日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

08/14のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @oishiikouramoch: ほんとこれ。ちなみに俺もこの人とは違う船だけどあの時広野火力発電所にピストン航海した。通常年間100航海行けば忙しい方の5000キロ積み黒油内航タンカーで当時149航海。死ぬかと思ったよ。あの時電力を支えたのは紛れもなく石油火力。それ…
08-14 14:45

RT @el_4k: 壮絶な現場だったんだな…感謝の言葉しか出てこない。 https://t.co/dZOq4DPy0E
08-14 14:45

RT @ScriptOgawa: 日本学入門の授業で若い人びとは、日本には四季があるからすばらしい、と言います。大正時代の芳賀矢一の『国民性十論』に戻ってしまったようです。生態学者の説では日本は2季または6季です。中国の4季の季節観を思想として受容し、人工的に「四季の文化」を洗…
08-14 14:18

RT @Mpgc44810: 「日本がやむを得ず立ち上がった(ハル・ノートのようなものを突きつけられて)」という側面が浮き彫りになって、彼らの喧伝する“日本悪玉論”と矛盾するからでしょうなぁ https://t.co/QT85auKTGL
08-14 14:15

RT @Palmyra_Zanobia: 不思議なのは、あの勉強好きの日本の知識人や意識高いメディアはなぜ「あの時もし日本が戦争しなかったらどーなっていたか?」のシナリオ、シミュレーションを大々的に作って宣伝しないこと。もし戦争オプションを選ばなかったとしたらどんな道と展開が日…
08-14 14:15

RT @hirainoriobot: 125)とにかく日本の原子力政策はいい加減なのです。日本は原発を始める時から、後のことは何にも考えていなかった。その内に何とかなるだろうと。そんないい加減なことでやってきたんです。そうやって何十年もたった。でも、廃棄物一つのことさえ、どうに…
08-14 14:05

RT @honest_kuroki: 皆さんご存知でしょうか❓広島の核爆発を空から目撃した日本人がいたことを。元第三四三海軍航空隊紫電改パイロット本田少尉曰く「エノラゲイ見てませんですしですね、私、空中から爆弾を落としたとは思ってないんですよ。下から爆発して、」‼️htt…
08-14 13:54

RT @bci_: @dasende 私は華人系隊員がいても、別にいいとは思うんですけど、それが幕僚監部に入ったり、幕僚長になったり…とまで行くと、「本当に大丈夫かなぁ」と心配になりますね。台湾の軍にも中共に加担する人はいるわけで。
08-14 13:36

RT @bci_: @dasende コンプライアンスの関係で、華人系日本人の入隊拒否が出来ないのでしょうけど、入ったからといって、重要な機密を扱う職務や、前線に出るような職務になるとは限らないわけで、問題視するとすれば、実際にこの1万人がどういう職務についているのかがポイント…
08-14 13:36

RT @bci_: 【なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?】『日本に住む華人も仕事を見つけるのは容易ではなく、自衛官になることが失業を防ぐ方法の1つ』 最近では男性のみならず、女性も自衛隊に加入するようになっており、すでに1万人以上の華人が自衛隊に加入https://t.co
08-14 13:36

続きを読む
Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.