日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

08/29のツイートまとめ
mituru_k

みんな寝てるので、ひまだ。おかげでメールかなり整理できた。
08-29 04:56

今晩は。お父さんが茶葉のお店!うらやましいですー。RT @_kaninen_ 今日は鐵観音茶葉のプレゼントをもらいました。うちのお父さんが茶葉の店やってると知らなかったでしょうね。(笑) 
08-29 04:12


08/24のツイートまとめ
mituru_k

家族や夫婦共働きでも、違うジャンルに、って事だよね。RT@jnishihiro: 変化の時代には組織やヒトの活動領分は重複していた方がよい。弱ったり倒れたりしたときでも、誰かが補完してくれる。変化を乗り切るには冗長性がある方が理想的。生態系も社会も同様。
08-24 23:28

面白い。いつ使おうかな~(笑)RT@pingtea: 腹に据えかねる事態が起こったときに、「黙れイケメン!」って怒鳴ればプラマイゼロで波風が立たないんじゃないかな、とか思った。いつかやってみよう。 #followme
08-24 23:22

@takatuki72 今晩は(^ ^)夏バテの最中に引越しで食欲不振と、夏満喫中です(笑)。ピカピカ!偉い!ご先祖さんも喜んでるよね?
08-24 23:11


08/18のツイートまとめ
mituru_k

そうか。RT@dongyingwenren: そういや前に中国人の大学生に靖国の話を吹っかけられたとき、靖国には坂本龍馬やら幕末明治の人物も祀られてるって言ったら驚いてて、「中国の烈士陵園みたいなもの」と言ったら妙に納得してた。
08-18 16:34

暑~(^ ^,デラウェア一房必死に食べてたら、さっきシャワー浴びたのに汗だく。あと10分でお迎えが来るのに!
08-18 16:32

RT@worldgoodnews: 金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことは全てを失う。by チャーチル
08-18 16:27

問題発生と同じ視点で、それが解決出来る事は無い。RT@masason: 保守派が、これらを解決したという話をほとんど聞かない。RT @c_dressage 現実から出された懸念や疑問を解決し、夢を現実に変えていくのが大切なことでは?
08-18 16:18

その制度で中国人が中国人を呼んでたけど…??RT@sengangs: 「外国人研修制度」は研修という名を騙った奴隷貿易制度である。彼らを輸入する全国各地の協同組合は奴隷商社であり、その職員たちは現代の奴隷商人である。彼らは、自分達がやっている
08-18 16:14

@takatuki72 こんにちは~(^ ^)今日からお盆休みですな?ご先祖さまは身内やから、きっと大丈夫でしょう♪髪短いと洗いやすいんだね!皆褒めてくれるから、思い切って良かった(^ ^*
08-18 15:57

@takatuki72
08-18 15:50


08/14のツイートまとめ
mituru_k

今はちゅうぶらりんな私(笑)。RT@iknst: 相対的に、座して仕事(ライフ)をする人のほうが、立って仕事をする人よりも所得が多いと言われる。 いわゆる、ホワイトカラー。ブルーカラー。 実はもうひとつある。それがゴールドカラーというカテゴリー。キーワードは「 距離 」。
08-14 19:59

良いなぁー。ペルソナライブ。RT@hidetakakun: 今日は全てを忘れてペルソナライブにいってきますー
08-14 19:59

RT@iknst: 日常生活での私という人間の評価は、他人に利用されることからすべて始まります。これがわかっていない人は利用されることを非常に嫌う。こうした人が好んで使う言葉に 「上から目線」というのがあります。この言葉自体が自身を他人より優位に置くことで精神の安定を保とうとする
08-14 19:57


08/13のツイートまとめ
mituru_k

男前の定義も、同じなのでしょうか。RT@kenichiromogi: 美人(4)脳は、どのようにして「美人」=「平均顔」を認識するのか? 生まれてから、さまざまな女性の顔を見て、それらのデータを蓄積し、一つの「テンプレート」として平均顔の情報表現が形成されるのかもしれない。
08-13 05:33

そう言えば、昨日髪をバッサリ切った。腰まであったのが、今はギリギリ肩につく長さ。人生で初めての短さ(笑)映画インセプション観て、苫米地さんの言葉も思い出して。一つのアイデアが人生を変える。まず見た目から変えてみた。つぎはカラーとメイクを変えてみよう。
08-13 05:29

おはよーございます♪今日は、お盆なのでお墓掃除に行くよ。ばあちゃん、待っててねん?
08-13 05:19

職はあるけど、現金収入のみで考える「資本主義で言う職」は無いのね。RT@takaoffice: 就職できない新卒者が多いことに関連して、「大学が云々」と色々述べているけど、結局のところ、日本国内に「職」が無いってことなのでは? http://tinyurl.com/23noscu
08-13 05:08


08/11のツイートまとめ
mituru_k

本人は上手く賢く生きてるつもりなのが残念。RT@kaijyari: イヤな仕事や困難な事件を他人に押し付けるのは簡単で楽だが、それを行った瞬間に自ら問題解決能力と事態のコントロールを同時に失う。 #followme #followmejp #sougofollow
08-11 17:08

映画「インセプション」を観たよ。面白かった~★同じくディカプリオ主演のシャッターiは、びっくりするほど安直だったのに。一つのアイデアが人生を変える。苫米地さんも、一つ変えたら全てが変わり出すって言ってたなぁ。さて、私は何を変えようか★
08-11 00:46


08/10のツイートまとめ
mituru_k

素敵!病める時も、健やかなる時も…。おめでとうございます。RT@mamipeko: もうすぐ結婚する子が「この人となら幸せになれるって思うのはかんたんだけど、この人となら一緒に不幸になってもがんばれるって思えたから結婚しようと思ったの」って言ってたんです
08-10 02:41

笑い事じゃないが、浅い情報操作に笑えるなぁ。RT@asyura_seijicmt: 森喜朗、森祐喜政界から消えてくれ。ケータイニュースではコンビニに接触という内容になっていたが、写真見たら完全に車がめり込んでいた。テレビのニュースでもさらっと流しただけ。
08-10 02:34

ですね~RT@yyninjo: スボンサーには逆らえない?RT @mituru_k:これTVでは流れないRT@yyninjo: 消費税の輸出戻し税を廃止すると4兆4000億円の増収になる。トヨタなどの特権をはずし普通の商店と同じ扱いにするだけでこれだけの財源 #shouhizei
08-10 02:24


08/09のツイートまとめ
mituru_k

彼が美容室代をくれた。でもその前に、ネックレスのチェーンが届いてしまった。美容室代が…!あ、彼が怒ってる?!なので、今週中に美容室に行く事を約束。大変、どこのサロンが良いか調べないと!
08-09 05:03

明日はお出かけ。お食事会らしい。手土産は用意したけど、何着て行こうかな。明後日はホテルでお茶会。今日は小倉城周辺で花火やったし、昨日は電機屋さんと映画。毎日出かけるので、少しふにゃふにゃ。もやしっ子。
08-09 04:44

これTVでは流れない。RT@yyninjo: 消費税の輸出戻し税を廃止すると4兆4000億円の増収になる。トヨタなどの特権をはずし普通の商店と同じ扱いにするだけでこれだけの財源が生まれる #shouhizei
08-09 04:34


08/07のツイートまとめ
mituru_k

今まさに、実感中です。素直だけじゃダメなんだよなぁ。RT@RPM99: 数字そのものは嘘をつかないかもしれないが、その数字を用意するのは人間なので嘘をつくし、その数字を読み取るのもまた人間で嘘をつく。
08-07 03:41

素敵!RT@yuyP: 昔お世話になった派遣会社の社長が「女の人はお金をかけてあげないと表情が険しくなって性格にも余裕がなくなって花に水をあげない以上に悲惨なことになるから俺は絶対奥さんにだけはお金をかけるんだ、そんな奥さんが見たくないから働いてるんだ」って言ってて惚れそうに
08-07 03:31

それなら当然の結果だよなぁ。RT@system_trade_jp: 最近の子育てがおかしいという指摘は多いが、動物園の動物を見ていて解るように、子育てに致命的変化が現れるのは親世代の子育てがおかしかったからであり、つまりはその前の世代に比べると団塊世代こそが変な子育てされて
08-07 03:24

夜食にうどん。その数時間前にも、おにぎり夜食に食べたのに。考え事すると、たちまちお腹が空くよ~。ぺろっと食べちゃった。太らないけど、胃は大変かも。
08-07 03:18

明日は小倉のお祭りらしい。夜店大好きなので、晩御飯は露店の食べ歩きかも?
08-07 02:01

素敵ですね(^ ^)@Solge_Jun: 一番良い職とは人それぞれでしょうね・・・私は自分の仕事に誇りと自信をもって一生懸命にやっております。私にとって一番良い職なんでしょうね! RT @rikilove123: 今の世の中、どんな職が一番良いんだろうか?@Solge_Jun
08-07 01:19

RT@twinbeat3turbo: ことば『何気なく 言ったことばが 人をどれほど傷つけていたか 後になって気がつくことがある そんな時 私はいそいで その人の心のなかを訪ね ごめんなさいと言いながら 消しゴムとエンピツで ことばを修正してゆく』by98歳の詩人・柴田トヨさん
08-07 00:39

がっかり。RT@awakaku: 旧防衛庁の報告書では企業側との契約はすべて一般競争入札等に移行する予定が、昨年4月から今年6月末までに契約上位20社と競争入札を行った件数はわずか1割、その他は競争入札なしの随意契約、何も見直されていない。事業仕分けではこういうことは出されない。
08-07 00:35


08/02のツイートまとめ
mituru_k

RT@kotoba_bot: 「相手の間違いを非難しても仕方がない。何故相手が間違えたのか、その理由を理解せねばならない。ひょっとしたら、間違っているのは君自身かもしれない」
08-02 15:00

RT@murakamigenji: RT @by_minshutou: 「菅さんが唱える最小不幸社会は陰気だ。最初から不幸を認めてしまっているから。友愛の精神とは違う」鳩山由紀夫http://ow.ly/2a51A
08-02 14:43

RT@murakamigenji: RT @tokuriki: 今話題の記事: GoogleとCIAが投資する「世界監視システム」 http://bit.ly/9eYxHp (via @amntwit)
08-02 14:42

RT@2525genki: 失敗したのは、自分が行動したからです。だからまずは自分を褒めること。けっして最初に自分を責めたり、悔やんだりしてはいけません。結果が出たという事を喜ぶべきです。その後で結果に対して検証すれば良いのです。
08-02 14:12

(笑)RT@GJ_j24: ビートたけしは以前から「東京湾に原発を!」と叫んでいるRT @taishibrian: それは名案だ! RT @yoshitomoy: もしそんなに原子力発電所が安全であるなら、豊洲の市場移転地に建てればよい。何しろ移転反対、有毒物質たっぷりの土壌
08-02 14:07

RT@adajiro: 「人は、あるところでは卑劣に行動しながら、別のところで高徳に振る舞うことはできないのである。その些細な心の緩みやごまかしが、全体を蝕んでいくのである。人は騙せても自分自身は騙せない。」  松下幸之助(松下電器創業者)
08-02 14:05

自由ヶ丘から遠い(笑)RT@gozun: 余程「自由が丘じゃねぇだろ」言われまくったのかな。「ドンキホーテ自由が丘店」店名変更。「ドンキホーテ等々力店」に。梅宮アンナが信奉する紀ノ国屋さんのそばにオープン。http://bit.ly/dp6TuK
08-02 14:04


08/01のツイートまとめ
mituru_k

面倒でも、怒る時は怒らないとダメだよ。面倒だし、対処してサッサと片付けたい気持ちも解るけど。コミュニティの維持を考えるならば、怒るフリしてでも、事の重要性を訴えたりして、状況を理解して貰わないとね。と、弟に言われた。私が普段怒らない理由がバレてた!(笑)
08-01 03:06

暑い。寝れない。アイス食べて寝よう。
08-01 02:55

ちなみに今日の友達は雑貨屋とレストランを経営する50代の女性★(^.^)夢だったレストラン経営が赤字で悩んでたけど、勉強代よ~って笑ってた強い人(笑)
08-01 02:34

私が今まで出会った外人さんは、皆さん大人でした。中国、韓国、北朝鮮、アメリカetc…教育や文化などの違いを、簡単な分類(肌、国、性別、年齢など)に答えを求めずに、私に自国と自分の考えを伝えてくれました。「だから●●は××なんだ」って言う人は、同じカテゴリ内でも、そう言う人。
08-01 02:29

あまりに辛い環境ならば、仕切り直しを考えるのも必要かもしれない。「一時退却」だって、戦術の一つな訳だから。一時退却したら、次は今まで使ってない戦術を吟味してみるってのは、どうかな。
08-01 02:12

環境や会う人を変えたら、少し違うかもですよ。RT@sengangs: そんなことはない。それは天照の被害者意識が強すぎるからだと思う。RT @AmaterasuJp 人の心の悪の部分しか、見たことが無い。人に優しさなんてものが有るというのか。そんなものは童話やドラマの中だけだろう
08-01 02:06

返信ありがとうございます。風水教えてくれました♪ ハイ、仲良くします(^.^) RT @sengangs: よかったですね。これからも中国人のよい友人になってあげてください。RT @mituru_k 今日、中国人の友達ができました。
08-01 01:56

逆もそう(苦笑)RT@May_Roma: 男の人だけで打ち合わせやると毎回大喧嘩になり何も纏まらない仕事関係打ち合わせ。しかし我や他の女子いると、喧嘩にはならず、丸く収まる。男性陣紳士的に振舞うため。男女混合で仕事するのは大事です
08-01 01:56

今日、中国人の友達ができました。@sengangs: 日本に留学に来る中国人はたいてい親日になって中国に帰ってゆくが、韓国に留学する中国人は多くの場合ひどい反韓になって中国に帰国する。韓国人による中国人差別は戦前から現在に至るまで極めて露骨で根が深い。
08-01 01:34

その連鎖を止めなければ、悪化する一方 RT@FukushimaKokugo: 誰かの批判や悪口を言うことが習慣づいている親の子は、同じように誰かの批判や悪口を言う子に育つ。誰かのよいところを見つける習慣のある親の子は、同じように誰かのよいところを見つけられる子に育つ。
08-01 01:30

続きを読む
Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.