FC2ブログ
日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

10/26のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @keisakusato: アメリカに来て、4年経ちます。英語は、まだ勉強中。今でも苦労しているのが、チップです。チップ難しいよー!例えば、空港からホテルまでの送迎サービスを使った時、チップを忘れたら運転手が露骨に不機嫌な態度になりました。車内の注意書きにはこうありました…
10-26 18:23

RT @keisakusato: WHY AMERICAN PEOPLE!?オカシイダロウ!チップは感謝の気持ちだから払わなくてもいいと言いながら、実は従業員はチップをもらわないと生活できないって、わざとダロウこの罠ッ!まともな賃金を支払わない経営者の責任ダロウ!エエッ!この国…
10-26 18:23

RT @keisakusato: 差別もいじめも紛争も、世の中から絶対になくならない。だから、最初から「あるもの」として捉えて対策を考えるべきなのに、日本では「差別は良くない」「戦争は嫌だ」と感情ばかり言っている。「あってはならない→対策を考えるのはあり得ると認めること→対策は…
10-26 18:22

RT @keisakusato: 女性に学がなく、男性に依存せざるを得ない状況で得をするのは、色々な女性、特に若い女性と関係を持ちたい男性と、魅力が低くそのままでは女性から相手にされない男性。個人的な仮説では、ヤリチンと低所得非モテ男性は男尊女卑の傾向が強い。逆に、平等意識が強…
10-26 18:22

RT @keisakusato: 教育を受ける→人生の選択肢が増える→自由になる→自由な人たちの間で結婚相手を見つける自由競争になる→自分と同レベルの相手で落ち着く、という構図。「女に教育は必要ない」という発言は、結局「女から自由を奪って自分の思い通りにしたい」「そうなれば男な…
10-26 18:21

RT @keisakusato: アメリカでは現在、義務教育の拡大が議論されているが、1800年代から1900年代の人口統計を分析した結果、教育は国民の「自分と同じ教育レベルの相手との結婚」を促し、経済格差の減少に貢献していることが判明。http://t.co/WTANHpt
10-26 18:21

RT @keisakusato: 小学校の先生が、算数や理科で女子よりも男子を高く評価すると、低く評価された女子はその後中学や高校でもその教科の成績が伸びず、成人後の職業の選択にまで影響することが判明。大人の「女子は理数系が苦手」という思い込みは、子供の未来を狭める。http…
10-26 18:21

RT @keisakusato: 「妊婦や母親に手当てを出して、低所得やシングルマザーでも生きていける社会を」とは言うが、税金を払って支える側の人たちには、勉強やスキルの習得に時間を使い、婚期が遅れたり子供を諦めた人もいる。勉強もせず何も考えずに子供を作った他人を支援することに…
10-26 18:21

RT @keisakusato: 勉強して就職してスキルも磨いて、自立できるほど稼ぎ、同時進行でコミュ力や恋愛スキルも学び伴侶と出会い、結婚もして子供を作る。人口維持には二人以上必要。それを医学的には35歳までに済ませるのが望ましいとなると、本当は20代30代ってものすごく時間…
10-26 18:21

RT @keisakusato: 「20代で子供を作るのが理想」は科学的に事実で、これは男女共にそう。問題は現代社会は高度に発展したので、十分なお金を稼ぐための知識やスキルを身につけるのに、あまりにも時間がかかること。スキルがなければ不安定で低賃金の仕事しかなく、スキルを身につ…
10-26 18:21

続きを読む
Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.