日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

06/02のツイートまとめ
mituru_k

あ、本、読もう。
06-02 22:58

数十年前に、自分の親に言いたかったな、さっきの呟き。今の母に言う台詞は、たまには本読めよ (´Д` )
06-02 22:56

たまに見たい番組あるとTV購入を一瞬考える。けどネットやDVDで大概OK。誰かと生活。話したく無いから自立も良いし、話したいから同居も良いと思う。でも食事中に殺人事件や殺虫剤CM見たくない。食欲失せる。もっと話そうよ。話が上達する機会だよ。
06-02 22:48

最近はそんなTVで洗脳とか無理やろ、と思ってた。けど、少し前に田舎でおばちゃん達と話したら洗脳完璧だった。やっぱりTV毎日付けっ放しって怖い(´Д` ) ネットの話には、キャパ超えた様な反応で、静かに生活してるのを邪魔した感があった。
06-02 22:30

TVって凄いのは、朝から晩まで数十分おきに、ずっと同じニュースを流してる。時間帯でニュアンス変えながら。一年程前、病気で一日中TVついてる環境になって知った。一日で疲れたから切ったけど。一日中同じニュースだから、みんな翌日の話題に困らないんだ。凄い洗脳。
06-02 22:22

私は子供の頃からTVをあまり見ないし、実家出てからTVの無い生活を満喫してきた。でも学校でも社会でも、TV見てる人が多過ぎて、話しに混ざれ無い。本や音楽等に興味あるから平気だったけど、それに耐えられなければ、やっぱり毎日付けっ放しで翌日の社交的無駄話に備えるのかもな。
06-02 22:08

@presentedbynt: 今回一緒に日本に行った連れのイギリス人曰く「日本人は家族で食卓を囲むときにテレビを見るのを止めれば電力消費の更なる削減と家族の間のコミュニケーション改善に繋がるはず」その通り #prayforjapan
06-02 22:00

帰りにラーメン食べたら負けた(´Д` )
06-02 21:50

は、早過ぎΣ(゚д゚lll) RT @mitsusan2010: Reading:NHKニュース 岡田幹事長 合意は条件でない http://t.co/F3L723u 早速居直り始まりました
06-02 21:37

いちごショートとの甘い幸せなひととき…(* ´ ▽ ` *)…
06-02 15:14

さっき菅さん涙目やったな。でも延命か。支援と避難が早まるといいな。わたしはTV何年も置いて無いから、久々にTVで中継見た。病院にて。知らないおじさんに、状況聞かれた。みんな真剣に見てた。
06-02 15:01

そう思いました。 RT @y_masuk: 今、菅総理が考えていること。本会議の前に自らの総理辞任を発表してともかく不信任案を否決。そうして否決されれば信任されたと言って辞任を撤回。殆ど詐欺師のような事を考えている模様。これは仙石の入れ知恵だ。これは不信任案可決を阻止する分断作戦
06-02 13:55


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.