日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

07/23のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @kokuyo_mizuki: 今日は #伏見稲荷大社 #本宮祭 💖伏見稲荷大社3日連続で #夜 #散歩 💖しかし普段の夜は真っ暗な #千本鳥居 も昨日今日は提灯で #幻想的 ✨ #素敵 #妖 #狐 #日本 の #祭 #鰻や #かき氷 食べたー🍧#楽しかった… http…
07-23 23:49


07/14のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @eliza_yuki2017: @lucy_AAA 本能的な「家族」のかたちの原点、すごくしっくりきました。自分では思い至らなかったことばです。…私もちょこっとは見栄もあります。笑 イラストもお褒めいただき、ありがとうございます!
07-14 18:47

RT @lucy_AAA: @eliza_yuki2017 イラスト可愛いですね!私は去年結婚しましたがまさにそんな感じですよ。綺麗にできたとこや美味しそうなところを相手の器に盛る。見栄もありますが笑食べ物を分け与える、相手の取り分を優先するって、本能的な「家族」のかたち…
07-14 18:47

RT @eliza_yuki2017: 私の場合、結婚を決める時に不安なのは相手がどうこうじゃなくて、「私自身がずっと相手を好きでいられるかどうか」だった。でもなんか自分の子供に美味しいもの食べさせたいなって思うような気持ちで相手のことを想ってるのに気付いた時、結婚しても大丈夫…
07-14 18:44

RT @eliza_yuki2017: 「あ、結婚しよ」って思ったのは相手のかっこいい瞬間とかではなくて、自分が「相手が喜ぶ顔を見たくて、料理の美味しそうな部分を無意識に相手の皿に入れた」時でした。普通なのかもしれないけど、私は一人焼肉や一人寿司も行くくらい美味しいもの食べたい…
07-14 18:44

RT @mamesoma: 私ほぼ毎朝ダンナが出社する時「嫌になったら帰ってきちゃいなさい」って声かけてるし、ダンナは私が仕事で凹んでると「しんどかったら無理しないで」って言う。世の中が甘くないなら家の中くらいは甘いほうが頑張れる。
07-14 15:03

RT @EmethTo: 俺「暑い」上司「暑い暑い言うな、言霊というものがあって実際に暑くなるんだぞ」俺「給料上がれ、給料上がれ」上司「それは無理」俺「暑い」
07-14 13:32

RT @majiikiteru: とりあえず皆さん福岡旅行する際に買って帰るべきお土産は「博多通りもん」ではなく「さかえ屋のなんばん往来」ですのでお土産屋さんで見つけた瞬間一番デカイ箱を買ってください。わたしの友人にこれを贈った際、家族全員で最後の一個を巡り殴り合いの喧嘩になっ…
07-14 13:24

RT @Ponkom: 「ビールはラベルを上に向ける」みたいなせんずりを有り難がる一方で、「飲み会が終わって店の前の道を塞がない」とか「上司の顔色見ながら並んでちんたら歩いて道をふさがない」とか社外に迷惑をかける行為は全く啓蒙しないのだから、世のマナーコンサルタント()は村の掟…
07-14 13:18

RT @tomchu0419: いまさっきパピコ食べながらトラック運転してたら反対車線からトラックにパッシングされて(なんだ?警察か?)と思ったらそのトラックの運ちゃんもニコニコしながらパピコ食ってた。なんだおまえかわいいな
07-14 13:17

RT @Bu_uuu: 幼年期に完成するT細胞システムを狂わせてしまえば、ウイルスや細菌に感染しやすい免疫不全の状態になってしまい、がんにかかりやすくなる=薬が売れる https://t.co/qsqy9WkhW7
07-14 13:15

続きを読む

07/13のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @secretstar_org: 良いお兄さんだね https://t.co/A3NNdBHHF4
07-13 01:55

RT @kafka_kashiragi: ため息は「強制的な深呼吸」のための仕組みで、そうすることで心と身体のダメージの回復を図っているのだそうです。「ため息をつくと幸せが逃げる」というのは順番が逆で、幸せが逃げたから、ため息をついているのです。なので、ため息を無理に我慢してし…
07-13 01:40


07/07のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @hayashimunehiro: いつも行く美容室に猫様がいらっしゃいました。「シャンプーの時にお客様のお腹に乗るのが好きで困る」ということで、思う存分乗っていただきました画像がこちらです。お互いに大変満足したご様子。 https://t.co/22cQ56vrX9
07-07 05:46

RT @hayashimunehiro: これは頭ではわかっていてもなかなか行動には移せないことだ。人は自分の世界が絶対の真実であるから、他人が自分とは違う世界で生きていることをなかなか理解できない。でも、他人はそれぞれあなたとは全然違う世界で生きているのだ。間違いなく。
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: 僕は「俺の機嫌が悪いのはお前のせいだ」と相手に伝えることはよくないと思っている。だから基本的には言わない。だが、言った方が喜ばれるケースもあるわけだ。自分がされて嫌なことでも、人によっては嬉しいこともある。
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: だが妻は違う。自分と一緒に何かできなかったことで怒っている僕を見て、「私はこの人に好かれているんだ」と喜ぶのだ。いつも思うが、自分がして欲しくないことは他人にもしないという教えは、当てはまらないことがある。人によって考え方も感じ…
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: なるほど。全くもって他人とは思考のメカニズムが違う生き物なのだとよくわかる。僕は女性にヤキモチを妬かれたり嫉妬されると面倒くさいと思うタイプだ。そこで自分が愛されているからだとは思わない。なぜ信じてくれないのかと不満に思う。
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: 以前は、自分が不機嫌になっても妻にその理由がお前のせいだとは言わなかった。というか、自分でもなぜ機嫌が悪いのかをあまり理解していなかったのだ。ちょっと意地悪してやろうぐらいのつもりで「君のせいでつまらない休日になってしまった」と伝え…
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: つまり、妻は外出や畑など一緒にやろうと思っていたのにできなかったことについて怒っていた僕を見て、喜んだのだ。よくよく思い返すと、確かに僕は寝てばかりの妻に苛立っていて、妻に「怒ってるの?」と聞かれた時に「怒ってる。君が寝てたから何も…
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: 僕「(・ω・)参考までに聞きたいんだが、俺の何を見て君のことが好きだと判断したのか教えてくれ。」妻「昨日、私が昼間に寝てたせいで一緒に出掛けたりやりたいことがあったのにできなかったって拗ねてたこと。」僕「(・ω・)・・・(;・∀・)…
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: 昨日、妻が「宗くんは本当に私のことが大好きなんだね。」と満足気に言った。はて?何か僕が妻のことを大好きだとわかるような行動をしただろうか?イタリアンを食べに連れていったことか?手にシャーペンの芯が刺さった件で病院に付き添ったことか?…
07-07 05:45

RT @hayashimunehiro: コミックの最終巻で風見さんが「僕は他人同士ってそもそもOSが違うと思ってるんですよね。そう思ったら他人の思考回路がわからないのは当たり前ですよね。」と言っていた。これは見事な表現だと感心した。全くその通り。見た目は同じ人間だが、他…
07-07 05:43

続きを読む

07/06のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @kokuyo_mizuki: ブログを更新しました。 『滞在先の移動と築土神社』https://t.co/Lc9RYUYH09#築土神社#お守り石#アメブロ https://t.co/P5mVznKeS1
07-06 19:54

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.