日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

07/28のツイートまとめ
mituru_k

中国は韓国にスパイクで顔面蹴られたとか…サッカーのニュースとは思えない呟きが沢山流れてくるな。
07-28 22:39

RT @suzuki210: 日程有利して、宿舎を招待国全チーム同じ所に押し込めて、非公開練習できない練習場しか用意しなくて、スタジアムに政治的ダンマク掲出して、日本の国歌にブーイングしてまで負けた韓国は今どんな気持ちなんだろうね。  #daihyo
07-28 22:32

RT @atw01: 前から書いてるけど、人と人の関係に相性があるように、人と国の間にも相性があると思う。日本と相性が最もいい人に海外に行けなんていうのは酷だろうし、日本と相性が悪くて他にいい相性の国があるならそこに行けばいいってだけ。
07-28 21:23

RT @miyake_yukiko35: 情報操作の恐ろしさを知る上で「戦争広告代理店」高木徹(2002年)講談社 をお勧めする。私はたまたま発売直後に読んだ。昨今の政治の動き(都合が悪い政府の発表は国民的行事と重ねるなど)にはかなりマーティング会社の動きを感じている。相手を知…
07-28 17:47

RT @KAGAYA_11949: 今夜、星空が見えたなら、流れ星が多めに飛ぶかもしれません。みずがめ座δ流星群のピークです。 http://t.co/dRWWP406XQ
07-28 17:46

RT @sdamitu: これは確実に魔界との扉がひらいてる RT @attrip: 隅田川の花火大会、雷と同時開催で奇跡的な写真が撮れたと話題に http://t.co/gIlHM3U5IR http://t.co/qLb5Rs4fwi
07-28 14:21

RT @makiko_iizuka: ニューヨーク、ラガーディア空港で、サウスウエスト航空の航空機がクラッシュランディングAnother Crash Landing ? This Time In New York! via @HuffingtonPost http://t.co
07-28 13:23

RT @tatsuruwords: 勘違いしている人が多いので、ここできっちり申し上げておきたいが、知性というのは「自分の愚かさ」に他人に指摘されるより先に気づく能力のことであって、自分の正しさをいついかなる場合でも言い立てる能力のことではない。
07-28 13:04

RT @ishikitokihiko: 不安定ヨウ素。
07-28 13:02

RT @o_sh: はぁー、そういうことか。 RT @tart_k: アフラック、2012年に、5ヶ月にわたって、金融庁の検査が入ったが圧力がかかり途中で打切り。その後、金融庁の大臣は亡くなっている。http://t.co/3UlQDdOZWh TPPと日米関係 岩上安身
07-28 12:27

RT @FukudaNao: 一体モダニズム=民族破壊を生み出した勢力は何が目的か?今や民族衣装を着る国は少ない。無論、様式化=モダンとは共産主義同様に金太郎飴人間を作り出すことで人類家畜化の最高峰に立てるこれを目指しているのだ。果たしてそれが進んだ社会は経済は活発だろうか?ん…
07-28 12:24

RT @FukudaNao: スペイン人はインディアンを殺しまくったが、英国人は騙しまくった。今、騙しまくり=温暖化勢力と殺しまくり勢力は以前存在し、基本をなしている。地球温暖化を考え出した奴等は決して日本人ではない。日本人は騙される側だから。
07-28 12:23

ハワイで会ったイスラエル人の男性は7ヶ国語話せるって言われたな…今は中国語練習してるけど発音が難しいよーwって日本語でペラペラ話してた。
07-28 05:41

RT @aitaiwan101: バルセロナの語学学校でスペイン語教えてる先生だった。授業中に各国の生徒が何言ってるかほとんど分かるらしく辛いってwww大学時代はフランス語とったが、授業があまりに簡単すぎて辞めたらしい..先生してて一ヶ月たってスペイン語話せない生徒みると...…
07-28 05:38

RT @aitaiwan101: たまたまカフェで隣にいた可愛い子ちゃんに声かけたら多言語話者だった。ヨーロッパにはゴロゴロいるがそのレパートリーに日本語が入っていたのには驚いた。8か国語話せるのだが、だいたい本気だせば一ヶ月で何言ってるか分かるようになるらしい。ここまでくると…
07-28 05:38

RT @zenchan0112: 山口県連続殺人、父の介護で帰省、63歳で一番若いからと言う理由で草刈を全部一人でやらされ、放火され、集会で胸を刺され、退職金を配るよう強要され、村おこしを反対され、死んだ父に似た捨て犬を引き取るが農薬撒かれ・・・田舎の老人が良い人なんてバラエテ…
07-28 05:25

RT @oregonian99: こちらのショップでは日本語で安定ヨウ素剤を個人輸入出来ます http://t.co/mLrzMELd8h … NOW社のヨウ化カリウム(安定ヨウ素剤)60粒 721円、送料は購入金額により別途~無料。
07-28 05:21

ダウン症、8倍…染色体異常の増加>2003年度で、1万出生数あたり11人。2013年1万出生数あたり、104人。 http://t.co/fHMtOFmdTh
07-28 05:01

大河の時に書いたけど、もっと増える。
07-28 04:57

RT @Bu_uuu: ワクチン?放射能? RT @sakana20001  ダウン症が8倍!染色体異常の増加>2003年度で、1万出生数あたり11人。2013年1万出生数あたり、104人  http://t.co/fffjkCmLCD
07-28 04:56

天才は天才同士でね。楽しいだろうな。
07-28 04:55

その最悪側がNWOとかの名前つけてて、世界統治をねらってる。最高側は統治じゃなく、各分野のスペシャリストによるアメーバ的な集まりだから、多分まだ名前がない。
07-28 04:54

最高であれ、最悪であれ、きっと結果は、そんな形になる気がする。
07-28 04:49

RT @hermes_trism: 日本に必要なのは共生ではない。分離だ。
07-28 04:40

RT @hermes_trism: 日本の中で文化的知性の水準の高い人は恐らく100万は居る。この100万だけをサルベージして、日本と切り離してネットワーキング化させるだけで日本の人権団体が足を引っ張ろうと後の1億2000万を遥かに凌駕出来る。
07-28 04:40

RT @atw01: 人の死に接して、思うことは色々あるが、「人生やりたいことやってから死なないとあかん」ちゅーことはその中でも大きな一つかもしれん。
07-28 04:29

それぞれの存在に相応しいコミュニティ・サイズや、場所があるはず。サイズが大き過ぎても小さ過ぎても、上手く機能しない。場所が違うと辛い。適材適所。
07-28 03:32

なんか、平等って概念が、なんだか脅迫的に歪んでる感じ。社会主義か共産主義?少なくとも資本主義は平等平等って言わない気がする。
07-28 03:19

そうは感じなかったけどなぁ。
07-28 03:12

みんなが一緒だと本当に幸せ?誰も彼もが一緒だとみんな平和?
07-28 03:05

在日外国人、韓国、北朝鮮、中国、と知り合い居たけど、お互いに家庭の常識が違い過ぎで会話が地雷だらけだった。一人一人は普通に会話出来ても、いざコミュニティ的なシーンになると儒教とか色々出て来る。恋愛や仕事の相談受けてても、気軽に話せない。
07-28 03:05

例えば、手話を使う人を演じる為にいろいろ学んだ女優さんのインタビュー読むと、手話は日本語とは完全に別の言語だと書いてある。また別の本で読んだ刑務所にいる知的障害の方が、なぜ自分は捕まるの?って話してた。ヤクザの人に普段はお仕事何されてるんですか?って聞いて笑われた。
07-28 02:59

綺麗に、全く逆の結論で笑えた。彼が、そこまで「自分と違う人達」と相手を認識しているのに、なんでそんな不特定多数の相手と一緒に居たいのか分からない。超弩級の寂しがりやか、何か他の目的があるのか。
07-28 02:50

自分は…ヤクザに知人居たからこそ避け、在日外国人に知人居るからこそ区別し、ゲイに知人居たからこそ気を使い、障がい者に知人居たからこそ区別した。僕は、みんなが平和に生きる為に、画一的に一緒に過ごすべきとは思わなかった。社会のあらゆる階層の人々に向ける平等な目線。一緒はお互い大変。
07-28 02:47

RT @… ヤクザに友達居ない人はヤクザを恐れ、在日外国人に友達居ない人は在日を差別し、ゲイに友達居ない人はゲイを蔑視し、障がい者に友達居ない人は障がい者を区別する。僕がジャック・ケルアックやアレン・ギンズバーグから学んだのは、社会のあらゆる階層の人々に向ける平等な目線だ。
07-28 02:46


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.