日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

08/15のツイートまとめ
mituru_k

まさに! RT @kibakoichi: 変化の最中は、どこへ、何しに向かっているのか、当人には全然わからない。リフォームが完了完成してから、全貌がわかって「へえ~」となるんよ。
08-15 13:05

最近、こういうの、よくある。直前にね、あ、こうなるだろうな、って分かる。実際にそうなる。不思議なsin。
08-15 13:01

RT @suzukosuke: 目の前に広がる光景は、想像と1ミリも違わなかった。予知夢とはちょっと違うけど、そんなことだから、割ってしまってもあんまり驚きはしなかったね。ああ、やっぱり。みたいな。不思議と納得してしまったというか。今思うと、蛇が外に出たかったんじゃないかな。そ…
08-15 12:58

RT @suzukosuke: この時点でちょっと可笑しいんだけど、既に僕の頭の中には、冷たい玄関のタイルの上に割れて小さくキラキラ光る硝子の欠片と、でろんとその身を横たえる蛇の映像がくっきり浮かんでいたんだよね。そしてまあ、押し入れに駆けこんで、えっちらおっちら運んできて、「…
08-15 12:58

RT @suzukosuke: そこで思いついたんだよ。あるじゃん、って。当時の家はとても古くて、押し入れには色んな怪しげな物があれこれ詰め込まれていたのだけれど、その中に、「蛇の入った酒瓶」があったんだ。あれならみんなビックリするだろうな。ようし、重くて玄関で手を滑らせて割る…
08-15 12:58

RT @suzukosuke: 4歳くらい、僕の記憶の中でもとびきり古い方の話なんだけど、割るって分かっている酒瓶を持ちだしたことがある。あれはちょうど今くらいの時期で、玄関先で近所の子達と宝物の見せ合いをしていた時の話。僕は宝物を持ってなくて、ビー玉やらカブトムシやらを見せあ…
08-15 12:57

rt @MaripoGoda: バカ発見器は賢者発見器でもある。多くの人がtwitter上で朕の存在を知って興味を持ち、仕事お願いしますとか一緒に仕事がしたいですとか僕と付き合ってくださいとか言ってきた。 わが盟友も同じような経験。たぶん発見件数はバカより賢者の方が圧倒的に多い。
08-15 12:52

RT @OLDDDDD: なんかハプニング的に発見されるの最近多いよね
08-15 12:49

RT @RyuichiSato: わんにちこ。今日はよく寝た。佐久間正英さん、脳腫瘍の手術から生還して、もう歩いているようだ。めでたい。きっとディープな体験をしていることだろう。俺も去年の今頃、仕事を休んで簡単な手術と入院をしたけど、それは意外と大きなギフトだった。人生で役に立…
08-15 12:47

rt @MaripoGoda: 昔は「失礼な人の話は聞かなくてもよい」ということを知らずに、何度も失礼な人に心を折られたものだったよ。みんなも、失礼な人の話は聞かなくていいんだよ。
08-15 12:42

RT @MaripoGoda: バカ発見器は賢者発見器でもある。多くの人がtwitter上で朕の存在を知って興味を持ち、仕事お願いしますとか一緒に仕事がしたいですとか僕と付き合ってくださいとか言ってきた。 わが盟友も同じような経験をしていた。たぶん発見件数はバカより賢者のほうが…
08-15 12:34

RT @MaripoGoda: 昔は「失礼な人の話は聞かなくてもよい」ということを知らずに、何度も失礼な人に心を折られたものだったよ。みんなも、失礼な人の話は聞かなくていいんだよ。
08-15 12:32

RT @goushi504: 淡路島の漁港近くに住む、釣り好きの親戚から聞いた話。今、瀬戸内海で鯛が異常に取れるらしい。それを漁師が心配してると。なぜなら、以前、同様の事があった直後に阪神淡路大震災があったとか。今回の地震の直前にも岩手で取れるはずのない鯛が大量にあがってニュー…
08-15 12:29

長期的には楽観主義の快楽理想主義。短期的には悲観主義の現実堅実主義。行動は直感と観察で。ポジもネガもsin。右脳左脳+五感+心。
08-15 12:20

マイナスのsin、警告のsinに気が付いた方がはるかに早い。だから有難い。難があったから気付いた。大難だったのは自分の気付きや判断が遅いから。日頃から早く気付いて手を打てば小難になっていく。
08-15 12:14

全体的に大枠で残念な方向に進んでるからバンバン嫌な事がある毎日で、ささやかな心掛けによる、ささやかな幸せのsinが少し出て、その少しのsinを追いかけて大きな日常の変化にするには、大枠ズレてるのを修正するのは、気が遠くなるほど時間掛かる。
08-15 12:11

似非スピリチュアルだと、常々ポジティブでネガティブ発言や思考は厳禁なんて言うの聞いたけど、それだと間違えてる時のsinに気付けないよ、とか思った。でも奴等は指摘されるとネガティブ発言と逆上するので会話不可能だった。
08-15 12:06

そうそう。嫌な事は選択や行動を間違えてる時のsinって事、多いですね。気付くと有難い。 RT @kibakoichi: RT @moguraki: こうなってみると居たくないと思わされたことが種の存続に役立ってるのかもと感慨深い。そのための嫌な思い出だったのかと。
08-15 12:02

明らかなsinがシンクロニシティ、セレンディピティとして現れて、この世界は夢現。
08-15 11:52

RT @hirochiyan: …1%の富裕層とは誰か? 日本では所得が1億円までは累進課税で、28.3%。しかし1億円を超えると逆に所得税負担率は下がってゆく。所得100億円だと13.5%。そんな連中のための政治。【1%の富裕階級の勝利 】http://t.co/H1ht2
08-15 11:43

RT @hirochiyan: …1%の富裕層とは誰か? 日本では所得1億円までは累進課税28.3%。しかし1億円超えると逆に所得税負担率は下がって、所得100億円だと13.5%。そんな連中のための政治。【1%の富裕階級の勝利 】http://t.co/GjsVP6JUrm
08-15 11:43

RT @Tanisennzo: 関西もすごいぞ、真赤っかだ。(画像)http://t.co/nBBNEFnG3dPM2.5 も最近騒がれなくなった。電力不足もさわがれなくなったなあ。 http://t.co/bNzKSg1bho
08-15 11:23

世界は美しく優しく残酷。
08-15 10:00

日々に気付かない人たちは、この先も夢の中に突入して、いつか、どうしてこうなったのか分からないと途方に暮れる。
08-15 09:59

きっともう気付かない。
08-15 09:56

いよいよ奥のキャラが顕現し始めたのは僕だけでは無い。TLが少しずつコントラスト強くなる。所々グロテスクなほど。本人達のほとんどは自らの変化に気付きもしない様子。
08-15 09:38

RT @Osam_U: 今日は終戦記念日。1945年8月14日、政府はポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午、昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられた。これにより第二次世界大戦が終結した。内務省の発表によれば、戦死者は約212万人、空襲による死者は…
08-15 07:29

今日なんでカレー屋になったか。TSUTAYAまで自転車で鳥肌実借りに行った→鳥肌実なかった→別の借りた→お腹すいた→1番近いカレー屋。食事に対する情熱が低かった為に起きた失敗に、反省しきりでございます。(まだちょいちょい、ごっこ中)
08-15 05:25

空港で見かけた少年…幼児か。3~4歳位かな。僕の子供の頃にそっくりだった。顔、髪型、服装。あー今、3~4歳位まで、自分取り戻したんやな、って思った☆
08-15 05:21

駄洒落ではない。
08-15 05:16

そうそう、素麺たべながら、昨日のsinに改めて気付いたね。
08-15 05:16

なんか元気☆?( 'ω' )?
08-15 05:13

しかし一回でも十分ダメージなのに、食べてる人達は痛くならないのかな、不思議。僕は無理。胃は治まったけど、舌はまだ痛いしぼろぼろだもん。
08-15 05:08

食パン焼いてバターで食べた。足りなかったので、素麺一把食べた。満足☆
08-15 05:05

めっちゃお腹すいたーどうしよ。多分、胃がね、消化頑張ったんだよね、で、加速した消化液が止まらないんじゃないかな。てことは、なんか食べないと、胃潰瘍だね☆胃がかえってパワフルに!ww
08-15 04:17

治った。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。お腹すいたー!
08-15 04:04

ピットブルがありがとうって書いてる。かわゆす。
08-15 03:35

RT @Pitbull: Just found out all #japan shows are sold out #GlobalWarmingTour Arigatō
08-15 03:28

RT @Pitbull: My life's a movie, call me Martin Scorsese #shutitdown #dale
08-15 03:28

RT @onodekita: 本日昼まで香港。めちゃくちゃ暑かったが、日本ほどでもない。ガソリンは、1リットル5香港ドル。 だいたい60円くらい。日本での税金がバカ高いことがわかる。日本のガソリン車の燃費がバカ高くなるのは、税金のため。
08-15 03:14

泣いちゃった…(ノД`)・゚・。 神戸拓光「茜雲 -あかねぐも-」 http://t.co/ZXNJjxh3MO
08-15 03:12

@kibakoichi ありがとうございます☆ゴロゴロしてますw
08-15 02:58

順番間違えた ?(? ???? ? ?) ☆
08-15 02:51

@kibakoichi ご心配ありがとうございます(*´∀`*) 大丈夫です☆
08-15 02:50

@kibakoichi 間違いなく今日のカレーにございます。ラーメンなんともなかったです☆カレーがいまだに消化されてないみたいで、キリキリしてます( ;´Д`) 旦那さんは吐きそうーって言いながら寝ました。お腹空いてて選択を誤りました。
08-15 02:47

内部被爆なう…(。-`ω´-)
08-15 02:43

RT @kibakoichi: 運動も活動も大していらない。知って心底驚けばいいだけ。本気で驚いて気持ちが引けば、飲み食いが変わり、遊び方が変わり、目線が変わり、住む場所すら変わる。総じて金の使い方が変わる。現実現場のポイントはそこにしかない。
08-15 02:39

やっぱ出るか。
08-15 02:39

いたいー胃が痛いー。普段は胃が荒れても腸が荒れても、直接内臓は痛くならないのに。潰瘍は跡があるらしい。子ども時代よく荒れてて、今も胃が悪いと舌がまだらに痛くなるんだけど、子ども時代は舌がまだらが通常運転だった。腸が悪いと下すだけ。舌も胃も痛いのはしんどい。
08-15 02:38

タイ出国の時。僕は1日Overstay、彼は4日Overstay。なぜか僕は免除w 彼は2000THB. あとから来た態度悪い老白人2人は1日Overstayらしいが「俺ら金持ってないぜ」のひと言で「お前ら1人1000THB」って1人ずつ指差して言われてたw 裁量権w
08-15 02:19

やっべ、やっぱ日本で外食はギャンブルだわ。2人して胃が痛い&吐き気w いや笑えないー困るわー。
08-15 02:07


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.