)



あぁ、どうしよう。

付いて行きたいなぁ。

でもお金ないしなぁ(ノд<。)゜。


飛行機代とホテル代・・・

・・・そんなにイキナリ用意できないよぅ・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と、ところが。

あ・・・・・マイレージたまってる・・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

奇跡かと思いました。

いや、奇跡だな!( ´艸`)

なにが奇跡って、私がマイルのチェックをした日が

マイルの特典航空券の予約ギリギリ日だったのさーΣ( ̄□ ̄;

ヤバイ、明日だったらマイルあっても今回は使えなかったってこと?!

たまにチェックしないと!!!!

それでマイレージを使って席を・・・う、一杯じゃん・・・?!Σ( ̄□ ̄;)!!

そりゃそうだ、ギリギリだもん(涙)。

あ、こっちなら空いてる・・・・1席・・・・ビジネス!!!?!Σ( ̄□ ̄;)!!

いや、近いし、エコノミーでいいんだけど・・・(庶民)

でも今日買わないと

キャンセル待ちとかしてるヒマ無いし・・・(ノд<。)゜。


で、悩んだ挙句、ビジネスクラスで予約。

まぁ、庶民としては・・・まぁ、一回ぐらいいいか。

ってビジネスクラスのラウンジって、何か食べれるんだよね?

どこで何が出来るんだろう。

わくわく(*´ω`*)

そんな感じでついて行きました~★




激当り占い★横濱の媽祖廟さん
こんばんはー(*´ω`*)

いやぁ、今日もすごかった、媽祖廟さんの占い・・・・。

今日は所用とデートを兼ね(笑)、横浜へ。

それで勿論、中華街に行って

横濱媽祖廟さま (まそびょうさま、と読みます)

横浜関帝廟さま (かんていびょうさま、と読みます)

に伺ったわけです。


関帝廟さんとレッドクリフの役者さん

やっぱりソックリだ・・・とか言いつつ参拝(笑)。

媽祖さま・・こちらの占いは半端無く当たるのです。

で、今日は彼と2人で参拝後に御神籤を引くと・・・なんと、同じ結果に!

説明のおねえさんが

「 同じね~珍しいわね~ 」って言いながら

「 質問した内容によって、おみくじの読む部分が違うから

 自分の質問の答えを読めばいいよ 」

と教えてくださいました。


「 聞いたことって、人に言っていいのかな? 」

「 いいんじゃない? 」

で、お互いに聞けば、もちろん、2人とも仕事のことを尋ねており・・・

なるほどねぇ!(*`・ω・´*) って、より一層、おみくじの結果に納得!!!


その後、彼のお気に入りのパンケーキ屋のカフェ「 モトヤ 」

美味しかった~(*´∇`*)

あ、すみません、ダメブロガーなので、写真忘れました(笑)。

その時なんですけど

私の携帯が鳴って・・・ちょっと忘れてた場所からのご縁が∑(゚Д゚;)

さらにその20分の長話が終了した直後、今度は彼の携帯が!!!

そちらも相当懐かしいラインからのご縁が!!!?!Σ(・ω・ノ)ノ!

何事???((((゜д゜;))))


覚悟ができたから?

時期が来たから?

とにかく、進む方向がはっきりしてよかったです


やっぱすごいな、マソ様。


玉子と意思の疎通の関係

私 「 目玉焼き食べようかな、食べますか? 」

彼 「 いや、食べません 」

私 ( ̄ー ̄)ニヤ・・・

彼 「 なんですか?!?!Σ( ̄□ ̄;)!! 

     別に、メタボとか、気にしてませんからぁ!ヽ(#`Д´)ノ 」

私 「 え~?/大笑い 」



・・・・で。

彼が遠慮してるのかと思って、3つ焼いた。

お箸も持って行ったのに・・・



彼 「 え?3つも焼いたの? お箸? 食べないって言ったでしょ~?! 」( ・Д・)

私 「 え? マジですか? 食べないんですか? 」(゚ロ゚;)エェッ!? 

彼 「 言ったじゃないですか 」

私 「 ほんとだったんだ~・・ 」 すごすごとお箸片付ける。



しばらくして、通りかかった彼。

彼 「 え? 3つとも食べちゃったの???!!!!Σ(・ω・ノ)ノ /笑 」

私 「 え? だって食べないって言ったから、多いけど食べたよ。

     今食べ過ぎてベロが痛いなぁって思ってたところだよ 」

彼  (笑) ← なぜか、ずーっと笑ってる。

私 「 え? 食べたかったの? 何? 」 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

彼  (笑) ← なぜか、ずーっと笑ってる。

私 「 え? 何? なんで? 」 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



そのまま行ってしまう彼。

意味不明のまま、取り残されるオイラ。



・・・・意志の疎通は出来ているのか?

なんで笑ってたんだろ、彼・・・。

ちなみに余分な情報ですが、私は玉子が鉱物・・じゃなく好物です。

・・・鉱物だと硬くて無理だな。


斎藤一人さんの講演会に行ってきました
今日は、初めて斎藤一人さんの講演会に参加してきたよ★

その感想とレポート(青字)→自分メモだよん。


前半はお弟子さんたち、後半は一人さん。

一人さんは風邪っ引き・・・が、途中から盛り上がったのか

上着を脱いで半そででお話しされてました(笑)。


思ったこと・・・

★ 私は日本に生れて、女性に生れて

  彼や色んな人に会えて良かったな、愛されてるな、幸せだな(´∀`*)

★ ついていく人を間違えてないなっ(*・ω・*)

★ 質問の力はすごいな、詳細に言った方がいいんだな!(*`・ω・´*)

★ 一人さん、念の力すごいんだなぁ

  自分も強いけど、もっと強くなるから、今は練習問題をいっぱいこなしてる感じかな。

あと、一人さん作の 「 仁義 」って詩を最後にみんなで大声で言ったとき

ちょっとジーンとした。

★ 精一杯生きないと、な (*´д`*)

★ 私はぜったい天国いき!(笑)


・・・・・ memo

マザーテレサの言葉 「 愛の反対は無関心 」

無関心は良くないよ。

それって、無視とかも一緒でさ、自分がされたら辛いでしょ?



幸せになる方法・・・

外に対して、何も変えようと思わない、何も求めない。

足るを知るとか現状に満足しなさいって話ではなくて

今ここに居る状況はすべて自分で用意してあるもので

自分の成長のために必要だから居てくれる、事が起きている。


だから自分が変われば全てが変わる。

すべては自分が自分のために用意した、最善の状態の舞台とシナリオ。

ありがたくない状況でも、ありがとう。

なぜなら、私は必ず宿題をやり遂げて、次のステップに進むから

それまでのお付き合いなの。


健康の話・・・

命って漢字は、人は一度は叩かれるって書くんだよ、それが病気だよ。

人間の体は食べ物で出来てる、それが病気になるってことは

車とちがって自己修復機能がついてるのに、自分でそうとう叩きのめしてるんだよ。

お医者様にお任せ、じゃなくて、人間の体はお任せできないんだから

米に少し玄米混ぜて普通に炊いて食べるとか、工夫しな。

米に健康で糠だろ? 米を白くしたら粕だろ? 栄養とりなよ。

精神や心は考え方で出来てる、それが病気になるってことは

考え方変えないとね、ってことだよ。



これはね、一人さんだけじゃなくて、色んな人が言ってるよねぇ。

ちびちび実行中・・・( ´艸`)★



悩み・・・・

悩みは解決できないから悩みなんだ。

問題は解決できるけど、解決できないから悩むんだよな。

で、どうしたら消えるのか。

→ 時間が経ったら消える。


問題は解決できるけど、悩みは解決できない。

取り敢えず、その時はほっとくしかないって事か。


道・・・・

ときどき分かれ道があるんだけど

つまんないな~とか意地悪とか、そんなことばっかり考えてると

フッと悪い方へ曲がっちゃう。

反対に幸せだなぁ、あ、こんにちは~いい天気ですね~なんて歩いてると

フッと良い方へ曲がれる。

人の愚痴(悪口とか)をずーっと聞いてても、移って悪い方へ曲がっちゃうこともあるから

占いでも宗教でもなんでもいいけど、悪いこと言う人についてっちゃダメだよ。

そう言う人は最初は悪いこと言わないから分かりにくいからね。



道ってのは分かるよね。

子供のころから思ってるのは「 人生はロール・プレイング・ゲーム(RPG)だ 」

なにを選択するか、発言するか、行動するか・・・それによって

その後の展開は、どんどん変わるもんな(*・ω・*)


人間は自分の人生を知っている・・・

人は自分の人生を決めて出てきてるんだ。

悩みもそう、突然出てきて頭何回かぶつけて時間が来たら勝手に消えていく悩み然り、

幸せになる方法で話してた状況然り。

だから自分の人生に必要なことは、自分が全部知ってるんだよ。

その人の人生に必要なこと = 本人がワクワクすること

英語が必要な人は、英語を聞いた時にワクワクするんだよ。

方程式が必要な人は、方程式がパズルか何かに見えるんだよ。

良い悪いじゃなくて、必要なものは人それぞれ違うんだよ。

でも人は自分の人生に必要なものしか分からない、人の人生に必要なものは分からないんだ。

だから先生は「 先生になるためには英語も方程式も必要 」

だから「 子どもたち皆に必要 」って考えて教えるの。

それが要らない場合も、仕方ないから義理で覚えてあげたけど(笑)。義理は大切だからね。



これ聞いてる間中、自分のワクワクポイントはどこだろうか

小学校の授業はどれが好きだったか・・とか、そんな事ばっかり考えてた(笑)。


もっとあったかな?

一人さんのお話は8時ころから9時半頃まで、楽しいお話でした♪

終わって帰ってきたら10時半、お腹がすいてヘロヘロ(笑)。

でも行ってよかったな♪



あ、そうそう、彼も私も初めてだったんだけど・・・

最初、お弟子さんたちが会場後ろから歌いながら出てきたとき

周囲に合わせて手拍子しながらも「 うわーすげー(;´▽`; 」ってびっくりして

「すごいね~」って言いながら彼の方振り向いたら

彼も「 うわー Σ(´ロ`;) 」って顔してて、その素直な表情が面白かった(笑)。


1日3食? 1日2食?
思い出したのでご紹介(*・ω・*)

1日3食バランスよく食べましょうって、言われるやん?

でも実は・・・1日3食って、食べなくても大丈夫なの♪

なぜって

1日3食って、エジソンさんの戦略なんです★

エジソンって、発明の、そう。

彼はトースターを発明したときに、セールスレターにこう書きました。

「 さぁ、毎朝おいしいパンをトースターで焼いて食べましょう! 」

それまでは1日2食が普通だったとか(笑)。

なーんと、自社トースターのキャッチコピー。

やるな、エジソン( ´艸`)★


ちなみに私はお腹すいたら食べる!って感じ。

1日何食なのか、適当すぎて分からん・・・(*^^)v

食べるの忘れてたり、ずーっと食べてたり。


でもまぁ、今の飽食の時代に、3食がっつり食べたら

間違いなく食べすぎだと思うんだよね・・・・(笑)。

昔の日本食ぐらいに野菜メインで魚が出てくる程度なら

3食でも太りにくいとは思うが。(あ、すでに太ってる人は別)


では

Q : なぜ3食が推奨されるのか?

A : 食品業界の売上推進、消費刺激です。


明らかに子供メタボ多すぎだっしょ??(笑)

最初はいいよ、戦後だったから。

でも今は違う。

小学生で成人病とか辛いよね、糖尿とかさ、この先ずーっと食べ物に注意だよ。

社会が素直な大人達を洗脳し続けた結果が

子供の病気となって表れてるんだから、ひどい話。

大人は素直に聞くだけじゃなくて、考えないと。

なぜ、社会通念どおりに3食を食べ続けたら

健康ではなくアトピーやアレルギーが蔓延してるのか。

子供の成人病が激増してるのは何故なのか。



基本、全部が拒絶反応だからね・・・。

ま、辛口トークはさておき(笑)

食べる量をなかなか減らせない方は、以下の情報も参考にどうぞ (´∀`*)ノ
ここまで書いて放置もどうかと思ったので(笑)。


・ 栄養価の高い玄米とか田舎の野菜に変えると少し違う。
  (まだ食べたい=栄養が欲しい) 量の問題だけではないらしい。

・ 缶やペットボトルのジュース → 水かお茶にチェンジ。
  あれには砂糖が相当量・・・(>_<)!

・ 運動して砂糖が欲しい時は、意識して塩分もとる。
  実は体の勘違いもあり得るので。

・ 頭を使うときは、お腹がすいたり糖分がほしいのは当たり前。
  むしろ糖分がないと能率がかなり下がるので、その時は気にしないで食べる。

・ お肉は食べてもいい。ただし、出来るだけ美味しくて良いものを。
  量が少なくても満足しやすいし、舌も肥える(笑)。

・ ご飯を残すことを悪いと思うなら、いつも完食するんじゃなくて
  オーダーや盛り付けの際に「少なめで」と一声意識。
  無理に完食しつづけて自分が病気になったら、自分の体がかわいそう。

・ 少なめ、単品、持ち帰り、友達や彼氏などとシェア・・・いろいろ工夫。
  楽しく食べること。

・ 同じ金額なら沢山食べないと損だと思うのは間違い(笑)。
  食べ過ぎや粗悪な食品で病気になったら、むしろ損。
  同じ金額なら、より美味しく質の良いものを食べよう。

・ おならは本来、あまり臭くないのだよ・・・(笑)。
  おならや体臭が臭い人は、腸内が疲れている可能性が高いそうで。
  あまりヒドイ人は野菜や魚を増やして、お肉や油を減らしてね。
  腸炎になったら、一切食べれなくなりますよ・・・(;´Д`)

・ 肉より魚を選ぶ方が、日本人の腸内温度的には負担が少ないらしい。
  西洋人の方が少し高いからお肉や油を消化しやすいとか。



・・・もう長いから、この辺でやめておこうか、広がっちゃいそうだし(笑)。

ちなみに、暑いところや寒いところに居るときは

普段より、少し油も塩も必要らしい(´∀`) ←実体験済み。倒れた(笑)。


スタミナ(皮下脂肪)がないと倒れたりするから、無理は禁物ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

雑学ちっくな情報だけですが

何かお役にたてれば幸いです (*・ω・*)

元気が一番だぜ~(´∀`*)ノ


香港の春は美味しい果物満載★
春は香港でフルーツ天国でしょう~(´∀`*)ノ

東南アジア系のフルーツが楽しめます★マンゴー大好き゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+


マンゴーは香港では年中食べられるらしい!

うらやましいぞ。

旬は3~6月!

ドンピシャ4月!!!ひゃっほ~ぅ゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+


ちなみに

果物の王様 ドリアン (匂いが凄いヤツ) 5~7月

果物の女王 マンゴスチン 6~8月

ランブータン 5~10月

らしいです。


去年の4月に行った時は、市場でマンゴー買って帰って

ホテルで冷やして食べた♪

でもホテルでもウェルカムフルーツだったのかな、お部屋に置いてあって

マンゴーいっぱい食べましたねぇ(*´ω`*)


ちなみに、宿泊したのは マンダリンオリエンタルホテル

2日目だったかな、お部屋にドラゴンフルーツが置いてあって・・・。

ちょっと面白かったことが ( ´艸`)★



他の3名が打ち合わせ?ミーティングを窓辺でしてたので

することのない私がお茶と果物を出してたんだけど

ドラゴンフルーツの前に、みんなでマンゴー食べちゃったんだよね(笑)。

食べたことある人だとわかると思うけど・・・・ドラゴンフルーツは

サッパリしたうすい甘みとキウイのような食感の果物で、見た目がカッコイイ。

つまり、マンゴーの後だと・・・・味がない(笑)。

みんな、一口食べて・・・・スプーンを置いた(笑)。



今回も市場で買い物できるかな~(*´ω`*)

ちなみに写真はフルーツデザートで有名なチェーン店

「 許留山 ホウライサン 」 で食べたデザート

香港・許留山ホウライサンのデザート 



超おいしくて、一人が少し遅れてきたんだけど

3人で食べ終わってしまってて

慌てて追加注文した時の写真と思われる( *´艸`)

「 あ、ごめん、食べちゃった 」

「 えーっΣ( ̄□ ̄; 」

「 や、ホラ、アイスとけるしね~ 」 ← 適当

「 大丈夫、いま注文したから(´∀`) 」 

で、追加で来たヤツは、もちろん4人で食べるという(笑)。

美味しかったです、追加するぐらい♪

見つけたら、ぜひ立ち寄ってみて(´∀`*)ノ


支援している3つの団体
うちの彼氏は社長さん。

その彼の会社HPの中に支援している3つの団体をご案内するページを作ったよ。

彼のブログでも紹介されてたけど★


サクセスパートナーズの売上の一部はこのように使われています

という報告も兼ねまして。


良かったらチラッと見てねん(*´ω`*)


  

馬に乗ったインディアン?
馬に乗ったインディアン・・・(゜o゜)?

なんだ、突然に・・・???



と、私も思ったよー(笑)。

昨日、彼と一緒に毎月恒例のある場所へ癒されにおでかけ。

そこで、ある方に突然、

「 インディアンって、興味ある? 」

「 ・・・?!?!Σ(・ω・)! インディアン???? 」

「 そう、頭にこんな羽根とかつけてる・・・ 」

「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (超思案中) ・・・・・・・('д` ;)

  ・・・スピリチュアルってことですか? 」 ← すごく接点を探した結果の苦肉の返答

「 そうね、インディアンだから、そうかもね。」

「 はぁ・・・・・・・何か見えたんですか? 」

「 えぇ 」

「 へぇ、誰だろう 」

「 あなたよ 」

「 !(゚∇゚ ;) えっ??!! 私?? インディアンの私??? 」 

「 そう、前世かしら。関連は解らないけど 」


想定外・・・・・。

ちょっと面白くなって、みんなで

「 女性とは限らないよね~結構元気に走り回ってたのかな~? 」

って言ってたら

「 そうね、どちらにしろ馬に乗るし、ミツアミだったし 」

Σ( ̄□ ̄; マジで?



そうかぁ~インディアンかぁ~。

馬には乗ったことないけどな~(´∀`*)ノ



帰りに彼に聞いてみた。

「 ところで、インディアンって、何処? 」 ←おバカ。

「 セドナですよ。インディアンの聖地 」

キター!!Σ( ̄□ ̄; セドナか!!!

数年内に行くんだろうな、セドナ。

何かあるのか。

謎は謎のまま、今日のブログは終わり(笑)。


前回の香港♪

前回の香港旅行のプライスレス体験! →去年2008年の4月♪

市場で買った、美味しいマンゴーが幸せだったなぁ(*´ω`*)



1位 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きな人と初めて旅行したぜ!!!

きゃぁ~(ノ∀≦*)ノ゛


って、勝手に好きな人についていったのですが(笑)。

あぁもう、いい年してさー、手をつないでもらって嬉しくて ( *´艸`)

ま、理由は、よく迷子になるのと

歩くペースが超遅いからってのがあるとは思う(笑)。




2位 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿命が延びる?!香港パワースポットへ!!

これはねぇ、不思議体験もあり、行ってすごく良かった

今回も行くと思うので、詳細はその時に!


ヒント・建物に穴が開いてる(笑)風水で有名なあそこです。



Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.