日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

09/29のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @toeic_talking: 【It's up to you.】あなた次第です。[一覧]http://t.co/IlS63rTpjy #英語
09-29 00:14


09/28のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @partyhike: 不倫女の『好きになっちゃったから仕方ない』って、恐ろしいよね。『好きだから不倫した』をエスカレートさせたら、『好きだから殴った』『好きだからストーキングした』『好きだから殺害した』になるんだよ。自分の倫理観の欠如と自制心の弱さを、愛の名のもとに姑息…
09-28 13:26

RT @esme9story: お母さんご苦労様です。 https://t.co/UffLupXiYA
09-28 13:25

RT @esme9story: 授乳ていうか喰われてるていうか https://t.co/bagkoZqbeF
09-28 13:08

RT @minenayuka: 「頭がいい男の人が好き♡」という女子はたいてい、性格が悪い男の人に恋をしている。
09-28 13:06

RT @sheena_rat: ドイツには告白の文化がない話に便乗だけど、イギリスでも、出会う→やる→頻繁に会うようになる→(多分今は他の女と会ってないな…私たち付き合ってる?)と期待する→ある時彼の友達や家族に「ガールフレンドの○○」と紹介される→やっぱ付き合ってた!の流れ。…
09-28 12:56

RT @trica1111: ドイツには告白という文化がないので「好きになる→告白→交際→キスやセックス」という順番じゃなくて「好きかもって思う→キスやセックスして恋人としていけるかジャッジする→告白→恋人同士」ていう順序がデフォ。まじで。
09-28 12:55

RT @sheena_rat: 因果応報なんてないよ。いじめっ子はそのまま勝ち組の大人になるし、不倫男も何食わぬ顔で家庭に戻っていく。だから私はツイッターの中だけでも不倫してる人を晒して蹴り上げないといけない。
09-28 12:41

RT @sheena_rat: 悔しいけどいじめっ子って、異分子を的確にあぶり出す観察眼・瞬く間に周囲をいじめに巻き込む扇動力・傍観者にチクりや抗議をさせない威圧感・教師の前では加減をして「いじり」に見せる演技力・いじめられっ子が不登校になったり自殺したりしても悪びれない鈍感力…
09-28 12:41

RT @8855232w: 「昔は介護は家族でやってた」みたいな話聞いて、祖母のいる施設に向かいながら、父に「昔の要介護の老人てどうしてたの?」と聞いたら「くそまみれで奥に転がってたよ」って。父の言葉をどこまで真に受けてよいものか苦しんだものの、昭和30年代を貧困農村で過ごした…
09-28 12:27

RT @sheena_rat: 【藤沢数希】恋愛工学という厄介な新興宗教【批判】http://t.co/KD7sx9Uzqt恋愛工学は、教祖がメルマガで信者から寄せられた成功体験を紹介して直々の承認を与える&個人の体験を語らせ合い帰属意識を強める&教祖が顔出しせず俗人ぽさを…
09-28 12:11

続きを読む

09/27のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @sheena_rat: 外人があんまり米に醤油かけるからか、キッコーマンが割りきって米にかける用の醤油出してた。 http://t.co/HnSl9N3rXO
09-27 10:00


09/26のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @MatsuiTo: そういえばハリウッドには「丸腰の相手を射殺した者は必ず死ぬか地獄に落ちる」という不文律もあって、だから西部劇の昔からアメリカ映画の主人公は必ず相手が銃を抜いてから撃つわけですね。「これは正当防衛です」という記号で。ハリウッドはそういう見えないモラルに…
09-26 08:49

床に丸まり、父親に砂袋みたいに蹴り回されてる時、そんな感じだったわ。蹴られて回転しながら、あんまり痛くなくて、早く終わらないかな、って思ってた。これで「あ、これ自分ヤバいな」って自覚したんだけど。
09-26 08:45

RT @sheena_rat: これ典型的な解離じゃん。「編み出した」とかバカ言ってる場合じゃないよ。同期のこと笑う暇があるなら病院へどうぞ。 http://t.co/BV0McnjVbf
09-26 08:42

RT @miimoti: 以前、ストーカーされてストレスたまったよって愚痴を、お金持ちお嬢に話してたら、「私も就職先で2人しつこくされてイヤだったので、退職して留学したわ」って言われて、金って素晴らしいなって思った
09-26 08:39

RT @maruhi_suggest: 現代でお金を持っていないと言うことはそれだけでひとつの病気になってることなんだ http://t.co/U8QcnBJyuN
09-26 08:38

RT @diskomasan: ここに引っ越してくるとき、近所の老人たちが玄関や窓からじ~~っとこっちを見てたズラ・・・もんげー怖いズラ・・
09-26 08:29

RT @diskomasan: 「心配してる」っていう体でいろんなことを聞き出してあることないこと噂で流しまくるのが田舎のコミュニケーションズラよ
09-26 08:28

RT @bigshiba1: 人間は簡単に壊れるし一度壊れるとなかなか直らない。
09-26 08:19

RT @mk_ishi: 日本の闇を外国人にストレートに指摘されて辛い http://t.co/1PTBTuHsl7
09-26 08:18

RT @CrazyMatsuri: 【コムローイ祭り】 (タイ)コムロ―イというランタンを空に放ち、仏陀に感謝の気持ちを捧げるというもの。この灯りが視界から消える時には、苦難が一緒に舞い上がり消えてしまうと信じられています。 http://t.co/hbF632vTdE
09-26 08:17

続きを読む

09/25のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @uudaiy: 弊社女性マネージャの個人のリサーチによると、プレゼンでバキバキに説明できてしまうスーパーウーマンより、説明がしどろもどろで「あ...守ってあげたい....」って聴衆(男根)に思わせられる女性の方が売上が高めに出る傾向があるとのことです。現場からは以上です。
09-25 17:11

RT @uudaiy: 新人の頃上司に「お前の報告事実なの?お前の仮説なの?」って詰められまくってだんだん自分が信じられなくなってきて「僕の見てる事実が◯◯さんにとっての真実ではないかもしれない」みたいな村上春樹風の回答してしばかれたことある
09-25 17:10

ワロタw うちの旦那もそれや。
09-25 13:33

RT @court_season: 「結婚した理由」みたいな記事流れてきて色々書いてあったけど俺含めて周りのオッサンは大体「寂しいから」が全てだな。もちろん他人に言う時にはいかにもスタイリッシュな理由言っててもね。そんなんほとんど後付けのこじつけで嘘からな。いや、知らんけど。
09-25 13:31

RT @toeic_talking: 【Are you having a good time?】楽しんでますか。[一覧]http://t.co/ZacAzMa1yr #英語
09-25 10:18

RT @funfunreibun: I will labor in the cause of humanity. 私は人類のために働くつもりだ。
09-25 10:17

貸して下さった方に、何かあるかと我が家の本棚見た。本は沢山あるけど、無かった。英語、タイ語、健康、ビジネス、メンタル…並ぶタイトル見てたら、自分と旦那さんが、この2年、バンコクで一生懸命生きてきたんだな、と我等を愛おしく思った。
09-25 10:15

オークラの秋 http://t.co/QnmJacC2pK
09-25 10:05

昨日、本を貸してくれた方が、我が子にも本をプレゼントして下さった。感動。感謝。 http://t.co/GsUDDkg6Ka
09-25 10:02

でも、今だ分からないのは、繋がるのは事象だけで、これらの色々を知って、自分にどうしろと?何か意味あるんだろうけど、自分自身に繋がるのは、いつなんだろうか。不思議体験でも書いていけばいいのか?
09-25 09:57

続きを読む

09/24のツイートまとめ
mituru_k_el

最近知り合った方が本を2冊貸して下さった。久々のファンタジー面白かった。 http://t.co/a8pvpMPeeq
09-24 10:34

RT @GhibliEnglish: I knew something wonderful had begun. /きっと素敵なことがはじまったんだって(パズー/天空の城ラピュタ)
09-24 10:12

人体すげぇな。
09-24 10:06

RT @court_season: 今流れてきた新聞記事見てたら母乳の出をよくするホルモンは排卵を抑制し次の子供ができない仕組みとなっているのだと。んでこのホルモンが分泌されている間性欲がなくなるのが一般的なのだと。今初めて知ったわ。こういうの全く知らずに妻に拒絶された夫の心が…
09-24 10:05

ありがとう。久々に思い出したよ、この話。我が子と生きるよ。
09-24 10:04

RT @Bu_uuu: 北半球は凍結地獄、南半球は灼熱地獄、そして。赤道付近わずかに残る生存可能領域。これはイエスの時代に解読された地球周期と合致します RT  @DummyLostonline  確かにデータはそれを示唆してます
09-24 10:02

RT @Bu_uuu: 60年代に閲覧したローマ教皇ヨハネ23世は内容に絶句して再度封印し、次代教皇パウロ6世も再度封印を解くもあまりの内容に数日間人事不省になったという https://t.co/rvuotfeYDp
09-24 10:02

RT @FootyHumour: If David De Gea was a cat... http://t.co/PyiAkGGQwA
09-24 09:52

RT @Copy__writing: なでられたい魚 http://t.co/0JqRn0Szgh
09-24 09:51


09/23のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @M_S_O_L: ミク来た途端視聴率がえげつない位跳ね上がった http://t.co/AHM3FDHoLE
09-23 17:49

RT @eigo_girl: ~に関わる、巻き込まれる be involved in ~【例】彼女はそのいざこざに巻き込まれなかった。 She was not involved in the troubles.
09-23 08:08

RT @GhibliEnglish: I suppose it must be a power given by God. Sometimes you suffer for it. /神様か誰かがくれた力なんだよね。おかげで苦労もするけどさ(ウルスラ/魔女の宅急便)
09-23 08:06


09/22のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @mymejp: 夫氏、娘の疑問に答える http://t.co/IvkyP4LFiA
09-22 17:10


09/21のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @Copy__writing: 自由で強くて優しい子を、凛としていると言います。凛とした女の子におなりなさい。凛とした…… 近頃いないのです by 阿久悠
09-21 10:31

RT @gyuunyuu_umai: 昔居酒屋でイケメンの男の子が知らん人に「お兄さんイケメンですね」って言われて「ありがとうございます、よく言われます」って返してたのがすごい良くてずっと覚えてる。
09-21 10:24

RT @megazaru: 感覚的に理解はしていたけれどはっきり視覚化されてスッキリした事例にこれがあるんですけど http://t.co/BETT44r2jx
09-21 10:22

RT @hamadamasaru: 美しく生きる事は自分の為に出来る最高の努力。美しく生きて心地よい生活を美しいとは、決して造形だけではない。#読む美容事典
09-21 09:36

RT @nisiazabukochan: 例外はあるけど、女って一般的な正誤より、味方か敵かの軸を先に当てはめるよね。勿論正誤がある事も知った上でね。だから女へのお話の手順としては最初に味方である事を伝えてから正誤の話に移ればいいよね。まぁ何が正誤か分からない人間の世、敵味方の…
09-21 09:15

RT @GhibliEnglish: I hope you find a good town. /いい街が見つかるといいね(オキノ/魔女の宅急便)
09-21 08:32

RT @headofdragon666: 貴方が観念のないパラレルワールドにシフトする程に、そのバージョンを持ち合わせていない人たちは、貴方の人生に入り込めなくなる。🎭
09-21 08:31

RT @fukazume_taro: 子育てとは、つまり、将来的に年金や税金を払う人間を作り上げるということだし、子持ちの人々を「国家に貢献する人材の育成を委託された公務員」と考えれば、彼らに国のお金を投入するのは間違ってないと思うんですよね。
09-21 08:03

RT @fukazume_taro: 「貧乏人の子沢山」という言葉があるけども、最近は3人以上子供を連れてる人を見るとめちゃくちゃ金持ちなんだろうなと思ってしまう。
09-21 08:03

RT @fukazume_taro: このツイートに対し、「貰えるだけありがたいと思え」「子供は国から金を引っ張るための道具じゃねえ」「ガキくらいてめえの金で育てろ」というご意見が飛んできてて、もうマジで子供なんか作らずカブトムシでも育ててた方が幸せかもしれないと思ったhtt…
09-21 08:03

続きを読む

09/20のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @ICHIRO_KH: 喜び、快感、楽しみ、不満、怒り、苛立ち。人にはこれらの「想い」が気というエネルギーとして生まれている。まるで水のように、溜まったり、ぶつけたり、移ったり、流れたりする。人にはこれが溜まる器があってここに良い気をたくさん溜め込んでいれば良い気が集まり…
09-20 12:05

RT @ICHIRO_KH: Twitterって多くの『人』の多くの『ことば』によって効率よく自分の潜在意識に眠っている事柄を引き出してくれるツールでもある。
09-20 12:05

RT @zerosuma: 堀江由衣さん(17)がお誕生日を迎えられました。ここで18年前から現在までの堀江さんを振り返ってみましょう。 http://t.co/Y3rWPYY5o4
09-20 12:02

気を抜くなよ、と。
09-20 11:34

何とか、何とか。
09-20 11:33


09/19のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @funfunreibun: It's now or never. 今しかないよ。
09-19 18:45

RT @ubieman: 中国への敵愾心と恐怖心からこの法案に闇雲に賛成している人がいるように、戦争への不安と恐怖から闇雲に反対している人がいるのも事実だ。でもそんなものだと思うよ。
09-19 10:28

RT @headofdragon666: 「誰々の嘘を信じてAを攻撃してしまった」なんて言う人は。本当はAへの憎しみがあり、それを晴らしたかっただけだったり。Aへの罪悪感があり、それを見ないために悪者にしたいだけだったりするのである。🎭
09-19 10:25

RT @LSDove: 「私たちが体験できるうちで一番美しいものは、神秘だ。それこそが、あらゆる真の芸術と科学の源なのだ。この感覚に対して違和感を覚えたり、驚きに心奪われ立ち尽くすことのない者は、死んでいるに等しい。その目はただ閉じているからだ。」 アルバート・アインシュタイン
09-19 07:05

RT @ArtVoice_bot: 俺は長いこと金がなくて苦労したし、たくさんの奴にそっぽも向かれた。それがみんな急にこっちを向いて、「君はなんて素晴らしいんだ!」と言い始めて、オーケイおまえら死んでいいよって思ったね -Damien Hirst
09-19 07:03

RT @ArtVoice_bot: 習慣とは凡庸なものとして軽んじられたため、忘れられてきた知性の形態である -Luc Tuymans
09-19 07:03

RT @ArtVoice_bot: 結局、人間の活動は「いかにエネルギーを最小にしつつ膨張あるいは流れていくか」ということにあるんだろうね。遊牧民族は、それをひとつの典型として知っていた。別の言葉で言えば「遊び」ですね。これが次の世代の最大の問題だね -Nam June Paik
09-19 07:03

RT @ArtVoice_bot: アートには2つの機能がある。 1つは、喜びやエクスタシーを見せること。もう1つは、未来を考えること、つまり「自由」を持つこと -Nam June Paik
09-19 07:02

RT @ArtVoice_bot: これはいつも認識させられることの一つだが、カメラは嘘をつくのだ ―Cindy Sherman
09-19 07:01

RT @ArtVoice_bot: 言葉の裏には隠されているものがある。僕が何かを言うときはその言葉の響きが良いからで、核心なんかじゃないんだ -Wolfgang Tillmans
09-19 07:01


09/17のツイートまとめ
mituru_k_el

次のレベルにステップアップする時期がくると誰にでも必ず訪れる「プラトー現象」というラッキーサイン!不運スランプ逆境は大飛躍できるチャンスの前触れだった! | マイナビ 学生の窓口 https://t.co/yk9s2bCX3Y
09-17 21:15

RT @adler187027: 幸福な人生を歩む人のライフスタイル(=性格)は、必ず「コモンセンス」と一致している。歪んだ私的論理に基づく性格では、幸せになることはできないだろう。 by アルフレッド・アドラー
09-17 09:16

RT @headofdragon666: 武力的弱者に対してモラハラしてしまうような人物は、その言い訳として、相手の波長が引き出しているなんて言ってしまう。🐒
09-17 09:13

どうしたらいいのか分からないや。
09-17 09:07

RT @doresuto: あなたがいない方が、わたしは幸せで、その事実に苦しくなる。 http://t.co/9pWaFpMCe3
09-17 09:05

RT @matine_e: エリザベス女王の寵愛を受け、屋敷を与えられる代わりに「若さを失ったり褪せ萎んではならぬ。決して老いてはならぬ」と命じられ、途中性別が女に変わりながら何百年も美しいまま生き続ける貴公子をティルダが演じた『オルランド』を観た。豪華だった。 http://…
09-17 09:04

RT @kazu_fujisawa: 前から言っているが、日本の教育の問題点は、年齢差別を無くし、単位を取ったら進級していく何歳でも大学を卒業できるシステムにするだけで解決する。これで現在の膨大な塾などのインフラも活用できる。しかし、こうすると日本の根幹である年功序列を破壊する…
09-17 08:58

RT @kazu_fujisawa: 世の中には小数派が勝つマイノリティゲームと、多数派にいたほうがいいものがある。それを見極めながら、ディシジョンメーキングしないといけない。いま自分がプレイしているものがマイノリティゲームだとわかっていれば、人と違うことをすることに何の躊躇も…
09-17 08:57

RT @Schopenhauer0: われわれが生きていて喜びを感じるのは、何かに向けて努力・追求している時か、純粋に知的活動をしている時だけである
09-17 08:57

あぁもう一つ書き忘れた、行動しなきゃ。
09-17 08:26

続きを読む

09/16のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @Copy__writing: みなさんにもひとつお願いしておこう。幸せなときには、幸せなんだなと気づいてほしい。叫ぶなり、つぶやくなり、考えるなりしてほしい。「これが幸せでなきゃ、いったい何が幸せだっていうんだ」とby カート・ヴォネガット
09-16 22:50

RT @310kakizawa: 与党側は遅くとも18日には安保法制の政府案を何が何でも成立させる日程を組んでいるようだ。ある知人がぽつりと言った。「9月18日がどういう日か分かっているのかな」。84年前、昭和6年のこの日の夜10時過ぎ、暗闇の中、満鉄の線路が爆破され、柳条湖事…
09-16 10:01

RT @s_i_s_i_n: 「すっごい上手い人の二次創作を見ちゃうと、私は描かなくていいか…ってなっちゃうよね…」と別ジャンルの友人に言われてしまうと、ルーベンスが二次絵を描き、シェイクスピアが戯曲を書き、ベルニーニがフィギュアを作り、ルイ14世がコスプレしているギリシャ神話…
09-16 03:09

RT @Qa_kua: 辛い…何度も色んな方にリプで鼻送ってた…「○○さんの絵素敵です👃👃👃」とか…何この人鼻並べてんの??って思われてたに違いない…
09-16 02:55

RT @Qa_kua: 【悲報】ワイ氏、ずっと合掌絵文字🙏だと思って使ってたの鼻だった👃👃👃
09-16 02:55

RT @Thermari: 世界の詳しい難民受け入れ事情はこちらに;http://t.co/7OAKnqI7ec
09-16 01:47

RT @Thermari: イタリアは自国経済もやばいのに難民は12万人も受け入れたわけですよ。日本はシリア難民を含む5000人が亡命申請し、受け入れたのはトータルで11人(シリア人は累計で3人)だそうです
09-16 01:46

RT @Black_Post_Bot: 「日本は生産力のある経済大国!」って実感沸かないんだよな。国民全員オーバーワークで無理して経済回してるだけじゃないの。労働時間や有休取得率を欧米と同等にした上で比較しないと無意味だろ。『そんなに短い労働時間じゃ結果が出せない!』って…
09-16 01:37

RT @Black_Post_Bot: 親が「手の掛からない子」を子供に押し付けたせいで、豊かな人生経験を得るチャンスを奪われた長男・長女の事例です。親は無責任なもので、絶対に味方してくれない。 http://t.co/hjh1lnC3GJ
09-16 01:36

RT @admt88000855: わかる http://t.co/z0rKIO3Y12
09-16 01:05


09/14のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @fashionsnap: 【動画】フルーツを原料にしたレザーのような新素材、オランダの大学生が開発 http://t.co/2GSVLaJWrx http://t.co/dnzSgbwOo7
09-14 06:13


09/13のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @661_st: 改めて呟きます!こんなに管理されるマイナンバー!・住所・氏名・年齢・顔写真・電話・クレジット・購買履歴・健康保険・銀行預金・電気、水道、ガス・給与・各種税金・納税履歴・年金履歴・資格取得・持病・医療情報・ワクチン接種…
09-13 21:13

RT @daisumatsu: 動物を飼うってこういうことなんですね。 http://t.co/QBOBAw4JZv
09-13 16:49

RT @ISSYRIDER: 『猫は二階にも逃げられるから安心して庭の犬だけはなんとか連れてきた』という飼主さん避難所に多かったです。おウチに帰ってニャンコがいなくても絶望しないで下さい。水難救助隊員さんが助けてくれてるかも。てかカゴと洗濯ネット……神だ…😭 http:/…
09-13 16:48

RT @siiiisama: 先日親に騙されて(おのれ!)お見合いしましたが、「お仕事は何を?」からなんだか盛り上がり、「弊社はこんな問題がありまして」「御社の課題に応えるソリューションがあります」「詳しく聞かせていただきたい」みたいな流れで最後はがっしり握手を交わし、帰って親…
09-13 16:40

RT @adler187027: 問題はなにが与えられたかではなく、与えられたものをどう使うかだ by アルフレッド・アドラー
09-13 09:03

RT @headofdragon666: 人と言うのは皆、魂は天才だけど、思い込みをインストールする毎に重くなっていき、機能不全になっていく。😞🏦
09-13 09:03

この数日の話題に出てたのも、きっと偶然じゃあないんでしょう。(じゃあ何?
09-13 08:59

偶然は、無いらしいから。
09-13 08:58

RT @k9ce9: #渚カヲル生誕祭2015カヲルおめでとう。お前かっこ良すぎだろ。 http://t.co/ZICoqTkAj9
09-13 08:55

(`・ω・´)…むぅ。そなたは信仰のありかたを知らんぞ。長い目で永遠の立場からの幸が、歓喜がおかげであるぞ。局部的一時的には いやなことも起ってくるぞ。天地を信じ、自分を知り、人を理解する所にこそ まことの弥栄あるぞ。
09-13 08:08

続きを読む
Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.