日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

NHK紅白歌合戦

生まれて初めて、NHK紅白歌合戦を

最初から最後まで通しで見ました(笑)。

晩ご飯の牡蠣や蟹、年越しそばを食べながら♪


前見たときに比べて

見世物的なのが減って、歌を聴ける番組でしたね~♪

嵐がめっちゃ楽しそうに歌ってたのが印象的でした。

なんだっけ、あのイイチコのCM曲も好きだな~。

個人的に楽しかったのは美川さん達の桃組や

木村カエラさんのバタフライとか

パフュームの3人が可愛かったりとか♪(´▽`*)


これからクラシック番組になるよ~(*´ω`*)

あと少しで来年☆







過去更新★
移行中なので日付古いのが更新されたりで
ぐちゃぐちゃですみません(*´ω`*)

★拍手ありがとうございます゜+。(*´∇`)。+゜嬉しいです★

最近更新した過去記事
 金言
 ・仕事の出来る人  ・それぞれの道に ・運と縁とタイミング
 ・思った事は必ずかなう  ・運 ・道 ・ありのまま
 ・考えろ  ・“希望”は“戦略”とは成りえない

 神奈川(中華街・江ノ島) 
 ・児玉神社  ・江島神社



稲村ヶ崎の夕日
1262249486-091231_163503_ed.jpg



稲村ヶ崎から江の島と富士山を望む。


寒かった~{{(>_<;)}}

でも超綺麗だった~(≧∇≦)



▼富士見百景の碑。

稲村ヶ崎・富士見百景

▼富士山と江ノ島のアップ

稲村ヶ崎からの江ノ島と富士山

▼稲村ヶ崎の夕日

稲村ヶ崎の夕日

鎌倉の大仏様
1262240891-091231_152622.jpg

豊島屋菓寮 八十小路
私の「和菓子とか食べたい」という我侭に

彼が連れて行ってくれた・・

あれ?一緒に探したのかな?(笑)

とにかく和菓子とお茶の出来る場所を求めて

こちらにたどり着いたのだ。

豊島屋菓寮 八十小路(はとこうじ)
神奈川県鎌倉市小町2-9-20
0467-24-0810
11:00~17:00 (※季節により変動有)
水曜定休(祝日は営業)


若宮大路の鳩サブレ屋さん、豊島屋さんの横から

少し路地に入った場所にある

和菓子屋さん八十小路(はとこうじ)さんへヾ(*´∀`*)ノ

やったー☆和菓子だぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

季節の上生菓子セットは、タイトル「木枯し」・・さむっ(笑)。

でも美味しかった~(*´ω`*)

和菓子の八十小路(はとこうじ)さん

彼はオススメの本わらびセット♪(人´ω`*).。*゚+.*.。

もちろん半分こ~♪

やわらかくて温かくて美味しい☆

こっちのがお得感あるかもな~(ノ´∀`*)

和菓子の八十小路(はとこうじ)さん

あっというまに食べ終わった(笑)。

机に置いてある、コレがお会計の札(?)

和菓子の八十小路(はとこうじ)さん

ご馳走様でした♪(人´ω`*).。*゚+.*.。

あ、外観撮っとこうか。

和菓子の八十小路(はとこうじ)さん

メニューもねー(´∀`*)ノ

和菓子の八十小路(はとこうじ)さん

よし、これでまた来れるね♪(´▽`*)

本わらび、かなり美味しかったよ☆







さて次はどこかな?

お、ついに大仏さんですか(ノ´∀`*)

大晦日の鶴岡八幡宮さん
鎌倉観光といっても・・大仏しか分らない私だったので

行き先は彼に任せてみたよ(*´ω`*)

ところが当日の朝いきなり

予定外にご両親の車で江ノ島へ行くことになった(笑)。

そのため初の江ノ電での鎌倉観光

午後からのみというプラン変更を余儀なくされた。

「 鎌倉って、見るとこ多いんだよ、1日じゃ足りないんだよ? 」

って、彼が選別に困ってた(笑)。

その厳選された1ヶ所目が、鶴岡八幡宮(´∀`*)ノ

鶴岡八幡宮

おぉ、広いなぁヾ(*´∀`*)ノ

 御祭神
 応神天皇(おうじんてんのう)
 比売神(ひめがみ)
 神功皇后(じんぐうこうごう)

 源頼義が奥州を平定して鎌倉に帰り
 源氏の氏神として出陣に際し
 ご加護を祈願した京都の石清水八幡宮を
 由比ヶ浜辺にお祀りしたのが始まりです。

・・・って事は、京都の岩清水八幡宮さんと一緒なのね。

で、源氏所縁の・・源氏の氏神さんなのね。

鎌倉幕府かぁ。

鶴岡八幡宮

店もいっぱい出てる・・大晦日なのに、結構多いね~。

「 明日(元旦)は多すぎて来れないからって人が来てると思うよ 」

そうかぁ・・・って、ここ一杯になるらしいΣ(*・д・ノ)ノ

「 混雑してるのを、あの左の大画面で写してて

  みんな参拝の列が進まないけど

  中もすごく混んでるから仕方ないなぁって思うんだよ 」

へー・・・大掛かりだねー(,,・ω・,,)

鶴岡八幡宮

「 御朱印貰ってくる 」

はーいヾ(*´∀`*)ノ

こちらでは社務所ではなく

右手にある祈祷受付所で書いて下さるそう。

階段を上がれない人は

ここでお参りもOKって書いてた、舞殿。 ←名前が素敵。

鶴岡八幡宮

さて、階段だ・・手すりが無い・・・(;´▽`A``

途中で写真撮ってたりするので、ちょい危険だった。

確かに写真撮りたくなる場所だからなぁ。

落ちないように、みんな気をつけろよ~(笑)。

鶴岡八幡宮

登りきった(;´▽`A``

大きな破魔弓の飾ってある門ですな~。

鶴岡八幡宮の別名、弓矢八幡というそうだ。

頼朝さんが創建時に黒い漆の矢を奉納したのに由来して

鶴岡八幡宮が破魔矢の起源と言われてるんだって(*´ェ`*)

さすが武士系・・・強そうだ。

鶴岡八幡宮

入ってすぐ本宮なんだけど写真NG。

横にあった宝物殿・・と思ったら閉まってた(笑)。

なので、宝物殿入り口と本宮の間にあった

武内社というのを撮ってみた。

鶴岡八幡宮

本宮の横裏から。

さすが、細工が美しい~(ノ´∀`*)

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮


これで終了~(´∀`*)ノ

うんうん、綺麗だった。

よく行ってた厳島神社と相対する場所なのね~。

なんだか不思議(*´ェ`*)


この後は、ちょっと疲れたのでお茶を希望(ノ´∀`*)

和菓子屋さん八十小路(はとこうじ)さんへ・・。


江の島神社に参拝♪
1262229327-091231_112630.jpg


今日は風が強いよ~★

ウインドサーフィンの人がいっぱいいた(^.^)



江ノ島の海に虹が!
見えるかなぁ~(*´ω`*)

江ノ島の海に虹♪


江ノ島に渡って海を見たら

強風に煽られた波で

海の波間に虹が~綺麗~゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

なかなか写真には写らないんだよね~(^^;


わーい!移行完了ヾ(o・ω・)ノ

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ ♪

やったぁ、m●x●日記移行できたぁ☆

FC2ブログの移行って、連続では使えないけど

日にち明けたらOKだったんやね!

バシッと全部移行出来て全部下書きになる(偉い)。

一発で終わった~い゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

よし、これで2009年中に解約だ!

270件あったよ。

ってこの数日バシバシ消しててそれだよ。

まぁボチボチ編集するかもしれないが、とりあえず解約!

スッキリ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+

あぁ、かみさま、ありがとう(笑)。


彼のご実家にて

今日は夕方から彼のご実家に来ているのだ。

まだ寝れない・・。

夕方にアマルフィ見てからこっちへ。

アマルフィは新しいPCで見たよ♪

DOLBY付いてるので音が良い。

映画見やすかった(*´ω`*)



で、牡蠣を蒸して食べて、久々にテレビの付いてる生活。

何コレ珍百景?を見てた。

今日は彼が居るから、あんまり頭使わず居られる♪

彼のご両親はめっちゃ可愛がってくれてるから嬉しい(*´ω`*)

でもやっぱ一人だと色々考えることが増えるしね。

不安や確認したいことや要望の伝え方とか我が家ルールとか・・

慣れないと、ね(笑)。

彼がお風呂行ってる間に始まった話題で

上手くリレーション出来ず不安が暴走しそうになった(笑)。

ご両親が彼との仲介(?)の意味も含め私に伝えてるのかな?

って色々考えるから、ややこしいんだろうな。

でも5~6年先の親戚の話しやから

まだ私の置かれている状況で間に入れるのは早いと思う(笑)。

そういう内容は、ちょっと息子の反応が不安でも

自力で息子に伝えてね、お父さん、お母さん。

彼はあなたたちが思っている以上に

しっかりした頼りがいのあるイイ男なんですよ(*´ω`*)


今はもめて無い。

しかし、もし揉めたら巻き込まれるのかと不安になる話題で。

もう私、身内が醜く揉めるのは見たくないんだよ~。

そしてそれを回避するために必死にバランスとって調整する役は

もう辛いからしたくないんだよ~(泣)。

でもそれを彼にお布団で話したら

シッカリ受け止めて安心させてもらえたので

よっぽど無意識に苦しかったのか、話したら勝手に泣けた~(*・д・)

受け止めて安心させて、笑って笑わせて。

手間かかってごめんよ(笑)。

ほんとにイイ男と付き合ってるなぁって、嬉しくなった(*´ω`*)



明日は朝からユニクロのセールにヒートテックを買いに行く予定。

まだ起きてるから今日?

2009年最後の日は、初の鎌倉~(*´ω`*)

彼が案内してくれるそうなので

バシバシ写真とってオヤツいっぱい食べようと意気込んでるのだ♪

・・・8時半に起きれたらね(*´Д`)ふっ


アマルフィ
アマルフィ~女神の報酬 壁紙 アマルフィ

やっと見た、アマルフィ~女神の報酬(*´ω`*)

やっぱ天海祐希さん素敵~(*´Д`)☆

そしてサラ・ブライトマンの声最高~♪

おだゆーじ変わらず~(笑)。

ストーリーとかは邦画、ドラマっぽい映画。

例のシリーズのシリアス版みたいな感じだろうか。

でもイタリアの景色やホテルも綺麗にとれてて、見てて楽しい。

良い感じに数年前のイタリア旅行を思い出したよ。

でもアマルフィ行ってないけどね。

青の洞窟やローマ、フィレンツェ、ベネツィアとかだった。

また書くと思うけど

まずはm●x●解約したいので移行に必死(笑)。

き、旧正月までには片付けたい・・・。

イタリアの景色やホテルなど画面が華やかなので

好きな人なら楽しんで見れると思いまふ(*´ω`*)

アマルフィ~女神の報酬 壁紙 コロッセオ

殻付き牡蠣
1262165732-091230_181845.jpg


来ました~殻付き牡蠣O(≧∇≦)o

岡山県備前市の日生から直送~♪

今から大量に蒸して食べるのだ。

う~お腹すいた~(笑)



ケバブ☆ボスボラス・ハサン
ケバブ美味しかった~(*´□`)

新宿御苑のすぐ近くでケバブ買って御苑で食べたよ♪

肉が凄い多い~(*´ω`*)

でも美味しいのでゆっくり全部食べた☆

1262110514-091222_125731.jpg


これで400円だよ!

肉入れすぎてないかい?

あと100円足したら

ソフトドリンク付けれるとな。(13時~17時のみのセット)

「このアイラン(ヨーグルトドリンク)って甘いですか?」

「いえ、塩味です」 ・・・断念(笑)。

美人なおねーさんとシェフ、どちらもトルコの方かな?

日本語上手だなー。

1262110512-091222_123614_ed.jpg



トルコレストラン ボスボラス ハサン

160-0022
東京都新宿区新宿2-7-2
新宿駅 徒歩7分・新宿三丁目駅徒歩5分
11:30~23:30 (12Hオープン)
年中無休

市ヶ谷店と新宿店があるとな。

市ヶ谷店は靖国神社さんの近くらしい。

サイトからクーポンあるみたい。

1262110511-091222_123122.jpg


店内・・そんな広くないんだけど

店頭のポスターによるとベリーダンスショーが見れるそうだ。

どこで踊るんだ。奥かな。

ま、いいや。

とにかく美味しかったので、また食べるぞ~(*´ω`*)





blogタイトル由来

2008年06月30日03:13 の日記より(*´ω`*)

**************


この言葉の真意は何?

この人は自分をどう操作しようとしているんだろう?

これを考えれば洗脳に気付きます

これに気付けば洗脳は解けます

さぁ

考えて

気付いて

一部の人のために動くのをやめよう

自分のために動こう



**************


だから「別の目線で考える」です(*´ω`*)

いろんな角度から考えたいな、と。

最低限、逆からぐらいは考えたい。

脳使わないとね~(笑)。


洗脳を解け

ちょっと面白かったので、2008年06月30日のを再録。

・・・調べない&考えない誰かに

イライラしてたんでしょうかね~(笑)。


*****

なんで洗脳されるがままに生きてるの?

賞味期限?

無農薬?

ちゃんと意味知ってるの?

栄養バランス?

ダイエット?

高血圧?

操作されてるのに気付かないの?

なんで洗脳に気付かないの?

洗脳されすぎて疲れてる自分にすら気付かないの?

ねぇ

なんで?

自分で考えたことある?

賞味期限の決め方知ってる?

高血圧のラインが変化してるの知ってる?

それがなぜだか知ってる?

人間が肉を食べすぎると病気になるって知ってる?

日本人は肉食に向いてないって知ってる?

牛乳や乳製品って健康食品じゃないって知ってる?

知ってて好きで食べてるならいいけど

健康になりたいなら食べないほうがいいんだけど知ってる?

なんで考えないの?

なんで調べないの?

なんで伝えた人だけ責めて終わるの?

調べない自分の怠慢はどうでもいいの?

情報を鵜呑みにした自分は賢い人なの?

ねぇ

少しは考えようよ



天変地異は避けられる


天の作(な)せる(わざわい)は猶(なお)違(さ)くべし

自ら作せるは(のが)るべからず

〔書経(太甲中)〕

天災地変は避けることもできるが

自ら招いた禍(わざわい)はのがれることができない



逆に読めば

そこに居る必要のある人が

天変地異に遭遇するということ

なんで自分がこんな目に遭うんだろう・・というのを

ずっと思っていた小学生時代の自分に伝えたい

天の仕組みを

世のからくりを

そうすれば楽だったのになぁ



幸せになろう(*´ω`*)

今年1年を振り返る。

2008年12月31日 20:40 の日記。

・・・実践できてた様子(*´ω`*)

***********2008年12月31日 20:40

今年最後の重要な気付き

間違ってました

今までずっと

もっと強くなろうって思ってました

最初から超強いのに(笑)

好きな人達を守りたいと思ったからね



でも違ってました

強さじゃなく

もっともっと幸せになろう

これやな

今日実感しました



今までもずっと

昨日より今日が幸せ

だから私の人生は良くなるばっかりなんだけど(笑)



それでも

もっともっと幸せになろう

そう思ったの




理由は

私が幸せ体験を沢山したら

見た人達が

あれを真似したら幸せになれると気付く

私の体験を伝える事も出来る

自分が幸せなら余裕があるから

聞いてあげたりもできる



幸せが基点なんだな~って



だから

来年からは本格的に

もっともっともっと

幸せになろう




ありがとうございます

今年も楽しかった

ありがとうございました。

さくさく快適~(*´ω`*)

PCが新しくなったのだ!

顔文字も登録無いから使えないし

FC2にログインするのも手間取るが、さくさく快適!!

うーん気分いいなぁ(*´ω`*)

手元のパッドに親指があたって

フォーカスがしょっちゅう、とんでもない所に行く(笑)。

それだって笑えるぐらいご機嫌だ。

あともう一つあるんだよ、新しいアイテムが♪うひゃー(*´Д`)☆



あぁ、ちょいヲタなので、テンション上がる↑(*´Д`)

このブラックのボディ!

軽くて持ち運び便利!

今なら電気屋で5台ぐらいは販売できそうだ。

マジ売れると思う(笑)。



先日ね、ちょい大型案件受注って彼に報告したら

「 じゃあPC買ってあげよっか 」 ・・神様か?

「 え・・いいの?南の島は? 」

「 まぁね~急がないからね~ 」

・・・?何かあったのか?まぁいいや。



ってことで、ヤマダ電機で物色(*´ω`*)

自由ヶ丘にも行ったけど、結局大井町で買った。

購入条件は

どこでも持って行くのに軽い。ちょい小さめ。

画面が明るく鮮やかで作業しやすい。

絶対ビスタは嫌だ。ディスクドライブ付き。

で、ネットブックは却下になってPCコーナー4周ぐらいして

lenovo U450p ブラックに決定(*´ω`*)

楽な客だよ~。

ジューサー買うときと変わらない(笑)。

「 設定はご自身でされますか 」 「 はい 」

って最近のはウィザードばっかりで設定するとこ無いやんなぁ(笑)。

前のは使わせたくないのか?ってぐらい面倒だったけど。

(システム会社で納品サポートしてた時、MEにムカついた)



まだ画面の保護フィルムを貼ったままなんだ。

彼に

「 新車買ったお父さんみたいな状態になってるよ 」

とか言われたけど、まだはがさないぞ。

ふにー(*´ω`*)

正月は彼の実家で過ごす予定なので、持っていくぞ~♪


ニューマシン(^.^)
1262090125-091229_210840.jpg


新しいPCを買ってもらった~o(^-^)o

Vistaあまりに遅いから7にしたよ。


また香港行くよ(*´ω`*)

香港行ってくるよー(´∀`*)ノ

1月の後半に2泊3日(だったはず)。

2~3月に暖かい処にゆっくり行く予定だったのが

ちょっと未定になって来たからかな?

ちょっと気晴らしでもしとくか的な?


基本お出かけは全て彼まかせ(*^^)

今回は観光ツアーが1日付いてるヤツにしてみた様子。

香港何回も行ってるのに

ツアーで観光行く場所には、行ったこと無いらしい。

なのでベタな香港観光してくる予定だよ(笑)。


こっちより暖かいからいいよな~。

あ、そういや前のも前のも記録UPしてないな(;´▽`A``

旅行のコミュに入ってるのに・・・書かないと!



ぜんざいo(^-^)o
1262077805-091229_180703.jpg


彼のお母さんが下さった

寒天入りぜんざい♪

ヘルシーだなぁ。




イチゴジュース★
1262011148-091228_232744.jpg


フレッシュイチゴジュース!

彼が作ってくれたよ~美味ーいO(≧∇≦)o

買ったばかりのジューサー大活躍★

次はバナナジュースだぁ♪



「蒼の彼方へ」完成★
先日録音してきた曲が完成しました~(´∀`*)ノ

歌わせて頂いてます♪

良かったら聞いてみて(*^^)v

公開サイト 「 イーハトーブミュージック 」

「蒼の彼方へ」
作詞 reirei
作曲編曲 金倉
唄 EL


ざわめくビルの群れを 見上げながら一人             
漂うこの空気に 一瞬身を震わせた
走り出した僕に 小さく手を振って
見送る君の顔 瞼に焼き付いたままだよ

何 度も頷きながらも  涙を見せず微笑んでいてた
君の姿が闇に浮かぶ  君の優しさ 君のぬくもり 今でも感じる

 蒼く翳る大空を 赤く燃える 情熱で
 照らしながらたどり着いた
 夢にまで見た この地を 踏みしめている 確かな
 足取りで 僕はこの一歩を踏み出して ゆくよ


 
ざわめくビルの間に 吹きぬけてく風を
この手に受け止めて 確めてみたい
立ち止まる僕に 小さく呟いた
「自ら踏み出して」 君の一言が聞こえる

電話越しの声は擦れながらも 明るく振舞ってくれたね
君の寂しさは痛い程 伝わってくる 分かってるよ 僕も同じだから

青く翳る大空を 赤く燃える情熱で
照らして進む長い坂道
今はまだ遠く 見えない 遥か向こうの 頂上へ
夢のため 自らの足で踏み出すよ

  蒼く光る彼方へと ほとばしるほど 煌めきで
  かざしてみた夢への切符
  高層ビルの 窓には 塞がれた空が 写るけど
  僕だけの 青空をみつけ出して  見せるさ



第876回「しめ縄は飾りますか?」
飾ります~(´∀`*)ノ

しめ縄と言えば、毎年思い出すエピソードがあるよ。


私が小学生の頃かなー、しめ縄作りをしたのだ。

学校行事だと思うんだけど、11月後半ぐらいに大勢でした記憶。

工作大好きな私は覚えが良くて

皆が2つのところ、自分の計算で3つ必要だと思い3つ作成。

かなり仕上がりも良く、売ってるものと遜色ないほど♪

で、年末がきた。

そしたらね、玄関の戸棚にしまっておいた3つのしめ縄が

なぜか2つしか無いんですよ。

あれ?(。´・ε・`。)??

2つしか作らなかったんじゃない?とか親に言われつつ

そんな筈ない~(;´Д`)って探してた。


私、弟がいるんですけどね。

親にそーっと告白してきたようです。


「 姉の作ったしめ縄を1つ

  学校のクリスマスプレゼント交換会に持って行った 」



ク、クリスマス会にしめ縄・・・Σ(´ロ`;)


条件が「手作りで予算500円以内」のモノを交換会に持参、と。

先生も高度な条件を出すもんだな・・・(-_-;

そこで我が家の賢い弟は、半月先取りのプレゼントをした、と。

貰った子、嬉しくなかっただろうなぁ・・その子の親は喜んだろう(笑)。


弟のちゃっかりした部分と、貰った子とその親のリアクションや

色々を思ったら笑えて、叱りませんでした(笑)。

毎年思い出して笑えるので、お得な気分だ(*´ω`*)


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「しめ縄は飾りますか?」です。もぉ~い~くつね~る~と~おしょ~がつ~いよいよ年末が近づいてきました。学生の方はもちろん冬休み中、社会人の方もそろそろ仕事納めの方が多いのではないでしょうかさて、お正月にしめ縄は飾りますか本田の実家では、昔は車のバンパーにもしめ縄をちゃんとつけていたのですが、ここ10年ぐらいは玄関のみとなってしまいました。...
FC2 トラックバックテーマ:「しめ縄は飾りますか?」



再度、風水改運中心へ
何かね・・・

呼ばれちゃったんですかねぇ。


前日は・・・

彼のルチルブレスのシリコンゴムを直してもらって

ラピスのブレスを購入。

彼に貰った私のタイガーアイのブレスは

なんと私と相性が悪いとなΣ(*・д・ノ)ノ

って事で、来年は寅年なので手直しして彼がつけることに。

そんな経緯で、私のが無くなったので(笑)、福袋買ったんだわ。

そして自宅に戻ると・・「 あ、DM来てる 」

「 何かくれるらしいよ 」

って事で(笑)、もう1回遊びに行ってみることに。



昨日接客してくれた、おば・・おねいさんが居たので声をかける。

「 DM来てたので、もう一回きました 」いい客だな。

喜んで色々説明してくれる。

そりゃそうだな、連続かつ見込み高いし(*´ω`*)

で、貰ったのはルチルのさざれ(6千円相当)。きれい~☆

さらに興味本位で質問続ける。

「 他の福袋の中身、判ったんですか? 」

「 判ったわよ!昨日は判らなくて大変だったのよ~。

  本社から届いて並べてすぐだから、持ってる人には違うの勧めたいし。」

で、色々聞いて・・・結局上のは持ってる内容だったので

真ん中あたりのを彼が購入・・・連日購入だよ(笑)。

ちゃんとペンデュラムで相性見てくれて、1つが選ばれた。

で・・・開けたらやっぱり凄かった!



これだけで30万ぐらいするっておねいさんが騒いでたけど

グリーンファントムの上品な大玉ブレスが入ってた(*´ω`*)

店頭に並んでる同じ価格帯のを見せてもらっても、一番いい。

「 グリーンファントム、欲しかったんだよね 」って彼(笑)。

よかったねぇ、超きれいじゃん。

あと諸々・・龍脈水晶とか何か色々グッズが入ってて

もう一つおねいさん一押しだったのが、印鑑(文字彫込)。

すごいパワフルな石の様子。

でも彼が「 旧正月開けてから作ろうかな 」って事で

また2月か3月に作ることになった。



もし昨日DM持って行ってたら、きっとラピスは作ってない。

もし昨日私が福袋買わなかったら、こんな話も出来ない。

おうちに風水グッズてんこ盛りですが

2回行くようになってたんだろうね(*´ω`*)



あ、ちなみに彼に聞いてみた。

「 風水、利く?」

「 ここのはね 」

だそうです。じわじわね~(*´ω`*)


ネタが貯まりつつ・・

ちょい忙しくて書けてないのが食べログ。

写真撮ったのにぃ(*´Д`)

そばとか、ラーメンとか、餃子とか

バリのナシゴレンに、バームクーヘンに、ケバブに

坦々麺にチャーハンにカフェにケーキ・・(*´□`)ァ゙ー


彼の会社サイトしてたしね、お出かけ続いてるしね。

とりあえず今日のところは

お台場のきれいなピンクの太陽

・・・夕焼け写真で癒されてねん(*´ω`*)

お台場の夕焼け


お台場の夕焼け



じゃあオヤスミィヾ(*´∀`*)ノ



ケンカ&仲直り

うーん疲れた~(笑)。

さっきまで何時間か

彼とケンカして仲直りしてたのだ(*´ω`*)

普段あんまりケンカや争いのない平和な人達なので

お互いにとても真剣に向き合う事となり、とても疲れる。

まぁでも話できてよかった~゜+。(*´∇`)。+゜


こうね、ギリギリだったけどね(笑)。

ムキーッ<(`^´)>って、お家を出ていこうかと。


ケンカする前って

誰でも原因があって、すっげーイライラしてるよね。

しかしだ、私ってあり得ないほど超忘れっぽいので

「 もしかしたら事前に聞いたのに忘れてるのかも知れない 」

そう思って確認したら、やっぱり聞いてたりして(笑)。

ケンカついでに色々話して聞いてもらって、誤解を解いて

方法論の変更依頼をしてみたりして、仲直り。

話も通ったから仲良く一緒に居ることにしたよ(´∀`*)


本質は似てるけど行動は真逆なので

たまに食い違うのは仕方ないんだ。

分かってるんだ。

だからまた、いろんなトコに一緒に行こうね~(´∀`*)ノ


彼の買い物
1261807755-091226_150524.jpg


ヴィーナスフォートに彼の服を買いに来たよ(^.^)

なかなか可愛いじゃん★

中國屋・風水改運中心
今日は彼の天然石ブレスのお直しに

お台場のデックス小香港内にある「中國屋・風水改運中心」へ。

よし着いた~と思ったら、店が移動してた(笑)。

シーサイドモール・・・隣の建物か。

ホームページには2006年のデックス小香港OPENしか

書いて無かったよ~って彼氏が言いつつ。

でもすぐ分かった(*^^)v

中國屋・風水改運中心

前にも来たけど華やかでいいねぇ(*´ω`*)

で、今日は石のシリコンゴムがね、切れそうなの。

(みのもんた風に言えば)おねいさんが

直してくれてるところ(*^^)

ちなみに横に散らかってるグッズは

私が買ったお買い得福袋の中身♪

中國屋・風水改運中心

値段の10倍以上の商品が入ってたよ~Σ(*・д・ノ)ノ

中國屋・風水改運中心


私はこの福袋で

スターローズクオーツとクオーツのブレス(1万ちょい)と

マザーオブパールのブレス(3600円くらい)その他もろもろで

なんだか儲けてしまった(笑)。

そうそう、タイガーアイのフクロウ(3000円くらい)も入ってて

昨日も中華街で切絵のフクロウ貰ったんだよね~(*´ω`*)

今の携帯ストラップも彼のお母さんがくれた木のフクロウだし

フクロウが続いてる~(ノ´∀`*)

中國屋・風水改運中心

最後は購入&お直ししたブレスを入れて波動を合わせる・・?

ぶぉ~~~んって音と振動で持ち主と合わせるみたいな説明。

中國屋・風水改運中心

わたしもしてもらって、今日は終了(*´ω`*)

来年は10万の福袋買ってみようかなぁ~(´∀`*)


とても詳しいおねいさんが居て、今日も色々教えてくれた♪

パワーストーンといっても本人との相性もあるし

石同士の相性もあるから・・・って。

ファッションブレスやファッション的なスピリチュアルじゃなくて

ガチで風水的なブレスなら

石の品ぞろえも上から下まであるので、お勧めだよ~゜+。(*´∇`)。+゜


お台場に来たよ♪
1261801805-091226_132534_ed.jpg


お天気で散歩日和o(^-^)o

京都のカフェありか

彼の知合い(?)でネットで会社やってる若い社長さんが

京都でカフェをオープンしたらしい(*´ω`*)

開店祝いのお花を贈ったお礼の電話が来ていた♪

めでたいね~★

そのうち京都に行ったら寄るのだ~(´▽`*)

「 カフェありか 」

ちなみに彼の会社は

職人.com の運営会社で

G&W株式会社だって。

櫻井さんは世界44ヵ国、日本47都道府県を回ったらしい。

すげー(´∀`)

櫻井さんのブログも面白いよ♪

誰か行ったらレポよろしくです(*´ω`*)








第875回「思い出に残るクリスマス」
・・・・特に記憶にないなぁ(´∀`)

強いて言えば、今回一人で過ごす予定が

彼が仕事を終わらせて帰ってきてくれたので

帰ってきたこと自体がサプライズだったことかなぁ(*´ω`*)


会社勤めしてた頃は付き合いと食べたいやつで

ケーキがホールで3~4個あって、消費するのが大変だったな。

それでも断らないと数限りなく頼まれてたから

今は楽だわ~(笑)。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。 本日は、クリスマスですね!みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?水谷は、いつもと同じように仕事をしていつもと変わらない日常を過ごしました・・・。水谷の、今までのクリスマスの思い出と言えば四国でアルバイトしていた時にそのバイト先の店に、日本中からその店のファンが集まって、パーティみたいにドンチャン騒...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出に残るクリスマス」



一仕事終わった~(´∀`*)ノ

ふぅ~一仕事終わった~(;´▽`A``

ブログ休憩して何してたって

彼の会社サイトをリニューアルしてたのだ( ´艸`)★

ま、デートもしたけど。



彼の希望で会社サイトにリンクしてないんだけど

サイトの壁紙をぜーんぶ宮古島で撮った海の

透きとおってキラキラしてる波にしてみたんだー゜+。(*´∇`)。+゜

自分としては気に入っているのだ♪



うんうん、綺麗だなぁ・・キラキラァ(ノ´▽`)ノ ・*:.。..。*・

暖かい処に避難したくなる真冬の願望を反映してみた(笑)。

さて、一仕事終わったから

今日のログつけるかなぁ(*´ω`*)


ずんだプリッツ
1261743631-091225_211728.jpg


彼のお土産、東北限定の

ずんだプリッツ…ずんだ…枝豆?

狙い撃ちw

Q:いまどき、ペアウォッチなんてベタすぎでしょうか? 

クリスマスプレゼント選択についての質問と回答(笑)

A:このタイミングなら全く問題ない・・・・


ウケた(笑)。

そしてこのフロア、この時計屋だけお客がめっちゃいた(笑)。

時計の上のディスプレイには

「 サンタ募集中 」

やっぱ人生に笑いは必要だよな( ´艸`)★


関羽さんも X'mas♪
関羽さんもクリスマス(笑)

ちょっと可愛い(笑)。

龍と鳳凰の切絵★(ノ∀\*)キャ

横浜中華街で、横浜媽祖廟さん

おみくじの結果にご機嫌で下に降りると、境内で何かテントが。

なんだろう・・・あ、切絵?


切絵


すごいねぇ、細かいなぁΣ(*・д・ノ)ノ

切絵


何か色々意味があるらしい。

切絵の種類


おじさんが説明してくれる。

下の写真、私ではないよ、外人さんに説明してるの。

おじさん中国語と日本語と英語話せるのね~Σ(*・д・ノ)ノ

さすが商売人!

切絵


龍と鳳凰の絵柄のミニサイズを購入(*・ω・*)

龍が男性、鳳凰が女性を表していて、愛情と夫婦円満だって(*´ω`*)

ちっちゃいフクロウをオマケにくれたよ♪

20091226040606


仲良くしま~す゜+。(*´∇`)。+゜




横浜媽祖廟
玉川神社さんのお札をお家に置いてから

横浜中華街に行って、横浜媽祖廟さんへ゜+。(*´∇`)。+゜

2~3ヶ月毎に御神籤引いてるのさ~。

めっちゃ当たるので、毎回ドキドキだよっ(゚∀゚*)ノ

ちなみに過去のは神奈川カテゴリから見てね(´∀`*)ノ 春節ネタも有★


で、今日のおみくじは~・・・・

なんと引くこと4回・・・・質問が上手くなかったらしい・・(^_^;

お願いごとか質問をして

くじの棒が入った入れ物を振って1本選ぶのね。

そして、さらにYESorNOで、今のくじで良いですか?って確認。

そしたらNOばっかり出る~Σ(*・д・ノ)ノ

なんで~なんでなの~?????(>'A`)>

一回か二回ならあったけど、こんなに違うって言われる事無かったから

ちょっと焦る~(。´・ε・`。)


でも何とか質問を変えてOKに♪

まだ当分、表現方法は絞らなくていいらしい(笑)。

自由に表現してたらいいとな。

ありがとうございます~(´∀`*)ノ


玉川神社

今日はお札の交換に玉川神社さんへ(*´ω`*)

ひさしぶりー☆

お散歩ですよ♪今日は暖かいから良かった。

毎回間違えるんだけど、満願寺の前で「あ、着いた♪」って思う。

そんなこと言いながら到着。

階段を上がって鳥居を一礼してくぐると、しっとりとした広い空間。

前は老人ホームの人(?)が皆で遊びに来てて、記念撮影してたなぁ。

なんて、来ると思い出すね~(*´ω`*)

手や口をお清めしたら、さっそくお参り。

等々力の玉川神社

鈴鳴らしてみたり゜+。(*´∇`)。+゜

で、左隣の皆様にもご挨拶して

帰る前に新しいお札を頂きに行く。

等々力の玉川神社

で、振り返って境内の写真を撮ったら、超綺麗になった(*^^)v

等々力の玉川神社 

ではまた来ます~(´∀`*)ノ


これはおまけ。

等々力の玉川神社

MerryX'mas★
いえーいo(^-^)o

彼のお母さんから可愛いカードが届いたよ~♪

そして何と、彼が帰って来た~嬉O(≧∇≦)o

いつものよーに連絡無しでいきなり帰宅(笑)

相変わらず~♪

でも頑張って前倒しで仕事終わらせてくれたらしい★

ありがとう(^人^)

MerryX'mas★


もしかしてイブ?
今、気付いたけど・・・もしかしなくても、今日はイブ。

そうか。

クリスマスイブか。

彼氏は26日帰宅予定だよ。

一人でケーキ食べるのも何だしな・・・。

いいもん、掃除頑張るもん(ノд<。)゜。


忙しくなってきた(*・ω・*)

ぜんぜん関係ないんだけど

今、FC2ブログの編集ページに出てるバナー。

「じれったいのは嫌いなんですよ

 ○○さんがしてくれないなら、俺が攻めます」

・・・。

男同士ですかね。

そうですか。開放的な世の中になったねぇ(笑)。

まぁ昔から日本は性におおらかだからね~、戻っただけか。 (ex:光源氏)



それはさて置き

なんだか忙しくなってきたよ~(*`・ω・´*)

自分的には、ちょっとした大型案件を受注した( ´艸`)★

ありがたい事です。マジで。

なんとか1月末までにスタートさせたいな・・・(´▽`*)



2月は個人的イベント月なのと、長期お出かけするかも?

って楽しみだから、1月末。

それに他のブログやサイトの閉鎖や修正もしたいんだよね。



あと大掃除。

年末に向けて・・・と言うより

彼氏が戻ってくる週末までに、とりあえず片付けないとな!

なにせ帰ってきたら、久々にのんびりしたりデートしたりで忙しい。

そんな中でずーっと大掃除なんてしたくない(笑)。



んー・・・あと数日しかないぞ、今年(笑)。

まぁ、なんとかなるっしょ(*´ω`*)


O脚を自力で治す方法
昨日のヨガで

「 足、まっすぐですね~ 」って言われたので思い出した。

まっすぐでは無かった私が自力で簡単に治した方法。

その方法は、続きを読む、からどうぞ。



子供の頃はO脚で、膝と膝がつかなかった私。

太ってはいないので何も気にしていなかった。

しかしだ。

社会人になってから、色気も意識するようになると

大人の足に見えないんだわ、O脚。

10cmのハイヒールを履いても、なんだか決まらない(-_-;

なんだよ?

なにが問題なんだ?

色々調べて見てやっと自分がO脚だってことに気づく。 ・・遅い。


ってことは何かい?

O脚のままだと、自分の中でOKな足には一生ならないのかい?

・・・・それは嫌だΣ(´ロ`;)


で、調べました。

意外と簡単に治るんだよ。

その方法は続きを読む、からどうぞ。


続きを読む

続、さんまのみりん干し
さっきの気仙沼産、さんまのみりん干し。


けっきょく、3枚とも食べちゃった~(´∀`*)ノ

おいしい。

これ美味しいよ~(*´ω`*)

通販してないのかな? ←調べない

気仙沼のサイトには書いてなかったなぁ。

勿体ないぞ~(´∀`)

陶芸の窯とか
年末用に、殻付き牡蠣を1箱頼んだ(*´ω`*)

岡山県備前市にある

日生(ひなせ)の魚市場から直送っス゜+。(*´∇`)。+゜

楽しみだなぁ♪


で、今回ツテを辿ったのはウチのオカンの知合い。

去年頂いたのが美味しかったので、同じのが食べたいとオーダー☆

そしたら、その人の会社は陶芸用品売ってる会社らしい。

魚関係じゃないの?(*・ω・*)

株式会社アンテック

さすが備前焼の里だな~(*´ω`*)



やっぱ牡蠣は殻付きでしょ。

ざっとタワシで殻の汚れ落として

大きめのフライパンに水と一緒に入れて蒸す。

殻が空いたら、殻のまま醤油とレモンをしぼって頂く・・(*´□`)ァ゙ーン

で、もちろん殻に残った出汁もね(*^^)

多分来週来るはず。

楽しみだぁ( ´艸`)★


さんまのみりん干し
先日も書いたが、長期出張中のDarlingが

私に大量のサンマを送ってきてくれた゜+。(*´∇`)。+゜

私、猫じゃないからね?って言うくらい多い量(笑)。

でも優しい、嬉しい(≧▽≦)


で、惚気はその辺にして・・・今日はその中から

「 さんまのみりん干し 」にトライだ~(*^^)

20091223171817



焼いて食べるらしい。

一箱に3袋・・そして一袋に3枚入ってる・・・9枚。

・・多くね?

お母さん宅にあげようかな~(゜o゜)

とりあえず、フライパンで焼いてみよう。



おぉ、うまーい( ´艸`)★

これは、きっと日本酒が進むんじゃないだろうか? ←100%下戸

ちょっと甘くておいしい。

1枚しか焼かなかったから、もう1枚食べよう(*´ω`*)



んー、これは、いいお土産だぁ゜+。(*´∇`)。+゜

Darling、ごちそうさまぁヾ(*´∀`*)ノ


団長のお言葉w
もう寝なさい


はい!(*`・ω・´*)

AURA
ミミィと新宿御苑でお昼食べた後、14時から彼女の通ってる

ヨガの体験教室に行って来たよ(*^^)


でも、想ってたようなヨガって感じではなくて

エッセンスを取り入れたストレッチやリンパマッサージのような

ちょっと不思議な感じだった(*´ω`*)


歌う前に体温を上げたり、お腹を刺激するのは

良い事だと思って参加。


でもそれより面白かったのはAURA(オーラ)の測定とやらΣ(*・д・ノ)ノ

PCに繋がってる黒い箱の上に、金属の手形がある・・・。

センサーなんだろうな。

まず1枚。

画像をPC画面で出してくれて軽い説明。 これは思い出して書いたの。

AURA 1


金色だぁ(ノ´▽`)ノ ・*:.。..。*・

って喜んじゃった(笑)。



そしてヨガクラス終了後、改めて1枚。

AURA 2

お、オレンジになった。

金と言うか黄色の説明だったけど、黄色は「 愛 」らしい。

黄緑~緑は、人のために何かをすることで幸せを実感できる人。

オレンジは表現者・芸術家だって。



なるほどねぇ・・。

この映像はホントにオーラなのか、原理が気になるぅ。

でもとても楽しかった(*´ω`*)






特殊な待合せ(笑)
「そんなの、普通の人なら怒って帰るんちゃう?」

とオカンに言われた、私とミミィの待ち合わせ。

まぁ・・・たしかにそうかも(´▽`*)


21日に六本木ヒルズのTOHOシネマズで

映画AVATARのジャパンプレミアに行ったのは書いた。

実はあの日、ミミィとの待ち合わせは

「 じゃ、六本木に14時ころでね~ 」

だった。

でも実際会ったのは、16時過ぎ(*^^)v



Q:何が起きたのでしょうか?

A1.迷子になった

A2.うっかり時間がたっていた

A3.電車に乗り遅れた

A4.家を出るのが遅かった



答えは・・・
続きを読む

歌を録音したよo(^-^)o
20091222230235


20091222230224



写真は休憩中(笑)

今は帰宅中~(^.^)



不思議なご縁で

金倉和弘さん作曲、reireiさん作詞の曲を歌わせて頂く事になり

前回練習して、今日は録音してきたよ(*´ω`*)



途中で連続して間違え始めて、ちょっと流れが…って時に

金倉さんが上手くさりげなく休憩にしてくれて

この後、無事終了★

さすがに慣れていらっしゃるわ~(^.^)

ピアノの生演奏で休憩なんて優雅だよね~♪

録音した曲はアップしたら連絡頂けるそうなので

曲は、その時改めて紹介します★

何はともあれ、無事終了して安心した~(*^_^*)

金倉さん今日はありがとうございました~(^人^)


新宿御苑でピクニック
1261457049-091222_125808.jpg


1261457047-091222_125731.jpg


1261457046-091222_124905_ed.jpg


1261457044-091222_125504_ed.jpg


1261457043-091222_124629.jpg



新宿御苑でミミィとピクニック~♪(´▽`*)

初めて来たよ(*´ω`*)

芝生の上でひなたぼっこしながら

ケバブとサバ弁当~o(^-^)o

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.