日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

11/21のツイートまとめ

RT @FukudaNao: 興味深い。一斉に原発が止まっている今こそ原爆の為のプルトニウム抽出が大量に生成出来る(試運転とはプルトニウム抽出)  (温度が10分の1でプルトニウム抽出は丁度ええw)
11-21 06:49

【…星?】尾っぽが6本ある変な星が見つかる 2013年11月18日 ギズモード・ジャパン
11-21 04:09

歓迎されてる場所に住めるといいね。
11-21 03:42

RT @1000favs: 今日電車で見かけた父娘の可愛いやりとり。 娘「パパ、手ー」 父「(掌を下にして手を差し出す)」 娘「やー、違うのーヾ(´・ω・`)反対ー(パパの手をひっくり返す)」 父「(しばらく考えた後)さあ、どうぞ、お姫さま」 娘「+゚*。:゚+(*´∀`*)+…
11-21 03:39

だからイヤだなーって思ったら、その場所は深入りしない。でも柔軟に冷静に見る。自分の成長や変化で、以前は普通だった場所が居心地悪くなる事もあるし、買い物にはイイけど食事の相性悪い場所とかもあるし。
11-21 03:36

相性が悪いところで頑張っても意味ないなー、って身を持って体験した約2年だった。
11-21 03:25

その次の仕事は民間で、県内学校だけじゃなく、東京や福岡にも納品があったので、設定や説明に、あちこち行ってた。で、やっぱり、相性悪い学校は見つからない、中に入っても何かある。東京の何校かは凄く大きなビル的学校だったけど、先生超親切だしスムーズだし、営業の報告と違いすぎて驚いた。
11-21 03:21

なんだこれ?県の委託だから、全く同じ仕事なんだけどな?って不思議になった。
11-21 03:16

でも労力+気力+体力は、相性悪い地区の時はすっごい使うんだけど、事態はなかなか収まらない。必死で手当してギリ普通まで持ち上げて、疲労困憊になる。逆の相性良い場所だと、トラブルないしスムーズだし、評価良くて追加の仕事くれたり。なんなら手紙や、お茶やお菓子も貰えたりして癒される。
11-21 03:14

土地との相性を意識したのは、県内あちこちの町役場や大学高校で仕事した時。相性悪い地区はネットが繋がらないとか、pcが予定台数ないとか、始まる前から何かあるし受講者も態度悪い。逆に、相性良い場所はあっても小さなトラブル→すぐ解消、何回行ってもスムーズで和気あいあい。
11-21 03:10

昔から続いてることばかり大切にしてるから、未来に続くことは蔑みたくなるのかね。どちらも大切だし、評価は変わるのが世の常なんだけど。輝かしい可能性は彼等にとっては不安要素。未来に評価が変わるのが怖い人達は、過去の評価を変えさせないために未来を殺す。
11-21 02:41

RT @ozawaichiro_bot: 官僚機構というのは強大であります。明治以来でありますから。戦争に負けてもなお生き残ったのが官僚機構なのです。軍部は全部やられてしまったが、行政官僚はずっと生き残りました。そして戦前以上に、私は戦後の行政官の力は強くなったと思います。20…
11-21 02:37

嘘は、いかなる理由によっても、正当化されない。カント倫理学についていけるかは、彼のこの「病的な」道徳感情にどこまでついていけるかにかかっている。そして、私はほぼ完全に「ついていける」のだ。その厳格さに感動さえしてしまうのである。『エゴイスト入門』中島義道
11-21 01:00

RT @ganbare_jinsei: 【議論に向いてない人】 『批判』を『否定』だと思い込んでいる人 『論証』を『説得』だと勘違いしている人 『反論』を『中傷』と一緒くたにしている人 『意見』を『人格』と結び付けている人 『好き嫌い』を『善悪』に置き換えている人 …
11-21 00:51

RT @…【議論に向いてない人】 『批判』を『否定』と思い込んでいる人 『論証』を『説得』と勘違いしている人 『反論』を『中傷』と一緒にしている人 『意見』を『人格』と結び付けている人 『好き嫌い』を『善悪』に置き換える人 『向いてない』を『するな』と取り違える人
11-21 00:51

RT @vegitaku: アメリカの小児科医が人工着色料や防腐剤、殺菌剤で子供が突然暴れだしたり、落ち着きがなくなることが証明された。子供に、砂糖、カフェイン、着色料、香料、保存料を含む食品を食べさせないようにすると、落ち着きを取りもどすことがわかった http://t.c
11-21 00:36

RT @KEUMAYA: あんなに絵が上手くて(世界規模アイテムの版権絵描き)、造形もやって(元原型師)、美人の中国嫁がいて、超オタでメーカー社長で金持ちって、どんな超人だよ……(´・ω・`)
11-21 00:07

RT @KEUMAYA: 長くtweetしてなかったですが、凄いフランス人に会いました。次会う時に許可取って漫画にしたいと思ってます。まぁ、ぶっちゃけるとオレのやってること全て(漫画絵、模型、会社)を全部1千倍にした感じ。しかも中国語がペラペラ。
11-21 00:05


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.