日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

07/07のツイートまとめ
mituru_k

忘れてきた、未来を作り直す材料を探してる感じ。
07-07 15:36

して貰えなかった事を嘆いてる訳じゃ無くて、私の変化が、どうだったか。いま幸せやし、過去にあんまり興味ない。でも角度が変わったきっかけ、道が逸れたきっかけが分かれば、今の私と未来の私には影響がある。こっちに強い興味がある。
07-07 15:33

とりあえず出掛けるか(??ω??)☆
07-07 15:24

音楽聞いてたら煩いって壊されて、音の無い物で、ど田舎の学生が、小遣い無しバイト禁止、部活禁止の自営手伝いで出来る趣味って、落書きか図書室通い位だったから、そんなのが好きなんかな、とか。密かな自由、みたいなw
07-07 15:20

自分の好きな物、が実は、その時の環境で消去法で残った物、の可能性も高いんだよなー。
07-07 15:16

RT @Bu_uuu: 地球環境に適応した人類を創造した宇宙人が利用した植物ゲノム、創り方を記したヴォイニッチ手稿。豚は食料用に改良された人間。猿は旧人類の生き残り・・・ http://t.co/sOu57mP9Nu RT @FebRab  豚は頭蓋骨が人間そっくりらしいねw
07-07 14:56

三歳位の自分を思い出そうとしてる。過去の断片書いてるけど、歪められた、外圧についての考察。
07-07 14:55

仕事して1人暮らししてお金と時間を自由に使える。好きな物食べて、好きな時間に寝て、好きな本読んで、好きな音楽聞いて、好きな服着て。本や描いた絵も捨てられない。平和。
07-07 14:53

高校生の時にSEになりたい、ってのは母が癌になって店も借金もあって、それどころじゃねぇから働け店やれ、って言われたし、職業選択の自由が無かったw家族が路頭に迷わなかった代わりに私ノイローゼになったし進学も就職も無くなった。自分達は駆け落ちして好き放題してる癖に身勝手にも程が有る。
07-07 14:47

中学生の時に、京都に行って舞妓になりたい、って言ったら元ボクサーの父親にボコボコにされたな。
07-07 14:41

RT @NoW_Watanabe: なりたい職業に、「馬が好きなのでジョッキーか厩舎で働きたい」「是川銀蔵のような相場師」と書いたら先生に怒られるんだろうか。
07-07 14:39

RT @Bu_uuu: キリスト教に改宗したユダヤ人のことを、侮蔑的にマラーノ(スペイン語で豚、もしくは汚らしい人を示す言葉)と呼ぶ習慣は、非常に深い意味があるということですねー
07-07 14:34

RT @Bu_uuu: 人類の起源は「猿人類」と「豚」のハイブリッドであるという斬新すぎる(揺るぎのない解剖学的証拠がある)新説が登場!http://t.co/npdQcam1Ja 劣化した人間が」「猿人類と「豚」に分かれたという「人類退化説」の逆発想
07-07 14:32

ふふふ……(*'ω' *)ィャィャ…よしよし。
07-07 12:56

着た事ないジャンルの服を着てみたら?って言われて、着た事ないジャンルが少ないので困る。ツナギとかチェックのシャツとか、ボーダーなんかは、着たくないし。
07-07 12:46

お腹空いてきたな…(*'ω' *)
07-07 12:34

RT @kibakoichi: 「責任という漢語は昔からありました。『責』とはもともと権力者から税を取られること、なじられること、いじめられること、の意。『任』は押し付けられる、重荷を背負うといった意味」http://t.co/3aBLBP3kr5 なので「自己責任」なんて言葉…
07-07 12:25

考える時の環境って大切。サーブしてくれた女の子に萌つつ、真剣にw(??ω??)?
07-07 11:48

昨日は久々に美味しい紅茶を飲みながら、真剣に考え事して、良い感じに近づいてきたと思う。もうちょっとで掴めるような、腑に落ちるような。
07-07 11:46

RT @prcnaoj: 【伝統的七夕】太陰太陽暦にもとづく七夕を「伝統的七夕」と呼んでいます。今年は8月13日。伝統的七夕の日はよい観察条件となるでしょう。 http://t.co/9GzK2SjiYU http://t.co/SehbtNuQjR #国立天文台
07-07 11:30

RT @mikihirano: これですね…⇒ http://t.co/LatoGLc8oP 運転手…急性大動脈解離で死亡 @siimaru 三重での高速バス運転士突然死も @galileinagano 山形行き夜行バス事故相次ぐ 運転手いずれも死亡、栃木と宮城http://t…
07-07 11:20

人は、無意識に、自分の決めた事を肯定する行動を取ろうとする。考えずに。自らの選択を否定する事は、別に自ら自身を否定する訳じゃないのにね。
07-07 11:18

笑ったらダメですかね…w ネタかと思うレベルw
07-07 11:17

RT @DQNossan: 鼻血が良く出てる段階で気付かんのかいな?関東周辺の農業者の一部ってその程度の意識なんかいな?少なくともわしはそんな人が作ったものは食べたくないしもう説得する気にもならない。
07-07 11:14

RT @DQNossan: 東京から来た容認派は農業研修で四国に来ていたのだが......到着早々、鼻血を出していた。(◎o◎;)ほんで隣に座っているわしはその人が来た瞬間から鼻水じゅるじゅる目がシバシバである。四国に原発避難してきた人をdisり福島で買ったTシャツを自慢し今度…
07-07 11:14

RT @FukudaNao: (続)ニュースの中で「何それ?」ってのが絶対ある。これだ「トルコデモに赤い服の女」http://t.co/x8UorSpoRO考えても見ろ、マスゴミは一部しか切り取らない支配層の道具だ、それが赤い服に注目、そしてデモに赤い服も異常だ。そしてシン…
07-07 11:10

RT @YourAnonNews: Fried chicken takeaway called 'Hitler' opens in Thailand complete w logo of Hitler in bow tie http://t.co/XiEs1cWKwC http…
07-07 11:00

不健康な心の人だな(・ω・*)
07-07 10:30

なんで嫌いなのに読んでるの?
07-07 10:29

自分の選んだ世界で生きていく
07-07 10:27

RT @kissmeyummy: 群馬県大丈夫? 【ゴルフ場突然死要注意】週刊新潮今週号「去年だけで111名の方がゴルフで突然死しています」元聖マリアンナ医大助教授で日本ゴルフ学界常務理事の吉原氏 http://t.co/JSZzdA4VSK #群馬県
07-07 10:22

今まさに、どんな人達と生きていくかが変わるタイミングなんだよな…(ノ)'ω'(ヽ)ムニムニ
07-07 09:48

どこを基準にして合わせるかで、どんな人達と生きていくかが変わる。
07-07 09:34

その後、転職先の同僚とか、私より遥かに速く仕事出来てたから、まぁ基準は分からないのだけど。彼女は判断早いし肝が据わってた。色々教えて貰えて嬉しかったw 的確な指示は、五里霧中で調べるよりめっちゃ早いもんw 彼女の不得意が私の得意と分かって、重宝がられたし、楽しかった☆
07-07 09:32

RT @premonitor_: 心が「乱れてる」とき、感情を整理するため「何もない」海を見る。忙しくて心が「磨り減ってる」とき、感情の修復を求め「緩やかな」リゾートに。心が「退屈な」とき、感情を上げるため「オシャレな」店に。感情は環境を求め、そこで得た新しい感情を力に…
07-07 09:20

誰も分かってくれない、鬱で苦しいとか言われても…自ら招く不幸スパイラル…馬鹿馬鹿しくて笑えないわ…。
07-07 09:16

辞めた後に、1人だけ話したら「今なら意味がわかります、いま社内で誰も対処出来ない知らない事が全部、私にくるんで、いつもネットで必死に調べてます」うん、私一応その辺は元々好きだけど、あなた興味ない分野で、真っ白から探すから大変だろうね「全然分からないのに、誰も助けてくれないです」
07-07 09:14

同じ時間会社にいて欲しかったのかな。気持ち悪いな。
07-07 09:10

話にならない…(´Д` )
07-07 09:00

で、私は残業をする時はするけど、習い事三昧。スケジュールは君たちよりハードだよw?ルーチンはテンプレ化して早く片付けるようにしてるんだけど、彼女達に言わせれば、私は楽してる、1人だけズルい、と。じゃあ代わってあげようか?「それは無理、出来ない」…(´Д` )
07-07 08:59

取引量倍になり、彼女達の業務上、この設備は追加が必要では?と会議で提案したら、自分達の仕事スムーズにしたく無いのか何故か自ら却下して、シーズンには設備取り合い残業を慰めあう。なのに空気清浄機2台と加湿機2台と電子レンジが議題無く突然設置w 社長も馬鹿。皆はよ仕事してはよ帰れや。
07-07 08:52

あなた達に教えたり、あなた達が出来なくて困ってる事を私が請けてるんだけど、なぜ私に頼むの?「自分は知らないけど、あなたは知ってるから」じゃあ、私はいつ知るの?誰が私に教えてるの?「知らない、自分には関係ない。でもいつもネットして遊んでるズルい」…こいつらさては馬鹿だな…?
07-07 08:41

自分達で調べものした事ない女性社員のみなさんに、いつもネットサーフィンして遊んでるとか言われて、何回か説明してあげたけど、馬鹿馬鹿しいから辞めたw
07-07 08:39

最後は超退屈過ぎて、習い事やセミナー行きまくってたもんな。それって差を加速度的に開いていってた訳だw
07-07 08:34

でも、あの人達、あの仕事で何に疲れてたんだろ。全員私が仕事の土台作ってから採用教育してるから、作業は多少あるけど無理ないレベルだったし、複雑な事は何も無いはずで、毎週飲みに行って踊ってきたとか話に聞いてたのに。考えるスピードが遅かったのか。てか私が早過ぎたかw
07-07 08:32

あーなるほどー。以前社員旅行で行ったグアムで、私以外は海辺をドライブしたりお酒飲んだりぼーっとしたい、って言ってて、私だけが、折角やけ高級スパやセスナ機とかアクティビティ満載だったの、納得。私の仕事は彼女達よりスケジュール見たらはるかに忙しいんだけど、頭や心は超退屈してたわ。
07-07 08:27

RT @premonitor_: 心が「乱れてる」とき、感情を整理するために「何もない」海を見る。忙しくて心が「磨り減ってる」とき、感情の修復を求め「緩やかな」リゾートに出かける。心が「退屈な」とき、感情を持ち上げるため「オシャレな」お店に行く。感情は環境を求め、そこで得た新し…
07-07 08:21

RT @osamu9912: うわ!「長蛇の列の投票所」のツイート、出来ない!=>見てみなよ!http://t.co/lvG5ZODgme 行列の出来るラーメン屋じゃないんだよ、行列の出来る投票所だぜ!私の知る限り、日本の選挙でこんな風景見た事もないよ。で、これを【戦後最低の…
07-07 08:00

RT @Mrkat0: 民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を拒否~ 放送番組とインターネットのサイトが画面に一緒に表示されるのは技術ルール違反 http://t.co/6lsbhJzXIV ⇒パチンコやカルト宗教のCMは放映するのに、自分に都合の悪い技術はダメなのか。
07-07 07:55

RT @blindmiura: 今朝の東京新聞。各党のスタンス、わかりやすい。 http://t.co/202Aff4YJC
07-07 07:45

RT @takeonomado: トラステベレで100年変わらぬレシピらしい。 RT @hiranog: シロップは砂糖と果肉だけっぽい。 RT @hanachan464: 美味しそう♪ / 最後にドバっと、絞って / レモンで仕上げるのかな、カキ氷 / http://t.co
07-07 07:43

RT @yamayossi: RT ?@keitousagicom 17時間 確かに。@Jfkapny 依頼やり過ぎだったね政権交代で、ピタッと止んだからね変だよRT @JUMPILIKEYOU: 自民が依頼してたんだろ(笑) “@Jfkapny: 不思議だな~自民党政権になっ…
07-07 07:32

RT @Bu_uuu: 国家レベルの財政難や社会保障費の増加を理由に税金や保険料を値上げしてるのに、どの政党も候補者も「宗教法人への課税」を口に出すことはない・・・
07-07 07:10


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.