日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

02/28のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @headofdragon666: ある種の人は、潜在的に何かを根に持って、過剰攻撃している自分に気づいていない。🐒
02-28 22:29

他は携帯で撮っていない。楽しかった。粉雪舞って綺麗だった。
02-28 03:26

帰宅時に疑問を呈したら、他の方の呟きで答えが。両方に感謝。
02-28 03:15

伏見稲荷大社さん https://t.co/0PR6uTc9Uz
02-28 03:15

あー、笑わない練習、しばらく忘れてたわー。そのせいかなー。
02-28 02:55

そうか。次回は変えてみよう。
02-28 02:51

RT @sydneyminato: 要は、行動パターンが読まれて外的に操られているということである。
02-28 02:50

RT @takashiro_bot_: 現代科学の最先端である量子力学のエベレット解釈と同じであり「意識することで、世界は変わる」ことまで、科学的にすでに実証されています。良い思考を持てば、ご自身を中心にした世界は良い方向に変わるのでしょうし、悪い思考を持てば、ご自身を中心にし…
02-28 02:49

RT @from_Lise: 相手の責任は相手が引き受けるべきだということを思い出すことによって、私たちは、相手に対して、相手自身の選択の結果を引き受けるようにうながすことになるでしょう。
02-28 02:23

RT @macchiMC72: 手塚漫画もそうだ。アトムもブラックジャックも「自分とは違う正義」を前にして悩んだり戦ったりしていた。そういうマンガやアニメを観てきた人間からすると、「私たちは正義」と臆面もなく言う人間は信じられないんですよ。
02-28 02:14


02/24のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @suizou: 手荷物も禁止になりましたか、しばらくは引っかかる人増えそう…モバイルバッテリー、予備電池などのリチウムイオン電池、旅客機での輸送を4月1日から全面禁止 国連機関 https://t.co/c9dE6pjsyw https://t.co/xIDRMQFl
02-24 04:19

RT @takapon_jp: ついにきたねRT @hbkr: 仮想通貨を「貨幣」認定 金融庁、法改正で決済手段に:日本経済新聞 https://t.co/CzlmCoyrEx
02-24 04:06


02/22のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @moiraimoirai: 「欧米ではコーラが薬は常識 コーラで下痢や吐き気が治るらしい 」という記事を読んだのですが、メキシコも確かこんなだったという4コマ。 https://t.co/NrYUaVoZiu
02-22 09:33

RT @oldblue2012: NHKの”宇宙”推しが異常。宇宙の謎に迫る研究なんて不要。市民の生活に関係ない。宇宙開発にかける予算を子どもの貧困に回せ!売れ残りのコンビニ弁当を子供に食べさせて何が宇宙のロマンじゃ!JAXAと三菱重工で税金山分けしてるだけだ! https:…
02-22 06:35

RT @remember919: 主要国の貧困率の現状。1人親家庭の子供貧困率では日本は断トツの一位である。それでいて、シングルマザーは自己責任という風潮さえある。いつから日本はこんな国になってしまったのだろう。 https://t.co/6ZmuG0Bzxf
02-22 06:35

RT @Bu_uuu: スイスバゼールにあるアンネフランク財団は、日記は父のオットーフランクが相当部分加筆して、戦後できたものであることを初めて認めた。 https://t.co/MrYs0Yp3DS
02-22 06:33

RT @N0NUKES: .@Bu_uuu そうです。汚染を遠くへ飛ばすためです。だから10000㍍上空の放射線量が高い。https://t.co/Zzh6bYvmkV文明とは支配側の視えない凶器。3.11以降、痛感しております。re.なぜに原発の煙突があんなに高いのか……
02-22 06:29

RT @N0NUKES: それにしても、内部被曝の症状をエイズで誤魔化すほどの状況が今なぜ大阪で繰り拡げられてるのか?問題はそこですね。F1の悪化で10月15日から全国の放射線量を隠してる時期から原発銀座で再稼働準備のベントをやってる?@Bu_uuu (https://t…
02-22 06:29

RT @Bu_uuu: あらかじめ無毒化したエイズウイルスを入れたワクチンを接種させておいて、検査で発見されたように見せかける… 実験かもね! RT @N0NUKES  なるほど!
02-22 06:29

RT @N0NUKES: なるほど!それで最近、あのハリウッド役者が感染を告白したとかニュースをNHKが突拍子なく報じて、事前にスリコミやってたわけですね。エリザベス・テイラーも死んだはずなのにツイートしてたり‥@Bu_uuu 放射能被曝による後天性免疫不全症候群「チェ…
02-22 06:28

RT @Bu_uuu: 放射能被曝による後天性免疫不全症候群「チェルノブイリ・エイズ」…  https://t.co/otM6IAztl5 RT @N0NUKES  何者かが撒いたんでしょうか‥
02-22 06:28

RT @Bu_uuu: 驚愕!実は大阪で「エイズ」が大爆発していた  https://t.co/DB5138mx94  この衝撃の事実は、大阪府内でもまだほとんど知られていない
02-22 06:28


02/21のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @asterhiko: このシーン、美しい若者に扮したヘルメスがオデュッセウスの手を握り、親しげに話しかける…っていうシーンなんですが、黄金の杖持ってる事といい、イリアスの時もそうだったけど、あまり正体隠す気ないなヘルメス…っていう(笑)しかしヘルメスに手を握られるとか羨…
02-21 03:18

RT @asterhiko: すみません。15分オーバーしました…。『オデュッセイア』よりキルケーの館へ向かうオデュッセウスとヘルメス。別名「ひ孫とひい爺ちゃんご対面」 #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負 https://t.co/5LZTw9qBFI
02-21 03:18

RT @GhibliEnglish: When you fell from the sky my heart was racing. /君が空から降りてきたとき、どきどきしたんだ(パズー/天空の城ラピュタ)
02-21 03:14

RT @real_eikaiwa: あなたは、みんなに愛されてるんだよ!忘れないでね!You're loved by everyone! Don't ever forget that!
02-21 03:14


02/20のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @s_i_s_i_n: θύω(供犠する/ただし天上の神に対する供犠。肉をみんなで食う。神人共食)ἐναγίζω(供犠する/ただし地下に対する供犠。肉は食わない。死者の供物を食べるのは黄泉戸喫だから)…というニュアンスを日本語で訳し分けられず、全部「供犠する」になっ…
02-20 21:43


02/18のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @PandaKanpo: 頭のなかに考えがぐるぐるぐるぐる回って眠れない時は、文字にして見てください。ノートに考えを書き写して文字通り書き出して見ると、あら不思議。すっきりして眠れることもありますよ。朝になってみてみたら、だいたいなんの事ないような内容だったりします。…
02-18 03:38


02/17のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @YUEGENE_FAY: AHAHAHHAHAHAH!!!! I"M SORRY. I'M TOO HANDSOME.( ̄ー ̄)ゞ✧✧.。.:* https://t.co/UMZg2tlYvO
02-17 06:24

RT @YUEGENE_FAY: #WorldCosplay photo | Sun Jing / Their Story https://t.co/8Ng9yvVukx
02-17 06:24

ユジンさんイケメンすぎ。
02-17 06:23

RT @adler187027: 末っ子は甘やかされて育ちがちだ。そのため、自分では努力をせず、無力さをアピールして人にやってもらおうとする、「永遠の赤ん坊」になる傾向がある。 by アルフレッド・アドラー
02-17 06:18

RT @real_eikaiwa: もうそろそろ自分の人生を生きようIt’s about time I live my own life.
02-17 06:18

RT @GhibliEnglish: I knew something wonderful had begun. /きっと素敵なことがはじまったんだって(パズー/天空の城ラピュタ)
02-17 06:12

@mituru_k_el 超可愛いのが出来た(*'▽'*)
02-17 06:11


02/16のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @akaya00: ああ、そういうことか・・・。「2018年時点では任意ですが、政府は金融機関と協力して3年後の2021年をめどにマイナンバーの告知の義務化を目指しています。」>マイナンバーが銀行口座に適用されるのはいつ?証券口座は? https://t.co/3U7uw
02-16 06:14

RT @sallyD11: マイナンバーは海外在住者には困り物、先日私の日本の銀行口座にお金を送るとマイナンバーがないから入金できないと。お金は宙に浮いたまま英国の私の口座に戻すにも手数料がかかると。日本に帰国された時にこの口座は閉鎖して下さいだと。今回は特例で手数料なしで戻る…
02-16 06:14

RT @GhibliEnglish: It makes you look beautiful and mysterious. /黒は女を美しく見せるんだから(おソノ/魔女の宅急便)
02-16 05:37


02/15のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @GhibliEnglish: Yeah. For my business. /そう。お店開くの!(キキ/魔女の宅急便)
02-15 04:01

RT @emihiyopu: 西原理恵子さんの「ダーリンは70歳」、泣いたり笑ったりしながら読み終わった。高須先生との話は微笑ましくて、西原先生がとても幸せそうで。そしてこの2つのシーンにジンとした。ほんとにね、子どもと一緒に過ごせる時間は短いと私も思う。 https://t…
02-15 04:01

RT @TheFunnyTeens: this is me https://t.co/Zqypyn2IFr
02-15 03:43


02/13のツイートまとめ
mituru_k_el

知らない世界が流れてきたーw
02-13 15:00

RT @Sdan_sanrio: Happy Birthday キキララ。りょう https://t.co/c70hvT6OMh
02-13 14:59

RT @kikilala_sanrio: さぁ、パーティのスタート☆ わたしたち、みんなにお祝いしてもらえて、本当にしあわせ☆ 今きた新しいお客さんに、わたしは髪飾りのリボンをもらったの☆ キキは、蝶ネクタイ! 似合ってるかしら? https://t.co/n03yUrMSVd
02-13 14:59

RT @Sdan_sanrio: 俺ってば着こなせちゃってない?ゆう☆ https://t.co/oQDg2BZ1Wu
02-13 14:59

RT @kikilala_sanrio: キキ&ララのフォトルームへようこそ〜☆ あなたのお好みで、ロリィタファッションのキキか、わたしに変身できちゃうの☆ 変身したら星の世界で撮影会を楽しんでもらいたいわ☆→ https://t.co/TqXa1qDaJP https://t…
02-13 14:57

RT @okeihan_net: 【速報】石清水八幡宮が国宝に正式決定! https://t.co/hjiFH75kXo
02-13 14:07

RT @genthalf: 「叱る」と「怒る」が区別できないのはダメ
02-13 13:49

RT @zibumitunari: ゲーム機破壊した親が話題だけど、そんなことしても勉強頑張るどころか怨みが残るだけだと思う。ソースはかつて小早川秀秋の領地減封を進めたら関ヶ原で裏切られた儂自身
02-13 13:49

RT @ICHIRO_KH: 理由はわからないのに、脳が嫌がってる、脳が欲している、そういう理由を突き詰めていくと、フッと理由がわかったりする。感覚だけだと思っても実は極めて論理的な理由がそこにあったりする。脳という臓器ってのはよくできてるのかもしれない。
02-13 01:07


02/12のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @MoonWave38Hz: 香川県民にとって、重力波よりも円高よりも大切なこと https://t.co/NQlM01Chsn
02-12 11:21

RT @911truthjapan: 重力波が観測されたことで多元宇宙論(違った宇宙が複数存在する)が証明される可能性が出てきた。本当に凄いことです。 https://t.co/HkrIkDOlYP
02-12 11:00

RT @suizou: 「重力波」キャッチで原始宇宙の謎解明 「予言」から100年、直接観測へ https://t.co/9tZSh7oDOx https://t.co/DoEDw31V5p
02-12 06:34

RT @suizou: ノーベル賞の受賞は確実 宇宙の「重力波」を初検出 米チームが確認 アインシュタインが100年前に予言 https://t.co/iu8EuGkSi1 https://t.co/LlACnkKwpD
02-12 06:34

RT @suizou: 精度的にかなり劣るLIGOで検出できたということは、世界最高精度のKAGRAが稼働(2017年後半)すれば、天文学はアインシュタインから100年を経て本格的な重力波時代に突入ですね https://t.co/Cge1iTD97K
02-12 06:33

RT @KAGAYA_11949: 以前に作った連星ブラックホールのCGアニメーションです。お互いの周りをまわる2つのブラックホールが接近すると周囲の空間がぐにゃぐにゃに歪み、重力波が発生すると考えられています。 https://t.co/x9EJvuvWnb
02-12 06:33

RT @sinrigaku_life: 自分がどこに目を向けているかを意識しよう。わずかな不満や不幸に目を向けるのではなく、満足や幸せに目を向ける人間になろう。下を見れば都会の汚い地面しか見えないかもしれないが、上を見れば綺麗な空が見えるのだから。
02-12 04:37

RT @genthalf: どこでもドアできそう / ”重力波というのはつまり、基本的には時空の形の変化です。言い換えると、重力波は時空に浮かんでいる物体間の距離を相対的に変化させます” https://t.co/yVJMXNzQdQ
02-12 04:37

RT @Reuters: #LIGO has found gravitational waves - but what are they? https://t.co/yCT4HQAtLPhttps://t.co/ubGx6ztq6z
02-12 04:37

RT @MIT: WATCH: #Gravitationalwaves panel discussion, live from MIT: https://t.co/Sl0nEsSJWn #LIGO https://t.co/T1YNKnM6AI
02-12 04:37


02/10のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @sinrigaku_life: かまってちゃんは華麗にスルーしよう。こういう相手は他人の時間を奪うことで、自分が注目され、尊重されていると感じる。あなたが注目すればするほど、エスカレートしてあなたの時間を奪っていく。かまってちゃんを相手にする時間を節約して、自分の人生を…
02-10 23:58

まぁそうよな、覚えるわな。毎回同じ席でおっぱいあげてるし。
02-10 05:11

Gazebo Gastro Bar Terminal 21久々に行ったらスタッフが Hi! Long time no see! How have you been? 驚いた。覚えてるのか。電車カフェ、ガゼボhttps://t.co/w9mIidqTjE
02-10 05:08

今日はアソークへ。オーダーメイドのドレスをフィッティング。自分で選んだ布で、こんなデザインで…って、楽しい。そして想像以上に可愛かった。出来上がりが楽しみ💖 https://t.co/oNxQXVsnAN
02-10 04:56

MQのドラゴンとお姫様 https://t.co/7FClVP02ne
02-10 04:47


02/08のツイートまとめ
mituru_k_el

今月また日本行く。めっちゃ寒そう。今バンコクでも寒いのに!
02-08 12:15

RT @dexter4620: エムクオティアで中華正月を祝う光と音のイベント。BTS駅まで溢れるほどの人出。 https://t.co/bKnJtJJZkh
02-08 12:11

今日は春節。Chinese New Year.新しい年の幕開けだなー。先日、MQの前で神様一行に遭遇。イケメンな神様にお札を頂いた。縁起良い。これは神様一行の後ろ、獅子舞。 https://t.co/27wKbO29Gp
02-08 11:45

伝い歩きがなくなって、普通に歩けるようになったら、もう、はいはいも見れない。しあわせでさみしい。たまに泣く。来てくれて、ありがとうね。
02-08 11:30

昨日、ついに我が子が、一歩踏み出した。これまでは手放しで立てたら嬉しそうに自分で拍手してたのが、一緒に拍手するぼくに向かって、倒れ込むように、一歩踏み出した。勇気出して。すごいなぁ。感動。もうすぐ赤ちゃんじゃなくなるのね。この2年ほどの、しあわせなこと。母ちゃん泣いちゃうわー。
02-08 11:26

RT @Fumiaki_Taka: 「北朝鮮の人工衛星と称する事実上の長距離弾道ミサイルが衛星軌道を回っている」っていうニュース、何度読んでも訳がわからなくて熱い。
02-08 08:55


02/07のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @udama1212ura: 今後は時系列ではなくユーザーの興味がある順でTL表示しようと考えているらしいツイッター社さんへ私からお伝えしたいこと https://t.co/qfRXMZ2wsW
02-07 23:37

RT @Pikake414: 直感が大事。直感に従って、ということを、感じるままに流れることと思うのは間違い。直感を感じた上で、思考することも必要。直感だけだと、根無し草のようになってしまうことがあるから注意しないと。根無し草になった時点で浮遊しているということだしね。
02-07 23:22

RT @Pikake414: 直感の正しい使い方は、直感で今自分が何をしたいのか、手に入れたいのかをしっかり感じて意思確認をする。そして、ではそのために何ができるのかを思考し、同時にひらめきがあればそれも採用する。一番大切なことは直感。そのための手段は、直感&思考で決めていくの…
02-07 23:22

RT @Pikake414: 直感について。直感をワクワクすることだと思っている人が多いけれど、それは正しくもありちょっとズレてもいると思う。直感は、ワクワクすることもあるけれど、それ以上に背筋が伸びるような、何の迷いもない閃きのようなもの。迷いのない閃き。浮遊するとワクワクす…
02-07 23:22


02/06のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @suizou: 台湾南部でM6.4の地震、ビル倒壊など被害甚大の模様。暗闇の中、懸命の救助続く https://t.co/OS5IlmevEF https://t.co/OY3hG6WZVf
02-06 07:15

RT @suizou: 台湾中央気象局による各地の震度 https://t.co/SNFHJp7NF7 https://t.co/J1xfY5KHsb
02-06 07:15

RT @GhibliEnglish: Don't go, Sophie! I love you, Sophie. Please stay. /ソフィー、行かないで!僕、ソフィーが好きだ。ここにいて(マルクル/ハウルの動く城)
02-06 07:15

RT @guangzhou88: 中国のインドネシア新幹線着工不許可についての記事を読んでみた。60年寿命設計を100年にしろとか、契約してから条件変えよる。なので中国も中国語の仕様書しか渡さない。品質保障、災害対策仕様書を下手に出すと悪条件になっていく警戒。日本が降りたの…
02-06 07:14

RT @liang1001: 以前出張でジャカルタに行った時に取引先の某総合商社の人から聞いた話だけど、裏金を使わないと事が進まないらしい。日系企業は表立っては裏金工作ができないので苦労しているそうな。 https://t.co/EeMMkLs7ay
02-06 07:14

RT @tokumei_G: 普段は、バンコクに居て、案件があるとジャカルタに飛ぶ商社マン諸氏からの情報だと、ジャカルタの家賃相場を含めた生活費は、バンコクを凌ぐ勢い、人件費も高い、等々。。。実際に体験していませんが、それを補って余りある市場には見えません。 https://t…
02-06 07:14

RT @guangzhou88: 新幹線問題は決定的。地質調査など莫大な費用を投じて行った日系企業は建設受注のためサービス。その成果物を中国に渡して契約した。これはもう絶望的で決定的にインドネシアは嫌ってよい国となった。もう新規進出もないだろうし、どう撤退するかの問題。こそっと…
02-06 07:14

RT @guangzhou88: インドネシアからの撤退が増加するだろう。不満はアジアで一番多いのに、人件費高騰、予想外に市場が小さく販売力も低い。つまり全く魅力がない。しかも工場撤退と知るや街頭デモが激しい。私もEPSON撤退時に大きなデモに遭遇。こういうニュースは日系駐在…
02-06 07:14

RT @guangzhou88: 私はインドネシアは専門ではないが駐在員から聴く。政府の不透明や手続きの煩雑さ、直接投資が認められない、進出したのにVISAが出ないなど統計的にもアジアで最も不満が多い国。インドネシアの直接投資高では日本がトップクラスであるのに優遇策もない。その…
02-06 07:14

RT @hermes_trism: アスペルガー的知性の最大の弱点は恐らく被害妄想だろう。軸が極僅かでもぶれると訳のわからない被害妄想と対峙して時間の無駄になりやすい。対抗策は徹底した「楽観主義」である。
02-06 07:07

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.