日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

01/27のツイートまとめ
mituru_k

「もう前のお家に帰る?」って話しかけてるとき、大人しい方は知らん顔の他人事で横を歩いてた。「2人とも前のお家に帰る?」って言った瞬間。大人しい方が「え?なんで俺まで?」って顔して止まった。あれ、君は理解してるのね?
01-27 23:56

キジトラ兄弟は仲良く見分けがつかない。けど、片方は夜中じゅう鳴く、暴れて引っ掻く。懐いてるのに何で?片方は抱っこ大好き、寝てばかりなのに。いろいろ試したけど、眠れなくて、二週間程したある時。深い引っ掻き傷と散らかした部屋に疲れた私。
01-27 23:52

猫どうしようかな…。ある夜、夢でキジトラが出てきた。寝ている私の胸元に乗って顔を覗き込むキジトラ。目にたんこぶ。ウチに来たいんだな。目が見えないのは、たんこぶで腫れてるイメージなのか。鏡無いから。お試しに2匹を預かる事にした。 http://t.co/iCf1y1Qq
01-27 23:45

猫達は遊びながら様子を見てる。キジトラの子猫は、兄弟仲良く2匹とも片目の鍵しっぽだった。見分けがつかない。他の猫達は大人で健康そう。その日は見学して考える事に。トイレや餌も必要だし、先方にぜひ2匹ともお願いと言われ。数日、迷っていた。
01-27 23:39

所用で引越しの片付けも進まない中、やはり猫が気になる。数週間して、コンビニを覗くと貼紙は新しく大きくなってた。まだキジトラいるのか。一度見せてもらおう。旦那さんと訪問する事になった。里親募集されてるお宅には、猫4匹犬1匹、今回の貼紙の子猫2匹がいた。多いな。
01-27 23:32

ウチの猫はテレパシー出してる。私に会う前から出してるのか。引越してきた当日、近所のコンビニをチェックしに行った時、里親募集の貼紙を見た。三ヶ月のキジトラ、何だか妙に気になった。今迄、動物を飼った事はない。とりあえず旦那さんに相談、渋られる。お世話出来るの?…(*´・ω・。)
01-27 23:25

私は困ってない。責められて辛いから、出来ない部分は正に必死で出来る様になる努力したけど、努力の割りにたいして出来ないww出来る事は初回でも出来る。この差を埋める意味が無い。それより、責める人間を無視して出来る事に意識向けたら、扉が現れる。扉の向こうは別の世界。
01-27 23:16

出来る事と出来ない事が、一般的に説明出来ないレベルで極端です。これら私の特徴に関して、病院に行ったことは無いですし、今後も一切行くつもりも無いです。私は私。
01-27 23:08

車の免許もそうだった。お前、運転してたろ?分かるんだぞ。いや、初めてです。嘘つけ、怒らないから言ってみろ。(*´・ω・。)や、初めてです…
01-27 23:04

速読習いにお試し五回コースに行って、最初テストをした姉さんに、何しに来たのと聞かれた。初めてじゃないでしょ?いや、初めてです…。初めてでこの結果は出ないです、何年か訓練しないと。…(*´・ω・。)…初めてです。最近は本屋行くと本が全員話してる感じ。煩い。
01-27 23:01

名称や数字が覚えれないと、頭悪そうに思われる。柔らかい言葉しか出てこないから御しやすし、と舐められる。その後、相手にとって異常なペースで事が進み状況が変わると生意気と言われ、それを突き抜けて相手が理解不能になると本能的恐怖で攻撃してくる。人を上下でしか見れない人が大過ぎ。
01-27 22:53

暗記が出来ない。名称や年号など、暗記ものは全滅。小学生の国語テストはいつも漢字だけ間違えてた。社会や歴史の暗記ものが出来ない代わりに、理解や判断や読解は早い。理解した事は忘れても考えたら分かる。理解のために大量に読んでたら代わりに速読出来る様になってた。人生、塞翁が馬。
01-27 22:43

神社巡りが好きであちこち行ってたけど、神社の場所は過去の災害を教えてくれてたりする。熊野本宮大社の大斎原からの移設とか。災害の前後に行って衝撃だった。去年参加したバス旅行は2組の貸切状態。大社の長い石段の一番下は家が流されて更地。災害前には、あの穏やかな河が荒れる想像は出来ない。
01-27 21:54

@mogumogu_ruihui ですよね。海流も気流も変わってるから、神社が封印なら、きっと解ける。神様が自ら望んで神社に居るなら封印ではなく、地軸なんて関係ないはず。呼ばれないのは居ないから?であるなら封印だったのかも、と仮説。誰が何の目的で?虎の威を借る狐は誰?神社の裏表。
01-27 21:31

凄惨な地獄と、恍惚の天国が、同時に近付いて来ている。どちらを選ぶか覚悟を決めないと、地獄に引き摺り込まれて、きっと二度と這い上がれない。
01-27 21:19

地獄… RT @2chradio: (487res/h) 【北朝鮮】飢餓地獄の北朝鮮で人肉食相次ぐ 親が子を釜ゆで 金正恩体制下で大量餓死発生 http://t.co/UwtHBhja
01-27 21:19

@mogumogu_ruihui 行かなかったですね、初詣。ポールシフトで結界の封印とけて自由になったとか?お墓や神社やお寺は二種あるのかな?もしくは何重かに被せてる?とか思ってて。誰かを閉じ込めて名前変えて、別人を前に出すとか。惨殺して怨念に祟られるのを、信者を盾に利用する。
01-27 21:13

@mogumogu_ruihui 不思議ですね。でもきっと理由があるから、その気になるまでは無理に行かなくて良いですよねー。神社の結界とけて自由になってるとかだと、いま神社にいらっしゃらないのかもしれないし。
01-27 20:24

@mogumogu_ruihui ……(^_^;)…ウチもやめてる最中に御座ります…。寺の境内で遊んでいた子供なので、神社仏閣は詳しくないけど回るの好きで、熊野三山やお伊勢参りも何回も遊びに行ったんですが、最近何となくピタッと止まってます。最後に行ったのは阿蘇神社。水が美味しい。
01-27 09:59

@zhtsss 阿蘇の水は世界一美味しい。
01-27 09:51

@mogumogu_ruihui あー、そーかー、じゃあスタートですね。今は過渡期と感じてたけど、いつ迄かな?と思ってました。感謝?関係ないんですけど、出雲大社さんの裏にある素鵞社の素戔嗚尊さんの木像が、ウチの旦那さんにそっくりなんですよ。出雲大社さんの縁結び箸使ってます?
01-27 09:46

出雲さんは怨念を鎮めてあると噂を聞いたけど、遷宮したらどうなるのかな。
01-27 09:13

@mogumogu_ruihui あ、秋に明らか…いや、それは何でも無いんですけど、秋に分かる人は時既に、ギリギリ感な印象です。
01-27 09:11

@mogumogu_ruihui ぐっは、嬉しい━ヽ(●´Å`●)/━ィ!!!!
01-27 09:07

身体は受信機であり発信機。受信がおかしいのに発信が上手くいく訳無いじゃないか。頭は解析翻訳機で自動編集機能付き。受信がおかしいと、いくら頭の回路がよくても編集がよくてもね。心は気の働きでエネルギー。喜怒哀楽は全て性質の違うエネルギーだから上手に付き合おう。
01-27 09:03

もう心を壊さなくていいんだよ。心や頭や気を使いすぎてる。もっと五感を使おう。
01-27 08:56

@mogumogu_ruihui 今年の節目は3月と7月と感じてます。理由は無いけど、なんでか7月までには何かを何とかしなくちゃ…何をどうするのかを模索中ですが…(。-_-。) それまでにお会い出来たらいいな?
01-27 08:49

御意!振り切ったったよ!(//∇//) RT @mogumogu_ruihui: これから目が覚めた人たちはおそらくそういう人たちを振り切るという結構大変な作業があると思う。でももうそこはあきらめましょう。次にいかないといけない。自分のためじゃないです。たぶんだけど使命です。
01-27 08:26

大丈夫、楽しい未来が待ってる。選ぶのは自分。進むのも自分。
01-27 07:02

出来る事を出来ると言うと、自慢するなと非難してくる人がいたり、それだけ出来るならコレぐらい簡単だろうと大量負荷の嫌がらせをする人がいたり。どちらさんも嫉妬深い事です。彼らは成長しない人。現状維持が正義の人。関わらない事です。
01-27 06:03

@mogumogu_ruihui 色々と持ってかれそうです…
01-27 01:37

そう言えば何年も接触してないけど、父は石原裕次郎に似てたな。モテたろな。若かりし母も可愛かったし。弟2人はタイプ違いのイケメン、なので彼女や奥さんも可愛かったり美人だったり。極端なでぶもいないな。何だかんだでバランス取るんだろうな、人間。
01-27 01:11


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.