日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

09/29のツイートまとめ
mituru_k

RT @mountdaisen: 市民の声によりモンサント保護法の破棄がアメリカ上院で決定|遺伝子組み換えを利用する企業を保護する条項が撤廃、世界規模での反発高まる - 骰子の眼 - webDICE http://t.co/eBDrbcErw1 @webdiceさんから
09-29 23:50

RT @flameink: タイ料理うまうま♪タイスキうまうま?
09-29 20:13

近所のタイ人のカフェでお茶してたら隣の若い日本人経営者が来て、話してたら彼と旦那さんは実家が車で10分圏内だと。バンコクで。地球が狭いw
09-29 20:11

やっと自宅にネットが繋がったので友達にタイに居ると連絡したら、11月に遊びに行きたいな、って言われて、数年ぶりの再会になるかもしれない。アメージング・タイランド☆
09-29 20:08


09/28のツイートまとめ
mituru_k

Ocean green Topaz. Silver Ring. http://t.co/5UlRXS7KEU
09-28 20:31

" JJ Mall "http://t.co/mxdp3GlO89 http://t.co/3yOGXWjZwI http://t.co/mGZ7JBecb0
09-28 20:11

RT @ianoianoianoo: ひぇー。放射能汚染の記事を書いたら早速これかよ。何これ怖い。あまりにもタイミング良すぎ。もう日本には言論の自由はないね。 時事ドットコム:「AERA」記者を書類送検=喫茶店から雑誌窃盗容疑-警視庁 http://t.co/Lejhf4jB7n
09-28 19:28

うあー久々☆(*'ェ'*)ノ ィェィ♪
09-28 19:24


09/23のツイートまとめ
mituru_k

RT @squid_50r: 寝ているねこに毛布をかけまして、それをずっと眺めとくその人の心は 幸福に満ちあふれていることでしょう
09-23 08:28

RT @ICHIRO_KH: 『思考』の結果『運命』があるのならば、思考を磨くことがいかに重要かということがわかります。そして『思考』を変えれば『運命』まで変えられるということを意味しますね。
09-23 08:25

RT @sobtomk: すごい!RT @kamitori: 消費税が上がった年から、生活保護が増えている。自殺者も増えている。RT @lllpuplll: ぜひ、みなさんにこのグラフを見てほしいのです「1997年=平成9年」は、消費税が5%になった年http://t.co/3
09-23 07:38

昨日はパームハウスでケーキ、ヴィラマーケットで食品購入、一旦自宅。掃除道具とか買いにオンヌットへ。夜市で旦那さんTシャツ2枚、僕のカットソーと水着。ロータスで掃除道具とフルーツ。今日はマンダリンAT、パラゴン、トンローでマッサージと食品購入、帰宅。
09-23 06:47

玄関出たらプール。昨日オンヌットの夜市で水着買ってもらったから、晴れたら入ろう☆(*・ω・人・ω・*) http://t.co/5Yn5ISm69V
09-23 04:33

なりすまし、背乗り。「犬神家の一族」の佐清だ…。
09-23 04:27

RT “@TGPiP: #被災者 の #戸籍 が大量に乗っ取られる危険な事態になっている http://t.co/57NVCrjHUs ...死者や行方不明者の「戸籍」が一部で、異様な動きがポツリポツリと起きているのだ。何が起きているのか。”
09-23 02:05

RT “@1000favs: わたしは母から 「自分の不幸に酔いしれるような事はやめろ。悪いものを引き寄せる。それに、そういうやり方はある意味快楽だから依存性がある。」 と叱られた事がある。 Lily_vitroiris”
09-23 02:00


09/22のツイートまとめ
mituru_k

RT @takeonomado: 技術が魔術に近づくとき、人々は神と獣に分かれるのか?
09-22 23:19

RT @Yukiharu_NIHEI: 心底同意です。 RT @hermes_trism: 高級ホテル全般に言える事だが、顧客にスタッフへ気遣わせる様な接客をしている所こそ一流になりたがっている二流に見えてしまう。本当に良いホテルは個々へのサービスの求められる範囲を見分け、顧客…
09-22 23:18

豆☆ Siam サイアム って昔のタイ王国の名前。そしてシャム猫のシャム。
09-22 22:38

Siam Paragon. http://t.co/1zrjDHbCRO
09-22 22:35

RT @suzukosuke: 嫁と僕とで喋っていたら突然子どもが真剣な顔をして「あのさあ、きいて。梨のはなしをするから」って割り込んできたので、ほう、急にどうしたね。聞こうか。って二人で会話を切り上げて子どもの演説に耳を傾けたら、「さっきたべて、おいしかった」と言った。終
09-22 22:18

醤油ラーメンうま☆(*'ェ'*)ノ ィェィ♪ http://t.co/HmX2y8pg7F
09-22 22:17

RT @greenbibles: 願えば叶う。これは真理で、強く願うほど自分の行動に反映される。そしてその行動が自分の欲する物を引き寄せそれを積み重ねていく事で気づいた時には望んでいた物がすぐそこまで来ている。
09-22 21:11

Afternoontea at Mandarin Oriental Bangkok. http://t.co/SUlFBR5P0J
09-22 21:03

RT @IWJ_ch1: 28.青木氏「全国で2000億円の復興予算の流用があったと報道されているが、その1/4が環境省主導。本来余った金は財務省に返す。しかし官僚たちは余った金を基金化し、ファンドを作っていることが判明している」 #iwakamiyasumi @iwakami
09-22 10:28

"フラクタル動画"この不思議な居心地は【細胞の遠くて近い記憶】つまり「分裂により生まれ出ずる事への歓びと恐怖、融合による消滅への歓びと恐怖」の全部を一度に感じてるのかもしれない。RT @coodoo フラクタルhttp://t.co/i6P5TrRt4E
09-22 08:20

続きを読む

09/21のツイートまとめ
mituru_k

RT @fukushima_BOT: すごい人は、夢を忘れない努力がすごい
09-21 09:44

RT @shh7: いくら頑張っても自分の声の届く範囲なんて限られてるし、相手に聞く準備が出来ていないならいくら聞いて欲しくても聞いてもらえない。だから自分の言いたいことを言いたい時にぽんと、川に笹舟流すみたいに放流できるついったが好き
09-21 09:44

工事現場の横にテント張って寝泊まりしてるから、いつでも気分次第。
09-21 09:39

お、工事スタート。0738。中途半端。
09-21 09:38

RT @tsujita_aya: 職業:漫画描きからの離脱。http://t.co/m0D0MfUOcn
09-21 09:37

RT @Tommykazuaki: 家具がほとんどない新生活。土鍋があったので米炊いた。米とティッシュとトイレットペーパーは昨夜購入。朝食はおばあちゃんにもらったレトルトカレーにした。うまく炊けてた。うまかった。 http://t.co/PmKiSWSx2o
09-21 09:31

RT @ishikitokihiko: 今年はじめから多くの方と協力して手がけていた、移住先での勤務地の工事がひと段落して、小さな食堂が形になりました。お近くの方はお気軽に、遠くの方は近くにお越しの際に是非お寄り下さい。まだメニューもわずかですが身の丈営業で始めます。 http…
09-21 09:28

さいきん北海道ソフトクリームがお気に入り☆(*'ェ'*)ノ ィェィ♪
09-21 08:20

ソフトクリーム食べながらエスカレーター近くにいたら、すれちがった白人カップル推定50代もハーゲンダッツのカップ食べながら歩いてて、こっち見て「お、アンタもアイスか、暑いもんね~」みたいな笑顔して来た。おっちゃんカワユス。奥さんに「見て、俺ら以外にもアイスいるよ」的な。平和w
09-21 08:15

そんな素敵な家族やカップルは、何歳だろうと微笑ましい。
09-21 08:09

続きを読む

09/20のツイートまとめ
mituru_k

RT “@t_daruma: 言葉は言の葉(ことのは)。「こと」というのは心の中に凝り止まった“思い”「ハ」は「放つ」。つまり「生命の発露」 であり、「魂のほとばしり」とのこと。⇒日本人を映す鏡=大和言葉(1/2)http://t.co/JAhHP37HVp
09-20 22:04

RT @francisco_bot: 投票という仕組みがどれほど邪悪かについては、ウィキペディアの「投票は邪悪なもの」というページに詳しい。 http://t.co/szofl09JAc「投票は邪悪なものです。何でも投票で決めようとしてはいけません。そして、どのような問題に…
09-20 10:16

僕は新幹線でも体調崩す事があるので、リニアには乗れないなー。
09-20 09:43

RT “@egg_rice: <リニア新幹線狂気の計画ー4ー> リニアの電磁波問題 「これはきちんと理解したらみんな乗りませんよ、怖くって」 広瀬隆氏(文字起こし): 2011年9月20日 広瀬隆講演会「リニア新幹線と原発」http://t.co/PuwG1Iol0R
09-20 09:42

風立ちぬ、いざ生きめやも。
09-20 09:23

ヴァレリーの詩の直訳「生きることを試みなければならない」という意志的なものと、その後に襲ってくる不安な状況を予覚したものが一体となっている。また、過去から吹いてきた風が今ここに到達し起きたという時間的・空間的広がりを表し、生きようとする覚悟と不安がうまれた瞬間をとらえている。
09-20 09:22

「いざ生きめやも」の「め・やも」は、未来推量・意志の助動詞の「む」の已然形「め」と、反語の「やも」を繋げた「生きようか、いやそんなことはない」の意であるが、「いざ」は、「さあ」という意の強い語感で「め」に係り、「生きようじゃないか」という意が同時に含まれている。
09-20 09:22

『風立ちぬ』堀辰雄の中編小説。「風立ちぬ、いざ生きめやも」詩句は、ポール・ヴァレリーの詩『海辺の墓地』の一節“Le vent se lève, il faut tenter de vivre”を訳した。「風立ちぬ」の「ぬ」は過去・完了の助動詞で、「風が立った」の意。
09-20 09:21

ヤル気はいつも無理に出してたら脳が疲れて鬱になるから、ほどほどに。
09-20 08:26

【30秒間でドーパミン分泌】椅子に座り、目を閉じて両手を膝の上に置きます。右手を軽く握り「深く呼吸しながら大好物の香り、味、見た目などを思い出す」僕には最後の「」だけで充分。
09-20 08:24

続きを読む

09/19のツイートまとめ
mituru_k

シアワセ (*´ω`*)
09-19 07:56

食べた☆(*´ω`*) 寝るー(*´ω`*)
09-19 07:46

寝付きと寝起きは超悪いので、猫が心配する。ぬこが足を噛んでも起きない。
09-19 07:36

工事横だけど毎日快眠 ('ω'*)アハ♪
09-19 07:33

まだ0514なんだけど、隣の解体工事の工員さんがトラックで来たみたい。僕は今から寝る気なんだけど。壁薄いから寝れないかも…いやいや、震度5でも目覚めない僕だから、その前に寝てしまえば大丈夫だろ。
09-19 07:17

赤ちゃんの頃から変わらない。お腹すいたら寝れない。満腹と同時に寝るのが至福。母乳に溺れながら寝落ちしてたらしい。胃に悪いとか知ってるけど空腹だと寝れないし食べたら幸せで眠たいんだよ。
09-19 06:35

お腹すいた (*・ω・)…メロンでは持たなかったか…
09-19 06:17

RT @Pitbull: #MUSIC is the universal language
09-19 05:44

RT @cutey_animals: こういう状態を「ふくらすずめ」と言い、俳句の季語にもなっています。もちろん冬の季語です。。。羽の間に空気を入れた、防寒対策ですね。。。 http://t.co/9bJIXsilnG
09-19 04:09

RT @itami_k: 2度も濁流に飛び込むとは! 周りの人もナイス連携! → 「水で重くなった衣服を脱ぎ捨て下着姿になり(中略)下流へ走った。集まった人たちから体にロープを巻いてもらい、再び川へ。男児をつかんで岸まで泳ぎ、引き上げられた」 http://t.co/1UhDy
09-19 04:06

続きを読む

09/18のツイートまとめ
mituru_k

RT @KazuhiroSoda: なにこれ。これは凄い…。 @akira2047: 久しぶりに「ネイバーまとめ」作りました。みのもんた氏が東京オリンピック決定前日に福島原発問題を「ズバッ」と一刀両断していた! - NAVER まとめ http://t.co/lUahHexZuH
09-18 23:01

RT @fallline_genius: 米国が新たに放射性物質汚染食品の輸入規制対象とした6県。青森、 山形、埼玉、 山梨、 長野、静岡。 http://t.co/3NDFJO5Igx
09-18 22:43

「嫌な人達ばかりが目に入る環境にいる自分」を反省すべきじゃないかな、この人。その嫌な人達以外にも世界には沢山の人達がいる訳で、子供ならいざ知らず、自分で環境を選べる大人が、周りや出先で嫌な人達ばかりに遭遇って、異常だと思う。良い人に囲まれるように、周りの環境を整えるのは自分。
09-18 08:00

しかしながら駐在さんはもっと高級コンドにお住いです。家賃は僕らの3倍以上w あやさん(お手伝い)も雇うのです。暇でしょうがないので習い事、ワガママになっていくバンコク駐在奥さま相手の商売は大変、とタイで長くご商売される男性の弁。日本に戻りたく無いと言い出すらしい。旦那大変w
09-18 07:20

他にも、駅やスーパーまでの距離とか、駅まで時間毎にトゥクトゥクで送りありとか。今回は色々と良くなってて、お取り計らいに感謝する次第に御座いまするヽ(・∀・*)ノキャッキャ☆
09-18 06:37

前回プール無かったのに水着持って来てた。今回玄関前がプールなのに水着忘れた。タイの水着を買えと☆('ω'*) 包丁も忘れたので本日購入。前回持って来たのにな。なんか不思議。
09-18 06:16

ベッドはキングサイズ。シーツ買ったら布団がついてきた。
09-18 06:06

1ベッドあまってるし。
09-18 05:55

前回三ヶ月はスタジオで狭かった。数週間前の僕「今度は長いから、1ベッド位は欲しいかな~?」→かみさま、2ベッド各バスタブ付きに、広々メゾネットLDK、玄関前にプール…希望より凄い良くなった。ありがとう。 http://t.co/rvYtXvkLl8
09-18 05:47

前回三ヶ月はスタジオでキッチン無し。数週間前の僕「米炊いて食べたいから、今度はミニキッチン位は欲しいな~?」→かみさま、キッチンでかいよ。 http://t.co/j3SSPCNHhU
09-18 05:22


09/17のツイートまとめ
mituru_k

RT @KAGAYA_11949: さきほど撮影した月です。左上の鎌状の地形が「虹の入り江」。双眼鏡や望遠鏡を使うとみえます。中秋の名月はいよいよ今週9/19です。 http://t.co/OoX28cxkpA
09-17 03:42

もしくは、すでに中身は気力抜けたか。
09-17 03:24

あまり環境を変えた事が無い人々にとっては、環境を自らの意思のみで変えるのは怖い事、らしい。怖いから出来ない。今辛いけど動いたら今より酷くなる気がして動けない。どんな事が起きるか分からないパニック的な恐怖。分かる現状を維持する方が低ストレスで安心。そんな負のスパイラル。
09-17 03:21

RT @aitaiwan101: くっそ寒い中でホームレスしてる人や被曝の中で福島に住み続けてる人をみると、人間の大半にとって「死」と天秤にかけてでも環境を変えるのが嫌なものなのかと感じざるをえない。慣れてしまえば楽なんだけどね。最初の一回目が大変なのだろうか。
09-17 03:09


09/16のツイートまとめ
mituru_k

RT @flameink: 鳴りを潜めてた人が急に現れて秘密保全法不安視のコメントって違和感ありまくりだよねww ネタが重すぎるから売名ではないんだろうけど、それが余計に違和感を醸し出してるwww
09-16 12:07

台風竜巻くるから止めたのか。なんもかも予定通りか。
09-16 06:45

気象庁は京都府、滋賀県、福井県に大雨特別警報。重大な自然災害が起きる恐れ高まり、初の発令。 http://t.co/tI63XpBP6z東京.埼玉地方に竜巻注意情報 http://t.co/R8KQIVYrEJ 2013年9月16日 - 6:06am
09-16 06:35

RT @47news: 速報:気象庁は京都府、滋賀県、福井県に大雨特別警報。重大な自然災害が起きる恐れ高まり、初の発令。 http://t.co/unWPgu51El
09-16 06:23

up to you.
09-16 04:29

本当に そこで いいのかい。
09-16 02:43

よその話なんて知ったこっちゃないけど、
09-16 02:40

「一緒に居ると今までに無い体験が出来る」から、僕らは一緒にいる事にしたんだ。
09-16 02:38

捨てに行ったのか、拾いに行ったのか。
09-16 02:35

引越し先がね、自分の為とは、限らない。今のパートナーの為とか、誰かと別れる為とか、誰かと出会う為とか。自分に直接は用事が無い場所なら、そんな可能性もある。誰かを連れ出す為とかね。
09-16 02:32

続きを読む

09/15のツイートまとめ
mituru_k

RT @coodoo 【音楽の力】オペラでマウスが3.7倍長く生きる 日本人がイグノーベル賞受賞  http://t.co/vaMZd9GHHH
09-15 23:54

RT @coodoo 心よりも、言葉が先に生まれた。 http://t.co/WAMxbGYMeM
09-15 23:47

太陽系最大の超巨大火山、日本東方沖に発見 http://t.co/JwkJWFv3uy @cnn_co_jpさんから
09-15 09:18

【国と星座】山羊座・・・ブルガリア、メキシコ、UK,アルバニア、ボスニア、アフガニスタン、インド水瓶座・・・フィンランド、イラン、ロシア、スウェーデン、シリア、エチオピア魚座・・・エジプト、ノルマンディー、北アフリカ、ポルトガル、サモア、スカンジナビア
09-15 04:35

【国と星座】天秤座・・・アルゼンチン、オーストリア、カナダ、中国、日本、シベリア、チベット蠍座・・・ノルウェー、モロッコ、韓国、シリア、射手座・・・オーストラリア、チリ、ハンガリー、サウジアラビア、シンガポール、南アフリカ、スペイン
09-15 04:34

【国と星座】蟹座・・・オランダ、アメリカ、パラグアイ、スコットランド、ニュージーランド獅子座・・・フランス、イタリア、マケドニア、ルーマニア、マダガスカル乙女座・・・ブラジル、ギリシャ、スイス、トルコ、ウルグアイ、西インド
09-15 04:33

【国と星座】牡羊座・・・イングランド、ドイツ、ポーランド、パレスチナ、イスラエル、シリア、リトアニア牡牛座・・・タスマニア、キプロス、アイルランド、スイス双子座・・・ベルギー、アイスランド、モロッコ、チュニジア
09-15 04:31

RT @May_Roma: ワロタ RT @_oec: ストックホルムのナショナルミュージアム、Konstakademienの12ヶ国語で書かれてるパンフレットの日本語と中国語がひどすぎる件。 http://t.co/Ps4jJnO6V3
09-15 03:58

RT @kenmonyu: 移民っていうか難民だよな、と海外行きを決めた時から思っていた。そして、汚染水やら汚染食品の輸出やらで、いつか日本人が非難の対象になることも想定していた。マレーシアでは日本人は概ね好意的に受け入れられてるけど、この先は分からない。
09-15 02:40

RT @inosenaoki: つい先ほどイスタンブールで、2018年国際水協会(IWA)世界会議の開催都市がTOKYO、と決定しました。五輪に続く快挙! 東京水道の水質は五輪に貢献できます。
09-15 02:23

続きを読む

09/14のツイートまとめ
mituru_k

にこにこ河邊さんに案内頂いて即決。電話→5分後に待ち合わせ→僕寝てて叩き起こされる→10分後モーターサイで到着→車に乗せて貰う→物件到着→見学、契約申込、手付支払い→プロムポン駅でお別れ。1時間位の出来事。書類は明日の昼にホテルへ持って来て下さる。入居は明後日の昼に現金と共に。
09-14 23:36

ペットOKな賃貸物件リスト☆^^にこにこ河邊☆バンコクの不動産屋さん☆ バンコクのアパート、コンドミニアム、サービスアパート情報 http://t.co/3Yomvu4YAd
09-14 23:28

すごい物を見てもへこたれない人 http://t.co/XZ1OwKo9Ic「そうなるにはどうすればいいか」「自分に何を+すればそうなれるか」「そして+する方法は何か」を考えてる。だからすごい人を見たほうがモチベーションとか上がる。「才能」とかいう概念がないっぽい。
09-14 21:16

RT @hermes_trism: 日本における馬鹿と頭悪いの定義は「既存の知識を暗記していない人」。子供の定義は「日本にしか存在しない常識に洗脳されていない」。それを助長する教育システム。特に学生を洗脳しようとする進学校等と言う構図。それを理解していないヨーロッパ人が日本を見…
09-14 20:36

RT @_Ninjya_: ★911NYテロで8人のアメリカの子供が死に、650000人のイラクの子供がイラク侵略で殺された @InjusticeFacts 8 American children were killed in Sep 11th attacks; 650,000…
09-14 19:52

RT @suzukosuke: 結婚を前提に笑いあって下さい
09-14 19:49

日本 新型ロケット「イプシロン」打ち上げに成功 http://t.co/qpXcxwTjTy
09-14 19:38

RT @takeonomado: 東北大や大阪大の理工系の研究論文とかに目を通してると、世界を圧倒するベンチャー企業が100社くらい、すぐ出来る気がする。韓国や中国、インド等の大学や研究所とは厚みが全く違うよ。明治以降、積み上げてきた理工系の研究開発基盤こそが、日本の強さの源泉…
09-14 19:34

RT @shh7: 言葉が本当に言いたいことに届かなくて、いっつも迂回してしまうとするなら、結局その人が「言わないこと」を観察することで本音が見えてくる、ってことになる。こわっ
09-14 19:29

昨日バンコク到着。さっき部屋を契約して来た。スピーディ☆
09-14 19:28

続きを読む

09/13のツイートまとめ
mituru_k

人間の“第六感”が判明? 蘭研究者が量の大小を感じる「量」覚を証明 http://t.co/jmyYKsO2qd @IRORIO_JPさんから
09-13 10:09


09/12のツイートまとめ
mituru_k

RT @Newsweek_JAPAN: イエメンで8歳の「花嫁」が初夜に死亡、子宮破裂で http://t.co/1wxw0o3yVW
09-12 21:02

RT @_Ninjya_: 阿呆は阿呆をよぶ
09-12 21:00

RT @exe: http://t.co/ifJkhI1bXa田中康夫:株式会社の7割が法人税を1円も払ってない。これは本当に重要な話ですよ。生活保護を叩くのがバカバカしくなるほどの規模のムチャクチャな「脱税」システムです。 http://t.co/lAGhkdyQhb
09-12 13:37

RT @Bu_uuu: 法人税を引き下げねば日本経済は弱体化する一方だ、と「財界人」は唱和します。が、3大メガバンクに留まらず、上場企業の7割が法人税を収めていない。源泉徴収で”捕捉”され続ける満員電車の中の納税者は、愛想を尽かすばかりでありましょう。 http://t.co/
09-12 13:30

RT @Tanisennzo: 日本人向けNHKでは人間の白斑、⇒http://t.co/lJ2BdL3kUi外国人向けのNHKワールドでは、浪江町、汚染されたえさを食べる牛の白斑(動画後半で大変くわしく報道)⇒http://t.co/QTaLKiSzgQ http://t…
09-12 10:14

ケニアで巨大地下水源発見 国内消費量の70年分 http://t.co/PzHqL8PoYi
09-12 10:08


09/11のツイートまとめ
mituru_k

国際免許証?(???????)? ヨシ! http://t.co/jLM6TE8sPV
09-11 13:12

RT @nl_5: 日本でつくられている対立構造のベースにあるのはアメリカ型の資本主義。でももう資本主義も終わりだよ。終わりに向かっているのが見える。いまが過渡期であり、パラダイムシフトが起こっている事がわかる。この動きの大元にあるのは「暴露」だ。すべてがハッキリしていくプロセ…
09-11 03:46

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.