日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

でも好物は食べる
胃、だいぶん良くなりました(^-^)

ご心配ありがとう(^人^)

しかし、絶対、穴空いてたと思う。

水曜日の朝に突然

超激痛、何時間か悶絶(痛みに疲れて寝た/笑)

胃痛としては過去最高の痛さだった(笑)

その後、何日もゆっくり寝てたから

随分落ち着いた。

バイトも平日ずっと休んでしまったよー(週末は休日)。



まだ痛みがあるので油断禁物やけど…

まだ絶好調ではないけど…

好物は食べちゃう(笑)

彼のお母さんがケーキ買ってくれたから

彼と三人、ミルクティーいれて美味しく頂いた♪

美味しいモノを食べる事は

私の大事な生きる意欲だからね~(笑)

晩御飯はうどんにしたよ。

渋谷のいつも行く店。

…店の名前忘れたな…。


まだ痛むって事は

あまり刺激的なのはダメかなぁ。

近所に大好きなインドカレーの店が…(笑)

…(〃д〃)わくわく

胃が痛いー(´・ω・`)
なんだかなー。

ストレスかしらね。

ネタは山のように貯まる(笑)

寝れないので

寝転んだまま、携帯から更新(笑)。

blogネタは山のよーに日々貯まるんだけど

更新する時間が無いよ~(*´ω`*)



あの頼まれバイトは早く辞めないとね。

何故か、行くと毎回心臓が痛くなる。

…よっぽどストレス?

でも、かなり地味な事務職で簡単だし

可愛がられてるんだよね(苦笑)

なのに体調悪くなるのが不思議。



ん~忙しい~(*´ο`*)=3

忙しいのは良いんだけど

あのバイト行った日は何故か凄くしんどくて

彼に優しく出来ない。

だから辞めたい。

本末転倒だもんな。

彼は

いつ辞めてもいーよって言ってくれてるから

いつ言い出そうかな~。

元々2週間位のピンチヒッターって話しだったし。

月末に言ってみるかな。



私の靴★



今日は靴の展示会に行って来たよo(^-^)o

超可愛い靴を何足も注文してきた★

仕入れも大切だけど

自分の靴選ぶ方がテンション上がる?(笑)


写真はインポートブランドで、残りは私のサイズ一足だけ。

シンデレラ?(笑)

もちろん発注しておきました?♪(*^▽^)




横浜中華街の春節

まそさま〓

物が売れない理由

物が売れない理由。

それは商品のせいじゃない。

今のあなたに売る能力が無かったから。

それが認められない人は、一生

商売や経営はしない方がいい。



大なり小なり、商売や経営の基礎は似ている。

誰かから手に入れて誰かに売るのだ。

売れない理由は商品ではない。

自分の能力が足りなかった。

それを認めて前に進まないと

自分探しが商品探しにすり替わるだけで

何も変わらないか、もっと悪くなる。

誰かのせいじゃない。

物のせいでもない。

自分。

まず認めたら、人は

そこで初めて対策を考えはじめる。

認めなければ対策を考えずに

上手くいった部分の経験を活かして動くから

活動規模が大きくなり

次回はもっと大きな失敗をする。

落ち込む必要は無い。

落ち込むとは、ほとんどの場合は思考停止の状態だから。

必要なのは冷静な分析や反省と対策と行動。

省みて、分析して、対策考えて、実践してみたら

そこはクリアされる。



物が売れないなら

雇われてる方がいい。



向き不向きあるから。

くるみゆべし!もちずり
100216_203228.jpg

彼氏が帰って来たよんO(≧∇≦)o

お土産はくるみゆべし~♪

さーむーい彡(-_-;)彡
寒かった~!

雨の中、濡れて帰って来たf^_^;

車移動の田舎育ちが抜けない上に

テレビつけないから

天気予報チェック忘れるんだよねー(苦笑)。

腹ごしらえしたから、お風呂入ってあっためよう★

風邪ひかないよーに!(笑)

鯉のストラップ
100215_034913.jpg


彼のお母さんに鯉のストラップを貰ったよ(^.^)

京都旅行で萬福寺に行ったお土産♪

鯉が滝登りしたら龍になるんだって。

縁起良いね~★

春節(旧正月)
今日は春節、旧正月ですね。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします゜+。(*´∇`)。+゜



あー、横浜中華街の旧正月のお祭り、行きたかったなぁ。

行ける人はぜひ楽しんできてください★

ウチの彼は

さむーい東北に出張中でがんばってる最中。

仕方ないのだ。

一人で行っても気になって楽しめないと思うので

また来年連れてって貰おう(*´ω`*)



ちなみに日本も昔は旧暦(太陰太陽暦)だったそうです。

旧暦だと、お正月は必ず新月になる。

だから今日から何かスタートすると調子良い筈だよ(*´ω`*)

私も髪を染めてみた。



人の体としては旧暦の方があってると思うのですが

なんで太陽暦(グレゴリオ暦)にしちゃったんでしょ・・。

女性の生理現象や、肌の再生サイクルも28日周期だし

月のリズムに近いんだけどね。

それに体の半分以上は水分なんだから

海の干満と同じく月に影響されるってのは

なんだか自然な気がするよ。


▼参考1
旧暦と新暦(日本) - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa724953.html


▼参考2
十月十日の誤解
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/totukitouka.htm


▼参考3
人間の体重に占める水分量
人間の体重に占める水分はどれくらい?
一日に必要な水の量は?
http://www.tobetsu-chiikiyosui.or.jp/File/mizu-nakami/02.html




ついでに・・・・バレンタインですね(笑)。

いま彼が出張中なので、あげる相手が不在やな~。



しかし日本のお菓子メーカーが仕掛けた

バレンタインのチョコブームは息が長いね。

告白しても良い日、ってのがウケたのかな?

ちょうどお見合い婚から自由恋愛の時代で、波に乗ったのか。

海外ではチョコあげるイベントの日ではないってさ。

でも美味しいチョコが世界中から集まるので

イベントはあっても良いよね♪



そうそう、バイト先で

お裾分けに一口もらったモロゾフのチョコレート

美味しかった~゜+。(*´∇`)。+゜

そういえばチョコ好きだけど

まだ感動したこと無いなぁ。

美味しい生チョコが食べたいな(*´ω`*)




アクセスありがとうございます★

さっき見たら、いつの間にか

カウンターが3000を超えてました!!(*/∇\*)キャー

見に来てくれてる皆さん、ありがとうございます★

こんなバラバラな内容なのに・・・

感謝です(*´ω`*)



実は携帯からメール投稿してたりで気づかず。

毎日何かって、そういうの苦手やから

日記として、まずは続けることに意味がある

と思ってたけど

もう少し読んでくれてる人の役に立つことも

紹介していけた方がいいかな、と思い始めたよ゜+。(*´∇`)。+゜



でもここは、身近な人には殆どお伝えしていない

かーなーり素のオイラです。

だからバラバラ。

もともとバラバラで色々と極端で、掴みにくいキャラらしいの。

私の近しい人には、「あ、素だな」と分かるハズ(*´ω`*)

伝えたの、全部で5人ぐらいかな(笑)。

ブログの内容的に過激になることも可能性としてあるので

なかなかね・・・。

知ってるのは、今はきっと彼とオカンぐらいか。

あと普段会わないけど、他県で、数名・・?



なので何かに特化した別ブログでも開くかな~(*´ω`*)

って、そんなに毎日書けないだろうな~(笑)。

まぁ考えてみよう。



とにかく、ブログ訪問ありがとうございます。

半年もしない間に

こんなに沢山の方に見てもらえるとは思わなかったです。

感謝゜+。(*´∇`)。+゜


36時間・12時間


昨日寝るまで、丸一日寝れてなくて

寝始めたら当然爆睡12時間。

もぅ。

彼のお母さんに会えなかったわ!

来週の打ち合わせしよーかと思ったのに。

なんと町内の17時のお知らせ音楽で起きた(笑)



下に降りたら、机にはメモと袋。

手作りの松前漬けと美味しい紅茶…優しいなぁ(≧∇≦)



北海道の高級昆布を頂いたけど

ウチまだあるので…ってお母さんにあげたら

「築地で良いイカがあったから、京人参と

こないだの昆布とで松前漬け作ってみたわ」

って正月に出してくれた。

初めて食べた!美味しい~(o^~^o)



そんな松前漬け。

よーし、ご飯炊こう♪

金のクラッチ★
100213_012150_ed_ed.jpg
`

じゃーん!金のクラッチ~(*´▽`*)



これ綺麗でしょう?!

着物用だから、とても綺麗で上品なゴールドの生地なの。

薄い長方形で、持つと手や指まで綺麗に見える~★

あ、ネイルしないと!o(^-^)o



このクラッチ

先日マンションの管理会社さんへ新年の挨拶に行った時に

通りすがりの着物ショップで発見!

他にも端切れとかバックも帯締めも可愛い~★

持ってフニャフニャしてたら彼が買ってくた!

ありがと~(^人^)



来週ね、久々のアフタヌーンティー予約したから

コレ持って行くのだ♪



何着て行こうかなぁ。

前は適当に着て行けるだけの衣装があったけど

約半年の旅行や放浪に加え(笑)

度重なる引っ越しで

服もバックも靴も着物も全部実家の倉庫…

靴も最盛期には70足程あったけど今は…何足だろ?

今数えた。

24足。



…普通か?

でも夏用冬用、ドレス用、スニーカー、とパンプスとブーツ。

これぐらいは最低限…足りない…(笑)

あ、そういえば

この前展示会で2足注文したのはいつ来るのかしら。

まぁいいか(笑)

夏のヒールだから春には来るでしょ。



この2年くらい、私の中では

なかなかオシャレしない日々だった…

そう、虎ワンピでもね(笑)

徐々に上がってきた感じ。

じわじわね。

でも私が本領爆発すると

かなりお金掛かる子だからなぁ(笑)

え?

彼に嫌われないかって?

大丈夫。

彼も同じだから(笑)。

滅多に着ないスーツとシューズ、私の着物位するし。

…いや、彼の方が上かな~

…うん、完全に上だね~(笑)

彼は買うとき色々調べて買うから

中々安物買わないからねぇ。

時計とか天然石の存在を忘れてた(笑)

彼は平気で何百万も毎日着けてるんだったわ。

何百円のTシャツも着てるよ。

気に入れば古着も着てる。

だから二人とも

お金が少なくても生きて行けるタイプ。

UNIQLO好きだし。

ヒートテック無いとバイトまじ無理(笑)



でも、いざ欲しいとなると

ちょっと物も値段も良くなるし

お出かけもオシャレも食も旅行も大好き。

衣食住どれも好き(笑)。

だからテンション上がってきたって事は

しっかり稼がないと!ね~(≧∇≦)

ぽよんぽよん
さっきの日記が17時ころ。

あれから選択ほして、たたんだり

片付けてたら、19時ころに眠くなった(笑)。

まだ起きたばっかりだろ・・・?

とか思いながら、椅子でうたた寝。

今はカフェオレ飲みつつ、気になってた事を検索をして

ユーチューブに翻弄されながら

ぼけーっとしてる・・・(*´ω`*)

そろそろお風呂入ろうかなぁ。

あ、写真加工まだしてないな。

今日は頭使ってないなぁ(笑)



滞りない休日
今日は我ながら、滞りなくうまくいってる。

今朝3時か4時に寝たけど、ゴミ出して寝たから

一つミッションクリア(笑)

さっき郵便取りに出て、

ゴミ回収済みかをチェックしたから大丈夫。

今日も案の定12時間ほど寝て

さっき15時過ぎに起きた。

残りご飯で玉子と椎茸のおじや作りながら

洗濯機を回す。

ついでに台所のアイランドテーブルを片付ける。

で、今ごはん~(*´▽´)



食べたら、洗濯干してから

アイランドテーブルの片付けの続きしながら

コーヒーいれようかな。

お茶請けのお菓子はいっぱいあるし♪

YouTubeでMadonnaとBritney Spearsかけて

カフェオレ飲みながら仕事の写真加工でもしよう。

パワーバランス

常に嫌な事をしてくる相手は

あなたの事をなめてる、と思っていい。

こいつはこういう扱いをしてもいい奴だ。

そんなレッテルを貼られたら

パワーバランスは一気に覆さないと

平均には戻らない。

いや、そもそも相手は対等・平等などという考えは無い。

上か下か、従うか従わせるか。

なめられてると気付いたら

怒りよりも理性で計画的に、そして一気に覆そう。



そして今後は

なめられないように。

自分の行動が招いた結果なのだから

自分の行動を変えるだけで覆せる。

怖がらないで大丈夫。

何かを失った気がしても

成長したあなたに釣り合わなくて去っただけ。

成長したあなたには新しい何かがやってくる。



あなたが対等・平等を望んでも

相手が望まない場合の対処法を覚えよう。

被害者はほとんどの場合

無知によって別の相手への加害者でもあるのだから

自分だけでも被害者にも加害者にもならない人生を目指そう。




あ、ごはん忘れてた

あー・・・晩御飯食べてなかったな。

日が変わってしまった。

帰りにピザまん買って食べながら帰ってきた。

帰ってきてコーヒー入れて

コンビニで買ったチーズスフレケーキ食べた。

・・・(´・ω・`)

・・・寝てもいいかな・・・?

・・・いや、だめだ、食べないと(苦笑)。

まだ体力無いのに栄養取らないとな。


予約゜+。(*´∇`)。+゜

来週の木曜日はお出かけだぁ゜+。(*´∇`)。+゜

予約が取れたのだ。

うふふふふ(*´ω`*)

あぁ、久々の綺麗な空間・・うきうき♪

お母さんにも連絡しなくちゃ。





僕は宇宙人(笑)

頼まれて気軽に行き始めたバイト。

最高に苦手な、コマメで非効率で毎日がやっつけ仕事な事務。

自分では応募しない仕事だなぁ。



いやぁ、なんて楽なんだー・・・

と思う部分(作業には全く頭使わない)と

帰りたい・・なんて疲れるんだ・・・

と思う部分(あまりにグダグダで修正したい衝動との戦い)と

何分か措きに交互に思う(苦笑)。



会社の人たちの事も

良識ある優しくて良い人に見えたり

下品な底意地が悪い部分が見えたり(笑)。



人間なんて、そんなもんか?

これが普通なのかもな。



どんな人間になりたいか、とかより

今の目の前を普通に生きてる人たちに混ざってると

自分が宇宙人みたいに感じる(苦笑)。

あんまり勉強しすぎても、居心地がいいとは限らないよね。

知らん顔してるけど、聞こえる会話に、あわわ・・とか思う(笑)。

見てて素直な感想で

すごいなぁ、と思ったり。

いやだなぁ、と思ったり。

人間らしい人たちに混ざってる。



7歳の私に言いたい。

お前は間違ってないよ。

もっともっと賢くなりな。



どんな世界に生きるか。

今そこは地獄だろう。

けど、地上を地獄と思うか、天国と思うか

それも全て自分しだい、全部お前しだいだよ。

全部手に入れられるから、頑張りな。

次元を超えて愛を送るよ(*´ー`*)



心臓に負担・・

今朝は頭痛してたけど頑張ってバイトに行ってみたよ。


心臓(と思われる)苦しかったぁ・・(´・ω・`)

昨日の寝てるときも痛かったから

仕方ないかと思いつつ。

出勤時からヤバかったの。

苦しいけどトコトコ早足で歩いてたら

でもすれ違ったオジサンが「死んじゃう」って呟いて

ビビッてゆっくり行った(笑)。


無理してる。

よね?

きっとね。

何を無理してるかが分かればいいんだけど。



食べ物に釣られて・・(´∀`)>

讃岐うどんの美味しそうな写真につられて

モニターに応募してしまった~(´∀`)>あはは


メール便讃岐うどんツルっと亀~るモニター募集3【讃匠(さぬきうどんの亀城庵)】


四国までうどん食べに行ってたのが懐かしい。

食べ歩きたいんだけど沢山食べれないもどかしさ・・

うどんの圧倒的な旨さと安さ

そしてバランス悪い額の交通費かけて行ってる可笑しさ(笑)。

でも旨いのよー(*´ω`*)

届くといいなぁ♪



第900回「書道に興味はありますか?」
小学生時代に、近所のお寺に習いに行ってました。

近所のお寺ってとこがド田舎らしくて良いでしょ?(笑)

冬休みの宿題の書初めはそれなりに入賞してたはず。

なのに今はなぜ・・・?(*´ω`*)

ちっとも面影のないな、私の字。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「書道に興味はありますか?」です。みなさん、書道に興味はありますか?デジタル一辺倒の世の中ですがやはり、書には、書のアナログ的な良さがあると思います。水谷は、字が下手クソなのですが書を鑑賞するのは、大好きです。そうそう、FC2ブロガーで、さまざまなメディアで活躍中の「 うどよし 」さんの書が、なんとプレジデント社のグルメ誌「dancyu...
FC2 トラックバックテーマ:「書道に興味はありますか?」



一寝入りしたよ(゚-゚)

腕の痙攣が治まってる。

まだ鼻づまりやけど、お腹すいたので

何か食べようかなー。

あ、みかん食べよう。

電気毛布からでるのが辛いなぁ(笑)

休み_(._.)_
結局、休み_(._.)_

モヤシっ子、本領爆発。



目覚ましで起きたものの

鼻水出過ぎで鼻切れるし

寝れてないから頭痛いので

電話してみた。

「慣れないから疲れちゃったのよね」

優しい…。

保健室の先生みたいだ。

とにかくもう少し寝て鼻水止めよう。



そんな訳で

オヤスミなさーい(ρд-)zZZ

3/14岡山でベリーダンス

岡山か、その近くの方はぜひ゜+。(*´∇`)。+゜

いつもコメントくれてるASAKO☆っちは美人でスタイル良いですよ!

とりあえず彼女をチェックしてみる人は

ブログを見てみるべし(笑)。

で、ブログで紹介されてました。

3月にイベントするらしい。

************************

3/14 Yasmeen Bellydance School 発表会!

2010年3月14日(日)
天神山文化プラザホール
17:30開演(17:00開場)

Ticket: 2000円(前売)/2500円(当日)
/3500円(VIPシート)

************************


オイラは行けないのですが・・・(´・ω・`)しょぼん

詳しくは彼女のブログで

綺麗なポスターと一緒にチェックしてね。


風邪?
かぜかぁ???(*´ω`*)

くしゃみと鼻水が止まらないー。

今日の午後にネットの配線工事(?)の業者さんが来たので

換気ついでに開け放ってたので冷えたのかな。

でも終わったらずっとホットカーペットつけて

灯油のヒーターの前にいるんだけどな。

うー(*´ω`*)  ← 今リアルにこんな顔のはず。

鼻がいたーい(笑)。

京銘菓・阿闍梨餅
100207_181558.jpg
100207_181413.jpg
100207_181324.jpg


彼のご両親が

京都旅行のお土産に

阿闍梨餅をくれたよ~う(*´▽`*)

不思議な食感。

つぶあん美味しい(o^~^o)

あじゃりもち、と読む。

雑誌で見たことあったけど食べるのは初めて♪

わざわざ並んで買って来てくれたらしい。

感謝なのだ★

第898回「逆上がり出来ますか」

出来るつもりでしたが

昨年チャレンジしたところ、撃破されました(´∀`)>ははは

小学生時代のほうが筋力があったって事?


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「逆上がり出来ますか」です。公園でのメジャーな遊具「鉄棒」は、誰しもが使って遊んだ事があると思います高さ違いの鉄棒が3つ位並んでいて、幼い頃は、背が届かないのに一番高い所の鉄棒でグルグル回ったりして遊んでいました私、最近公園で友達と散歩に行ったんですが、そのついでに鉄棒で逆上がりしようと思って、やってみたんですが、腕力や腹筋が...
FC2 トラックバックテーマ:「逆上がり出来ますか」



アメリカ国債



亀井さんが言ってた、アメリカ国債の話、知ってる?

日本の大金がドブ(あめ)に流れてくよ~!!!Σ( ̄□ ̄;

郵便局にお金預けてる人は

よくよく考えた方がいいよ(苦笑)。


ドクター苫米地ブログ
http://www.tomabechi.jp/archives/50985467.html

深読みブログ
http://blog.livedoor.jp/fukayomi/archives/2553072.html



深い苦悩は愛故に
彼が、出張行っちゃった…(._.)



やっぱり笑顔で送り出せないなぁ。



人を好きになると成長するのは

こんなに相手を好きなのに、自分が自分本位な考えや行動を望む

そのはざまで悩むからだ、と何かに書いてありました。

彼は仕事頑張ってくるのにね。



でも逆に

仲良しの秘訣の一つは、自然に出来る(笑)

これもずいぶん前に、本で読んだ。

早く帰って来てね。

帰って来たら、お帰り~♪

待ってたよ、あなたが帰って来てくれて嬉しいよ★

そういうメッセージが伝わると、家に帰るのが

楽しみになるそうです。



だってこっちは楽しみに待ってるしね(笑)

自然にテンション上がるよね。

今回は10日間。

長いよーな短いよーな…(゜-゜)

…ベチ先生の本でも読むか。


香港の出前一丁、海鮮味
100206_225857.jpg


夜食です~(*・ω・*)

香港で買って来た(笑)

出前一丁、米粉の海鮮味★

スーパー行くと色々味があって楽しいよ♪

香港人しか行かないような地元の飲食店でも

出前一丁は普通にメニューで出てくるけどね(≧∇≦)

海鮮…?
100206_230821.jpg


海鮮か…?(・ω・)

いや海鮮味だから。

あじ、ね(笑)

あっさりしてて美味しい(o^~^o)
Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.