日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

10/11のツイートまとめ
mituru_k

RT ネイティブ・アメリカンたちに「ポホノ (Pohono: 風の精霊)」と名付けられ、ここから立ち上る霧を吸い込むと愛が訪れると言い伝えられているそう @coodoo 落差200mの絶壁「奇跡の虹が現れる滝」http://t.co/zgD5Zsd4DT
10-11 23:57

RT @onodekita: 缶詰シーチキン672万個回収 はごろもフーズ、アレルギー似 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/uRRAhcUu1q ヒスタミン=セシウムだろw
10-11 23:46

RT @suzukosuke: 子どもに戦いごっこを申し込んだら「いいでしょう…」って言った。フリーザ様か
10-11 23:45

RT @maibaba311: ヨーロッパで30年間精神科医をしている彼パパ。患者に薬を処方したのは30年間でたった一度きりだって。
10-11 23:40

RT @xian_nu: "国民"って国(政府)の奴隷だったんですね。納得しました。奴隷解放運動しなくちゃ。"@haruyadotnet: 民という字の成り立ちが怖い http://t.co/VXwlSfGthV";
10-11 21:59

日本発の指輪型ウェアラブルガジェット「Ring」が日常に魔法をかける動画 : ライフハッカー[日本版] http://t.co/7jQe5vnduG
10-11 21:40

RT @FukudaNao: アサズバで「さらっと」米国が債務上限でデフォルトなら、「日本の金融機関が潰れる」と言及。そんな大事な事を何故今まで特集も組まずストーカー事件を取り上げるか?ちなみに金融機関がそんな危険な国債を何故買ったかの責任には触れない。「日本だけじゃないからね…
10-11 21:30

日本人狙われるの仕方ない。だって向こうから見たら金持ってるよ、現地の年収だよ。と、昨日思った。「1JPY = 80.09869 LAK」Fx Exchange Rate http://t.co/uW2P7cfcjg
10-11 21:29

RT @akikokosono: @maibaba311 相手の国によって、人によっては「日本のオンナ!金持ってる!」と激しく勘違いされたり「結婚したらマメに家事をして親の面倒も見てくれるらしいしタダの家政婦にしよう」などと勝手にイメージ作られてないかも確認しないといけません。…
10-11 21:16

世界中で同じ事するんだなw
10-11 21:14

RT @maibaba311: こちらwienの風俗。見るからに韓国の女の写真使ってるのに日本人とか書くなよと腹が立つ。
10-11 21:13

RT @hermes_trism: 又ドイツ人建築家であるブルーノタウトは桂離宮に感銘を受け、更に彼の影響は現在のロンドンのシティにある最も有名なビルである30セントメリーアクスに反映されている。日本の伝統美は近代、現代ヨーロッパに受け継がれていると言って良い。それが故にヨーロ…
10-11 20:57

RT @hermes_trism: 最も、古代ギリシャと現代ギリシャが別の国となっている様に文化的に現代日本と嘗ての日本は別の国と言って良い。現代日本はパパ(アメリカ)とママ(ヨーロッパ)に支えられないと立てない幼稚な国と化してしまっている(パパは経済的に酔って倒れると暴力が激…
10-11 20:52

RT @hermes_trism: 以前も書いたが、デリバティブ経済を発明したのは大阪の堂島である事は常識であり(アメリカの金融セクターで働いている者には今でも堂島で袴を着た男達が米価格の取引をしていると思っている者も居る)江戸時代の日本は世界最先端の金融テクノロジーを持してい…
10-11 20:50

RT @47news: F1、フェテルらがフリー走行 日本GPが開幕 http://t.co/iqLdZKGFUy
10-11 11:24

RT @tatsuruwords: 言葉の現実変成力を若い人は侮りがちであるが、言葉ほど恐ろしいものはない。
10-11 11:17

凶器は包丁、拳銃、青龍刀! バンコクの日本人居住エリアで路上強盗団が逮捕された件。 http://t.co/eJsbsfUKoh
10-11 11:04

自分が死ぬ時に誰と一緒に居たいか、誰に手を握っていて貰いたいか。
10-11 10:55

助かるのか、突っ込んで行ったのか、それは分からないけど。本人の役。
10-11 10:52

実は昨日の盗難被害者の話を聞いた時「あ、日本に呼ばれたんだな、この人」と感じた。
10-11 10:49

今のお札の皆さん、お金に苦労した方ばかり…は隠喩で使ってると思ってた。お金の価値変わる隠喩。
10-11 10:42

【一万円札の隠喩】福沢諭吉は100年も前に『中国人と朝鮮人は1000年教えても覚えないから連中だから、日本は付き合いをやめて欧米諸国と付き合え=脱亜論』とすでに見抜いてた。…もしかして脱亜論意図して福澤さんにしたのかな。メタファー(metaphor)って事は。
10-11 10:40

RT @Yutaihikou: 男性も。(^.^)“@coco_natural: でも不思議なもので、自分で動こう・生きようとする人には、素敵な男性が、相手から近寄ってくるもの・・外れクジを引いて、とんでもない人に関わる結果になったりすることが多い。なぜか?それは、相手は自分を…
10-11 10:20

RT @prayer_willbe: 母の職場話で忘れられないのは、バレンタインに思い人からチョコをもらった職場の男性社員(30代独身)に「ホワイトデーに何を返したい?」と尋ねた時の話。彼は「口紅」と答えたそうな。理由を尋ねると、ちょっとはにかんで「少しずつ返してもらおうと思っ…
10-11 10:19

And ... Things always go that simple and easily.
10-11 10:16

... But basically I think world as confused as me. I like it.
10-11 10:08

RT @english_note: But basically I think she's as confused as me./でも、実は彼女も僕と同じく迷走してるみたい。 #bot #eigo #language #education
10-11 09:56

RT @sugawarataku: お人好しを育てて成長戦略とやらはうまくいくのか
10-11 09:56

RT @sugawarataku: 人物重視試験が導入されたら、予備校あたりと組んで「どのような人物が面接で好ましいとされるか」研究ができそう。
10-11 09:56

RT @GENTHALf: どーせ炎上して注目集めたいだけなんじゃないのかな
10-11 09:54

RT @GENTHALf: ホリエモンの「声優なんてチョロい」発言が、どういう意図をもってなされたか知らんけど、あの人バカじゃないから、有名人枠で呼ばれた声優とそれ以外の区別くらいつくと思うんだけどなぁ。どうなん? @takapon_jp
10-11 09:54

RT @OLDDDDD: なんでもゆるキャラにすればいいと思うなよ http://t.co/3VVBnpCz9u
10-11 09:52

RT @DeMarco_bot_jp: 沈黙は同意とみなされる:相手には、あきらめの沈黙と同意の区別がつかない。AJ_P77
10-11 09:51

RT @ICHIRO_KH: 生きる=アウトプット、学ぶ=インプット。
10-11 09:38

RT @doronpabot: 【同志社大前の抗議で】彼ら朝鮮学校は弱者だという。どこが弱者だよ!在特会相手に君たち裁判やってるけど、100人の弁護士がついてる。100人ってのはね、京都弁護士会についてる弁護士のうちの3分の1ですよ。3分の1の弁護士がつくような組織の、一体どこ…
10-11 09:33

RT @VoiceofRussiaJp: 米国人未成年の10人に1人に強姦の経験あり http://t.co/gxyKTuDCD0
10-11 09:33

RT @mainichijpedit: 岐阜市の柳ケ瀬商店街のアーケードに許可なく上ったとして、岐阜県警が同市の暴力団組員の男を逮捕。逃げた組長の飼い猫を追っていて立ち入りましたが、猫は捕まらず、組員だけが捕まりました http://t.co/Q61vtpcPFK
10-11 09:22

RT @kamitogo: どこにゐても助ける臣民 行って助けるぞ、神が助けるのでないぞ、神助かるのぞ、臣民も神も一緒に助かるのぞ、この道理よく腹に入れて呉れよ、この道理分りたら神の仕組はだんだん分りて来て、何といふ有難い事かと心がいつも春になるぞ。
10-11 09:19

RT @kamitogo: 獣と臣民とハッキリ判りたら、それぞれの本性出すのぞ、今度は万劫末代のことぞ、気の毒出来るから洗濯大切と申してあるのぞ。今度お役きまりたら そのままいつまでも続くのざから、臣民よくこの神示(ふで)よみておいて呉れよ。
10-11 09:17

RT @Hiro183: @hermes_trism お洒落でセンシティブな人たちは都市から離れています。そんな人たちは「ポータブル」を見方に付け、圏外か圏外でないかギリギリの所に居候してます。貴殿の感覚は間違いないと思います。僕の肌感覚でも。
10-11 01:37

RT @hermes_trism: 私事だが、英と日、都市部もお洒落な人が激減している様に見える。特に日本は2005年前後では千に一人居る位だったが、昼にオフィス街を眺めても今では一万居て居るか居ないか。どこかの地区に集中や時間帯しているのだろうか?東京は今回訪れていないが東京…
10-11 01:37

RT @takapon_jp: これ、アリなコンセプト! RT @metaps_sato: Twitterでテレビ番組が見れるようになるのか。ネットが本当にテレビを飲み込み始めた。RT Twitter「See It」を発表--ツイートを通したテレビ視聴を米国で可能に http:…
10-11 01:34

RT @KORIKUSIZUNO: 今日はじめて知った衝撃の事実!!はちみつが保険適用あり!!医者の処方で、保険使って、薬として出るそうだ。うん、下手な薬飲まされるよりいいよね。はちみつの力はすごいからね。しかし処方薬としてはちみつってのは驚きだ。う~ん… http://t.…
10-11 01:32

RT @1000favs: 「7秒以上見つめながら会話をできる人とは心理的にセックスが可能」という話をネットで拾ったのでいろんな人に試してるんだけど今のところ続いたのがお母さんだけで割と死にたい。 sakurawaEX
10-11 01:23

RT @one_of_clock: デフォルトで一番警戒しないといけないのは「取り付け騒ぎ」と「預金封鎖」。米でデフォルトが起こった場合、日本の金融機関が「預金封鎖」に入る確率は五分五分と読む。「預金封鎖」の風評がすぐにネット等に出てくる以上、「取り付け騒ぎ」も一定覚悟しなくて…
10-11 01:13

なんか色々、小さな小さな、個人的には大きな成長が、無意識の行動や近付いてくる現実に現れてきてて、嬉しい。
10-11 01:13

VISAツアー同席の方は携帯充電器忘れてて「それiPhone5?充電器ある?貸して?」貸してあげたから、彼も仕事はかどったはず。お礼か、優しさか、ロールケーキちょっと頂いたり。帰り空港まで一緒にいてくれて、僕が荷物番したり、彼が先導してくれたり。助かった。程良かった。
10-11 01:11

被害者本人の前では笑ってない。2時間ほど話を聞いてあげて、カード会社の電話待ってた。VISAツアー同席の方から帰りに聞いた内容も、本当は笑い話じゃないけど、面白く話されるので笑ってしまった。ナイフとかギャングとか、笑えない話のはず。気を付けるよ!(;´Д`)
10-11 01:01

非常に勉強になった次第です。一緒だった方も、笑いながら「ま、明日は我が身、ですからねー」って(((;´Д`))気をつけまする。
10-11 00:53

彼は頭が痛い位でラッキー、ラオスの田舎に行く前で良かったんじゃない?大使館まで歩けるし、とか聞いて、昨晩の断食を決めた僕を、そっと心の中で褒めてました(((;´Д`))ブルブル
10-11 00:48

ぶっきらぼうだけど優しい!と思ってたら、帰りのタクシーで爆笑してて、聞いたら海外長い方らしく、周囲でたまにある話しらしい。それも怖い…(;´Д`)ブルブル KLに3年いた、あっちよりマシ、とな。1万位あげたから彼も帰れるよ、今晩は苦いビール飲んでるだろうなwって笑ってた。
10-11 00:45

僕は聞きながら何か…と思ってみたけど、THB、ご飯と帰りのタクシー代、それ位の小遣いしか持ってない。日本で使ってるカードetcの財布は出掛けに旦那さん指示で置いてきた。飴しかない… (*´・ω・)と思ってたら、VISAツアーが一緒だった男性がお金貸してあげてた。返金は期待せず。
10-11 00:40

被害者の人は中高年のおじさんで、バックパックで40カ国以上いってるベテラン。ケニアの夜は怖かったーとか言ってて、ラオスのチェンマイも3回目とな。慣れて油断したのかな。とにかく高くついた、強制送還だけは避けたい、そんな話しだった。
10-11 00:33

僕らのホテルは一泊40ドルで英語通じ、安い割にちゃんとした所だったらしく、彼は日本語話せる人の紹介で来ていた。カード再発行の連絡先の為。最初からこっちなら、きっと一部は、着替え位は荷物置いてたろうから、文無しにはならなかったろうに。1000円程の宿、屋台メシで、50万は高い。
10-11 00:29

今日の学び【現代社会において安全は買うもの】あの人、安宿に荷物置くのが不安で、全部持って屋台メシ、そこで薬?気付いたら時計と服だけ。着替えも靴もお金もない。15万円+500ドル、iPhone5、カメラ、カード、パスポート…10月一杯周遊の予定が来週帰国。損失4~50万位?
10-11 00:20

さっき自宅ついた。玄関開けたら猫が、さんぽーっ!!って出てきたから、リードつけてプール一周。ご飯あげて、ちょっと遊んで、ゴミ片付けて。君がいてくれて嬉しい。
10-11 00:05


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.