日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

04/29のツイートまとめ
mituru_k_el

よぉーしッ!(๑و•̀ω•́)و !上手く切り抜けたぞー✨
04-29 18:28

ぼく主体に変えよう、そうしよう。仕様変更だ、抜本策だねー。
04-29 07:48

(´-` )。◯( しっかりしなくちゃ、頭回さなきゃ、なぁ
04-29 07:46

今日は泣いてる。浄化は自力で。
04-29 07:44


04/27のツイートまとめ
mituru_k_el

すごいなぁ、よくぞここまで。
04-27 12:35

アスペ妻の記録~すれ違いの本質~ http://t.co/6LkMuMnSVp【わかっているのに動かない】と見えていた彼女の姿は【問題をとらえているのに動けない自分へのパニック】本質は“前向き”だが、背負い方や目標の置き方に無理があり、さらに初期段階でシミュレーションし過ぎ
04-27 12:34

RT @Eikaiwa_NY: Sometimes vulnerability can be our greatest weapon. 自分が弱点だと思っている事が実は一番の強い武器だったりする。 http://t.co/9PQw9bzTfr
04-27 05:48


04/26のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @asdwebnet: テレビ・新聞・本・ネット、あらゆるコンテンツは意義として『こう思わせよう・こうさせよう』のコントロールが基本。人はもうそれに慣れちゃってるけど、それを現実で人にやるとお互い壊れる。『こうすれば相手はこう思う(動く)はず』とか。欲求を直接伝える言い方…
04-26 07:13


04/25のツイートまとめ
mituru_k_el

レオナルドオ…(・ω・)見てきた。Da Vinci: Shaping the Future - Marina Bay Sandshttp://t.co/qs8k9VyS3J http://t.co/OmK1rNtFUs
04-25 01:33

RT @s_i_s_i_n: 「苗字のない腐女子」の話で、「西洋絵画界では『レオナルド』と言ったらダ・ヴィンチただ一人を指す。他のどんなレオナルドも、彼以上の画家にならない限りは名字で呼ばれ続ける」という話を思い出した。だから「花子」とか普遍的な名前で超美麗な絵を描けば他の全て…
04-25 01:11

今日あんみつ食べたカフェで、これがかかってた。美しい日本語だなぁ。瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいる事でどれほど強くなれたでしょうあなたにとって私もそうでありたい「3月9日」レミオロメン - 歌詞タイム http://t.co/XSj0BRrAhi
04-25 01:00


04/23のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @FishATips: ウィーンには、100年以上に渡って育まれてきたカフェ文化が根付いています。今日はその中から、行っておきたい老舗カフェ5選をご紹介します!http://t.co/1Nm957UU2P #ウィーン #カフェ @ANTO_Tokyo http://t.c
04-23 09:13

RT @taitan21: おはようございます。今朝は田貫湖からダブルダイヤモンド富士を見ることができました! http://t.co/vKn50hE1ZC
04-23 09:06

RT @_HappyBoy: お昼寝の後、急に男の子(3歳)が眠い目をこすりながら「まだ ねむかったの。でも ママが『早く遊ぼうね』って いったから でてきたんだよ」って。最初は夢の話かと思っていたのだけど、お腹の中にいた時の話だと気づいた瞬間、鳥肌がたった。子どもってすごい。…
04-23 07:22

お腹すいたぞー!(๑و•̀ω•́)و !まだ5時!
04-23 07:20


04/21のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @tatsuruwords: 「前代未聞の状況」に際会したときに、いちばん役に立たないのは、それを「既知に還元する」かたちでしか理解できない頭脳である。
04-21 14:59

RT @sakurai4455: 一生における運の量は決まっていない
04-21 14:59

RT @YaBuRow125cc: 社長の娘が来週から入社します。『ネット担当』だそうです。HTMLできません。Javaできません。Illustratorできません。Photoshopできません。『ネット担当』だそうです。
04-21 14:33

RT @keiichisennsei: 田中圭一の『ペンと箸』11話が公開されたよ。今回は魔夜峰央さんのご息女眞里江さんを取材。生涯独身(になる予定)だったミーちゃんこと魔夜峰央さんの人生を変えた女性とは?そして父と娘の関係は?http://t.co/meeztOmCz4 h…
04-21 14:32

RT @sakurai4455: 思考が混じると感覚が鈍る
04-21 14:31

RT @XavierKotaro: タイ現地でも報道された片上姉弟。姉弟は偽パスポートで入国。弟はフワイクワンでミキさんに薬を仕込みドロボー。盗んだ携帯に間違ってでて3千Bで返してやるとまたカツアゲしようとし棲家のディンデーンの5千B台のニューAPGアパートで逮捕 http:/…
04-21 14:26

RT @XavierKotaro: 不法滞在姉弟姉の尚子容疑者の元交際相手のクレジットカードから、無断で現金を引き出していた弟のノブオ容疑者は、女性に睡眠薬を飲ませたうえ、現金などを奪ったこん睡強盗事件に関わった http://t.co/2ZauOpl9Tj http://…
04-21 14:26

RT @XavierKotaro: 「参議院議員を2期務めた故片上公人氏の長女と長男の2人がタイのバンコクで、不法滞在の疑いで身柄を拘束されました。ANNのカメラが一部始終を捉えました」 http://t.co/4BE3pNnF7F
04-21 14:25

RT @GENTHALf: 戦争wwwヘンタイwwwww
04-21 14:08

RT @inagaki_kt: 日本人なら絶対間違えない。使ってる本人が気づかない=日本人ではない周りが指摘しない=日本人ではない( ゚Д゚)! http://t.co/jiWbMJyHu4
04-21 14:07


04/20のツイートまとめ
mituru_k_el

今日はツボが浅過ぎて、こんなネタでも笑ってしまう(´∀`)
04-20 20:08

RT @kingsofmetal666: アメ公ってこの30年間何も成長しなかったんだな。
04-20 20:06

RT @kingsofmetal666: 「対日貿易に関し「ワシントンではたくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか」と指摘。「現状は米国にとって良くない」と述べ、TPPを妥結させることで日本に自動車や牛肉など農産物の輸出を増やした…
04-20 20:06

塩サバさん可愛すぎ
04-20 19:59

RT @oredaoredayo: 前に水たまりであっぷあっぷしてる蜘蛛を助けてやって「これで死んだあとも安心ですわ!」って師匠にドヤったら「地獄に落ちる前提で生きてるのすごいな」って言われてハッとしたけど備えあれば憂なしってことで!!!!
04-20 19:58

新しいとこ。緑のパン美味しかった。MAISON ERIC KAYSER THONGLORbetween Soi Thonglor 3&57時半~22時、無休http://t.co/y76H1Syp9s http://t.co/QogA2RNuDr
04-20 01:05

一つ学んだ✨(`・ω・´)ゞ
04-20 00:58

結局、誰に愛されるか、なんだ。
04-20 00:57


04/19のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @GENTHALf: なんで爆弾落としたアメリカ人じゃなくて、子孫の俺たちが広島で説教されなきゃいけないわけ。
04-19 00:44


04/18のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @doresuto: 懐に入れた相手には無償の愛を注ぎます。懐に入れるまでの警戒心が野良猫並みなだけで。
04-18 03:52


04/17のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @GENTHALf: そのメモは君だけの為じゃなく、君が将来教える後輩のためになる。
04-17 23:13

RT @GENTHALf: 「あれ?」って思ったときに見直せるメモは取ったほうがいいよ。お互いのために
04-17 23:13

そんなこんなも、赤さんと猫に挟まれて寝ながら考えてる。しあわせ✨
04-17 23:11

旦那さん本人も、その自覚あるから「きっと前世で君はぼくのお母さんだったんだよ」前世なら今世は、育てなくて良くね?ww まぁ治ったからいいけどな。
04-17 23:06

途中、悪口の練習時期は、ぼくに言う訳でwww ちゃんと相手の了解得てないと出来ないことだけど。些細な事で怒ってる時は、何故なのかを一緒に分析したりした。つまり、ぼくは、旦那さんを育ててた。
04-17 23:04

旦那さんの鬱を癒した方法。身体の健康、栄養や外出。普段色々言う。だんだん色々なシーンで色々言えるようになり、元気に。安心感を感じる事。自分の感情や状況を話す事がとても下手だった彼。賢いのに、その手の話は先に感情が溢れて。溢れる感情を、貯めずに小出しする練習をした。
04-17 23:00

RT @reika2011: 可愛いなー御曹司。見てるだけで幸せやー\(//∇//)\\(//∇//)\
04-17 22:47

赤さんが、さみしくて泣いてる時に「そーねー、さみしかったね、ゴメンねー」って言うと、解って貰えた!って安心するの。お座りから転がって、びっくりしてこちらの顔を見つめた時も「おー、びっくりしたねー」って言うと泣かずに笑うの。この安心感を大事にしたいのです。
04-17 22:46

旦那さん本人に修正加筆して送ったから、Twitterのは消した (。・ω・)
04-17 22:42

RT @Movizoo: 「感情的になっている」ことと「被害者意識でいっぱい」であることは似ているようでかなり違う。後者のほうが圧倒的に厄介。後者においては、何を話しても役割は固定されてしまっている。加害者であるところの自分。被害者であるところの相手。
04-17 21:37

続きを読む

04/16のツイートまとめ
mituru_k_el

だんだん元気になってきた。まだまだ乱高下。でも近付いたね。
04-16 07:37

絵 ww
04-16 07:32

RT @msmsm_msm: 妻が陣痛に苦しむたびに、夫の睾丸に括り付けられた紐を引っ張るアステカ式陣痛緩和法を進んで行う男のみが、無痛分娩を批判しなさいhttp://t.co/ib5k602nhHhttps://t.co/WGLcql714r http://t.co/
04-16 07:31

RT @hitononaka: .@_mir441 海外と比較し長所も述べつつ「ここは非効率的だよね」みたいな指摘なら良いのですが、ひたすら非難の人は見ていて痛いですね。想像ですが、海外生活のストレスで心の余裕が無い、または自分を受け入れてくれた異文化社会への愛情が強くなり過…
04-16 07:26

RT @_mir441: 海外在住でツイッターでひたすら日本をディスってる人の気持ちが全然理解できない。
04-16 07:26

朝から超下品ですみません (・ω・)
04-16 07:18

噂によると小さいらしいから名称が「ちょっと」なんだろうか…(・ω・) 勉強になるわぁ。
04-16 07:10

RT @uprise1jimmy: @nihonjintamasii 香港在住の友人からのメールです。「チョット待って」は朝鮮人が日本人をからかう時に良く使う言葉で、合法的に公の場でエロ発言+侮辱発言する手段です。因みに チョットとはペニスのこと。彼は韓国人とのビジネ…
04-16 07:08

RT @47newsflash: 政府の国際平和支援法原案が判明。「国際平和共同対処事態」新設。自衛隊が他国軍を後方支援する原則を明記。 http://t.co/TWkGVnspqf
04-16 02:24


04/15のツイートまとめ
mituru_k_el

旦那さんと報告しあうからかな。そこが通じてたら困らないし。
04-15 16:58

他人にお願いしてまで、聞いて欲しいような話は、別にないな。
04-15 16:55

どうせ話しても聴かないから言わない。言ってみたら案外聞いてくれるかも?いや、ぼくの為の台詞なら聞いてくれたら、ありがとうだけど。あなたの為に考えたり降りてきた言葉を蔑ろにするのが解ったのに、あなたが自身を大切にしないのに、何故あなた以上にあなたを大切にして貰えると思うの。他人に。
04-15 16:48

じぶんも、こうなりたい、って素直に認められないのは、重症。
04-15 16:44

妬んでるよーな奴の言う努力は大概間違ってるし努力じゃない。
04-15 16:42

妬ましい?ざまみろw 人の事バカにして話聞かないからだよw
04-15 16:40

RT @rainbow_3992: 天使の乱舞 http://t.co/O8si0Q3B4Z
04-15 09:48

RT @SyntaxUGS: ABCでも言ってるわ。「溶けた核燃料があると思われる場所から蒸気が上がってる。」とはっきり言ってるね。つまりまだ核燃料が燃えてる、臨界が続いてるってことだね。想定されてた中で最悪のケースに進んで行ってるな。http://t.co/blSy
04-15 09:47

RT @afpbbcom: 米大統領、キューバのテロ支援国家指定解除を承認 http://t.co/ltq6p0cxHi 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/89EqvyqpaN http://t.co/JriPEv1UyS
04-15 09:05

RT @karasuz: いろんなものを見てきて、その世界に対して『でも、それでも』という思いを形にする『美』もある。
04-15 08:57

続きを読む

04/14のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @dabi333: @197310314 @knakano1970 @cao58020 ご丁寧にありがとうございます。内田 樹氏が格段にレベルの高い訳を書いてくださっていましたのでご紹介しておきます。(まあ達人と比べる方がおかしいんですが)http://t.co/wF98
04-14 21:41

RT @dabi333: @197310314 @knakano1970 @cao58020 すごい記事を紹介してくださったので、ものすごい雑にですが日本語訳してみました。よろしかったら参考程度にはなるかと…。http://t.co/Fb4Eaqw24g
04-14 21:41

RT @knakano1970: 英語ですが必読です。安倍のもとで外務省が海外メディアに対してしていることについて、ドイツ保守紙特派員の真摯な離任メッセージ 。海外の日本研究者の多くからも同様の話を聞きます。http://t.co/ueUL1ZfOrr
04-14 21:40

RT @ynytk: 初来日のベルギー人と食事に行ったら、彼はカキフライの美味さに異常に感動し、「この素晴らしいソースは何だ?」と言うのでお店に尋ねたら厨房から届いた手書きの返答が、これだ。 http://t.co/cIAtlLhg5S
04-14 21:38

RT @BPbreakingnews: #Songkran on Silom road.Photo by Thiti Wannamontha http://t.co/8PK8R8qqfk
04-14 21:34

RT @RusEmbassyJ: #ロシア は #日本 が近いうち、現在検討中の3つのプロジェクトの中から、#福島第一原発 の液状放射線廃棄物の浄化のためのロシアの技術を選択することを期待しています。http://t.co/vDU4nuFwyW
04-14 20:51

脳に解りやすくした✨('ω'*)♪
04-14 05:20

自分を作らなくなると自分を愛せる。愛している、自分。自分を愛せると他人を愛せる。接している、自分。他人を愛せると他人から愛される。愛されている、自分。人生は無限に開いている。
04-14 05:19

RT @neru_sleep: 自分を作ってばかりいると自分を愛せなくなる。愛しているのは自分じゃないからだ。自分を愛せなくなると他人を愛せなくなる。接しているのは自分とじゃないからだ。他人を愛せなくなると他人から愛してもらえなくなる。愛されているのは自分じゃないからだ。人生は…
04-14 05:05

RT @kuujigen: 地球は、たのしむところ。っていう風に実際なってく。観念を滅してありのままな自分が開いたら、ありのままなあなたを愛するひとが、自然とあつまる。
04-14 04:51

続きを読む

04/13のツイートまとめ
mituru_k_el

奈良・春日大社と唐招提寺も被害 油か、6府県27カ所に - http://t.co/r6UXoV2Ife
04-13 03:07

RT @sakurai4455: 「澄んだ状態」にすれば、運が入ってくる
04-13 02:24


04/12のツイートまとめ
mituru_k_el

ソンクラン激雷雨⚡️かみさま浄めてるw かみなりすごい⚡️
04-12 19:03

シンガポール、街はキレイで歩きやすく、人がめっちゃ親切で感動✨
04-12 17:45

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.