日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

05/30のツイートまとめ
mituru_k

RT @AkihiroMiwa_BOT: 自信とうぬぼれは違います。「自分を信じる」と書いて自信というのです。それは実力に裏打ちされてこそいえるのです。実力の裏打ちのない思い込みは、単なるうぬぼれです。
05-30 18:15

RT @AkihiroMiwa_BOT: 自分で自分をカッコいいと思えるのが、誇り。他人から見てみっともない、カッコ悪いことが、恥。それをしないのが、恥を知るということ。恥と誇りは、表裏一体です。恥ずかしいことをしなくなれば、自分に誇りを持てます。
05-30 18:13

RT @hermes_trism: 21世紀の隠れた主要産業の一つは安全だと言える。なぜなら安全は欲しくないと言う人は存在しない為。丁度世界がそうなりつつある様に、安全な食糧、安全な水、安全な土地、安全な建物、それらは全て有償化し、インフレートしていくだろう。
05-30 17:55

RT @hermes_trism: 日本の盲点は移民の危険性とモラルの低さを知らない事。兵器としての移民、兵器としての食糧は危険と言う安全の対極を発生させる事で安全への需要を喚起する。
05-30 17:54

おー雷ごろごろ、一瞬停電w 降り出したなー。
05-30 15:36

今日はまぁまぁ。体調の割には良かった。スムーズ。
05-30 04:35

毎日、出来事を測定してる。調子、タイミング、間、強弱…いろいろ。別にメモはしていないけど、私の無意識のDBにはちゃんとデータが蓄積されてて、必要な時に気付く。あ、サインだ。どう処理するかな。RPG (??ω??)?
05-30 04:15

若いなw ゚+.(・∀・).+゚
05-30 04:00

今と未来の事に想いを馳せてる。
05-30 03:59

私から過去の人に念は送らない。そんな暇じゃない。過去なんて基本興味ない。今と未来が好き。
05-30 03:58

続きを読む

05/29のツイートまとめ
mituru_k

昨日より元気☆( ?????)?
05-29 17:12

@BadassGlazier @kibakoichi66 くるくる回って…(*´艸`*)w
05-29 17:09

RT @BadassGlazier: @mituru_k @kibakoichi66 二番目に出てくる先生が自分の師匠、大澤師範です。小さな小手の螺旋が大きな体の螺旋へ繋がって行きます。http://t.co/QEYAj1pk03
05-29 17:00

@BadassGlazier @kibakoichi66 おぉーありがとうございます☆くるくる回ってる内に相手が倒れてるようにみえます。あっという間。
05-29 17:00

また1つ賢くなった!( ?????)?
05-29 16:02

はい☆( ?????)? RT @kibakoichi66: @BadassGlazier ですね>ドリル 人の意識の構造、肉体の構造、体と体がかかわった時に相互に働く力の流れ、個人と組織、組織と社会のかかわりを包括する全体構造、みんなこれで説明がつくんじゃないかと思ってます。
05-29 16:01

ちょっと見てみたい、楽しそう。でも飛ぶ人は痛いですよねw RT @BadassGlazier: @mituru_k @kibakoichi66 重心が両足の間の基底面からゆっくり離れると、座ったり倒れたりします。急激に離れれば、ぶっ飛びます。
05-29 15:58

RT @kibakoichi66: @mituru_k @BadassGlazier らせん、というとこの文章を思い出します。 http://t.co/vDHY6c5ECE この概念を、誰か3Dモデル化してくれないかなぁ
05-29 15:54

@kibakoichi66 @BadassGlazier 突き進んで行くドリルみたいな感じですね。これ、前に私が呟いてた螺旋三角錐と、ほとんど一緒です。私も3Dモデル化希望☆
05-29 15:40

@BadassGlazier @kibakoichi66 相手が吹っ飛ぶ動画、見た事あります。昔の映像で、魔法みたいでした。
05-29 15:27

続きを読む

05/28のツイートまとめ
mituru_k

ピスタチオと中国茶http://t.co/QV55bv22b3
05-28 23:32

時間は平等じゃない。平等な物は粒子位で、私達の日常に平等なんて無い。平等だと思ってるから、ズルいとか一緒の状態を保たなければ、なんて意識が生まれる。平等なんて無い。私が病気で動けない一日と、私が楽しく動ける一日だって、同じ長さではない。時計は便宜上の物。
05-28 23:27

なるほどなー、何か違うのは「ボケ」役だから、みんなに「ツッコミ」いれられるのか。
05-28 20:45

旦那さん初回のタイ3週間で、2回軽い(?)食中毒になった。その代わりに、山芋アレルギーと胡椒アレルギーが治ったw
05-28 20:30

私が絶好調で取巻き沢山になったとして、だれが私にピスタチオむいてくれるの?って台詞を吐いた事があります。ピスタチオうまし (??? ? ???)
05-28 16:05

(??? ? ???) ごろごろ
05-28 15:56


05/27のツイートまとめ
mituru_k

速攻で返品する自分の心理プロセスは受容のみ(・ω・*)常に覚悟かw RT @IRORIO_JP: ネットショッピングで服のサイズが合わなかったとき、人は死を覚悟するときと同じ心的プロセスをたどる - http://t.co/Hq8Jtc3Hud @IRORIO_JP
05-27 14:13

昨日、予定外に Fast & Furious 6 観た。チケット自販機のアテンドのお姉ちゃんが可愛かったので。
05-27 13:48

昨日の夢に、超ひさびさにhideちゃん出てきた。相変わらず綺麗な顔で見惚れてた私。会いたいなぁ。
05-27 00:58

今日は昼も夜もトムヤムクン食べた☆生姜がたっぷりで、軽い薬膳スープみたいな感覚。スイカジュース、バナナスムージー、バナナクレープ、マンゴー、スイカ…大体おんなじ毎日、そいでまぁまぁそれなりok☆
05-27 00:55

ウィークエンドマーケットでトムヤムクンとパッタイ、スイカジュース。人混み歩いてたら、あっという間にのぼせたので、旦那さんの服だけ買ってサイアム・パラゴン(超高級百貨店)へ休憩に。店内ではロールスロイス、ランボルギーニなどが展示販売w 高級コンドミニアムも。Low & High.
05-27 00:46


05/26のツイートまとめ
mituru_k

うふっふー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
05-26 02:03

湧き上がる自己愛。
05-26 02:02

大人が遊べる世界がいい。
05-26 01:35

ムエタイジムはスタジアム直営で、ローカルな、割と本格的なとこ。日本人ほとんど来ない。初回のムエタイで偶然か、ヘッドコーチのマンツーマン受けた旦那さん。前回3日間も筋肉痛だったのに、今回は週末で女性にまみれて練習w 物足りなかったらしく、まだ元気w 羨ましいわ!ヽ(*`Д´)ノ
05-26 00:42

土地のエネルギーや影響って凄いんだろうな。と最近つくづく思う。旦那さんも、まさか自分がムエタイを始めるとか、一年前には想像もしなかったろう。日本にいたら、格闘技なんて始めなかったろう。
05-26 00:25

出掛けたくない、と言わなくなった。沢山食べるようになった。少し距離歩けるようになった。そんな感じで褒められてる。
05-26 00:21

キツイからってきらいじゃないぜ。適度な負荷が成長を促す。最初の3日間は熱射病だった訳でw 牛歩の如き歩みw
05-26 00:19

ムエタイに参加した旦那さんより、私の方がバテてるのが残念。それでも、そんな私を見て今日「随分と動けるようになってきたね~」って旦那さんが喜んでくれるレベル。頑張るよッ(*`・ω・´)g
05-26 00:11

今日も頑張って遊んできました☆タクシーでトンローのイタリアン、もみや、カフェ、ムエタイ(旦那さん、私は見学)、お好み焼、散歩、タクシー。一日トンローにいた。効率いいな。
05-26 00:04


05/25のツイートまとめ
mituru_k

楽しんでる。人生は楽しまなきゃ損だと思ってるから、楽しむべく段取りするし配慮する。けどこの10日が一ヶ月に感じる程度に、キツイ。
05-25 12:23

毎日疲れてるのか、変な夢、それも今までと違う夢を見る。あんまり覚えてないけど、不思議。トルコ旅行のときも、ずっと変な夢で落ち着かなかった。土地との相性なんだろうけど、キツイ。
05-25 12:21

正直、タイ3回目だけど初回からキツイ。交渉苦手だし。でも2012年のお正月はバンコクの花火で迎えたから、きっと何かのご縁があるんだろうと思ってる。私を鍛えるとかw
05-25 12:19

で、一昨日にちょっと贅沢したので、昨日は近場でぼーっとw 最寄り駅のOn Nut)駅前の巨大(?)スーパー「テスコ・ロータス」ピザハットでランチ。スイカとマンゴーとヤクルト風のベタゲン。ジャスミンティーとポット購入。すぐ外の露天でワンピース2枚。
05-25 12:10

一昨日はTAXIの厄落としwランチがてら、フォーシーズンズでアフタヌーンティー。スコーン好き? TOPSHOPで白スキニー買って、ディナーは鼎泰豊 ディンタイフォン の小籠包☆小籠包ひさびさー(*゚ω゚*)生姜と黒酢うまー⊂(゚∀゚*)
05-25 11:10


05/24のツイートまとめ
mituru_k

写真を投稿しました http://t.co/blEKp8VpKX
05-24 14:40


05/23のツイートまとめ
mituru_k

ワンピースは何年前に買ったか忘れたけど、肩ひもを自分で修繕して着てる。3年は着てるけど、どこで買ったかなぁ。
05-23 13:35

帽子購入。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚http://t.co/bIKwZOxcnR
05-23 13:09

第一印象は大事だなぁ
05-23 12:46

500bや1000bでもヨレヨレとか多いので、服は安くない。かといって高い服を今買う必要も無い。靴も木型が違うので、合わない事が多いし、あの道路でピンヒールは捻挫してしまう。安い物は品質で、高い物は、似たのが日本にあるしなー…とか思うので、自分は購買意欲が上がらない。
05-23 12:20

伊勢丹の紀伊國屋で本買ったり、サンダルや服を買った。タイは食料は安いけど、海外からの輸入品はかなり高い。だから服も、日本や香港やハワイで買った方が安くていい物見つけやすいんだ。でも今回は荷物少なく、最初から少し買うつもりで来てる。
05-23 12:12

昨日はタクシー災難DAY。行きは軽く事故って降ろされた。帰りは観光客の多いサイアムの伊勢丹辺りだったからか、ふっかけるタクシーを何台もやり過ごした。メーター止めるなよ。これが面倒なんだよな、タイ。
05-23 11:23


05/22のツイートまとめ
mituru_k

取り合いしたパッタイ?http://t.co/1JLjNpRI2s
05-22 15:49

諸行無常。だからこそ、最高に楽しく華やかに全力で生きたい。
05-22 15:47

赤いTシャツはオンヌットの夜市で200THBだった☆
05-22 15:46

昨日の服。http://t.co/bEOsWcHLzd
05-22 15:43

The life is the impermanence of all things.
05-22 15:13

“ The Great Gatsby ” I was deeply touched by the movie.
05-22 15:12

映画は2人で320THB、晩ご飯は2人で575THB。バナナスムージー、水、パッタイ、トムヤムクン、ご飯2つ。パッタイが美味しくて取り合いw ターミナル21のMIXだったかな。
05-22 14:35

トムヤムクン 360、蟹カレー 580、ご飯 80、マンゴースティッキーライス 210、スイカジュース 140、パインジュース 140、紅茶 100、ジャスミン茶 80 = 1690 ×サービス10%、×税金 7%、合計 1989.13、切上げでお会計 1990THB
05-22 14:28

昨日はアソークの高級タイ料理店でランチ!2人で1990THB、7000円位?高い!(すでに現地仕様な金銭感覚w)うまかったけど、割高感あるな。服や靴を買いにターミナル21へ。映画観て晩ご飯食べて帰宅。
05-22 14:11

Baan Khanitha Thai Cuisine http://t.co/8cFQDx15wq
05-22 13:58

続きを読む

05/21のツイートまとめ
mituru_k

ウチもそんな母ちゃん欲しかったなぁ
05-21 06:54

世の中そんなもん?*\( 'ω' )/*?
05-21 06:42

この怪しいフォルムwが、意外とマッサージしやすい。それも100均。http://t.co/CpcuP4Evtq
05-21 03:42

踊りだしそうなハーレムパンツは初回のタイ、ウィークエンドマーケットで購入。超らくちん。足がしびれるからマッサージしてるとこ。
05-21 03:30

猫と私http://t.co/dFyEImyv5p
05-21 03:27

@yuyujiai (・д・`●)さむそうですね…
05-21 03:23

車描いてたね、うん。
05-21 02:47

男女の脳ってこんなに違う②~「幼児の絵」における男女の違い~ http://t.co/eSb5AQxHoe
05-21 02:46

意識に上げないことは無意識が判断する。その無意識が大量に取り込む情報に無防備。
05-21 02:30

高校の国語で、夏目漱石「こころ」を出席番号順に三行づつ振り分けられ、感想などを書け、と言われた。番号が後ろの方だったので「私だったら、こんな状況まで放置しない。この文に感想はない」と提出した。先生爆笑して聞いて来た。「この人達うじうじ気持ち悪い、何で決めないの?」また笑ってた。
05-21 02:10

続きを読む

05/20のツイートまとめ
mituru_k

気分変えてナイトバザール行こう!タクシーでトンローからオンヌットのナイトバザールへ。片仮名ばかりだ!生ジュース飲みながらテント周遊。ワンピースとTシャツ買って、空心菜炒めとオムレツ?買って、歩いて帰る。遠くて足がつったw
05-20 06:18

見に行くの嫌がるので、カフェでうたた寝しながら待つが、冷房が寒くて出る。カメラぶら下げてジムに、あ、旦那さんキックしてる!楽しそう!カメラ小僧☆晩ご飯は近くの安いタイ料理店、お客さん在タイ日本人ばかりだ!が、マズくてびっくり。初めてトムヤムクン残す。
05-20 06:10

通りを散策してたら、私が腰痛発生。見つけたスパに入ったら内装が超好み!アロマテラピー受けて生姜茶とスイカ頂く?楽になったー?つぎは旦那さんのムエタイ体験!が、怖がって引き延ばそうとして、不穏な空気に。ジム発見、無事予約。開始まで30分、お茶して待つ。
05-20 06:05

今日はちょっと高級タイ料理ランチ、ってタクシーで行ったら、住所合ってるのに高級中華料理店になってたでござる。お腹空いてたから諦めて食べたら割と美味しかった。そんなスタート。
05-20 05:59

逆なんじゃないかなぁ、空間把握、脳内3D化が弱いから、音痴なんだと思う。音は数字に近い。車体やクレーンの先だとか、脳内3D化の訓練で、まるで身体の一部の様に扱えるようになるのは、男性脳(?)の得意分野な気がする。だから運転や製品化や音楽家で素晴らしい能力を発揮するのではないか。
05-20 05:49

RT @nouokagaku3104: 「音痴の人は空間処理能力が低い?」  頭の中で立体を回転させるメンタル回転という試験を用いて、空間処理能力を調べると音痴の人は通常の人に比べ正答率が半分以下になるという実験結果がある。
05-20 05:39

今日も一生懸命、全力で遊びましたッo(´ω`*)
05-20 05:33


05/19のツイートまとめ
mituru_k

お腹すいてるのに、起こしても起こしても旦那さんが寝る・・・。
05-19 13:05

「車椅子」がホットワード・・・こっちだと車椅子どこも走れないな。
05-19 13:00

現地採用の日本人より、タイ人のお給料はさらに安いんだ。
05-19 12:59

タイの日本人向け住宅広告で「格安!20000THB以下」って書いてる。で、現地採用の日本人の月給は3~50000THB辺りの様子。駐在さんはハイソな方々で、子供の学校の送り迎えバスが月6000THBで、それだと周りの子は親のお迎えで可哀想だから近所に引っ越す、とか記事読んだ。
05-19 12:39

@yuyujiai 中心地は土地高いからか、治安の関係か、多いですね。125㎡、2bedroom、2013築、70000THBとか。約24万。単身者向けのサービスコンドでも4~50000THBとか。私達の依頼したペット可物件の紹介の時も30000THB以上。だから自力で探したw
05-19 11:47

なやむ【悩む】とは。 決めかねたり解決の方法が見いだせなかったりして、心を痛める。思いわずらう。 対応や処理がむずかしくて苦しむ。困る。
05-19 11:38

ばかばかしい事に悩むもんじゃないよ。悩むのと考えるのは違うんだから。
05-19 11:38

あ、間違えた、家族連れの駐在さん向け高級コンドミニアムは、平気で20~30万円だった。
05-19 11:27

トンロー近くの隠れ家カフェゞ(*゚ω゚*)Thailand - Agalico http://t.co/I99dmxtJaO
05-19 07:14

明日は晴れるかな・・(*゚ω゚*)
05-19 04:54

続きを読む

05/18のツイートまとめ
mituru_k

最近の映画やPVは光の差込が多いね
05-18 03:46

今日は映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス 3D』を観た。二人とも英語分からない・・・まったく聞き取れないんですけどwwとか思いながらチョイスは間違ってなかったと思う。宇宙の映像は3Dでプラネタリウムみたいだった☆ 一人270THB。約1000円。
05-18 03:45


05/17のツイートまとめ
mituru_k

昨日のうなされてる最中の夢、沢山見たんだけど、なんか今までと違う感じだった。おおむね忘れたんだけどw「旦那さんと兄弟」っていうの思い出して、旦那さんに伝えたら妙に納得してたww 笑うツボとか、普段の仲良し度合いと喧嘩の時の感じが兄弟っぽい、だってさー☆
05-17 05:56

こっそりねww
05-17 05:49

8月末に出雲大社でお式を挙げることになりました☆
05-17 05:49

Mango with sticky rice. I love it !! http://t.co/rfM4298y8M
05-17 02:33

@yuyujiai はい、とりあえず3ヶ月ですが(*´▽`)☆
05-17 02:04

15日0100にレンタカーで出発、早朝に関空到着。まずレンタカー返却して、猫の検疫、これが別棟でちょっと遠い。しかし非常に親切な担当の方でほのぼの☆帰国の時に必要な書類の作成まで手伝ってくださいました感謝☆猫さんは別料金(超過)でお支払いして、飛行機に一緒に乗り5時間でタイ王国。
05-17 01:55

部屋はこんな感じ。ベッドはあるけど布団やシーツは購入。スーパーに行って、セールで1899タイバーツ(THB)。約6511円。猫も無事にタイ王国に入国☆(*´▽`)ゞヨカタ http://t.co/yQW2c4yGhr
05-17 01:32

あつい・・・Bangkok・・やっぱり初日から軽い熱射病w今日爆睡w 太陽にあたったの、昨日夕方の空港からアパートメントまでのタクシーだけなのに。でもタクシーで窓側だった左腕だけ、今朝まで熱持ってたw太陽さん強すぎw自分ひ弱すぎww3ヶ月がんばる・・・初日の本日36℃。
05-17 00:53


05/14のツイートまとめ
mituru_k

もうすぐ出発 ?*\( 'ω' )/*?
05-14 23:14

食べ物は生き物で、身体と魂を構成してくれる物だと思う。私が食べるものは、私を造るもの。私の魂の記憶にも影響すると思う。農耕民族が牛を食べるのは、自らの生命線を食べてる気がする。
05-14 23:08

今日は暑かった。沖縄と2度しか違わないとか、南国やん。フィリピンで買ったぱんつがやけに似合うぜ。
05-14 22:49

((((;゚Д゚))) 無理無理無理
05-14 22:22

好きな人を大切にしたくなる詩。『最後だとわかっていたなら』著:ノーマ・コーネット・マレック / 訳:佐川睦 http://t.co/cnGftnQZfY @sanctuarybook
05-14 06:58

朝からww 私ってば自由w
05-14 06:47

幼稚園児の頃から、1番好きなお経はこれ。文章もメロディも美しい。白骨の章。「白骨の御文(御文章) 」http://t.co/DpcJnKjEip
05-14 06:45

旦那さんのおばあちゃんには、夢で一度お会いしました。お経がたまたま実家と同じ浄土真宗だったので、何かの話の流れで、お仏壇にお経をあげたら旦那さんと同席してた友人が驚いてたw一部しか分からないけど、子供の頃は毎週末、祖父母の家であげてたから、メロディ何となくだけど覚えてる。
05-14 06:37

ショッキングピンク、ラメ薔薇柄、金ファスナーのクッション☆この材料、旦那さんのおばあちゃんが洋裁好きで、沢山の端切れを遺して下さっていたのを活用。超ハイカラ☆その中は私が着古したUNI○○のダウンを縫い止めた物w程よく柔らかw http://t.co/tvXLu861aI
05-14 06:28

1年くらい前の油絵☆('∀')
05-14 05:46

続きを読む
Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.