日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

01/09のツイートまとめ
mituru_k

優劣思想のつぶやきを読み直したら、単にイジメか偽民主主義の多数決とかの話に見えますな。本質は一緒って事か。子供は敏感に残酷に小さなコミュニティで再現してるだけだね。
01-09 15:27

確かに、避けられていた状態からの、最初のアタックは強烈だった。最初というか、三回位、強烈な体験があった。横にいた母にも衝撃与えるようなショック状態とか。早く逃げないと!って思うの当たり前。体験したんだ、理屈じゃない。
01-09 15:13

出来る者が殊更、出来ない者を断罪する理由は、出来ないのが悪とした自分のルールを、正しい物差しと証明する為ではないのか。出来ない事を悪とは本来言えない。出来ない事を罪とする理由が無い。みな何か出来ない事がある。状況が変わればルールも変わる。それを認められない為に罪とする。
01-09 14:54

優劣、優生思想の凄い点は、自分は素晴らしいと思っていない点ではないか。本当に自分に自信があると、他者に対する興味や他者の評価等、余り気にならない。深層心理で、自己の存在に明確な裏付けが出来ない、自信が無い為に、自分が出来る物差しを作り、それで世界を見てる。
01-09 14:47

すっきりーヽ(*・ω・)ノョお腹すいたー☆
01-09 14:33

小学生の時に聞いた階層。2010年春に見た夢。今までの人生で起きた不思議な事を、全部人に伝えても、たいした価値は無い。もっと不思議な体験してる人がきっと沢山いるだろうし。私がして来た様に、この知識を現実に活かして、違う人生を歩む人が横にいる。それが嬉しい。
01-09 14:29

全階層書いた。よしよし。
01-09 14:17

相互依存は対の階層毎に存在。相互依存自体はその階層での存在に必要な仕組みだが、上階の快適な相互依存と、下階の辛い相互依存では、当然見える景色は全く違う。情は本来、魂の情報、状態。それを感じると感情。何処にもあり良くも悪くも作用するエネルギー。
01-09 14:16

円錐の最上層は愛。その上の光や粒子は「只そこに存在する」ので、最上層では形造られたり、流れたりする、愛。温度や密度が違うだけで様々なものが産まれ、軽くなると上の光に戻れる。愛は意志とも言えるか。その下は相互理解と適材適所。ここが人の幸せな理想世界。
01-09 14:10

名前が沢山付くって、それだけ身近な話だって事でしょ。残念ね。言い換えたら消える訳じゃないのにね。カタカナに変えてみたりして、本質は何も変わらないのに。
01-09 13:45

暴力に名前つけて言い換える。窃盗に名前つけて言い換える。犯罪に名前つけて言い換える。よく有る話。
01-09 13:42

RT @sativa_high:★謎の団体「GCDP」★世界へ向けて「大麻は合法化すべし!」と発信する、19人で編成されたこのグループ。予想外のVIP度に驚愕せよ!! http://t.co/BnaJiZbq
01-09 06:05

会う人会う人、物を欲しがるのでびっくりした国の宗教では、富める者は施すのが当然だった。貰うのが当然。現地人も危機感を覚える程、成長しない、する気がない。明日をより良く幸せに生きていこうと考えない。工夫しない。災害その他で大量破壊、死。繁殖も早い。その繰り返し。
01-09 05:52

上が下を助けるのは、上の為になるから。自分が更に上へ行く為に、下に教えるのが1番近道だから。けど、上が下を絶対に助けるべきと言うのは嘘。全て助けなくても罰はあたらない。下を見て蔑みだしたら、教えてるふりしても助けてるふりしても、下に引き摺られる。
01-09 05:40

優劣思想で他者を断罪する事に対する答えは、残念ながらまだ明確ではない。何となく、嘘と誠を混ぜた概念の様な…。けど実際に被害にあってるのに、優劣思想だ、差別だ、とか言われて動けないのも、弱さは時に命取り。なんで危ない場所に居るの。自殺に等しい。
01-09 05:33

1番上は光。粒子。愛と表現するのは間違いではないが、浅い。愛とは人が認識出来る色の一つ。
01-09 05:20

余裕のある浅はかな人の考えは、時に残酷なほど罪深いね。
01-09 05:12

かわいそうな人に支援するのは止めない。例え自己満足でも、自己満足は各自に必要不可欠。でも本当に支援になってるか解らない事を他人にも強要するのは洗脳された人。
01-09 05:07

おかげ様で、と生きてる訳だけど、だから、内容はどうであれ、そちら側を優先するって、日本の選挙や家庭内外DVも、だいたいおんなじ構造。だから抜け出せない。自分で自分の首締めて、他人にもその状況を強要する。
01-09 05:06

自分を大切にする人は、大人とか子供とか自分や相手の年齢なんて関係なく大切に考えてる。だけど他人を優先して被害を受ける事を美徳と考える自称大人は、ある意味差別してる洗脳された人じゃないかな。
01-09 04:58


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.