日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

金沢の和菓子♪
20091104132414

彼のお母さんから頂いたお菓子ですo(^-^)o

金沢に行ってたのかなー?よく旅行に行ってらっしゃるので。


備前焼のは広島で陶工房をしてる友達のとこで作りました(^.^)

備前陶工房 陶粋 -tousui- また行くのだ★

陶粋blog -tousui-

飲んでるお茶は香港の行きつけのお茶屋さんで買ったモンキーピック。

これだけのアイテムの後ろにも、いろいろ思い出があるのだぁ。


あ、写真の上のほう、テーブル上の物の影が(笑)。

お母さんの美大時代からのご友人と、お父さんとお母さん

そして私の、4人でティータイム。

お友達が日本画で何か受賞したので記念して個展を開かれるそうで

案内を頂いたのだけど、お母さん予定が合わなかったみたいで

そんな話からいろいろ何時間か話してました(*・ω・*) ←もち初対面です(笑


はがきに印刷された、162cm×162cmの絵が受賞したやつ。

大きい絵を描くんだなーってびっくり、梱包したりも大変で

プロにお願いするけど額も合わせると梱包後は2mぐらいになるらしい。

でかいΣ( ̄□ ̄;

おうちがデカいんだろうな、と思っちゃったのは庶民感覚でしょうか(笑)。


第842回「おなかが減ったのを紛らわす方法」

FC2 トラックバックテーマ:「おなかが減ったのを紛らわす方法」




今、このブログテーマみて思い出しました。

お腹すいた。

晩御飯食べるの忘れてた。



テーマに対抗するようですが、私は、「 紛らわせません 」( ´艸`)★

むり~ (´∀`*)ノ (笑)。

だってお腹すいたら寝れないもん。

ちなみに、うちの彼は

 「 お茶や水をたくさん飲む 」 「 寝る 」 ・・・定番かな?

私は、水飲んでも寝れないし!!!って思うんだけど。

もうね・・・お腹がぐぅ~きゅるぅぅぅ~くるっぅきゅぅ~・・・って延々なり続ける(笑)。

で、彼に 「 ・・・食べてきたら? (+_+) 」って言われる(笑)。

横で寝ようにもオイラの腹のペット達が鳴いて、うるさいからだと思われます。

すみませんね・・・・( ̄▽ ̄;)



はぁぁぁ・・・・おなかすいた。今日何食べたっけ。

出かける前にレタス4枚にドレッシングかけて食べたな。

で、友達に誘われて 銀座のコートヤード・マリオット 銀座東武ホテル デザート・ブッフェ へ行きました。

もちろんケーキ食べにです。

でもサラダばっかり食べてた(笑)。

ケーキとクレープも食べたけど。

で・・・・あ、それだけだ。

お腹空くはずだぁ(*´ω`*)

なんか食べて寝ますぅ★



バジルのパスタ
20091030235806


朝食

バジルソース、彼は食べない。

でも二人でいたらご飯は一緒がいいから、なかなか使用せず放置だった(笑)


先日の荷物に入ってたウエッジウッドのお皿♪

パスタにソースかけただけでも

皿が良いと美味しそうに見えますな(笑)

あとでカフェオレ飲もう

LUNA SEA



やっと聞けるようになった~うれしい(;v;)

オイラの置いてきてた激しさ。その象徴。

ひでの可愛がってた、るなしー。よくライブ行ったなぁ。


Xがきっかけで「バンド系が好きなら、こんなのもあるよ」って

美術部の先輩が貸してくれたCDの中にいた。ジキルとかもあったな。

ちなみに先輩は真也に少し似てた(笑)。

ライブはルナシーが一番楽しくてたくさん行った。

最前とか、体よりはるかにでかいスピーカーからの

体が揺れるほどの爆音とリズムが気持ち良かったなぁ(*´ω`*)

Jが超セクシーだったぁぁぁぁ。

Jのベースの低音がエロいのだぁ。

でもみんな大好き☆

りゅういちの声も詩も気持ちいい。とくに昔のとがったやつ。

やっぱ、るなしーはCDよりライブだぁねぇ、CDでは何十分の1しか魅力が出無い(笑)。

ライブがめちゃめちゃ良いんだよなぁ、同じ曲・詩・メンバー、同じ音楽なのになぁ。

カラオケもそこまで楽しくないんだよなぁ(笑)。

やっぱライブだ。

復活しないのかな。絶対行くわ。

って、限定復活した時はオイラの心が対応できずスルーしちゃったけど ( ̄x ̄;)

復活の2007年12月って

私、東京ドームのすぐ近くに住んでたのに(苦笑)

それもライブあるの知ってたのに、行く気になれなかったんだよね~。

強いショックって言うけど、本当に強いショックだったんだろうな。



すぎちゃんはむかし打ち上げ会場ですれ違ったな。

いのらんが男っぽくなったなぁ。

ライブあとに酸欠で会場の赤い絨毯の廊下にぶっ倒れて・・・気持良かったな(笑)

あぁ懐かしい、大好きだぁ(笑)!!!!



ポイ捨て
今日の昼にお母さんと家の周りを掃き掃除。

煙草のポイ捨て、胃腸薬のビン、電池、ライター・・・

この通りを歩いて駅まで通うサラリーマンに××がいるようです。

まぁひがんでるうちは一生その状態だけどなー。


お母さんに

「 私、田舎から出てきたときに東京の道路の汚さにびっくりしたんですよねー (+_+)

  ポイ捨てとかガムの跡とか、すごいですよね。

  田舎は車文化だから、そこまでガム跡とかないですし・・・ 」

「 うちの親が昔住んでた場所は(たぶん麻布の方)もっときれいだったらしいけど

  住んでる人たちが昔からの住人だから、掃除もするけど、そもそも捨てない。

  おじいさんも、ここの人間はおかしい、自分の街を汚してって怒ってたわー。 」

「 ですよねー。

  自分の街なのに、道路や他人の家の敷地に捨ててる意味が分からない 」

って言いながら掃除。

きれいになりました♪


その後は、紅茶入れて梅のパウンドケーキを食べた★

梅酒の梅で、最初何か分からなかった(笑)。

んー、今日も幸せですな( ´艸`)★

灯油こぼした(;x;)
ってもうかなり時間たってるけれど。

ストーブのちょっと大きいやつをお父さんに頼んで階下に。

7時だか8時だかに灯油を入れたら

電動ポンプからもれてて気付いたら結構こぼれてた(;x;)

そのあと、たんに寝不足か揮発性の灯油で酔ったのか、爆睡してたー。

あぶないなぁ。(おまえがな)

トイレと喉乾いて起きたけど・・・灯油臭いー。

明日も晴れるといいな~換気しないと。

赤いベルベットのロングドレス
お母さんと、来月ある友人の結婚式の話に。

「 何着ていこうかと思ってて、着物も全部地元だし・・ 」

「 あら、着物なら私のがいくらでもあるわよ 」

「 え、借りていいんですか?(^o^) 」

「 たしか2階のあそこに・・・・ 」

2階にて

「 あ、あそこの上にウエディングドレスもあるわよ (^^)v 」

「 えー見たいです♪いいですか~? 」

「 椅子使って気をつけて 」 

「 はーい・・おぉ、きれいですね、シンプル★これは? 」

「 あぁ、チュールね、髪につけるやつ 」

「 あぁ。あ、なんか下に箱が入ってます 」

「 箱?? あ、これ着ていけばいーじゃない! 」

「 ? 」


出てきたのは真紅のロングドレス!!

ラインはシンプルで、パフスリーブの半そで、丸首のベルベットドレス。

「 えぇ??!! これって、もしかしてお色直しで着たんですか?? 」

「 そうよ~♪ ウエディングドレスもこれもちゃんとサイズはかって作ったの。

  着てみたら? サイズがどうかしらね? 」


・・・で、これがぴったりなんだな(笑)。

アクセサリーも、持ってきてた2連のパールネックレスとイヤリングがぴったり。

靴も、つい先日送ってきてもらった荷物にあった黒のサンダルがぴったり。

半そでだけどベルベットで季節あってるし、上からカシミアの黒のストールがぴったり。

「 あ、もう全身コーディネートできましたね!(>v<) 」

「 そうね~いいじゃない、これで着ていくもの決まったわね♪ 」

ついでにクリーニングに出してきました。



うわぁ・・・ありがとうございます・・・。

お借りするのは、彼のお母さんの結婚式の衣装です。

私が一番華やかになること間違いなしです(笑)。

かなり可愛がられてます♪

お母さんありがとう★

入れ替りの時期
去年、今年・・・ゆっくりさせて貰いました。

そんなゆっくりでも、少しづつ成長しているんだろう。

また入れ替えの時期が来た。

さよならみんな。

新しい人たちと出会うために、私はまた、卒業する。

新しいステージに上がったときに一緒にいられる人たち、ありがとう。

私ひとりでは、誰かひとりとして一緒にいることすらできない。

一緒に成長してくれるからこそ。

この年末までです。

飛び立った飛行機はもう戻らない。

さよなら。

かなしくはないけど、戻る気もないけど、戻れないことが少し切なくさせる。

私の飛行機は空高く宇宙まで飛んで行くよ。

もう会えないかもしれない人たちへ・・・さよなら、ありがとう。



プロポーズ ALL I ASK OF YOU
何回聞いたかわからない(笑)
ロマンチックで綺麗なメロディー。
ときどき映るファントムが可哀そうで切ない(;x;)



* ALL I ASK OF YOU *

RAOUL★
No more talk of darkness, Forget these wide-eyed fears.
I'm here, nothing can harm you - my words will warm and calm you.

Let me be your freedom, let daylight dry -your tears.
I'm here, with you, beside you, to guard you and to guide you . . .

CHRISTINE★
Say you love me every waking moment,
turn my head with talk of summertime . . .

Say you need me with you, now and always . . .
promise me that all you say is true -
that's all I ask of you . . .

RAOUL★
Let me be your shelter, let me be your light.
You're safe: No-one will find you your fears are far behind you . . .

CHRISTINE★
All I want is freedom, a world with no more night . . .
and you always beside me to hold me and to hide me . . .

RAOUL★
Then say you'll share with me  One love, one lifetime . . .
Iet me lead you from your solitude . . .

Say you need me with you here, beside you . . .
anywhere you go,  let me go too -
Christine, that's all I ask of you . . .

CHRISTINE★
Say you'll share with me one love, one lifetime . . .
say the word and I will follow you . . .

BOTH★
Share each day with me, each night, each morning . . .

CHRISTINE★
Say you love me . . .

RAOUL★
You know I do . . .

BOTH★
Love me that's all I ask of you . . .

Anywhere you go let me go too . . .
Love me that's all I ask of you . .


CHRISTINE★
I must go -they'll wonder where I am . . .wait for me, Raoul!

RAOUL★
Christine, I love you!

CHRISTINE★
Order your fine horses! Be with them at the door!

RAOUL★
And soon you'll be beside me!

CHRISTINE★
You'll guard me, and you'll guide me . . .



なくこと
最近なんでかよく泣く。

さっきは GReeeeN・キセキ のPV で泣いてもた(笑)。

感情がうわぁぁ~って止められない割に

なぜ泣いてるのかが分からない時もある・・・・年ですかね(笑)。

だれかがTVで言ってました。

「 年取ったら何でも泣けてくるねん!! 」

そんな感じなのか?早すぎないか、私。

まだ世代的にひよっこだぞ。

まぁ昔から老成した子供だったけど。


GReeeeN は良い歌作るなぁ。PVもいいなぁ。

・・・やっぱ年かなぁぁぁ ぁぅぁぅぁぅ(ノд<。)゜。


年取ったら泣けるって、きっといいことだと思う。

泣くのは自分の何かにリンクしてるんだろうから・・・人に優しくなれそう。


扉 / GReeeeN
扉キターッ(ノ´▽`)ノ ・*:.。..。*・

http://www.youtube.com/watch?v=Kk-n6KYEXHE

パスタのソース…
晩御飯にパスタ。

いつも鍋でポン酢だから、ミートソースを発見したので違う味も食べたくて。

美味しかったんだけど、ソース余るんだよね、いつも。

で、いつもは彼がソース足りないから、二人でちょうど良いんだけど

今は出張中。

あのソースをどうするか思案中です(笑)

何かにあえてみよーかなー。

鍵とドア
さっきまでのダーリンとの楽しいチャットにて。

ちょっと、はしょってるけど

私:万能の鍵(本)はあるんだけど…ドアはどこ「(゜゜)゛みたいな(笑)

彼:どこでもドア


私:ドラえもんは

彼:のび太になれば会えるんじゃない

私:(笑)そうか、やってみる(笑)




んー深いね、多分(笑)

Sarah Brightman Time To Say Goodbye
天使の歌声だわ。

http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q


「Time To Say Goodbye 」

別れの歌じゃないのですよ。
むしろ逆で、さぁ2人で一緒に行きましょう~って歌です。
旅立ちに際して、周囲に対してお別れを言うときだわ・・ってことです。

歌詞を探してたら、なぜか投資サイトで、かなり詳細なのを発見。
まじめな方なのだろうなぁ。
原文もカタカナ読みも日本語訳もある~(嬉)。
ありがとうございます、助かります♪




はちみつとヨーグルト
この前、彼の実家に泊まったときの朝食に出てきた。

ヨーグルトにはちみつ。

うまい(^^)

おいしかったのでおわかりしちゃった(笑)。

はちみつは前にご両親が長野で買って来たというアカシア。

昨日ヨーグルト買ってきて食べてたら、止まらない~♪

ヨーグルト400g、一人で食べきってしまった。

お腹・・・ぜんぜん平気・・・・丈夫だな。

またひとつ幸せ

食べモノばっかりやけど、ええねん(笑)。


92歳、長寿の秘訣

長寿の秘訣は

「 欲しがるウチがイイのよ★ 」だって(笑)!


日付は変わってますが、土曜の今日は不思議な日でした。

彼は出張中なのに、彼のお母さんとコーヒー飲みながら話して

おばあちゃんとお父さんと4人で買い物→昼食

→親族の服屋さん→おばあちゃん家(お父さんの実家)でお茶

・・・・いろいろ予想外でした(^^)


おばあちゃんは92歳。

おしゃれもするし自分で歩くしジョークも言うのだ。すげー。

料理も買い物も計算も全部する。

「自分のこと全部するけど、掃除だけはしないのよ」・・・おもしろい(笑)。


おばあちゃん、なぜかウキウキで

長崎ふくさやのカステラとお茶入れてくれて

お母さんも見たことない昔の家族集合写真を見せてくれた(^v^)

お父さんが超笑顔で坊主頭の少年、でも変わってない(笑)。

写真見ながら色々話してくれて

去年、彼と二人で行った長崎の諏訪神社の狛犬を作ったという

ナイスガイな曾爺ちゃんもや、亡きおじいちゃんのノロケ話とか

(賢くて変わった人だったとか、喧嘩なく60年連れ添ったとか)をしながら

冗談を言って笑って、前に頂いた筍の話をして・・・★

なんか凄い幸せやったなぁ。

お父さんとお母さんも仲良いですよね~って言ったら

お母さん照れてた(*^x^*)

それ見ておばあちゃんは「そういうの聞いたら親は安心するわ」って。

なんかあったかい家庭だったのがうれしかった。

あ、お母さんから、頂き物のお米と北海道のジャガイモと

お母さん手作りの林檎ジャムもらった♪

なので買い物で食パン購入★


いいなぁ、いいなぁ。

なんかいいなぁ。


帰りに車の中で、お母さんが

「たまには、こういうのも良いのよ、脳が活性化されて」・・・お?もしかして

「この前の茂木ちゃんの脳スペシャルですか?」

「そうそう、あの会話がいいってね、活性化してね」


・・・・愛だなぁ・・・・じーん。




平井堅 LIFE is....

Hilcrhyme 春夏秋冬
日本に生まれて・・・日本人でよかった





2007年夏夏から今年の正月までは、ずっと移動、移動、移動・・・・。

今年はずーっとずーっと、引きこもり。


出掛けたいけど、そんなもん一人で行ったってつまんないんだよ!

そりゃおひとりさまでも生きていけるだろうけど

分かち合える人と行くから思い出になるんだ。

だから・・・長期出張中のダーリン、早く帰ってこーい!!


ひでちゃん。
2009.10.21、SONGSって番組で

GLAYの二人がYOSHIKIに会い行ってた。

複雑な気持ちで10年以上疎遠にしてたとかで

久々に会いに来てくれて、よっちゃん嬉しそうだったな~



YouTubeでGLAYやよっちゃん見てたら、当たり前だけどhideちゃんも出てる。

なんて可愛いんだ…まだまだ哀しくなっちゃうな。

あれから、すっかりライブやバンド系とも距離をとり

自分の激しさからも距離を置いてきた。

いつの間にか、もう10年以上たってるし

あなたと同じ年になってしまったよ。

なのに、まだ苦しくなる。

あなたはきっと音楽やファンや仲間たちを大切にして愛を与えて

帰ってくる愛が、ちょっと気持良すぎて自分が我慢してることにも気付かなかった。

「子供は大好き、甥っ子にはベタ甘。

だけど、子供好きだからこそ

自分の子供を作ったら

音楽を作れなくなっちゃうかもしれないから作らないんだよ。」

ばかばかばかばか。

次は誰かと一緒に人間として生きていってね。




人はいつか死んでしまう。

だから今を精一杯生きよう。

バランス良くは生きられないけど、バランスをとりながら。

よっちゃんの愛の歌・・・天使みたいな音楽だ。




THE PHANTOM OF THE OPERA - Andrew Lloyd Webber
YouTube で好きな歌をかけながら書き物をする・・・。

彼はいつも、さらに調べ物だか何だかもしながら

私の相手も(ほどほど)する。


・・・・・出来ねー(--;

完全に目も耳も口も脳も、YouTubeの鑑賞に使ってしまう(笑)。

例えばコレだ。


オペラ座の怪人~シンクオブミー(Think of Me)




なんで脳までって?

英語分からないけど、歌詞をネットで探して一緒に歌ってるから(笑)。

英語の勉強で単語は覚えられなくても、歌いたいのだ。

この映画はあまりにも

あまりにも曲も音楽も・・あ、一緒だった、歌も衣装も、セットも

本当に綺麗で美しくて

主演の3人もハマり役で、めっちゃ良かった。

普段そういうの買わないけど、思わず限定BOX買っちゃったぐらい(笑)。

何回見ても綺麗。


ファントムの切ない愛と、ラウルの真っ直ぐな愛、どっちも

これが演技というものか・・・・と。

クリスティーヌが16才、香り立つ色気。

うーん、やっぱ他のことが出来ないなぁ(今は止めてる/笑)。

ジェラルドバトラーって名前を一発で覚えたもんな(笑)。

普段はこんな色気のある感じではなくて、コミカルな人でしたが、それも良し!

でも限定BOX、実家なんだよな~。

そのうち良い画面と音で見れるように願っとこう♪


十割蕎麦 しょう助 sono
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-32-10 T&Tビル7F
03-3356-1818

地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅 A1 徒歩1分 
JR新宿駅 東口 南口 徒歩4分 

月~金   17:00~24:00(L.O.23:00) 
土・日・祝 16:00~24:00(L.O.23:00) 

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g264513/


十割蕎麦 しょう助 sono
http://www.shousuke.jp/

Mont St Clair モンサンクレール 自由が丘
11:00~19:00
サロン 11:00~17:30(ラストオーダー)

東急東横線自由ヶ丘駅正面口 徒歩10分
駐車場 4台


公式サイト
Mont St Clair モンサンクレール 自由が丘
http://www.ms-clair.co.jp/


地図
〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘2-22-4

03-3718-5200

万能の鍵
昨日、寝れなくて

ポールマッケンナー聞きながらぼーってしてた時に

目に入ったのは、この本。


人生の扉をひらく 「万能の鍵」 P108

パッと目に入ったのは・・・


小さな人はいつも結果を求めて汲々としているが、大きな人はそんなことはしない。

小さな人は認めてもらおう、世界に自分を押し付けようとしてうろつくものだが、

大きな人はどこにも出かけなくても、世界が引き寄せられてくるのだ。

小さな人は自分だけを愛しているが、大きな人は世界のすべてを愛している。

そして大きな愛を向ける世界のすべての中には、自分自身も含まれていることを知っている。





そういえば、あの時も情報は勝手にやってきたな・・・。

ありがとうございます、私はゆったり構えてたらいいんだわ

と思った夜でした。

エステ行った
夕方から、いつものエステに行ってきました。

起きて体調と相談。

当日キャンセル2回で、1回消化になるんだよな~。

で、この前一回キャンセルしたからな~(-_-)

昨日から飲んでる痛み止めで普段よりさらにぼーってしてたら

行く時間が来てしまった(苦笑)

迷った末、電話して時間をずらして行くことにしました。

体調の事を伝えたら

みんな優しいし、エステも思いやりたっぷり(^-^)

嬉しいな♪


終わって少しふらふらして帰宅。

肌、絶好調(笑)

まだ今日はチョコしか食べてないよ。

昨日貰ったおこわ食べよう。

寝れなんだ…(-_-)

昨夜は色々試したが、寝れなんだ…(-_-)

あったかい飲み物飲んで暗くして数時間。

トイレは我慢できず(笑)

起きてポールマッケンナー聞いてボ~ってしてたら

ある本が目に留まる。

ぱたっと開いたら、面白いことが書いてあった。

ちょっと、じーんとして神様にお礼言いました★

結局、午前中の予定はしんどくてキャンセル。

それで良かったのでしょう。

福籠(フクロウ)
20091022010455


今日、彼のお母さんに頂いた魔よけストラップ☆

彼が調べてくれた情報によると

ますます、かなり幸せになりそうな予感ですo(^-^)o



★福籠(フクロウ)

知恵袋で学問の神様。

不苦労とも書き、苦労知らず。

また首が360°回ることから、商売繁盛

「首が回らない」の反対語で「金回りが良い」お金に苦労しない。

長寿な鳥で不老長寿など縁起の良い鳥として知られています。

らしいっす♪

彼も自分に合いそうなのを探しているとの話し。

どんなの見付けるのかな~(^.^)

今日のおやつ
20091021185013

彼のご両親から長野旅行のお土産~(>v<)v

おはぎとおこわと葡萄と栗パイ♪

栗パイは美味しくてペロッと無くなりました(^.^)

明るいイエローベージュのカーディガンも頂いた☆

この前、彼の従姉妹のお姉さんがくれたパンツにぴったりだ♪

今日もいい日だ~o(^-^)o

脳科学的アンチエイジング
TV★プロフェッショナル

茂木さん可愛い(笑)

感情は脳のエンジンだって。



脳の活性化 アンチエイジング

★新しい事

今より少し新しい事をする
あまり難しいと先に諦めが強くなって逆効果だから

★会話のキャッチボール

会話が楽しいと脳が嬉しいと感じて活性化する

★楽しい事をする

能動的な活動として仕事でも趣味でも良いので楽しめる事を持つ



若々しい人は忘れるのが上手い人

今までの人生の辛さとか悲しさとか怒りとか

顔に出ると老けてくる

子供は白紙で新しい事に向かうから若々しい

手のひらのホクロ
人差し指の下…名誉

中指の下…恋愛

薬指の下…大金

小指の下…仕事

親指のつけね…性欲(笑)

他の場所はなんだろうか(^.^)

わかるテレビ

色々面白い(≧~≦))ププッ

自民党政権だったら絶対流れない内容もあるよな~。

良い感じだね~o(^-^)o

睡眠

成長ホルモンは23時~5時に大量分泌されるらしい。

他の時間の3~5倍くらいか。

この時間に寝てるとかなり体にいい。

肌にも心にも。

凄い万能薬的なホルモンだそうです。


ちなみに私は睡眠時間はばらばら~(^.^)

ついでに、眠くなるための方法も☆

体温を一度下げると眠くなるから

お風呂や温かい飲み物で体を温めてあげれは

30分くらいでちょうど下がって眠り込めるらしい。

よーし、さっそく今日から実践だ~o(^-^)o

風呂で脱水症状(*_*)

今まさに脱水症状(*_*)

慌ててお茶飲んでます。

しかし不思議、なんで風呂で水に囲まれてるのに渇くのかな~。

周囲から言わせると長風呂らしい。

が、少し湯舟であったまってから

頭洗って体洗って

寒くなって湯舟であったまってたら

脱衣含め、約1時間かかるのだよ…(-_-)

髪乾かしたり化粧なんてはじめたら、あと30分から1時間追加だ。

だからいつも乾かさない(笑)

あーおなか空いてきた。

しかし水分でたぷたぷだー(笑)

ネイル♪
20091020005404

我ながら可愛いくできたので写真撮っといた(^.^)

モーツァルトは落ち着くなぁ♪

なぜか今日来たCDプレーヤーが止まった…(:_;)

なのでPCで。

便利な世の中だ。


紅茶でも飲んで寝ようかな。

今日のセレンディピティ☆

朝、ウチのおかんから郵便物。

開けたら手紙とお金と服とマフラー♪

その母に、先一昨日の16日に電話で

「アンタ、従姉妹のねーちゃん家に荷物預けてるの、そろそろ引き上げなさい」

って言われた。

指示通り、ねーちゃんに電話して謝って、着払いで送ってと依頼した。

したら今日、夕方届いた。

おかんの送ってくれたお金で無事受け取りできた。


配達のクロネコのお兄ちゃんも親切で、全部重たいから玄関まで上げてくれた。

お礼にチョコバー上げたo(^-^)o


みんなありがとう(^人^)

夢で「片付けなさい!」って

今朝も不思議な夢で起きました。

彼のお母さんぽい人に、「片付けなさい!」って言われた(笑)

私のモノや、昨日そのまま寝てしまったダイニング?

と、ちょこっとびびってたら違ったらしい。

あ、もちろんそれも片付けますが…(-.-)

気になったのは大量の郵便物や領収書など。

それからFAX横なんかをごそごそファイリングしたり整理。

したら行方知れずだった家系図と、写真。

写真みたら、夢に出てきた女性が!(゚o゚)

彼のお母さんのお母さん、おばあちゃんでした。

納得☆

夢は他にも、なぜか山Pとか岡田君が浴衣姿(笑)

昨日は彼と知らないおじさんとグレーのツナギ着た松ケン…(笑)

楽しいな~♪

ジャスミンティー

1255844342-091018_125907_ed.jpg


今日のアフタヌーンティー@おうちは

ジャスミンティーミスドのポンデリング

幸せ~





方向性
うまくいかない、順調に進まない場合

方向性を変えるタイミングかもしれないよ

逃げるような気がしてイヤだとか

根気がないとか

方向性変えるのは恐いとか

それも可能性はあるけど

もしかしたら

方向性を変えれば

凄くうまくいったり、順調に進むかもしれない

だから今が

方向性を変えるタイミングかもしれない


Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.