日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

11/17のツイートまとめ
mituru_k_el

人間は誰でも自分がいちばん大切なのです。そして、そのことをほんとうに自覚した人間だけが、自然なかたちで他人を大切に思うことができる。 (五木寛之 生きるヒント)
11-17 23:09

RT @roominbkk: 1メートルぐらいの長さがある和紙みたいな熱気球をあげるところ。パタヤビーチ。 http://t.co/yZfxYw8OBX
11-17 23:06

遊びに行くっ?? (*'ω'*)?ってランチ後に聞いたら、今日は君テンション妙に高くておかしいから、って連れて帰られた。熱が出るとヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪はしゃいで、後にぶっ倒れるので。
11-17 23:00

☆ 量子物理学 死後の世界があることを証明 http://t.co/E1aYrGKFqp☆ 世界の終わりまで97日 http://t.co/cZ5rhdr83U
11-17 21:51

RT @asagi126: 最近では、結婚したカップルのことを「夫婦(ふうふ)」といいますが、これなども、戦後の言葉です。 戦前までは、「めおと」と言いました。 漢字で書いたら「めおと」は「妻夫」です。妻が先です。
11-17 21:42

RT @singo_mpc: 【死のUFOキャッチャーを見守る会】→福島4号機、18日燃料取り出し 規制庁、対策監ら派遣し監視強化 http://t.co/noFUjzP53J
11-17 21:34

RT @judea_meigen: 大多数の人間は、いまいるところで頑張れば道は開けると考えてしまう。そこで、無駄な戦いをやって、ボロボロになって力つきてしまうのだ。(『ユダヤ人大富豪の教え』)  http://t.co/bjHgYnEekZ #judea #ユダヤ
11-17 21:34

幸せやなー (*'ω'*)?
11-17 21:29

今日はだらだら書いたなー、だらだらした気分だからなー。いつもかー。
11-17 21:29

いや、これは普通にお腹空いたんだわ。今日は一食(・ω・)
11-17 21:24

太刀魚食べたい… (*´・ω・)
11-17 21:22

素材が良ければ、金額は高くなくてもご馳走?よく現地に行って食べてた。眼前で漁師さんの採った伊勢海老やアワビやウニ食べてきたり、野菜や果物は直売所で買って食べてた。素材が美味いと、手品はいらないんだよねww 近所のおじさんの釣った、でっかい太刀魚とか、醤油と塩と大根おろしで幸せ?
11-17 21:00

良環境だと、食という情報のアクセスだけ考えても軽く10倍。ぼくの1000は控えめだと思う、でも数倍は確実。世の中が平等とかほざいてる人は眼前の景色だけ見て幸せだね。与えられるのを待てばいい。ぼく自分で食の情報吸収に動いて良かったよ。今は2人とも食事の重要度似てるからバランスいい。
11-17 20:47

衣食住の「衣と住」はアウトレットでも平気だし交渉や多少の融通は付けるけど「食」だけは、安いのはちょっと怖い。身体を作る材料が粗悪品だと、いい身体にならないと思うし。直売所で格安とかは大好きだけど、外食の場合は、料理人にそれなりに敬意を払うつもりでお金払う。ぼく作れないし。
11-17 20:32

ダンナさんはお酒はザル。酔わないからビール嫌いで宮古島の泡盛とか好き。ぼくは完全な下戸。日本の西と東、食事に対して、ぼくらは全く違う経路を通ってきた。何が言いたいかって、食費高いですし、ダイエットは大変です。一緒にご飯食べて、だいたい味覚が合うのが不思議なんだよね。
11-17 20:23

ぼくは後に就活イベントや小さなセミナーの運営会社で仕事するようになったから、人生上手いこと出来てるな、と思った。段取も平気。一方、ダンナさんは美味い物が食べたくて辻に料理勉強へ。でも料理作る側になると、思ってたより食べれないと発覚ww 料理は食べる側がイイと決めたらしいww
11-17 20:16

一回が少食、かつ下戸だから全部食事に回せるため、フルコースも鉄板焼きも平気な新人は、会社の飲み会で不味い安い居酒屋行くのが辛かった。食べたら胃が荒れるし不味い烏龍茶1杯でワリカン辛い。なので、逆に幹事が得意になったww 美味い店探して自分が幹事したら安全だし好評。主催楽しい。
11-17 20:09

彼は子供の、記憶がある範囲は全部、良い物食べさせて貰った、らしい。ぼくも勤めてた頃は、相当外食に使うって言われて来たけど、両家の祖母とか…4エンジンが幼少からフル稼働じゃ、敵わないなww って関心した。うち貧しかったし商売してると外食どころか出掛ける時間無かったからなぁ。凄い差。
11-17 19:58

今日ランチに中華食べながらダンナさんと話した内容が、今までに食べた金額。ぼくは働きだして、実家出て、って考えたら、まぁ1000万は超えてるかなー…って考えてたら、ダンナさんは1億くらいだってwww でも自腹は2000万くらい。彼に、両家の爺ちゃん婆ちゃんに感謝だね!って話した。
11-17 19:52

若い世代は「運のいい人と付き合う」「本を読む」「セミナーに行く」など工夫しないと、具体的な仕組みは得辛い。また、それらからの吸収も、学校教育の騙る勉学とは程遠い為、習得は容易くない。そして教育も情報もビジネスにしてしまったから、裕福な環境に育てば濃い情報も得易いが、逆は遥か遠く。
11-17 19:47

RT @… 二十歳前後の女性にとってロールキャベツを作れることが最低限の常識だったとしてさ、なんでそれを伝え損なった世代が笑ってられるんだよ。後悔をしろ後悔を。世代を笑うなら世代で殺される覚悟を持て。
11-17 19:37

RT @TOYCUT: 二十歳前後の女性にとってロールキャベツを作れることが最低限の常識だったとしてさ、なんでそれを伝え損なった世代が笑ってられるんだよ。後悔をしろ後悔を。世代を笑うなら世代で殺される覚悟を持て。
11-17 19:35

自分達が伝え損ねたから若い世代が継承していない、ってのは自己反省が出来る人だけの発想。大概の年配層は自分が100回教わった事も5回くらいにしか覚えてないから、5回も教えたのに若い世代は覚えない、って思ってるし、教えたって思ってる内容も「いいからやれ」で理由や仕組みが継承されない。
11-17 19:32

朝、SPA行けた!食事と買い物して帰宅。寝る (*'ω'*)?
11-17 19:11

(??´・ω・`)???? 油断禁物
11-17 19:09

RT @RUVRJAPANESE: 地球に美しい流星の雨が降るhttp://t.co/9IfjxXUL0s#流星 #宇宙
11-17 19:06

新駐日大使 キャロライン ケネディさん 15日 来日 http://t.co/b7BNXbVsvX
11-17 18:58

RT @ganbaresamurai: 新駐日アメリカ大使キャロライン ケネディ、JFKの長女である、アメリカが日本を重要なパートナーと見ている証、焦る韓国 http://t.co/MfQyNKUSce
11-17 18:55

シェルターのお知らせ (・ω・)…首都圏外郭放水路「地下神殿」の特別見学会 8年ぶりにポンプ室を公開 http://t.co/9nT5bYBFnR@HuffPostJapan http://t.co/f7WPTLPnNN
11-17 18:53

RT @ryokan: こんなのあったのか! 事前に教えてくれよ。 / “首都圏外郭放水路「地下神殿」の特別見学会 8年ぶりにポンプ室を公開” http://t.co/8bJ0F2irgf
11-17 18:42

タイ関税高いから、カプリ島より高いww でも凄く好きな香りで、迷ったけど結局購入 (*'ω'*)?
11-17 08:58

我が家は3日前にエンポリアムで購入したルームフレグランス?新婚旅行のカプリ島で購入したのと同じ香り? (*'ω'*)?日本に置いて来てたから嬉しい☆
11-17 08:55

RT @Casey_Matsuoka: ふと気がついた。神棚の檜の香りが家の中に満ちている。とても癒される。何か日本酒との相性があるのだろうか。ぐっすり眠れそうだ。
11-17 08:51

年内は安らかに寝れないョ…(´・Д・)」
11-17 08:40

RT @Casey_Matsuoka: 危機管理会社より連絡がありました。18日から2週間、警戒レベルが上がります。「火急の用以外の東北・関東へ渡航自粛」から「関東以北への全面渡航自粛」に。子供がいるアライアンス企業従業員に家族の帰国を勧め、帰国できない場合もすぐに…
11-17 08:36

(´・Д・)… RT @… 危機管理会社より連絡。18日から2週間、警戒レベルが上がります。「火急の用以外の東北・関東へ渡航自粛」から「関東以北への全面渡航自粛」に。子供がいるアライアンス企業従業員に家族の帰国を勧め、帰国できない場合すぐに出国できるよう常時準備を要請。
11-17 08:36

満月かー(・ω・)
11-17 07:47

たしか持つだけでライトがつく懐中電灯も10代の女の子が発明してたよねー、あれ欲しい。電池切れの心配いらないの。
11-17 07:26

3円5分で検査出来るとなると、今の医者が困りそうだなw しかし、これと大麻とかあれば、かなりガンで苦しむ人減るんじゃないかな。潰さず広まってほしい。
11-17 07:24

【15歳の少年、がん発見の画期的方法を発見!】小さな検査紙1つで費用は3セント約3円、わずか5分。従来と比べ168倍速く、26,000分の1以下の費用、400倍の精度。他のがんやHIVなどにも転用可能。http://t.co/O9cVvf9ttL @HuffPostJapan
11-17 07:20

じゃないと教育や文明って衰退するよね。今の世界の様に。
11-17 04:12

若い子の魂の方が転生回数多いんだし、文明的にも若い子には先人の知恵を纏めて教育するんだから、教育や躾の有無はあるけど、基本は若い子の方が年寄りを抜いて行くものだと認識してる。
11-17 04:11

自分は散髪に行くのも嫌がるけど、ぼくのメンテナンスには厳しいダンナさん。ぼくも美容室行くのめんどいから延ばしているんだけど、年末年始にボサボサは嫌かなぁ。タイミング思案中。昨日そろそろ美容室行こうかなぁ、って呟いたら「止めてないよ?(=゚ω゚)ノ」…知ってる。推奨されてるよね…
11-17 04:02

熱出して寝てたけど、また19時過ぎに起きてケーキ食べてたら、ダンナさん、すっ( ^ ^ )つ■フリーペーパーのSPAページ開いた状態で出して「予約しないの?( ^ ^ )ニコ☆」あ、ハイ、ありがと、する…え?今?電話するの?「うん」今日もう終わりじゃない?「大丈夫22時まで」…
11-17 03:55

今日は朝からスパ予約してしまった…全身の緊張を緩めるやつ。朝…頑張る(`・ω・´)
11-17 03:45

ゴールデン仏陀さんのお寺 http://t.co/CQmi98YdFM
11-17 03:42

RT @kikko_no_blog: つーことは、福島第一原発以外の原発にも「損傷していて取り出せない使用済み核燃料」がたくさんあるってことだね。
11-17 03:40

RT @judea_meigen: 普通の人は、間違った決断を恐れ、何も決めない。成功する人は、間違うリスクを冒すことが、いちばんリスクが少ないと知っている。(『ユダヤ人大富豪の教え』)  http://t.co/0hTC0swOgR #judea #ユダヤ
11-17 03:21

一連の、自分で書いてるだけだと妄想乙!って言われそうだけど、身近な人には事実と分かってる事。危ない所に出歩いてるんじゃないのか?って、危ない所に行っても安全な人に言われたくないよね。
11-17 03:21


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.