FC2ブログ
日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

05/16のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @bandneon1228: これを呟いていて保育園の初日を思い出した。息子と娘はまだ幼すぎて人見知りせず、ニコニコしながら保育士さんに抱かれていった。寂しい思いをしたのは私だ。母親の気持ちは何年たっても同じ。子どもは夫婦の宝だが同時に社会の宝だ。授かった命をしばらく育て…
05-16 13:46

RT @bandneon1228: 生きる力を育てる=親から離れる力を育てること。親は我が子が離れる寂しさに負けるわけにはいかない。可愛い我が子がずっと一緒にいてくれると嬉しいけれど、それでは子どもの為にならない。子育ては親の胆力が試される。
05-16 13:46

RT @bandneon1228: 我が子には「うちの決まりとして18歳になったら進学・就職どちらでも一人暮らしを」と伝えて育てた。娘は中学で炊事・洗濯を覚え、高校で働く経験をし再来年は進学。5歳上の娘を見て育った息子は小学生で炊事を覚えた。彼は中学を卒業したら高校の寮に住むと…
05-16 13:46

RT @conisshow: 教師が高校生に進路指導するあの習慣、本当にやめてほしい教師は、民間企業で働いたこともなければ、起業したこともないのだから、キャリアカウンセリングのできる専門の人間を高校に派遣できる仕組みが必要なのでは?教師に無茶ぶりな負担をかけずに、子ども…
05-16 13:41

RT @_white__dwarf_: 件の目覚まし時計は猫型で「にゃはは、おきろ」と大声を出すもので小学生のころから使用しており、今も机の上に鎮座している。あまりに犬が驚くので使わなくなって久しいが
05-16 13:39

RT @_white__dwarf_: 怖い話になるような経験はないのだが一人でミルクティーを淹れようと砂糖を入れてお湯を沸かしていてふと居眠りしてしまったところなぜかセットもしていない目覚まし時計が急に鳴って目が覚めてあわてて火を止めにいったらカラメルぐらいのところでなんとか…
05-16 13:39

RT @kj_mba2019: うちの会社の採用面接は全て僕がやっているんだけど、過去に1人だけ元引きこもりを採用したことある履歴書を初めて見たときに、35歳なんだけど職歴のブランクが10年以上普段なら迷わず書類で落とすけど、なぜこのタイミングでうちに応募してみたのか、…
05-16 13:37

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.