日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

01/28のツイートまとめ
mituru_k

@yuyujiai もちろんでございます~?
01-28 23:58

@mogumogu_ruihui 本気度、まさに。根がお調子者の自分はつらいです(苦笑)
01-28 23:58

優先順位とタイミングで、全てが決まるなー。何を選ぼうか。
01-28 15:24

だよねーすみません。って言いたくなるw 知らない人だけど、きっと本気で色々な人の対応されてるんだろうな。本気だと腹が立つ。良い人なんだろうな。しかしカナダ寒いイメージだわ。文句ばかりいう人は移住出来ないよ、はいww どこ行くにも覚悟はいるよ。平時なら移住する気無いものね。
01-28 15:22

@mogumogu_ruihui そうですよね。親世代からですね。祖母の家は井戸と納屋もあり、五右衛門風呂です。畑は目の前だし。川で隔離された場所だから買物は不便ですが、近所に小さな店で醤油やお菓子。多分世界で何かあっても気付かない位、生活変わらないでしょうね。最強かw
01-28 15:07

@mogumogu_ruihui 海外だと別の準備も必要ですしね。永住権考えたらフィリピンですけど、国民はお金が無いので、旅行者向けの仕事しか回らない。何家族かで住むにしても治安と外貨獲得と村作り、無理では無いと思います、ただ、かなり根性いりますね。
01-28 15:00

@mogumogu_ruihui 3世帯、やはりそれぐらいは仲間が必要ですよね。楽しそう…☆しかし私も旦那さんも田畑は素人だし、完全な田んぼとか本気なのか?って話をしてたんですがw 祖父は田んぼしてましたけど、祖母だけになって貸してるらしいし。祖母は畑で半自給自足。すごい。
01-28 14:44

@mogumogu_ruihui まさに。
01-28 14:35

@mogumogu_ruihui 結構、本格的ですね。ウチも自給自足村作るかって話を九州いる間、散々考えてました。田舎見に行ったりw しかし村作るとなると資金、仲間、知識、技術も必要…。最初の最小限な規模はどんなイメージでしょうか。
01-28 14:32

@mogumogu_ruihui 他にもあるけど、怪しいというより、間違いない感じです(笑)完全に知っててやってますね。
01-28 14:24

アメリカ国債を買うって事は、日本国が直接どこかと戦争はしないかも。でも世界で戦争始まったらガソリン高騰して、庶民は電車や自転車に乗るかもね。ここ数年、自転車用の道路整備も法整備も進んでるしねー。
01-28 14:22

RT @GNewsAll2: 地下タンク改修義務化 今月末期限も進まず - 陸奥新報 http://t.co/A9jA7K9O 古くなった地下貯蔵タンクの改修・交換を義務付けた期限が1月末に迫っている。地下タンクは給油所(ガソリンスタンド)のほか事業所や学校、施設
01-28 14:10

@mogumogu_ruihui 来年にはシネコン付き巨大イオンがオープンです。ちなみに倉敷駅裏には、すでにショッピングモールとアウトレットモールが一年位前にオープンしてます。
01-28 14:05

@mogumogu_ruihui どんな土地を探す予定ですか?やはり田畑です?私達の構想というか、イメージは長屋のような共有と個がある感じで、得意なことで協力しあう事で出来るだけ支出や無駄なく、しかしそれなりの満足出来る生活を維持出来ないか、と。理想論?
01-28 14:02

田舎の主要な駅前にでっかいモールが建設中だよ。どうしてかな?今の田舎は完全に車社会なのに、どうして、駅前に拘るのかなー?ガソリンスタンド消えちゃうしねー。
01-28 13:56

行間読んでねーヽ(*・ω・)ノ
01-28 13:50

岡山の長く続いた企業が、駅前に作りたかったモール。少し前に潰れてイオンが出来るらしい。
01-28 13:49

@mogumogu_ruihui 私と旦那さんもそう考えてます。
01-28 13:39

岡山駅の前にもでっかいモールが建設中だよ。つまり、そういう事だ。
01-28 13:33

それで止まると本当に思ってるの?
01-28 13:20

@mogumogu_ruihui 身体は正直ですね(^_^;)
01-28 10:33

5年前に九州を一ヶ月位、車で旅行した。綺麗な水を沢山飲んだ。あちこちで湧いてる。ペットボトルに汲んで飲み比べた。本当に美味しい水は貴重。道の駅で柿を買ったり。高千穂で雲海見たり。神社も沢山まわった。九州は本州とは別の国だと思う。
01-28 09:58

@mogumogu_ruihui そう感じます。きっと本人達もそう感じて焦ったり自暴自棄になったりしてると思う。
01-28 09:25

@mogumogu_ruihui 水は大切ですよね。個人的には熊本阿蘇の水飲んだら、どこの水も物足りないです。良く汲みに行きました。日田も良い。温泉も良いし。(年寄り) 今の場所は水が無いので、アルカリイオン浄水器→沸かす→茶葉で紅茶か中国茶。ごくごく飲めない(^_^;)
01-28 09:21

@mogumogu_ruihui 私は今は岡山です。昨年の九月まで二年間は北九州の小倉でした。今のところ中国四国九州沖縄は、どこも一長一短だと思います。今は街で、今後、田舎に住む場合は駅の徒歩圏が良いかと。万一移動出来なくても辛くならない条件を満たした場所。
01-28 09:03

@mogumogu_ruihui ほんとに今のうちですね。ガソリンスタンドも減るし、日本中で移動し辛くなる筈ですから。
01-28 08:50

@mogumogu_ruihui そう、人が色々な意味でおかしくなるし、誰もそれを止められない。そして機械類も暴走し止まる。その時に封鎖されたら。トンネルや道は少ない。非常時は東京は完全に封鎖、孤立。自衛隊が訓練したのはその為かも。東京は地獄になる可能性が高すぎる…
01-28 08:40

@mogumogu_ruihui あわわΣ (´Д`ノ)ノネタばれゴメンなさい、観てみて下さい?ときどきコミカルですよねw
01-28 06:53

@mogumogu_ruihui 私もバイオハザード好きです。アリスかっこいい!しかし最新作観たら、あれホワイトハウスの権力者から見た一般人?みたいな。どーしよーゾンビ(庶民)増え過ぎて殺しても切りないんだけど?!に見えたw実験し過ぎた権力者のジレンマか。
01-28 06:40

@mogumogu_ruihui …www ツボに入りますね、水野晴郎風w 周りのゾンビから無事に逃げれて良かったですね。一年は長い。バイオハザードの世界だ。
01-28 06:30

@mogumogu_ruihui あーなんとなく、ゾンビ仲間から抜け出したから、見なくなったとか…。抜け出したくて、もがいてる時期は、追いかけられてたのかもしれないですね。
01-28 06:24

@mogumogu_ruihui ほのぼの(*´∀`*)
01-28 06:16

@mogumogu_ruihui 最初の祠が一番良かったんでしょうね。人にも神様にも。
01-28 05:43

鬱は治るよ。栄養とエネルギーを入れて、身体の使い方や生活習慣を変えれば。
01-28 05:19

今のって、放射能とかにも言えるね。
01-28 04:53

恨んで良いんだよ、許さなくて良いんだよ。ただし報復はしないで、その苛立ちや怒りは、自分を高めるエネルギーに使え。そうすれば、いつか今の世界から君は抜け出せる。報復して泥沼化した世界からは出られない。
01-28 04:51

命を買わされてる。映画「TIME」http://t.co/4QXkV97b
01-28 03:07

生きているだけでお金を請求される。こんな世界はおかしいんだよ。生きている事は罪ではなく喜び。なぜお金を取る必要があるのか。命をお金で買わせる理由は何か。罪の意識を刷り込む理由は何か。犯していない罪の為にお金を払い続けさせられる。命を買わされている。
01-28 03:01

血液さらさらです。最近は老若男女、皆さんドロドロで…えっ…?って青汁の営業マンがうろたえたレベル。
01-28 02:47

支配層がコントロールする食。さて、カルシウムは哺乳動物に対して精神安定剤としての役割がありこれが不足すると脱毛が起こったり皮膚障害が起こる。鼠(ねずみ)にカルシウム欠乏食を与えて飼育すると最後は共食いを始めるという。http://t.co/o8jaa4KB
01-28 02:41

血や肉に記憶が宿る説に賛同。だから肉は最小限。私と動物、両方の為。
01-28 02:36

恨むな、という人は信じない。された事にたいして、自分が感じる感情を、なんの理由もなく無かった事にしろという。戦で略奪した土地に国を作った王様は、まず最初に「盗むな」と法律を作るんだよ。盗んで良いのは自分だけ。税は合法。
01-28 02:00

なんで書いてるのか分からない。多分、誰かのため。
01-28 01:32

軍艦島は石炭掘ってて豊かな当時最先端の島だったのを、原発推進の為に事故に見せかけた事件が起きて、こうなったと読んだ。当時あちこちで事故、事故は危ないから原発推進、そんな流れ。まさに歴史。
01-28 01:27

まだ三ヶ月しか一緒に住んでないけど、彼のテレパシーはわかりやすい。もしくは死にかけたり、必死になると人間も動物も何か開ける可能性が高まるんだろう。他の猫とか分からないし、犬は好きじゃないので、三ヶ月の体験のみだけど。精進します。
01-28 01:04

猫が我が家に来て一ヶ月で手術、入院。よその人には、貰った子についてや、渡した元の家について、いろいろ言われる。でも病院の看護婦さんと先生には、稀に見る性格の良い猫ちゃんですね、と可愛がられて大人気。そんな彼の性格は、旦那さんそっくりの内弁慶(笑)
01-28 00:57

手術終わって、入院。病院から帰りに寄ったショッピングモールで、子供の泣き声がやたら耳につく。通り過ぎた母親が子供に「行くよ、あーちゃん!」ウチの猫はあーちゃん。私がいつもいう台詞。
01-28 00:49

あ、この子は助かりたくて、私の所に来たんだ。 http://t.co/zySEB9LF
01-28 00:44

病院で緊急手術。尿道閉鎖。何で?実は最初の三ヶ月で尿道閉鎖になって、軽い手術したけど、経過は放置してたらしい。私たちにも猫の病気を伝えて里親拒否されては、と伝えず。前の家も、我が家に来て二週間も、兄弟と一緒だったので、おしっこの量も分からず。体調が悪くて大人しかったのか。
01-28 00:39

ある日、数時間で帰宅したら猫があちこちに吐いてた。何で?おしっこ出て無いみたい。慌てて、元の家人に相談しようとしたら、猫が邪魔してくる。この子はどうも、前の家人が嫌な様子。病院連れて行こうと近付いてみたら。…あ、こいつ、死を覚悟してる!馬鹿たれ、死なせんわ。
01-28 00:30

ヒーターの前でウトウト寝てたら、猫がにゃーにゃー。夢で「僕もそこに寝るんだから、もうちょっと、そっちにいってよ!」ってぷりぷり言われた。「あ、ゴメン…」って足を動かしたら、ストンと転がる猫。…あれ?いま喋った?
01-28 00:06

結局、暴れてた子猫は元のお家に。実は向こうに居た黒猫と仲良しで、離れたくなかったみたい。彼らの母親も黒猫だったからかな、と先方。向こうでは暴れてないらしい。もう片方と私と旦那さんは、久々にゆっくりと寝た。静かだねー。ごろごろ。
01-28 00:01


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.