日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

01/23のツイートまとめ
mituru_k

最悪を想定し、最善を目指す。
01-23 23:51

ハンガー・ゲームのような世界を作りたい人がいるんだよ
01-23 23:27

シャネル他ハイブランドのコレクションが、退廃的な貴族風だったね。吸血鬼風、ゴスロリ調やアントワネット風な可愛いのとか。で、庶民はアーミースタイル。ファッション業界って、流行らせる内容を数年前に計画して布地を作らせ、世界中で宣伝するんだよね。
01-23 23:19

保育園と幼稚園が、老人と離されて。家族が離されて。病人が離されて。情報を遮断すれば、取り込みやすい。集まって協力するのは、権力者に有利な場面のみ推奨。それ以外は禁止。孤立させ弱いと思わせる事。不安で頼る相手は搾取側。逃げれるうちに。
01-23 23:13

洗脳の基本は孤立化。
01-23 23:05

ニューヨーク市警察。金融機関への抗議行動で4人が「顔の見えないマスクを付けていた事」から逮捕。「2人以上が集まってそのような行動を取ることは法で禁じられている」 http://t.co/PlYg2yHj
01-23 23:04

あ、そういえば、近年流行りのアーミースタイル・ファッションで、迷彩やカーキ、黒にグレーの布地は大量生産されてるねー。需要に間に合うように。
01-23 22:31

@yuyujiai ねー、モロ過ぎて呆れましたよ…(^_^;) 大河の題字とかです。綺麗な面しか見せないけど。
01-23 21:38

平清盛が始まった頃、週刊誌でも通りすがりに見たTVでも、脳障害でも才能を追いかけて幸せに生きてます的な内容が増えた。あー脳障害増えるのか、日本全土でヤバイな、と思って見てた。彼等が切り捨てられる?違う、庶民はみんな実験台。きちんと観察される。データとして。
01-23 21:28

極端な例でござるよ…
01-23 21:21

例。お父さんと一緒?なんの布石?家長制度や長男教の復権。ひいて天皇崇拝と国家優先の常識化、軍事国家。女性のポジション降下の暗示、参政権や婚姻及び職業の自由の消滅。一般人の健康な女性の極端な減少、伴い健康優良児の激減。健康な特権階級の軍事国家と男性社会。
01-23 21:21

一つ見たら、最低二つは考えよう。二つは三つになり、四つまでいけたら、最初の一つと繋がりつつも、一回り違う事に気付くはず。錬金術。
01-23 21:07

木を見て森も見て。チャンクアップ、チャンクダウン。全は一、一は全。マクロとミクロ。フラクタル。最後は小さな小さな粒。
01-23 20:58

DV加害者を治そうとか無理だからね。被害者の話は微塵も聞かないから離れましょう。残念ながら、加害者に気付かせる役割は、今の貴方には実力不足。しかし離れることで相手には新たな出会いがあり、いつか気が付く可能性が出て来ます。あなたが居ても駄目なんです。離れることが愛。
01-23 20:53

@yuyujiai そうなんですよねー、自分を好きな事はナルシストは悪みたいなw
01-23 20:38

なんで日本を捨てたとか捨てるとか言ってるのかと思って見たら、言ってるのは残された側だ。依存してた側の感情はそうだね。この先の依存先が無いもんね。帰属意識云々も含め、ほんとDV加害者の発想で面白い。
01-23 20:34

@yuyujiai 多分、家長とか長男教を全国的に復活、女性は、良くても戦前辺りのポジションに戻す布石かと。
01-23 19:51

本人の精神が自殺してる場合、それは現実に不幸を呼ぶ。真面目とか優しいとか正しいとかは、あんまり関係ない。常識という、その真綿のような優しい悪魔の中で泣く。本人が全身全霊で自分を幸せにしたいと願えば、タイミングが間に合えば助かる。
01-23 19:45

神は細部に宿る。
01-23 19:02

不幸な流れを止めて、幸せの流れを選び進んで行く。勇気と決断を持って。
01-23 18:44

愛と情と執着と嘘、いろいろ見極めて、気付いた人が成長するしかない。相手のキャパには合わせられない。
01-23 18:30

親子って言いながら世界一私を虐げて蔑んで消費した両親は、かわいそうな子ども達。私への加害者であり、誰かからの被害者。でも許した。悪行は許さないけど、今の彼等の存在は許した。私と彼等が貰えなかった愛を沢山注いであげてから、手放した。悪い連鎖を私の下の代には継がせない。
01-23 18:26

@mogumogu_ruihui 大丈夫ですよo(´ω`*)
01-23 10:05

@mogumogu_ruihui 素敵。
01-23 10:01

十数年ほど生き延びれたら、世界はかなり変わってる筈だから。
01-23 10:00

@mogumogu_ruihui あ、さっきの消してしまったです…(^_^;) 夢で黄泉の国に到達したなら、現実でも行動すれば大丈夫ですよ。無意識の直感が違う国を探し当てたんですから、あとは意識に上げて行動するだけですよ。もちろん現実は色々ありますけど大丈夫 (´ω`*)
01-23 09:54

@pacoblq おやすみなさい (´ω`*)
01-23 09:08

布団、リビング床、ソファ。私が何処で寝ても添い寝してくれる優しい子。可愛い。一緒に行こうね。 http://t.co/0SyxfQQz
01-23 08:59

@mogumogu_ruihui 残念ながら、最悪、そんな気もします…。特権階級は除いて、動き辛くなる気が。この数年は海外で様子見したい心境です。
01-23 08:15

@mogumogu_ruihui 避難の先輩方まで情報出せなくなるかも??って思うと、そわそわしちゃいます…(^_^;)
01-23 07:59

@mogumogu_ruihui 多分、日本に対する反政府的な理由になるので、迂闊に支援出来ないかもしれないです。
01-23 07:41

@mogumogu_ruihui そうそう、所詮ボードゲームなんですよね、仕掛けてる人達から見たら。ゲームって書いたら残酷やけど、その通り遊びなんですよね。
01-23 07:36

武道や武術とスポーツは違う。スポーツは残酷な面が多い。選手生命の短さ、転向し辛さ、企業に金銭的な依存をしなくては続けられない過酷な条件。
01-23 07:25

スポーツって本質的に簡易版の軍事訓練でしょ。そして代理戦争。経済的にも代理戦争。戦略とか駒の取り合いとか。だから暴力的で上下関係が絶対でなくては、意味がない。だから企業達がそれを高く評価するのは当然。企業戦士として命令は絶対で、誇りを持って全力で戦わせたいから。
01-23 07:21

伊藤ハムとか、いつから食べてないか分からないけど、ハムは薬品臭いから買わないなー。
01-23 07:13

女性の権利が色々と、日本から無くなりそうだな…
01-23 06:56

FBはやめたわー
01-23 06:25


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.