日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

09/20のツイートまとめ
mituru_k

RT “@t_daruma: 言葉は言の葉(ことのは)。「こと」というのは心の中に凝り止まった“思い”「ハ」は「放つ」。つまり「生命の発露」 であり、「魂のほとばしり」とのこと。⇒日本人を映す鏡=大和言葉(1/2)http://t.co/JAhHP37HVp
09-20 22:04

RT @francisco_bot: 投票という仕組みがどれほど邪悪かについては、ウィキペディアの「投票は邪悪なもの」というページに詳しい。 http://t.co/szofl09JAc「投票は邪悪なものです。何でも投票で決めようとしてはいけません。そして、どのような問題に…
09-20 10:16

僕は新幹線でも体調崩す事があるので、リニアには乗れないなー。
09-20 09:43

RT “@egg_rice: <リニア新幹線狂気の計画ー4ー> リニアの電磁波問題 「これはきちんと理解したらみんな乗りませんよ、怖くって」 広瀬隆氏(文字起こし): 2011年9月20日 広瀬隆講演会「リニア新幹線と原発」http://t.co/PuwG1Iol0R
09-20 09:42

風立ちぬ、いざ生きめやも。
09-20 09:23

ヴァレリーの詩の直訳「生きることを試みなければならない」という意志的なものと、その後に襲ってくる不安な状況を予覚したものが一体となっている。また、過去から吹いてきた風が今ここに到達し起きたという時間的・空間的広がりを表し、生きようとする覚悟と不安がうまれた瞬間をとらえている。
09-20 09:22

「いざ生きめやも」の「め・やも」は、未来推量・意志の助動詞の「む」の已然形「め」と、反語の「やも」を繋げた「生きようか、いやそんなことはない」の意であるが、「いざ」は、「さあ」という意の強い語感で「め」に係り、「生きようじゃないか」という意が同時に含まれている。
09-20 09:22

『風立ちぬ』堀辰雄の中編小説。「風立ちぬ、いざ生きめやも」詩句は、ポール・ヴァレリーの詩『海辺の墓地』の一節“Le vent se lève, il faut tenter de vivre”を訳した。「風立ちぬ」の「ぬ」は過去・完了の助動詞で、「風が立った」の意。
09-20 09:21

ヤル気はいつも無理に出してたら脳が疲れて鬱になるから、ほどほどに。
09-20 08:26

【30秒間でドーパミン分泌】椅子に座り、目を閉じて両手を膝の上に置きます。右手を軽く握り「深く呼吸しながら大好物の香り、味、見た目などを思い出す」僕には最後の「」だけで充分。
09-20 08:24

いまお汁粉思い浮かべちゃってヤル気もでそうだけどお汁粉食べたい気持ちのが強い…やるんじゃなかった。
09-20 08:22

RT @Yuuekina_BOT: 【やる気を蘇らせる方法】椅子に座り、目を閉じて両手を膝の上に置きます。右手を軽く握り、深く呼吸しながら大好物の香り、味、見た目などを思い出す。30秒間。ドーパミンが分泌。ドリンク剤よりよっぽど効きます。本番前に僕もよくやります。#有益なことを…
09-20 08:19

晩ご飯にピザ。パリパリで美味しかった☆The Great Hornbill Bistro(ザ・グレート・ホーンビル・ビストロ)カオヤイ産ワインが有名で、フランスのコンテストで受賞したこともあると。しかしノンアルコールで((。・ω・)ノ☆゚
09-20 07:07

【 The Great Hornbill Bistro 】59/3 Sukhumvit Soi 39 // Hours :9:00~22:00 (L.O.21:30) http://t.co/fOLCUmr3U5
09-20 06:59

【 The Great Hornbill Bistro 】59/3 Sukhumvit Soi 39 // Hours :9:00~22:00 (L.O.21:30) http://t.co/aFWIvaqgEu
09-20 06:59

【 The Great Hornbill Bistro 】59/3 Sukhumvit Soi 39 // Hours :9:00~22:00 (L.O.21:30) http://t.co/2AdOyNB4jr
09-20 06:57

ワイの合掌は、手の形は蓮の花のつぼみをイメージしてるそう。手と手は完全に密着せず、中央をふんわりと少し膨らませる。胸の前で柔らかな合掌、肘も自然と脇腹に密着。膝を曲げ、姿勢を少し引くする。こんな感じ。上品。
09-20 06:27

ふーむ成る程なー。タイだとレジでワイしてくれたりして、こっちもワイすると、めっちゃ笑顔くれたりする。今日のピザ釜にいたお兄さんも超笑顔になってた☆かわいい(。・ω・)ノ+.☆
09-20 06:23

礼法1.mpg: http://t.co/ursaDzMoqX 月岡温泉新人研修.MOV: http://t.co/G99mulRQPi
09-20 06:15

【小笠原流、立礼の作法】追記。「礼」は相手への敬意を表すものだから「気をつけ」の姿勢からするもので、「休め」のまま頭を下げては「礼」ではないと躾けられる。【JALグランドスタッフ新人研修】日本では足と同じで腕を広げるのもはしたないので、きちんと脇を閉めてお辞儀するように。
09-20 06:07

【小笠原流、立礼の作法】指をそろえた両手を自然に下ろし、太腿に置いて「気をつけ」、そこから脚の付け根から身体を曲げると、自然に両手も少し桃の前側へ移動するのが「礼」、両手を体の前で重ねるのは「休め」の姿勢。
09-20 06:01

RT “@okada014: 【日本人のお辞儀(立礼)】あなたは日本人ですか?それとも朝鮮人ですか?日本人には日本人の礼儀作法があります間違われないようご注意を。 http://t.co/QK8BaLIKA3
09-20 05:49

僕は幸せ。だから身近な人には幸せを感じてほしい。そんな幸せスパイラルを習得して、僕が居なくてもずっと幸せでいてほしい。僕の身近な人達が幸せである為に、出来たら世界も幸せであってほしい。僕や僕の好きな人達が暗いニュースを目にしない為に、暗いニュースが無い幸せで平和な世界が希望。
09-20 05:46

自分が幸せだからお前も幸せになれと言う奴は少ないのか…
09-20 05:42

自分が苦労してるからお前も苦労しろとか言う奴は信用ならない。俺死にたいからお前を道連れにして自殺したいって言われても共感ない。勝手に逝け。
09-20 05:41

我が家も無茶だけどコチラも無茶だなw
09-20 05:39

RT @Tommykazuaki: 希望者は生活保護がもらえるような社会とベーシックインカムで高所得者はもらわないような社会って似てると思う。現行の法律下でそんな社会が実現したらおもしろい。
09-20 05:31

RT @Tommykazuaki: 貸してたシェアハウスが8月でみんな出たので、そこで生活保護もらって生活するニートをやろうかと思ってます。おもしろそうなので。作戦名は「生活保護ベーシックインカム化計画」。
09-20 05:31

いつの間にか工事やめてる。1時間ちょっと?
09-20 05:03

【a】純粋水素爆弾は普通の水素(普通の水)から生成可【b】中性子、放射性物質を放出しない【c】水素が原子状になった時、3個の水素原子の同時衝突により、ブラック・ライト・プロセスで核融合を起こしやすい擬似中性子ができる http://t.co/6tRDPk1ZNJ
09-20 05:02

RT @youarescrewed: 豪雨のあと地震。いつものパターン。なぜか?http://t.co/aQUxLxfaia http://t.co/4ZBKmb3wnk
09-20 04:14

RT “@youarescrewed: 豪雨のあと地震。いつものパターン。なぜか?http://t.co/CnGJPxOt7X http://t.co/dzcufNlvd4
09-20 04:14

【地質図Navi】 https://t.co/SW6SAwMIBl中央構造線の北と南で地質が全然違うのとかがよくわかる。 活断層レイヤーを表示するとより地震リスクがわかりやすい。
09-20 04:04

面白いw
09-20 03:20

Amazing Thailand.
09-20 03:19

話し声が聞こえる距離w近いw
09-20 03:17

どうしたの、さっきまで静かだったのにw何故この深夜に重機動き出したのww納期遅れてんのか?結構な雨だよ今?(*´ω`*)
09-20 03:17

0111、工事スタート…?
09-20 03:11


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.