日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

07/21のツイートまとめ
mituru_k

RT @ne_on_sign: 【画像あり】外国人「雨が降って来た時、ネコがこんな顔してたので中に入れてあげた・・」 - アルファルファモザイク http://t.co/8DGOGF6Z3G  これは断れない…
07-21 18:08

毎日毎日、権力者に都合のいい嘘のツギハギをお金払って熟読する皆様、ご苦労様ですw
07-21 18:06

あ、新聞社だけじゃないか、メディア全体かw
07-21 18:04

新聞社は自民党に逆らえないんだねw
07-21 18:04

RT @iiyama16: 共同通信社は20日、山本太郎の聴衆の写真を首相の聴衆のように錯覚させる悪質な記事を配信した! http://t.co/BHDBvqMrov
07-21 18:00

RT @bukoneko100: 福島県郡山市に一週間の予定で交流にやってきたロシアの子どもたち…バスを降りようとしたら、持参した線量計の数値は、0.3μSv/h…こんなに危険な場所にはいられないとバスを降りずに翌日には帰還したという話。知人が担当した行事だったが、復興メディア…
07-21 17:56

新聞で信用できる記事は3つだけある。死亡記事、株価、テレビ欄のみだ。[ 田中角栄 ]
07-21 11:03

集団の説明無し。置き換え、すり替え、洗脳記事はいつもの事。こんなに分かりやすいのに騙されてきた中高年の素直な新聞読者に救いはあるかな。 RT 参院選で各党党首、最後の訴え 首相は「景気良くなる」と強調 - 47NEWS http://t.co/fmB36xwL9Z
07-21 10:51

昔は大黒柱が1人9時5時より短く働くだけでも、家族三代とか大人数が暮らせたのに、今は夫婦2人で残業しながら働いても子供1人産むのを躊躇してる。無茶な世の中を作ってるのは政治と経済。
07-21 10:43

いろいろ考えるけど、あきんど、商家位がたくさんある方が豊かだと思う。丁稚して技術も生活の知恵も伝授されるとか。絶対に親元限定だと、成長が限られる。
07-21 10:40

会社なんて組織があるから今の超国家的世界企業が成り立つんだ。彼らはグローバルって自分達の為に叫ぶ。弱いヤツは作ればいい、市場も作ればいい、戦争や病気で如何様にもデザイン出来る。塩の為に働くサラリーマン。
07-21 10:36

RT @grossherzigkeit: そして一般的な「歴史」では、日本は昭和20年の敗戦によって姿を大きく変えたとされているが、祖父は全然それは違うと言う。昭和極初期に「会社」「サラリーマン」が登場した時が最も日本が変わった瞬間であり、GHQによる改革もその延長線上に過ぎず…
07-21 10:31

RT @ishikitokihiko: 「だったらお前は何かしているのかよ」という現場主義的芝居じみた反問も受け入れない。その応酬ごっこが馬鹿を産む。いつでも、ごっこの外で涼しい部屋で薄笑いしてる別の誰かは居るのだから。
07-21 10:28

RT @hifumi_bot: 神の国の政治は、もの活かす政治と申してあろが、もの活かせば、経済も政治も要らんぞ。
07-21 10:20

RT @atw01: 日本も台湾みたいに選挙賭博があれば面白いのに。「台湾ではテレビ・新聞・雑誌の選挙予測よりも、選挙賭博の倍率が一番信用できる」という話を総統選挙の時期にきいて爆笑した覚えがあるw
07-21 10:19

どこの新聞もたいして変わらない証拠やw
07-21 10:17

RT @hattaosuzou: 本気で政党が対立してると思ってるのかな。根っこは一緒だよ。
07-21 10:15

RT @maaabooo: 昨日の渋谷での緑の党の選挙フェスの写真が朝日のトップに。それにも関わらず、この写真の説明には、緑の党、選挙フェス、三宅洋平、という言葉は一切ない。党の紹介すらされない。こんなに緑の党で人が集まってるのに。写… http://t.co/m3pe1hdJ
07-21 10:14

RT @RyuichiSato: 写真凄い→ 選挙前最後の報道。 今日の朝刊で朝日新聞が1面に載せたのは、渋谷の選挙フェスだった。 |MasahikoAnamizuの投稿画像 http://t.co/FpRLgvDQJM
07-21 10:11

RT @nomorewarinasia: こらーー!国売新聞!!アメリカCIA新聞!!一面に捏造記事載せて、東スポ以下だ!! @860masjp: 読売のこの選挙演説の写真は、21日19:29千代田区にて撮影と書いてあるが、誰の演説だろう?記事の題名は大きく「アベノミクス」 h…
07-21 10:11

表の神輿が誰であれ、後ろに誰がいるのか、そっちのが重要。彼らの計画に、駒に深い意味はない。
07-21 10:06

○○に投票したヤツは○○になっても絶対文句言わず○○やれよ!って脅迫みたいな文章が両側から流れてくる。こわいねぇ。どうせ茶番なのに。
07-21 09:56

写真とるセンスなさ過ぎてシンデレラ城燃えた |ムッチュ☆kasdfさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/KEhYDTPax0 #twitr
07-21 09:44

RT @Bu_uuu: 7/22 月の距離が最近 ⇒⇒ 7/23 満月 http://t.co/RJF2VUST5r
07-21 09:26

「優しさ」に力が加わります、だって。素敵な文章。
07-21 09:15

RT @Kagami_Ryuji: ここのところできている水の星座のグランドトラインに火星が参加してきます。・・・今日のStar NewsをUPしましたhttp://t.co/dSIYZFXDYQ鏡リュウジStarNewsより自動配信
07-21 09:14

@kibakoichi ですよね。由来知らないで操作される札って考えると…昨今のキラキラネーム…(。-`ω-)ンー謎展開w
07-21 09:07

RT @kibakoichi: うーむ。やっぱ生贄を選ぶ儀式だった★>はじめてのセンキョ
07-21 08:55

RT @kibakoichi: 「前古典期のアテナ史は貴族達の集団亡命とクーデターの連続であり、権力闘争が跡を絶たなかった。こうした状況に終止符を打つため、一族全員の追放ではなく一人だけを追放に処すという方式で、憎しみの連鎖を断ち切ろうとしたのが陶片追放」http://t.co
07-21 08:55

名前は呪文だからね(??ω??)☆
07-21 08:46

油断したぜ (;`・д・`)ウンウン
07-21 08:21

○○スイッチ、「あ!」みたいな気分でリンク見に行って引っ叩かれて帰ってきた気分…|lll´Д`)))ブルブルブル
07-21 08:19

…||lll´Д`)))ブルブルブル RT @kibakoichi: 儀式の「儀」 http://t.co/ay3vZCaslY
07-21 08:18

RT @kikko_no_blog: ニッポン放送「イルカのミュージックハーモニー」、選挙の日の朝にジローズの「戦争を知らない子供たち」が掛かった。この選曲をイルカさんの無言のメッセージだと思って受け取ったなう。
07-21 08:09

なぜナイーブなのに僕と付き合うよーになるのか不思議だなー (??ω??)?
07-21 08:04

その昔の彼と旦那さん、星座と血液型が一緒。ナイーブ。我儘かつナイーブ。
07-21 07:49

昔バレンタインを超楽しみにしてる彼氏に「あーゴメン超忙しいから手作りとか無理やからさ、何か欲しい物あったら言って?」って落ち込まれた。「あ、ゴメ、来年な、来年頑張るから?」って口走って翌年実際に作った。
07-21 07:47

去年は記念日忘れて(正確には間違えてた)旦那さんに寂しい思いさせたので、今年は本当に何回も何回も、あ、もうすぐだな、とか頑張って意識してたら、選挙とか、マジ記念日だな。無駄に日付決めてないだろ彼らも。
07-21 07:44

今まで生き辛かった人には、今はのりかえチャンスだもんね☆(*´∀`*)ウレシイ
07-21 07:36

毎日ね、楽しく過ごすように気を配ってるから、毎日楽しいし幸せなんだよね。
07-21 07:34

RT @awapong: 山羊座冥王星が、旧態依然とした社会をこわしてくれている一環なのだとしたら、仕事を失うとかだけでなく、確実にそのメリットもあるはず。カゴの扉が開いているのに気づくことができたなら。
07-21 07:28

RT @takeonomado: プロ、アマ、ジャンルを問わず、演奏していると「神様が降りてきた」と思える瞬間がある。間違いない、だって演奏する皆がわかるから。あれは一体どういう精神状態なのだろうか?スポーツにも同じような瞬間はあるのかな?
07-21 07:23

Twitterも終わりに近いね。
07-21 07:22

考えてると夢現になったり気持ち良くなったりするのは、深い瞑想状態だから。脳の、無意識の海を漂うような浮遊感覚。
07-21 07:21

RT @nl_5: 「思索家たちが考えに考え抜いているときに意識の変容状態に至ることができるのは、ありのままの自分の姿で、恥じらうことなく、心の深淵部を精神的に散策できるからである。いくつもの些細なことを想像して、はるかに大きなものの解明へとつながる過程をくりかえすところに、思…
07-21 07:18

幸せは人それぞれ。
07-21 07:11

見たくない。ウチの母も、父の母も、見たくない、聞こえない、って平気で言ってたし、すぐには死なないし結果も自分では分からないから。安心して目を閉じればいい。
07-21 07:11

事実を受け入れるのが辛いなら、見ないでいればいいと思うよ。
07-21 07:09

きれいごとが好きな奴隷の庶民には関係ない話だけど、選挙や政治は世界中が儀式だから形に拘ってるだけで、実際の世界は何一つ公平でも平等でもない。これは単なる事実。自然が優しいだけだと信じてる都会の庶民には関係ない話だけど、自然の大半は激しく厳しい。庶民の思惑や願いなど関係なく。事実。
07-21 07:07

選挙は儀式
07-21 06:59

rt @uesugitakashi: ほぼ本当です。米軍情報。RT @Excelr1000: これ本当ですか →まだ安全作業が可能な段階で米軍が硼酸水投入を進言したのですが東電は硼酸が原子炉の廃棄を意味するため拒否しました。受け入れていれば事態は収束していたはず
07-21 06:41

RT @uesugitakashi: ほぼ本当です。米軍情報。RT @Excelr1000: これ本当ですか →まだ安全作業が可能な段階で米軍が硼酸水投入を進言したのですが東電は硼酸が原子炉の廃棄を意味するため拒否しました。受け入れていれば事態は収束していたはず
07-21 06:40

RT @2chradio: (121res/h) 【パキスタン】女性が単独で買い物をする事を禁ずる-イスラム聖職者らが決定 http://t.co/HwEXP4yFd5
07-21 06:21

へー (・ω・*)
07-21 06:21

RT @nagayamagen: これから日本が起こす戦争は、恐ろしく醜い戦争になるかもしれない。日本はアジアのイスラエルにされる。世界中から非難を浴びて、最後は潰される。日本人の死者は最初はほとんど出ない。戦地にもならない。むしろ最初は儲かる。最後に一気に後悔することに。
07-21 06:14

RT @sadashifukuda: ドバイでレイプされたノルウェー人の女性が、警察に訴えたところ不倫、飲酒、偽証の罪で16か月の判決。BBCはテレビの報道番組でも、ドバイからの特派員中継で大きく取り上げている。BBCの報道。http://t.co/eQvKi1xKPV
07-21 06:08

RT @hattaosuzou: 選挙云々って言うてる人間がスタバなうとか根本から間違えとるやろってww
07-21 05:20

RT @808Towns: 独の選挙ポスターは決まった場所がなく、町中あっちこっち見られます。もちろん、落書きもあります。メルケル氏は髭が似合わない。 http://t.co/KhHw7dgbGp
07-21 05:19

RT @_Ninjya_: この行き着く先は大惨事とわかっているのに増刷を止められない不換紙幣制度と、 汚染が深刻でも原発を止められないのは・・・・根本は完全に一致しているのですよ。
07-21 05:16

RT @tatsuruwords: 「被害者である私」という名乗りを一度行った人は、その名乗りの「正しさ」を証明するために、そのあとどのような救済措置によっても、あるいは自助努力によっても、「失ったもの」を回復できないほどに深く傷つき、損なわれたことを繰り返し証明する義務に「居…
07-21 05:13

RT @kazqw: 自民党の駆け込み公約。増税実施、憲法改正。今まで黙っておいて前日に言い出す。勝ったら国民が選択したって言うんだろう。卑怯だ。とんでもなく卑怯。
07-21 05:12

RT @masaki_kito: 明日の投票前の、この時期の麻生氏の発言。明日、自民党に投票する人は消費税の値上げを心した方がいい>消費増税へ意欲示す 麻生氏、3党合意踏まえ - MSN http://t.co/zhky224Mou 
07-21 05:10

RT @Bu_uuu: 水星の逆行期は7月21日(参院選の投開票日)に終了
07-21 04:47

RT @kibakoichi: 「『日本的ナルシシズム』日本社会の価値観と一体化し、それから離れることに強い恐怖と絶望を覚え、その社会の中で高い位置 を占めている名誉を他者から確認されることに強い満足を感じる精神構造のこと」http://t.co/eoamckrCgX
07-21 04:31

RT @_Ninjya_: 不況は世界的なものだと明白。 @luckyherenow ベトナムでは不動産不況が深刻化。マンションを完成前に購入した人が、お金は支払ったが、不況でマンションの完成が遅れ、いつまでも部屋を取得できず、開発会社を訴えるケースが増えhttp://t.co
07-21 04:30

男女とも、ブスも美人も平等なら、美人が居なくなるな。自然の摂理として。
07-21 04:26

人じゃなくても生き物にとって見た目は死活問題だから擬態とかあるんだけど。
07-21 04:20

え、美人が好きっていうと、日本では差別なんだ…生き物として終わってるな。
07-21 04:16

RT @VoiceofRussiaJp: 北京国際空港で爆発 http://t.co/JprmdLuCck
07-21 04:08

RT @ando_tai: これは面白い!人間の不思議能力「気配」の正体は・・・・。詳しくは↓http://t.co/kQCVBPvnPg
07-21 04:04

RT @Mrkat0: 本来の日本人が尊敬していた「食べ物という存在」 http://t.co/trjbxoLkYO ⇒切り身から元の魚が判断できるのは日本人くらいらしい。言われてみればそうかも。
07-21 03:55

シンガポールNEWS→中国NEWS→日本の2chまとめで知る日本NEWS。 RT @tarikin: 【速報】 日本がマッハ5を超える長距離ステルス・ロケットミサイルを開発、生産!回避不能の絶望へ【みっくちゅじゅーちゅ】http://t.co/UtFtLJ13c7 #2ch
07-21 03:32

RT @KEUMAYA: 藤田和日郎先生のインタビュー読んでて、子供のころ手塚漫画が苦手だったことを思い出した。愛する人が簡単に死んだり、頑張った人が報われず死んだりする話が多くて。でも、大人になって分かるんだけど、そっちの方が現実デスよね手塚先生…… http://t.co/
07-21 03:25

今日は結婚記念日なんで、日本中が運命の日と騒がしいのは私の日だからな、みたいな気分にさせてくれる僕中二病です。
07-21 03:14

RT @Angama_Market: もう多分月曜の朝刊刷ってると思うよw
07-21 03:04


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.