日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

12/30のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @nakaya_shinichi: NASA「2015年1月4日午前9時47分から5分間、惑星直列により地球全体の重力が軽減、部分的無重力状態に」 http://t.co/AH0bYj5iu7http://t.co/9MCJ4johY3日本時間5日午前2時47分ジ…
12-30 19:43

RT @nakashima001: おそらく「運」に対する見方ほど、その人物が差別主義者か否かを明らかにするものはない。運を運として見る人は、他者や死者の声に耳を傾けることができるが、「運も才能のうち」と必然化する人というのは、運を力能関係にすり替えてマッピングしている。
12-30 19:17

RT @nakashima001: よく「どこにいても私は私」といった台詞を聞くが、場所というのは面白いもので、絵画連作やパフォーマンスを日課にしていると、いかに人間は場所に描かされ、動かされているものかが如実にカタチとして表れてくる。
12-30 19:17


12/29のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @Copy__writing: 大人が友達を作る基本 http://t.co/zoD0gWBqX5
12-29 20:41

RT @Copy__writing: 本当にやりたいことがあるのなら、「みんなに相談」しないほうがいい http://t.co/5GsJYVXnCB
12-29 20:41

RT @eko_pepo: 駅の改札で見かけた夫婦のやりとりがやたら可愛かったんだよ(土ミツ変換) http://t.co/bUYyGnSL3N
12-29 20:37

新展開キタコレ…(╹д╹๑)✧
12-29 20:15

RT @plusTOMMY: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/bFCssbC6ge 電気グルーヴ Shangri-La 【塗糞祭】
12-29 18:15

久々にちょっとイメージ見えた。コレがアレか、悪を抱き参らせるってヤツか。白い貴公子と黒い集団。『大神は大歓喜であるから悪をも抱き参らせてゐるのであるぞ。抱き参らす人の心に、マコトの不動の天国くるぞ。抱き参らせば悪は悪ならずと申してあろうが。今迄の教は今迄の教。日月神示』
12-29 18:00

実は、日本に行きたいなぁ、って思うと、その後だいたい被曝ってるw「どアホやめとけ」って意味だと解釈してる。レスポンス早いの。マジかみさま居ると思うの。ごめんなさい胃が痛いです。旦那さん「3月は1人被曝ってくるわw」って言った直後にランチで被曝なw 3月頑張ってきてねー(^_^;
12-29 17:48

簡単版「ウイルス、細菌の自然発生説」 http://t.co/ZTvLfmc4oQ「本当には、病原体などというものは、ありはしないのである。病的なバクテリアやウィルスが生まれるのは、体細胞に炎症が起こった結果なのである」『病果体』
12-29 17:01

新しい豚カツ屋にランチ行ったら被曝ったっぽい。超胃がいてぇ。吐き気と眩暈、寝不足だから?と思ったら旦那さんも気持ち悪い、と。もう行けない。まぁ仕方ない。今年最後の厄落としだわ。あーぐらぐらするー気持ち悪いー。でも沢山お客さん居て、皆さん平気なんだな、元気で羨ましい。病弱な我家。
12-29 16:31

朝食に来てみた。「 Le Blanc 」 soi39. http://t.co/8kvFogunQP
12-29 11:36

続きを読む

12/28のツイートまとめ
mituru_k_el

良い年だったな、今年。
12-28 01:29

RT @doresuto2: 頑張ったら飛べる日が来る。
12-28 01:22

直感を回復させましょう、ってきた。
12-28 01:02


12/27のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @Copy__writing: 「今までで学んだ一番重要な教訓はなんですか?」「心が折れそうな時は大体寝不足」 by 谷口忠大
12-27 23:00

RT @Flower_island: インフレーションとマルチバースは、今年、最大のニュースになりました。未だに真空から宇宙が泡のように生まれているとしたら、空前絶後の痛快さです。もはや終焉という言葉は意味をなさない。
12-27 22:45

RT @kippis_sg: @Mizuike お待たせしました。端的に答えれば「私の知る限り、いいえ」です。少し補足しますと、マルチバース理論の根拠は、宇宙が無の中から泡のように誕生し、直後に指数関数的な膨張をしたという「インフレーション理論」です。
12-27 22:45

RT @Mizuike: この宇宙の中で、局部的にその物理定数?が異なる空間があるという説は無いのでしょうか? RT @kippis_sg 別の宇宙では別の物理法則が成立しうる
12-27 22:45

RT @kippis_sg: マルチバース理論は、「この宇宙」は無数の「宇宙」の1つに過ぎないという仮説で、真面目な宇宙論。それによれば別の宇宙では別の物理法則が成立しうる。そんな「別の宇宙」をテーマにする研究者もいるそうだ。 http://bit.ly/cS1Neg
12-27 22:44

何?「いや、なかなか思う容姿にはなれないよね」性別違うしね。どんな感じになりたいの?「いや、今期は私はコレで生きますよ」ふーん。ヒゲ脱毛でもして来たら?「再来年以降に考える」ふーん。
12-27 01:17

昨日突然、旦那さん「体と中の性別が違うのってさぁ、ある意味大変だよね」うん。お互いね。どした突然。彼が性転換するなら、僕は止めないと話してある。また数時間後、僕を見て「トムボーイ状態だね」うん、ショートにしたからね。胡座でおっぱいあげてんだけど。僕は性転換しないよ。手術怖いもん。
12-27 01:10


12/26のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @ICHIRO_KH: 几帳面なひとほど上から順を追ってやりたがって、ちょっと何かにつまずくとそこで諦めて止まってしまうことって多いけれど、あまりきっちりやろうとせず、とりあえず止まらずうごきながら、できないものはほっといて、できるものから片付けていったほうが最終的には早…
12-26 23:09

RT @Copy__writing: 嫌だと思ったらすぐ止めた方がいい 面倒くさいと思ったら続けた方がいい by VIP
12-26 23:08

RT @wayofthewind: この現実世界を、夢や幻だという人は少なくない。ならば自分の肉体や能力だって、変幻自在ではないのか?いや、あとづけです(笑)継続は力なりで、人間はいくらでも変わっていける。そのことに気づいたら、本当に人生はロールプレイだと感じるよ…
12-26 10:21

oh…((((( ゚Д゚))))))) かみさまが少ないトーキョー…
12-26 10:12

RT @ronniebard: God bless you everyone sorry mis spelled
12-26 10:10

RT @ronniebard: God less you everyone in tokyo
12-26 10:10

RT @n_orchestr: @doresuto 本当に優しい人は虚栄のために優しくなんかしない。怖がるのはきっと、誰かに後ろめたさで優しくした分だけ感じると思うんだ
12-26 10:03

RT @n_orchestr: 建前で話すことをやめると、普段一番優しそうな人から順番に離れていくのは何でかって、笑顔の分だけの隠し事が彼らには多すぎて話すのが怖くなるんじゃないかっていう結論に至った。
12-26 10:03

RT @livedoornews: 【奇妙】クリスマスに謎の閃光 関東や中部で目撃相次ぐhttp://t.co/ZRRuh5wNci静岡県では地鳴のような轟音が聞こえたらしく、「隕石?爆発?地震?」などツイッター上は騒然。 http://t.co/CtxGdVwqmH
12-26 09:44

最近のお気に入り。つみれのクイッティアオと餡饅。エンポリアムのフードコートがリニューアルして美味しくなった。高級百貨店のフードコートって何か不思議。前は美味しくなかったから、リニューアルして嬉しい。お腹空いたな。餡饅三個55thb。 http://t.co/yRI71cXStY
12-26 09:13

続きを読む

12/25のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @_KnZ: [In Deep] 数秘術と西洋神秘学から考えれば「2014年」は世界は終わりの年だったことに気づき、そして、来年からの2年間は「存在しない年」であることも知る: ・Zen Gardner「2+0+1+4=7」が示す意味... http://t.co/g84
12-25 11:37

RT @_KnZ: [zeranium] 与えられた直観と導きについて行く:    人は、与えられた導きと直観に従い、思い切ってついて行かなければならない。 ... http://t.co/jZDeLYLgtz
12-25 04:39


12/24のツイートまとめ
mituru_k_el

ごはん食べよヾ(⌒(_*'ω'*)_
12-24 21:41

ありがとね、みんな。
12-24 21:40

なんかしあわせ。過去が走馬灯のようにふんわり愛おしく感じる。大丈夫か、体調。痛いのは嫌だし怖いけど、やんわり死ぬのは怖くない。でもまだ生きなくちゃ。なんか食べなくちゃ。
12-24 21:40

RT @Eikaiwa_NY: Don't pray for life to be easy, but pray for yourself to be strong.簡単な人生が送れるように祈るのではなく、自分が強くなることを祈りなさい。 http://t.co/V7HGl
12-24 20:50

RT @Eikaiwa_NY: The best way to say good bye is to leave with a smile.笑顔で別れを告げるのが一番。 http://t.co/MgTNUP5XGi
12-24 20:36

RT @Eikaiwa_NY: You usually find what you are looking for the moment you stop looking for it.探し物って、探すのをやめた時に限って見つかるんですよね。 http://t.co/ZgQ
12-24 20:30

RT @keijimoriiVet: 製薬会社が有名にしたくない男・スロベニアのDomancic氏。過去35年で薬は使わず約100万人を治療。現在世界中から患者が予約待ちの状態。http://t.co/suMdUPi動画http://t.co/vh9zf9Lロバートデニ…
12-24 09:15

RT @Eikaiwa_NY: When you can't remember why you're hurt, that's when you're healed. なんで傷ついたのか思い出せなくなったら、傷が癒えたってこと。 http://t.co/ie9LvpKgvU
12-24 08:39

RT @tom0414: 1962年に「パラダイムシフト」を提唱した科学史家・科学哲学者トーマス・クーン氏は、こう言っています。『 新しいパラダイムがまだ多くの問題を抱えているそのときに、古いパラダイムに打ち勝つことを確信しなければならない。 このような判断は “直感” によっ…
12-24 08:34

RT @ttakimoto: 「変革者は、普通非常に若いか、危機に陥っている分野に新しく登場した新人で あって、古いパラダイムで決定される世界観やルールにとらわれず、もはや役に 立たないから、他のものを考えようということになりやすい。」トーマス・クーン『科学革命の構造』 #nhk
12-24 08:34

続きを読む

12/23のツイートまとめ
mituru_k_el

うぇーい🎶 かわい子ちゃんから連絡先交換希望されて向こうからアドレスもらえた〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
12-23 07:01


12/22のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @namarakowakatta: 愛され続けるためにはありのままでもいかん。努力がいるよ。
12-22 03:58

RT @namarakowakatta: 自分らしく生きることより、自分に合った生き方をすることの方が大事だ。自分らしさを規定できるのは自分ではなく他者だ。
12-22 03:41

RT @namarakowakatta: 山や海や川に入ると、五感プラスα、全感覚をフルに開かないと身の安全を保てない。その体験をしていると、とてもあんなことは怖くてできない。はやみねかおる先生のマチトムのおばあちゃん、彼女の言うことに私はいちいち頷くものである。
12-22 03:38

RT @namarakowakatta: 歩きスマホとか、イヤホンしてる人見ておもうのは、センサーを自ら閉じて危険と思わないほど野生を失っているのだなということ。彼らの安全は周囲の好意によって担保されているのだということなんだがご本人は気づかない。
12-22 03:38

22日冬至。昼が一番短くなる日。陰陽の陰が極まる日。そして今年は19年に一度訪れる『朔旦冬至』冬至と新月が重なる日。冬至は、この日を境に太陽のエネルギーが復活していく。新月も、この日を境に月が満ちていく。月のエネルギーが復活していく。特別な一日。
12-22 02:00


12/21のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @Novalis_bot: 思考するとは、語ることである。語る、行為する、もしくは作るは、方式変換されたひとつの操作にすぎない。神は光りあれと言った、すると光があった。 『一般草稿』
12-21 09:12

ROCKET Coffeebar【ロケット コーヒーバー】Rocket s49, 1/F, Grease, Piman 49, 46/12 Sukhumvit Soi 49, Bangkok7:00-20:00 http://t.co/traC04SgUs
12-21 08:30

ティラミスとコーヒー L'Opera / WOM /http://t.co/GFQD1brsjt http://t.co/UZtZRZ7Sh4
12-21 08:26

反省 - Wikipedia振り返って考えることのほかに、過去の自分の言動や行動、考え方に対して、その過去から現在までに得た知識・情報を元に過去の自分のありかたを鑑み、将来に渡って、悔い改め改善しようとする気持ち、これがなければ人間的成長はない。
12-21 06:53

【反って省みる】反省とは、一般的には自分がしてきた行動や発言に関して振り返り、それについて何らかの評価を下すこと、あるいは自分の行動や言動の良くなかった点を意識しそれを改めようと心がけること。あるいは自己の心理状態を振り返り意識されたものにすること。
12-21 06:52

よし、今日の反省会おわり。振り返って「よく出来ました」( •̀ㅂ•́)و
12-21 06:22

僕のより良き人生のために、自分でPDCAサイクル実行してるだけだから、他人の納得なんて興味ない。
12-21 06:17

知らない人から見たら変だろうな。何でそんな確信したように言い切るの、なんで自信あるの?って聞かれてたけど、別に他人の事には自信なんかない。それに、そんな事に自信は必要ない。自分の感じた事と過去数々のトライ&エラーから、そう考えるだけ。他人を納得させるための分析ではないから。
12-21 06:14

やっと見た目とキャラが近付いた。良い日だった。邪魔もすごいけど、ぜったい負けない。あと少しで、色々がらっと変わる。そんな予感。
12-21 05:28

しかしショートって軽いなぁ('ω'*)♪
12-21 05:18

続きを読む

12/20のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @hermes_trism: 基本的に近世以降の現代音楽に共通するメッセージは一貫して「自分を信じろ」だ。
12-20 09:15

家のこと、VISAのこと…いろいろ邪魔が入るのを旦那さんに話しても「ちょっと気にしすぎだろ」的な反応だったのが、最近あまりに酷いので「ホンマやな(怒」って分かってもらえた。まぁ自分に降りかからないと分からないよね。いつも通り遅いぞ。分かってくれて良かった。ひやひや。
12-20 08:39

夢にびっくりして一時間ほどで起きてしまった。今日は夜まで予定があるのにー(๑•́ ₃ •̀๑)
12-20 08:29


12/19のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @nakashima001: 昨日、他学科から卒制相談にきたクリエイターに「SNSでも、RPGでも、コスプレでも、それにハマったり中毒にさせたりする理由は、それがオルガスムスを実現しないツールだからではないか。その手前のプラトー(高原状態)のまま、或種の欠如感を持続させ…
12-19 08:43

\\\\٩( 'ω' )و //// http://t.co/vTWPl7WTIG
12-19 06:47


12/17のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @Copy__writing: あなたを大切にしない人のことを、あなたが大切にする必要はない by YOMO
12-17 21:57

クリニックに予約しようと電話。英語で頑張って…って考えてたのに、日本語で対応される。タイ人みんな偉いね、カタコトでも、英語も日本語も話しちゃう。この前のタクシー運転手も「japanese? I love you.アーシテゥー?」愛してる?「あいしてぅー♡」連呼してた。練習偉いね。
12-17 20:44


12/16のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @genzinokimi: ロシア緊急利上げ = 黄金の日日 http://t.co/d9q9TpGfcf★ロシア中央銀行は、アメリカユダヤ投機筋のショートアタックに対する通貨防衛のために、緊急利上げを行っています。
12-16 22:47

RT @1ot: 「ルーブルが急落するとロシア企業の多くはドル建てで借金しているので、負債が雪だるま式に増えてしまう。ルーブル危機は、すぐにでも他の新興国に飛び火しかねない。最も危ない国はブラジル」 / “ルーブルが炎上中 ロシア中銀は政策金利を一…” http://t.co/
12-16 22:47

RT @dfnt: 明日の日本の低気圧、地球規模で見てもやばかった…。 http://t.co/d7WxDcoXpV
12-16 22:47

RT @webwriter3: 藤原家倫本の聖徳太子の未来記『人王九十六代の世、東夷と戦って負くべし。然れども、三百七十日ののち、東夷に変わって帝位につく。国土安穏・天下太平。明鏡しばらく陰をなすも、日月地に落ちず。光もとの如し。』
12-16 21:01

RT @akiotogawa8888: 本当の事を言うよ。 I'll tell you the truth. アイル テルユー ダ トゥルース このtruth=真実、と言う意味で、本当の事は、となります。
12-16 16:12

スッキリするまでは怒りを感じ切るしかないから、それに向かって活動するしかない。とはいえ、もう、うんざりした。酷い人達の相手するより先に進みたい。うつる。だから、そんな話も、感謝してお終いにする。ありがとう。
12-16 06:00


12/15のツイートまとめ
mituru_k_el

男性が父親になるのに時間がかかるのは仕方ないとして、全く家事育児を蔑ろにする男性って、世代もあるかな。旦那さんゼロ歳の世話も家事も出来る。それでも実感少ない、と。我が子かわいい?「うーん、もう少し大きくなったら?」って言いつつ、子に服を選び、かわいいねーって話しかけてるw面白い。
12-15 17:58

RT @tabusa: 残業大国に便乗して0歳育児をする妻を放置し飲み会やキャバクラ、風俗、DVD個室鑑賞に立ち寄り時間をつぶす育児放棄いわゆるネグレクト男たち(略) Love Piece Club - いつまで「料理」「料理」言ってんだ / 田房永子 http://t.co/
12-15 17:47

『うまれる ずっと、いっしょ。』豪田監督「ママとパパは違う乗り物に乗っている。ママは F1ドライバーで親としてびゅんと飛ばして先へ行っちゃうんだけど、パパはそれをママチャリで必死に追いかけてるんです。」https://t.co/b03dfjrZAe
12-15 17:47

RT @levinassien: どうやったら「力を捨て」「気の扱いを修業」できるか工夫してきましたが、最近の仮説は「自分の身体イメージを削除する」ことです。「自分には身体なんかない」と仮定して動くと身体の縛りから解放されるというのは、考えてみれば当たり前なのですが、最近まで思…
12-15 16:42

RT @levinassien: 気集まり、気通うところには、力随い寄るということ、定まりたる理にして気力不二の所なり。然れどもここに差別して記すに、力を先立て技をせば、その害甚だ多し。これを以て力を捨て、ただ気の扱いを修業せんためなり。」
12-15 16:42

RT @levinassien: 空中に手だけが浮遊する「phtoshopで手以外を消す」術理にみんな「ぶくぶく」しているようですけれど、起倒流伝書にはこうあるそうです。「志の赴くにつれ、そのむかうものを取らんと手の出るは、志に従い動く気の通う故なり。そのものを持ち上げるは、気…
12-15 16:42

お腹すいたヾ(⌒(ノ'ω')ノ
12-15 04:25

今日、コンドミニアムのトゥクトゥクで、知らないお姉さんにめっちゃタメ語で話しかけられて動揺。知らない人だと思って返事してたら、どうやら三四ヶ月前に話してたらしく「あれから三ヶ月も経つのねー!」って言われて更に動揺。あれから、のアレって何だろう。最後まで何も思い出せず。誰。
12-15 04:04

ご苦労様だこと。
12-15 03:52

今日、矯正とVISAと、二つ引っ張られた。家もだし。何だろう。誰が引っ張ってるのか。もう子供のぼくはいないよ。
12-15 00:31

続きを読む
Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.