日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

10/02のツイートまとめ
mituru_k

時間が集束していく。
10-02 23:52

なんだか、この数日、良く過去を振り返るタイミングがあって、死ぬんじゃないかと思ったりするこの頃。
10-02 23:51

RT @shh7: チャンスを掴む人と掴めない人の違いはとても単純で、前者は常に「来たら掴む」って決めてるのに対して、後者は見えてきてからどうしようか考えている。
10-02 23:44

RT @coodoo: 2,240いいね! 800RT 310はてブ【感動必見】脳機能を失い、死に向かった脳科学者が見た「僕らの生命の秘密」「人生の意味」に魂が打ち震えるほどの衝撃がhttp://t.co/mWH8ssvwwH #DDNbestRT
10-02 23:42

オバマ大統領、シリア攻撃を決定。 時期については明言を避けた。http://t.co/KH9ZY1fEP6
10-02 23:29

RT @izimo_ssp: 安倍が自らの一族の歴史を語ったか。長州、坂本派は関西の国柱を仲介した英米の結社による内戦計画者。内戦を明治維新と命名。倒幕した藩士は官僚と命名され皇族は暗殺され、徳川は廃絶。徳川にも近代武器の開発能力はあったが、英米が徳川を邪魔とした。勝てば官軍。
10-02 16:23

RT @izimo_ssp: 安倍が自らの一族の歴史を語ってしまったか。長州、坂本派は関西の国柱を仲介した英米の結社による内戦計画者。内戦を明治維新と命名。倒幕した藩士は官僚と命名され皇族は暗殺され、徳川は廃絶。徳川にも近代武器の開発能力はあったが、英米が徳川を邪魔とした。勝て…
10-02 16:23

RT @kilik47: 安倍晋三の昨日の会見で、長州藩とか明治維新とか言ってるのを聞いて。単純にね。福島県は犠牲になれって言ってるのかと思ったょ。
10-02 16:22

いまはバンコクでフルーツ三昧にしてるから普段は何ともない。むしろ日本いた頃に壊した体調の回復が早い。被曝以外もいっぱい壊してきて…ゴメンな、僕の体さん。
10-02 11:20

旦那さんの結膜炎では被曝は考えて無かったけど、自分が日本で結膜炎でたら、たぶんベクれてるな、ヤバいな、と思った。旦那さんも日本戻るまでは、僕よりはるかにノンキだった。反応すぐ出るヤツとじわじわ出るヤツがあるんだね。弱い所に出るだろうし。
10-02 11:16

あと、原因不明だけど、7月頃に旦那さん結膜炎。片目。バンコク。アレルギーで目をこする癖がある僕に、うつらないね?って話してたら、9月に日本で僕が人生初の結膜炎。片目。タイに出発出来るのか心配してた。最初は日本滞在期間を厳密に決めて無かったが、段々「早く出ないと!」って慌てた。
10-02 11:06

あー、鼻血は無いけど口内炎は何回かあったな。バンコクで小さな居酒屋に行ったら、食べ終わる前に口内炎が何個も出来た。たぶん東北出身の方のお店だったから、地元の食材使っちゃったかなー。僕だけ口内炎で、旦那には出なかったから「被曝?違うんじゃない?」って例の喧嘩のタネになった。
10-02 10:51

RT @LightYuko: 被爆による鼻血について、汚染空気を鼻から吸い込んで、粘膜の問題かと思っていたけど、海外避難中のママから、日本の食品を食べた後出る鼻血の話を聞く。まさかと思っていたが、うちのこも味噌汁の後に出していたかも?そういう方いらっしゃいますか?
10-02 10:41

毎日の食事が楽しい。
10-02 05:24

不思議なんだけど、あ、これ被曝で体調悪くなってきたな、って、アレルギーと同じ感じで、大概わかる。あ、多分、昼食べたアレに何か入ってたな、みたいな感覚。さっきのケーキにやられた!とか。本人には何と無くわかる。急な反応はアレルギーや毒や薬と変わらない。それらよりタチが悪いけど。
10-02 05:17

のんびり治す((ヾ(。・ω・)ノ☆
10-02 05:06

今頃に彼が体調不良になってプチ鬱だわーとか言われてる僕の体調考えてみろよ…って苛っとしたのも事実だけど、既に体調不良だった僕があわあわしてるのを元気な彼が色々準備して連れて来てくれたのも事実。色んな話が出来る関係で良かった。そんな感謝。今はお互い回復途中。当然向こうが先。
10-02 04:57

多分、彼に任せてたら今だ海外に出てないだろう。そして今頃、既に薄っすら体調不良になっている彼と僕では、テキパキと猫の手続きや引越や諸々なんて勢いも無いし怠くて出来ねぇな、で終わってるだろう。彼には僕に感謝して貰いたいが、僕の我儘としか感じて無いのに無視されなくて良かった。感謝。
10-02 04:49

そんな事言ってたら僕はずっと身体中痛いし生理不順になったり蕁麻疹出たり吐き気したりしてた訳で、こっちは全然プチ鬱で済まねぇよ、マジ大変だったんですけど、今頃来たのか、健康体め、羨ましいな。とか色々思った。正直。でも本当に早く行動始めて良かった、とも思った。頑張って良かった。
10-02 04:42

西日本で8月半ば~9月半ばの一ヶ月用事を済ませて、何とかタイに来た。部屋探しもスムーズに見つかった。そこで初めて、旦那さん体調不良になった。日本で僕が体調悪くなる度に「被曝ってそんな急に悪くなる訳?」とか言ってた健康体が、背中が張って身体中痛くなり体調不良でプチ鬱だと。
10-02 04:36

実際に三ヶ月住んでみて、大丈夫そう、という事で、一ヶ月日本に戻り、色々処理や手続きや引っ越しをした。って書いてると順調みたいだけど、何の影響もない旦那からしてみたら我儘に振り回されてる感じで、途中4月の部屋探しの時と、三ヶ月の時と、2回、別れ話になった。熱中症にもなるし大変。
10-02 04:29

行き先も決まらず、まず猫の準備を始めて。フィリピンにも見学行って。最終的に猫連れて行きやすく、暖かい国で、既に一ヶ月滞在経験のあったタイにした。どんどん月日が流れて焦って、まず行けそうなタイにした部分もあるかも。部屋を探しに来たのが4月半ば、5月半ば~8月半ばまで部屋を契約した。
10-02 04:21

ちょっと振り返ってみた。先月やっと、バンコクに部屋を一年契約した。去年の年末には、猫の手続きを開始。けど準備は数ヶ月掛かって、テストで三ヶ月来るのも春~夏になった。本格移動に一年位掛かったんだな。去年、僕はすでに体調不良、旦那は全く影響が無い中、最初は僕の我儘で仕方なく、だった。
10-02 04:15

RT @HEAT2009: 9月21日~27日まで米国を訪問してきた山田俊男参院議員。面談したセチェイニーCSIS日本部次長は「議会はオバマ大統領と予算で対立しているため、TPAを通さない可能性があり、15年までTPPは合意できない可能性がある」と述べたとのこと。http://…
10-02 04:03

#Shutdown Who Stays Home?97% of NASA94% of EPA52% of Health & Human Srvcs50% of Defense14% of Homeland Security http://t.co/3nynomX93v
10-02 04:01

RT @8bit_HORIJUN: アメリカでの予算不成立による政府機関の閉鎖問題。ニューヨークタイムズが興味深いインフォグラフィック。Who Goes to Work? Who Stays Home? http://t.co/sqJmJaEgJu
10-02 03:59

RT @YourAnonNews: #Shutdown Who Stays Home?97% of NASA94% of EPA52% of Health & Human Srvcs50% of Defense14% of Homeland Securityhtt…
10-02 03:59

RT @gingami1st: 「ジャスミン革命」にちなんで「紫陽花革命」っていうのは綺麗なネーミングだが、アラブの春にちなんでネーミングすると「日本の夏」になってしまって、キンチョー度が高まる。
10-02 00:39


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.