FC2ブログ
日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

11/25のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @toike_shimamura: さっき久々に整理券式バスに乗ったら、「どなたか万札を崩せませんか?」と車内放送。千円札を沢山持ってたワイ、すぐ名乗り出たら、運転手さんがニコニコしながら何度もお礼を言ってくれたんだけど、当の万札しかなかったおじいさん、なんでずっ…
11-25 10:47

RT @nirg_op: こういうことを言うと「謝れる親なら大丈夫ですよ」みたいな慰めをくれる方もいたりするけど、私はまったくそれを信じていない。認知が歪んだ虐待者は、自己陶酔の的外れな謝罪をしたりする。かわいそうに、本気でわからない人もいるんだろう。だから、私が謝ることで子ど…
11-25 10:28

RT @nirg_op: じゃあそれで穏やかで愛情豊かな親がやれているかというと、ほぼやれていないと思う。間違いをたくさんしているだろうし、もし子が将来それに気づいても謝ることくらいしかできないだろう。できるだけ気をつけるけれど、生まれつき欠けているもの、いまさら取り戻せないも…
11-25 10:28

RT @nirg_op: 私が作ったおかずに、肉がよかっただの魚はいやだのマカロニはないのかだの言いたいこといって、食卓についたらそんな文句はなかったかのようにむしゃむしゃ食べる5歳児をみて、君は平和でよかったねと思ってしまう。しばしば飯が出ない私の子どもの頃に比べたらのびのび…
11-25 10:28

RT @LeackyI: 成都の地下鉄で.. https://t.co/oblAfLqRI7
11-25 06:18

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.