FC2ブログ
日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

生き方とロウソクと想像力

不本意な生き方をしないために調査と対策を。夢のように生きるために計画と行動を。
12-04 20:55

RT @ishikitokihiko: だから思想信条の前に、生活を自分の手に取り戻しておく必要があるんだよ。生活のために汲々となって政治のことにも盲になる、ということにならないためにも、生活を取り戻す必要がある。ことによったら俺も無人機を撃ち落とす生活になる、というのも、悪くない。
12-04 20:30

RT @ishikitokihiko: 悪くない生き方w RT @Sgo_tng: 将来はAmazonの無人機を撃ち落として生計を立てる狩人になりたい。
12-04 20:29

RT @ishikitokihiko: 信じられない、とか言うけど、生活を保障されれば、あるいは生活の弱みを握られれば、人は簡単に変なこと言ったりやったり、するよ。自分のやってることで他人や世界がどう困ったことになるか?なんて視座では、動かない。
12-04 20:29




RT @judea_meigen: 一本のロウソクで、多くのロウソクに火をつけても、初めのロウソクの光は弱まらない。(『タルムード』)  【名言ナビ】
12-04 07:04



RT @yoshimichi_bot: 善良な読者は概して想像力が乏しくて困るが、書く物の印象と現実の作家の印象は異なってあたりまえ。暗いことを書くことによって、その部分は現実のからだから削ぎ落とされるのだから、現実のからだはますます明るくなる。葬式帰りの人々の顔が華やいでむやみに明るいのと同じ効果である。『カイン』
12-04 04:57



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.