日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

05/19のツイートまとめ
mituru_k

お腹すいてるのに、起こしても起こしても旦那さんが寝る・・・。
05-19 13:05

「車椅子」がホットワード・・・こっちだと車椅子どこも走れないな。
05-19 13:00

現地採用の日本人より、タイ人のお給料はさらに安いんだ。
05-19 12:59

タイの日本人向け住宅広告で「格安!20000THB以下」って書いてる。で、現地採用の日本人の月給は3~50000THB辺りの様子。駐在さんはハイソな方々で、子供の学校の送り迎えバスが月6000THBで、それだと周りの子は親のお迎えで可哀想だから近所に引っ越す、とか記事読んだ。
05-19 12:39

@yuyujiai 中心地は土地高いからか、治安の関係か、多いですね。125㎡、2bedroom、2013築、70000THBとか。約24万。単身者向けのサービスコンドでも4~50000THBとか。私達の依頼したペット可物件の紹介の時も30000THB以上。だから自力で探したw
05-19 11:47

なやむ【悩む】とは。 決めかねたり解決の方法が見いだせなかったりして、心を痛める。思いわずらう。 対応や処理がむずかしくて苦しむ。困る。
05-19 11:38

ばかばかしい事に悩むもんじゃないよ。悩むのと考えるのは違うんだから。
05-19 11:38

あ、間違えた、家族連れの駐在さん向け高級コンドミニアムは、平気で20~30万円だった。
05-19 11:27

トンロー近くの隠れ家カフェゞ(*゚ω゚*)Thailand - Agalico http://t.co/I99dmxtJaO
05-19 07:14

明日は晴れるかな・・(*゚ω゚*)
05-19 04:54

日本からの駐在さんがご家族連れでお住まいの高級コンドミニアム等だとペット可は沢山ある。けど値段も10万円ぐらいは普通に出さないといけない。日本の家賃もあるし、まだ錬金術師じゃないので止めといたwそのお金でお出掛けしたり、ご馳走食べたり、お洒落したり、活動費にあてる(*゚ω゚*)☆
05-19 04:52

ここも一応コンクリ9階建ての守衛と受付(管理)もいる、現地的には高級なアパート。エレベーター、エアコン、温水シャワーつき。冷蔵庫は1ヶ月500BHT、1階外にはごみの分別収集場所、コインランドリーコーナーもある。この部屋にキッチンは無いけどw
05-19 04:43

ペット可を探したから下町だけど、周りはとても興味深い。同じブロックに高層マンション建設中で、アパートの裏手には建設現場の人達用の簡易バラック村。トタン屋根が並んで、朝と夕方に大勢水浴び。アパートの周りは豪邸とバラックが入混じり、アパート2つ隣の廃品回収会社はゴミが道まで山積み。
05-19 04:35

さらに激しくなると思いますw @yuyujiai 311で日本人は一人残らず化けの皮が剥がれたと思ってますが、まだまだ剥けるんですかねw?@mituru_k: 本性が現れる時期だねw
05-19 04:25

街はあんまり歩けない。本気で暑い、下水くさい、歩道は規格ばらばらで狭かったりデコボコで歩行者に厳しい。ヒール無理。足元見て歩いてたら上から水とかw幸いタクシーが安いので、アパートから大通りまで歩いたらタクシー。バンコク中心街はピンヒールで歩ける整備なんだけど、ここは下町。
05-19 04:22

今はおやつにスイートポテト☆エンポリアムの5階、前回から何個食べたか分からないリピーター。(今回すでに4個食べてる)添加物少ない昔ながらの味とか、フレッシュフルーツが沢山食べれるの嬉しい。
05-19 04:12

カオマンガイと生すいかジュース☆冬瓜のスープつき。同じエンポリアムのフードコートにて。すいかジュース美味しい?(*゚Д゚*) http://t.co/yRZn1gYOnE
05-19 04:04

だんだんパクチーに慣れてきた。今日はスコールで探索を諦めて百貨店のフードコートにランチ行ってみたんだけど、タイ語で注文できないじゃんw指差しwパクチー現地仕様でたっぷり!でも美味しかった? http://t.co/t5jNZAhrq9
05-19 03:48

本性が現れる時期だねw
05-19 03:14

成長って、魂の記憶を取り戻すことかもしれない。
05-19 03:01

後輩というのは、先輩を追い越すのが義務だと思ってる。そうでなければ世界は進歩しないから。先輩が時間かけて見つけた法則を後輩に伝える事で、後輩は時間をかけて次の活用方法を見つける。
05-19 03:00

もちろんウチの親はそんな事教えてませんw
05-19 02:55

ごはんを食べるときに、植物であれ、動物であれ、水であれ、自分以外の「命」に対して少しの罪悪感と沢山の感謝と美味しく食べられる喜びを持って「(あなたの命を)頂きます」と手を合わせる。「ご馳走様でした」も。
05-19 02:52


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.