日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

09/27のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @nakashima001: 他者をまるっと承認できれば自己承認も実現するという感覚がわからないとの質問に返答。例えば伴侶でも子供でも、20年愛情を注いで逝かれたり自立された時、「私の20年を返せ」とは思わない。「20年間楽しかった、ありがとう」でしょ。それは他者承認によ…
09-27 04:00

RT @phootahaa: 寒波に備えイスタンブールのモスクを野良猫に開放したところ、さっそく母猫が子猫たちを連れてきた映像。 https://t.co/FE47Ic1BBR
09-27 03:54

RT @mu_gakken: ⚫️人類の石器とは限らないだろう。 https://t.co/rnQcEvqYIl
09-27 03:51

RT @doresuto2: これこれ。お砂踏みによって、四国八十八箇所巡りをした効果があるそうだよ。 https://t.co/vp2xocjvsF
09-27 03:39

RT @Mizuki_Akira: 奥さんから「息子が寝返ったよ!」とメッセージ来た。世は戦国
09-27 02:59

RT @Nezmi_san: ザッカーバーグに限らず、ロスチャイルド、ロックフェラーが株を売って現物資産(石油)に切り替えてるという事が不気味だ。同時にFRBは景気減速に出ている。 https://t.co/ZkRbLtn7YN
09-27 02:58


09/21のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @meguro_staff: 「女性って実はそんなにお金に興味ない」というお話をさせて頂きました。愛とお金のどっちが大事か、という何千回と繰り返されてきた問題に私なりに回答させて頂いたので宜しければ是非お読みくださいませ。https://t.co/bqMXLGI2
09-21 13:58

RT @tororo_25_: 「自分で考えて行動するという面倒な作業をしたくないから、自分のことをよく理解している人に命令され、そして褒められたい」だから悪い子になる、分かりやすい。 https://t.co/hMcrS8PlrM
09-21 13:55

RT @meguro_staff: 「良い子であるのが疲れたから援助交際をしている」というご質問を頂きました。なぜ、良い子が援助交際に走るのかなぜ、援助交際は悪なのか長い・反社会的・不平等と毒の大盛りみたいな内容になっております。が、是非お読み下さいませhttp…
09-21 13:55

RT @kunodro1101: 母さん絵うまいから見てくれ…いつもテレビ見ながら鉛筆で描いてるよただ、数年前友達に「絵描けたからって何になるの?ただ写真みたいに描いてるだけだし、どこが良いのかわからない」と言われたことを引きずってるみたいだけど… https://t.c
09-21 13:41

RT @kokuyo_mizuki: アメブロを更新しました。 『かみさまのスケジュール調整』 #狂犬病ワクチン #乙女座新月https://t.co/gdGh3IMToW
09-21 13:19

RT @mtr_g: 全然関係ないけど、物腰や言葉すごいと思ったのは、かなり昔、及川光博さんがもっと若くて王子だった頃。出待ちかなんかのファンがうわーっとなってるときにミッチーが一言「レディ達、おしとやかに」って言ったら、モーセみたいに狂乱の波が引いた。あれ以来ミッチーには一目…
09-21 11:53

RT @47news: 最大級の磁気嵐、江戸時代に発生 京都でオーロラも、解析で一致 https://t.co/Jv7aB9WTCM
09-21 11:33

RT @GrigoryJBlanca: おやすみ、ありがとう、ごめんね、いってらっしゃい、気をつけてね、あなたを想っているよという気持ちを言葉にするだけで安心感が生まれる。言わなくてもわかるだろうと省いたり面倒がったりすれば心は枯てしまう。人の心が花なら言葉は水なのだ。#…
09-21 04:02

RT @kef_in_kyoto: コストコの「高時給にすれば誰もやめないから教育コストが減る」っての、一向に誰も真似ようとしないよね
09-21 03:55

RT @mohikan1974: 中学の美術担任が最後の授業で言った『英語が上手いと17億人に伝わるけど、絵が上手いと70億人に伝わる』という一言で、休み時間に絵ばっか描いてた僕を冷やかす人がいなくなった。
09-21 03:54

続きを読む

09/18のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @ishikitokihiko: 拙版「日本沈没」の電子書籍、全巻無料試し読みが、本日も続いています(明日いっぱいまで…かな?)。多くの人が読んでくれている様子で、嬉しい。繰り返しますが、無料企画だけどちゃんと作者にも支払いが発生するので、どうぞ遠慮なく! https:/…
09-18 21:26

RT @Nezmi_san: Jアラート不要ですね。 https://t.co/L5vBlUs3Mr
09-18 14:58

RT @akiotogawa8888: 英語と関西弁を同時に学ぶならこの本がオススメです。 https://t.co/7TPunhyY27
09-18 14:53

RT @kokuyo_mizuki: アメブロを更新しました。 『お坊さんのホロスコープ』 #ドラゴンヘッド #良い家庭https://t.co/QBLMLFsd9h
09-18 14:48


09/17のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @osaka_seventeen: 「草生える」の語源は言うまでもなく和歌の枕詞で「笑う」にかかる「草はゆる」であるが、百人一首などに採用されていないため、現代では意外に知名度が低いのかもしれない。ツイッターで使えるわずか140字に枕詞が復活しているのは実に面白いことであ…
09-17 05:27


09/16のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @sergeantkuso: アメリカの ハリケーンの 募金窓口ボランティアの 豪華さ!! これだけで 映画に なるな 圧巻 https://t.co/XWoq51F43z
09-16 17:33

RT @47news: 速報:貧しい人に無担保で少額融資するバングラデシュのグラミン銀行が、日本進出を検討していることが分かった。 https://t.co/MJ542KIaRl
09-16 17:29

RT @i_am_touwa: 北朝鮮の現実は想像を絶してた。俺なんも知らなかったわ。 https://t.co/HkBdCxhBEy
09-16 17:23

RT @afpbbcom: 米国と中国のユニコーン企業(評価額10億ドル以上の非上場企業)の数がそれぞれ世界1位と2位を占めており、世界の8割以上のユニコーン企業が両国で誕生していることがわかった。https://t.co/KizzetIqpK
09-16 05:05

RT @BOHE_BABE: 社会保障費は高齢化で毎年1兆円増えるので、減った若者の手取りも学術研究費も図書館の司書の給与も国が作るコンクリートも、ほぼ老人に消えております。
09-16 05:01


09/15のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @shimeji12171: チキンラーメンに飽きてしまった人にオススメしたいんだけどチキンラーメンを麺とスープに分けてスープのほうに卵の白身、麺のほうにごま油+黄身+塩コショウいれて食うと本当にめちゃくちゃうまい、マジでこれほぼ毎日食ってる https://t.co/K
09-15 21:38

RT @anonymous201504: < #テレビが絶対に報道しないニュース >トランプ大統領「中国系企業によるアメリカ企業の買収禁止した。安保上の理由で」~ネットの反応「日本もこれやらんと北海道とられるで」 https://t.co/UC5fi14KXa
09-15 21:29

RT @araichuu: ノーベル賞取った山中伸弥先生が「iPS細胞実用化までの長い道のりを走る弊所の教職員は、9割以上が非正規雇用です」つって一般に寄付をお願いする日本国ほんとすげえ。https://t.co/pfIJlkuBtt
09-15 21:29

RT @tororosoba: ノーベル賞とった学者がチームの9割非正規だと言って寄付を募り、朝から晩まで部活含めた業務に邁進する教師の給料が3000円で保育士や介護士に給料が入らず若者が年収300万でどうたらと言いホタテ漁場では最低賃金で人が集まらないといい、一体どこにお金が…
09-15 21:18

RT @goking5: お神輿って神様が乗ってるのになんで激しく揺さぶるのか気になって調べたら、魂振りといって神様は良く混ぜると活性化するらしい。菌類か何かなの?
09-15 21:12

RT @s_shirow666: 生後2週間くらいの赤ちゃんが夜泣きが一気にひどくなったりするから母親とかは心配してよく電話をしてくることについて産婦人科の人は「赤ちゃんは2週間くらいで自分がこの世に産まれた事に気付いてパニックで泣くのよ」って言ってたのじわじわくる。
09-15 21:00

RT @nakashima001: インスピレーションとも閃きとも呼ばれる働きが、入浴時やトイレ、散歩中などにふっと起きやすいのは、そこでモレッリ=フロイトのいう「意識的な努力(作用)が弱まる」からである。意識に先んじて、無意識はすでに考えている。およそ芸術家たちなら「意識的な…
09-15 20:57

RT @nakashima001: 芸術家たちがもつ「意識的な作用を弱めるスイッチ」については、とてもわかりやすい実験例がある。とある能楽師がその演舞に入る際、入れる/切るスイッチを、脳科学者がfMRIを用いて計測した。すると、能楽師が「では無我に入ります」と言った途端、前頭葉…
09-15 20:56

RT @allekeine: 知り合いのお子さん、6ヶ月過ぎても寝返りの気配ないからさすがに病院行ったらお医者さんに言われた原因が「本人にやる気がない」だったのが印象深すぎる。
09-15 20:55

RT @tenderlove: 草 https://t.co/CCpEObby8c
09-15 20:44

続きを読む

09/10のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @Copy__writing: 判断に迷ったときは将来そのときのことをどう話したいかを考えて、胸を張って話せるように、いま物語を紡ぎなさい by ティナ・シーリグ
09-10 22:31

RT @kokuyo_mizuki: アメブロを更新しました。 『日本巡礼の旅 7月9日 横浜媽祖廟』 #裏と表 #清明神社https://t.co/xfmFebR3ge
09-10 22:31

RT @konarits: パリの中高で中国語がLV1(第一外国語つまり英語と同等の優先順位)としてやってる公立学校が50校あるって。すごくない?ちなみに日本語は1校。
09-10 20:54

RT @Levin_0926: このコピペ好き外国の経営者「一緒に金儲けしてくれる人募集!」日本の経営者「俺が得をするために損をしてくれる人募集!」外国の労働者「俺は苦労したから次の人には楽させたい!」日本の労働者「俺が苦労したんだからお前も苦労しろ!」そりゃ衰…
09-10 20:52

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.