FC2ブログ
日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

02/14のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @mamesoma: 最近チラっと見かけて気になったツイートいくらTL探しても見つからないし、スマホの通知だけ見て読みたいと思ったニュースはいざアプリ開くと見つけられないし、調べたい単語でぐぐっても広告サイトが邪魔をする。インターネットで欲しい情報を手に入れるの、10年前…
02-14 05:32

RT @merongree: ネタかもしれないけどwww宇宙人?つながりでこれも貼っとく☺☺>理科の先生から聞いた「教え子が宇宙人に会った話」 - Togetter https://t.co/xTBHWD6ejF @togetter_jpさんから
02-14 04:34

RT @merongree: 仙境異聞ガチで面白いよ😁「雨降らしの術」があって実践する約束だったのに「やっぱやめた」「なんで」「今日笛の材料買いにいく予定だったじゃん。雨降ったら中止になるでしょ」とか言い出して学者が「絶対買ってやるから術は術でやろうな、な」ってすかして承知させ…
02-14 04:33

RT @merongree: なお子供の時から所謂サイキックだったらしく「火事を予言(未来の火事が見えていたらしい)」とか「なくなった物がどこから出てくるか予言」とかをしてた。寺に預けられるんだけど、そんな予知能力が評判になると「宝くじの当選番号教えてくれって依頼が殺到した」っ…
02-14 04:33

RT @merongree: @AmazonJP 「北の方にいくといつまでも夜の国がある」とかなかなかこわい😂また「女だけの国」もあるとか言ってる。最後は山に帰ってしまったらしいけど一緒に暮らしてた時「死ぬほど鬼ごっこの相手をさせられた学者が倒れて寝込むと枕元で回復魔法をかけら…
02-14 04:33

RT @merongree: @AmazonJP なお師匠に連れられて空を飛んで宇宙にもいってるんだけど「空を飛んでるとあるところから磁石が反対向きになるけどあれは何故なんだ」とか結構びびる。家はただのめちゃくちゃ貧しい町人ぽい。いなくなったことにも気づかれておらず、なんかみか…
02-14 04:33

RT @merongree: @AmazonJP これ「代わりにトイレいってくる」も天狗界隈では可能とか「四国出張はくじ引きで決まる」とかかなり面白い。単に短期弟子だった子供なんだけど人間界帰されても人間界ルールがわからなすぎて奉公もクビになりまくり「天狗小僧」と見世物みたいに…
02-14 04:33

RT @merongree: 岩波文庫で出てるのが面白い。1820年頃の話らしくペリー来る30年ぐらい前のこと。>仙境異聞・勝五郎再生記聞 (岩波文庫) 平田 篤胤 https://t.co/p1akYEdHFq @amazonJPさんから
02-14 04:33

RT @merongree: Q「神頼みってのは効くのか」寅吉「あるよ。申請は全部届いてる。でも神ごとに担当分野が違うから、その神がいる山とかに回されまくってるうちにどこから来たのか分からなくなってるのもある。『人間は祈るだけだからいいよな…』とか言ってる」
02-14 04:33

RT @merongree: Q「天狗の世界では皆何を食べてるのか」寅吉「その質問一番困るんだよねwwwだってあれを食べたいって頭に浮かんだものがそこに出てくるから。何が食べられて何が食べられないみたいなことないよ」Q「地獄は存在するのか」寅吉「まあそれを模したものは見たことあ…
02-14 04:33

続きを読む
Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.