FC2ブログ
日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

柿田川の湧水と沼津港
いよいよ、彼のお父さんプランの旅行に初参加(*´ω`*)

超朝早いって、混むかららしい。

早朝に東京を出て、車で速効うとうと・・・Σ(´ロ`;)

だめだ、人の運転は酔う。

で、グロッキーなオイラ(;´Д`)・・・けど 「 湧水みるぅ? 」って事で

途中でお散歩したのが富士山の近く、柿田川の湧水公園

kakita_01.jpg


富士山の雪解け水が、ここに涌き出るとのこと。

でもほんの少し前まで、富士山ふもとに出来た製紙工場達の排水で

ものすっごく汚くなってたんだと・・・へぇ・・・。

企業が圧倒的な力を持っていた時代に、命がけで水の改善に取り組んだ人のお陰で

今はエメラルドグリーン゜+。(*´∇`)。+゜

kakita_02.jpg


で、早咲きの桜なんかもちょろっと見ながら

また車でぐったり(笑)。

次は、静岡の沼津港で朝ごはん♪( ´艸`)★

駿河湾の新鮮な海の幸が水揚げされる、沼津港市場・・・

いやー、こういうの、大好きなんだよねー(´∀`)

お店は写真にちょっぴり看板も写ってる「 魚河岸 丸天 」さん♪


numazukou_01.jpg



一気にテンションあげて朝からマグロの山芋丼だぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+


numazukou_02.jpg


うま~い( ´艸`)★

▼ライブドアグルメの情報へ
採点:★★★★★



さーて、食べたらまた車でゆっくり・・・(笑)。

後で友達に話したら

「 え? 彼氏のご両親と旅行だよね? 寝てていいの?

  ってか何で寝れるの? Σ( ̄□ ̄;  」 ← それはオイラの神経のこと?

まだ先は長いのだぁ。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.