日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

児玉神社
児玉神社さんは

どうやら公式サイトは無い様子・・・なぜ?

江島神社の入口すぐ横にある児玉神社さんの入口にて

何気なく撮った写真に御来光が゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

江ノ島 児玉神社 入口にて 御来光

もう一枚。

こちらは虹は薄いけど

なぜかこの2枚だけ霞掛かった写真(*・ω・*)

江ノ島 児玉神社 入口


児玉さんは勝負の神様で、とっても強いらしい。

台湾の皆さんに愛されている日本の軍人さんで

建設費用のの9割は台湾の方からだそう。


NHKが台湾の人を取材した番組で

酷い情報操作が話題になってたけど

(良い事悪い事、両方話したのに放送は悪い処だけまとめてた)

台湾の人々に、そんなに愛されてる人がいたのは知らなかった。

台湾の人々・・日本人だった時期があるんだよね。

何千人もの若者が日本で機体を作って勉強し

休日には江ノ島に参拝してたそうです。

江ノ島と児玉神社さんと台湾はとても縁が深いのね(*´ω`*)



勝負事には児玉神社さん良いみたい★

また伺わねば!(*`・ω・´*)


江島神社
江島神社さんへ、久々にごあいさつ~(´∀`*)ノ 前回は2008年春

もうすぐ7月、お客さんも多いだろうと予想して朝から来たよ♪

おかげさまで広々~゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

江ノ島へ向かう


江ノ島へ向かう

最初の鳥居。

江島神社の参道入り口 鳥居

ここから先はお土産物屋さんが軒を連ねてるよ(*´ω`*)

江島神社の参道入り口 鳥居


ホントはここから本番なんだけど

写真がここまでしかないのだ~(´▽`*)

江島神社 朱色の鳥居 奥は竜宮城の様

奥は竜宮城みたいでしょ?

竜神さんも祭ってるからね゜+。(*´∇`)。+゜


調べて知ったんだけど

私の常々可愛がられてる広島の厳島神社さんと御同神☆

三姉妹で弁財天さんとして祀られてるんだけど

二女の市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)さんがそう。

厳島=いちきしま。

「日本三大弁財天」他2つは、安芸の宮島、近江・竹生島。

海の神、水の神の他に、幸福・財宝を招き

芸道上達の功徳を持つ神さまとして御利益があるそうです(*^^)

スサノオさんとトヨウケさんもいらっしゃるとは知らなかった。

また次回は写真もたくさん撮ろう(*´ω`*)



社団法人藤沢市観光協会

諦めの悪い子
もう

あきらめたらいいのに


諦めるとは

みかどのことば

かみのことば


あきらめきれないのは

全力をつくしてこなかったから

全力を尽くして

向いていれば続けられるし

向いてなければ諦められる出来事がおきる



あきらめなよ

もしくはこわくても全力をつくしてみるか


どちらにしろ

古い執着を手放さないと何も手にはいらないよ

あたらしいみちは最初はほそいから

荷物がじゃましてたら行けないよ


いつだって間に合うから

価値観をかえることを怖がらなくていい


Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.