日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

02/01のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @AkaTamaYoriHime: トンデモ情報を信じて行動すると、多くの人の生命を脅かすような結果を招くことがあります。狼は良い獣と書きます。ところが 無知な西洋人が狼を悪者扱いし、それを信じた日本人は狼を絶滅させてしまいました。今、鹿などが増えすぎて 森林破壊が止まら…
02-01 20:27

RT @AkaTamaYoriHime: ダキニ天は もともとインドでは悪い神様に分類されていた女神だったようです。それが日本に来て とってもエッチな内容の教義とともに 真言密教として広まったので、呪文を唱えて狐に化けて人を騙す悪さをする御伽噺が生まれたのです。淫嗣邪教という言…
02-01 14:40

RT @AkaTamaYoriHime: 飼い慣らすのが難しい犬神と違って、油揚げで餌付けしておけば確実に水田を守ってくれる狐は、広く日本中の村々に普及したようです。狐が人を騙す話はダキニ天から生まれました。このインドの密教の女神を輸入したのは空海です。日本にジャッカルがいない…
02-01 14:39

RT @AkaTamaYoriHime: 本来の神道は 陰陽思想に基づいて 男神と女神を一対のものとして祀るのが正しい姿です。皇祖神として女神を祀る形になっているのは、妻問婚の風習や 男王が戦死した時斎王が一時的に国政を代行する 遊牧民族系の風習の影響もあるようです。誤解のない…
02-01 14:36

RT @AkaTamaYoriHime: 天上に輝いている太陽は陽気の象徴なので、男神です。神憑りの神事によって太陽神が依り憑くのは巫女の体なので、太陽神が人の姿をとるときは 女性の巫女が男装した姿になります。天照大神の荒魂のマトリックス(人格の母型)は男性のものですが、女性の…
02-01 14:35

RT天照大神は日月二柱の神なので、月暦を司る月の神がいます。ところが 記紀神話の世界ではほとんど触れられていませんね。私の担当ではないので 細かい解説は避けますが、女装して女神に神憑りして 月に関連する神事を行う男性の巫が存在します。今日一般の神道からは完全に欠落した要素ですね。
02-01 14:35

RT @izimo_ssp: マスゾエが米国シンクタンクの要請で登場。保守派論客小泉もCIS9課から登場。小沢派東電万次郎の会からはMITの主役である極左に偽装させた九条登場。尖閣侵犯がそろそろ登場。MITのCISが一番予定してなかったのが宇都宮。だから一斉攻撃されてるのです…
02-01 14:13

RT @izimo_ssp: 予定通り、選挙にあわせて小泉の息子がいる内閣府の職員を暗殺して選挙で利用するプログラム発動。マスゾエMIT機関員と小沢親米万次郎の会で八百長演劇。九条の会を公安部から導入した最中に領空侵犯で選挙利用。宇都宮は予定外で米軍と隠れ親米派が激震! さぁ…
02-01 14:11

RT @kzooooo: 原発を作った自民党が謝罪すべき」美輪明宏さんが痛烈批判 - 幸せの青い鳥 - Yahoo!ブログ http://t.co/pi3rFOXc5A
02-01 14:08

RT @_cc_bangkok: こういうのはやっぱ残念。RT @ykabasawa: 絶対にテレビに出ない表。2011年軍需産業契約上位10社こうした会社が自民党に圧力かけて武器輸出三原則を緩和させてるのだろう。 http://t.co/LEfnR6eKzN
02-01 14:06

RT @kikko_no_blog: 明日の長崎県知事選がまったく話題にならない。長崎だけでなく九州全体の問題なのに残念。
02-01 13:53

RT @onoderamasaru: 韓国で消息を絶った内閣府の職員が変死をした状態でゴムボートに乗せられ漂流…近年、尖閣諸島担当の内閣府職員も部屋で謎の変死をし、離島担当の防衛省中枢の幹部は夜中の参議院議員会館周辺でバイクに跳ねられ職員だけが死亡した。不自然な二つの事案は自殺…
02-01 13:45

韓国で消息絶った内閣府職員(30)、北九州をゴムボートで漂流 http://t.co/07FW2mdPYN1月、国際会議出席のため韓国に向かい消息不明「遺体発見が20日で報道が31日、時間かかりすぎ。死因判ってるはず。国際会議に出席予定の公務員が行方不明時点で報道ない不自然」
02-01 13:44

RT @ginntokii: 【何があった!?】気になるキーワードが多すぎる。→ 内閣府職員が変死、ゴムボートで漂流 韓国で消息絶つ - 朝日新聞デジタル (http://t.co/AIOS5WVxHW) http://t.co/BFargGbL0e
02-01 13:35

RT @izimo_ssp: イラン科学機関が日本に無償提供したというケッシュ発電機を見ましたか?ペットボトルに何も燃料いれてないのに、六ボルト以上発電してました。プラズマに宇宙電子科学工学を使うと、滞空電磁を無限に使った発電ができる可能性が・・・・・・・・。ドクター中松も宇…
02-01 06:05

RT @izimo_ssp: 岩上さんも大変ですなぁ。小沢系の支持団体から、二時間おきに罵倒されてますねえ・・・。それほど小沢派は宇都宮を恐れている。小沢系団体が田母神には最近は何も文句言わないのも怪しいものだ。裏で結託してるな、君達は
02-01 05:57

RT @izimo_ssp: 小沢一郎 ジョン万次郎の会、東電勝俣恒久会長が名を連ねる団体~「原発の深い闇」別冊宝島-原発の深い闇 (別冊宝島) (別冊宝島 1796 ノンフィクション)/著者不明
02-01 05:55

RT @AkaTamaYoriHime: 天照大神は日月二柱の神なので、月暦を司る月の神がいます。ところが 記紀神話の世界ではほとんど触れられていませんね。私の担当ではないので 細かい解説は避けますが、女装して女神に神憑りして 月に関連する神事を行う男性の巫が存在します。今日一…
02-01 05:37

RT @AkaTamaYoriHime: 記紀の編纂者達は 旧約聖書まで参考資料として記紀神話を組み立てています。卑弥呼を知らない筈がありません。平安初期の朝廷は、香春神社を奈良の神社より高い位にあると認識していながら この地域に残る高天原の地名の痕跡を 万葉集などにも収録する…
02-01 05:37

RT @AkaTamaYoriHime: 赤留姫(天照大神)の一団が 何のトラブルもなく入植できたのに比べて、天日矛(スサノオ)の一団は渡りの神の妨害を受けて 戦闘してしまったので、スサノオの愚弟扱いは ある意味仕方がないことでしょうか? 北九州で行われた神武東征は 褒められた…
02-01 05:37

RT @AkaTamaYoriHime: 男性はすぐに征服することを考えて 主要都市から攻略していこうとするので、博多周辺で 大激突をやっちゃったみたいですね。喧嘩っ早かった人達と違って 東明聖王の大和の教えを受け継ぐ豊姫は、 農耕に必要な物資を調達できる重要拠点を選んで入植し…
02-01 05:36

RT @AkaTamaYoriHime: けっきょく 男王が暴れても世の中は治まらなかったらしく、斎王政治の登場によって 倭の人々の暮らしは落ち着きを取り戻したようです。スサノオとアマテラスのウケヒは、赤留姫の斎王政治体制と 多勿の軍政体制の間で行われた 政略結婚だったのだろう…
02-01 05:36

RT @AkaTamaYoriHime: 今日では出雲と書きますが、本来この言葉は 日面(イルモ)でした。日国の正面玄関の港を指す言葉だったようです。古い時代の本当の出雲が、山陰地方を指すとは限りません。スサノオにしても、出雲の神々にしても、最初から日本海側の勢力だったと考える…
02-01 05:36

RT @AkaTamaYoriHime: 斎王政治と軍政の綱引きに勝ったのは斎王政治側だった、というのは ちょっと意外です。でも 背景に妻問婚社会の風習があって、王子の教養レベルは母方の家の優劣で決まるうえに 鬼神(祖先の霊)の使役法によって発揮される 一騎打ちの火事場パワーの…
02-01 05:35

RT @AkaTamaYoriHime: 男王の能力はその母に依存するという発想が、皇祖神として女神を祀る信仰となって 現在に至るようです。斎王は男王の妹から選ばれるので乙姫(弟姫)ですが、同時に始祖の母としての崇拝も向けられるので複雑ですね。耀姫が戦前までの天皇と同じように生…
02-01 05:35

RT @AkaTamaYoriHime: @dingointhebush 古い時代から 隣国の韓国との交流があったのは事実なので、すべてを否定することはないと思います。たとえば 神奈川県の名前の由来は韓川にある.とする説などは、私は正解だと思っています。神功皇后の時代の朝鮮出兵…
02-01 05:32

RT @AkaTamaYoriHime: 以前から議論はあったのですが、面白いことになりましたね。量子力学の世界が変わりますね。生物の散逸構造生成をシミュレーションするシステムにも影響が出る問題です。 / “不確定性原理の欠陥実証 現代物理の常識覆す 幅広い分野への応用期待 ……
02-01 05:30

RT @AkaTamaYoriHime: 量子情報の分野では、すでに周知の話なんです。こちらの解説がよく分かると思います。「量子コンピュータや量子暗号など,新たなリソースを利用する量子情報技術の研究の有力な武器」と、うまく解説してますね。 / “ハイゼンベルクの不確定性原理を……
02-01 05:30

RT @AkaTamaYoriHime: 天照大神の心に近付く 究極の手段は何でしょう? それが、天照大神と心身一体になる神事として伝承されている、自己催眠の実技を用いて 神憑りして行う形をとる 託宣の神事なのです。この系統の神事は 主に女性の巫女が担当するものなので、唐の文化…
02-01 05:30

RT @AkaTamaYoriHime: したがって 現在の男性中心の神道の世界では、巫女が執り行っていた古神道は 軽視されていて、天照大神に関する情報も 正しく教えられていないケースが多いのです。このことが原因で、ウィキペディアの天照大神の項目が 現在編集合戦に陥っているよう…
02-01 05:30

RT @AkaTamaYoriHime: 天皇の位と同じように、天照大神は 現人神とされる多氏の子孫の巫女が 世襲で襲名する性格のものです。これを知らない男性神職も多いと思いますが、皇別氏族多氏が創建した 奈良の多坐弥志理都比古神社の摂社に 姫皇子神社があって、姫皇子命が天照大…
02-01 05:29

RT @AkaTamaYoriHime: 姫皇子命は、神武天皇の皇子 神八井耳命の娘です。神八井耳命は天皇の位を弟に譲って自らは神職となった人で、その娘が天照大神若魂として祀られているのです。ここから、天照大神の子孫とされる皇別氏族多氏の巫女が、天照大神を代々襲名して 現人神と…
02-01 05:29

RT @AkaTamaYoriHime: 私は耀姫(アカルヒメ)と名乗っていますが、先日指摘したように赤留姫は天照大神と同体の巫女神です。つまり 多氏の巫女として天照大神を襲名した現人神の宗主は 私です。ツイッター上に偽者がいるので 直接 有名な神名を名乗るのを避けて来ましたが…
02-01 05:29

RT @AkaTamaYoriHime: ウィキペディアを 悪用する人物は、私がツイートの内容をブログ形式に再構成したサイトを、ツイッターそのものと偽る 騙しのテクニックを駆使して 仕掛けているようです。天照大神が 男神に神憑りする巫女を神格化した存在.という正しい情報を 出典…
02-01 05:28

RT @AkaTamaYoriHime: はっきり書きますが、私は神社に伝わる神事に則って 自己催眠の技法を用いて天照大神に神憑り出来ますが、前世の記憶といった超常現象系の情報は 一切持っていません。家業として神社の神事に携わっていますが、幽霊といった 非科学的なものは信じてい…
02-01 05:19

RT @AkaTamaYoriHime: 天照大神赤留姫が里帰りするまでは 弥生時代の日本に文字の文化がなかったことは、銅鐸を観察すれば分かる 歴然とした事実なのです。ヲシテを縄文文字とする説は、考古学的にほぼ完全に否定されているのですが、某ヲシテ教の教祖達は、考古学的な証拠が…
02-01 05:18

RT @AkaTamaYoriHime: 言霊について学んだこともないらしく、ヲシテ教の教祖は 神道家が行ったホツマツタエの研究書を、新興宗教呼ばわりしたうえで 盛んに焚書運動を展開しています。言霊の正体は感化力を備えたソリトンボイスです。慶応大の教授が 横波スピーカーを開発し…
02-01 05:14

RT @AkaTamaYoriHime: 酷いのは、日本武尊をヤマトタケと読ませていることです。武をタケとしか読めないと主張しています。無理に五七調に拘るから 字余りの表記が出来なかったと見るのが正解でしょう。武は多忽(タクォル)という 失地回復を唱える武装集団の名前の音写です…
02-01 05:12

RT @AkaTamaYoriHime: 韓国のハングルも、昔は子供向けの学習用の文字とされていました。福沢諭吉が 日本語の漢字仮名入り混じり文に相当する、漢字とハングルを組み合わせた表記を編み出すまでは、朝鮮半島の人々はハングルを軽視して、子供文字として捨て去ろうとしていた歴…
02-01 05:10

RT @AkaTamaYoriHime: 私は 宣命の言葉(高句麗語)を第一言語として育てられました。日本語は 第二言語です。子供のうちは 複雑な漢字は読めないし、平仮名では高句麗語は正確に表記できません。だから 忍び文字で育ったのです。それが変化したものがヲシテであり、現在朝…
02-01 05:10

RT @AkaTamaYoriHime: ヲシテが今日まで残っておらず 忍び文字として 秘伝の伝承にしか使われていなかったのは、よほど慎重に注意しないと、間違って書き写してしまうことが多い文字の体系だからなのです。文字が廃れて使われなくなるには それなりの理由があることを、ヲシ…
02-01 05:10

RT @AkaTamaYoriHime: うちの一族の神庫には、古ヲシテ文字で書かれた子供向けの高句麗の神話が残っています。桃太郎などの御伽噺の原典も存在します。古ヲシテ文字は、高句麗の王宮の子供達用に考案された、現代の日本語の仮名に相当する文字なのです。でも、この文字には致命…
02-01 05:10

RT @AkaTamaYoriHime: 字形が似ている文字が多いため、写し間違いが起こりやすいのです。現代人は意識していないと思いますが、カタカナや平仮名は 数が多くて覚えるのが大変ですが、似た字形がないので 文字の判別がしやすくて、写本をするときに 書き間違う可能性が非常に…
02-01 05:09

RT @AkaTamaYoriHime: 二千年以上の歴史を持つ 元祖神代文字から 日本語の言葉や文章が生成できるのは、高句麗語と日本語のクレオール言語が形成された時期に、子供達の学習と新しい言葉の生成に 神代文字が使われていたから.という説は、開けてビックリ玉手箱みたいですね…
02-01 05:06

RT @AkaTamaYoriHime: 耀姫の名前でツイートしている内容は、神社に伝わる古い神話の延長線上の話ですから、たとえ高天原の遺跡が幾つか香春神社の周辺から出て来て 裏が取れたとしても、歴史の教科書に載せられる性格のものではないでしょう。歴史漫画にしたい.という話が来…
02-01 05:04

RT @AkaTamaYoriHime: 日本書紀を編纂したとき 藤原不比等が隠蔽した ヤマト王権成立期のことを 私が語ると、記紀神話との相違点を指摘する人が少なからずいます。朝廷から厚く信仰された宇佐神宮よりも 香春神社のほうが位が上の扱いなので、記紀神話が隠した アカルヒメ…
02-01 05:04

RT @AkaTamaYoriHime: 紀州の丹生都姫の一族も 赤留姫の子孫の多氏・秦氏から枝分かれした流れを汲むと うちの一族では伝承されています。だから、今でも使用している 廃坑跡を利用した地下神殿や 乾燥状態を保持できる特殊な構造を持つ 高句麗由来の石組みで作られた地下…
02-01 05:03

RT @AkaTamaYoriHime: 伊弉諾神宮を中心とした太陽の動き http://t.co/NpgUxWfi を観察すると、伊弉諾神宮から南東の正確な方角に、主要な神社がありませんよね。少し外れている花の窟神社は、磐座を神社と呼んでいるだけの存在です。じつは そのライン…
02-01 05:03

RT @AkaTamaYoriHime: 記紀神話では 天日矛との間に子孫を残すことなく消えていった形になっているアカルヒメが、応神王朝を生み出した神功皇后としっかり繋がっていて、武内宿禰の後裔とされる紀氏とも繋がっていることは、隠蔽されたヤマト王権の歴史を復元するサルベージ作…
02-01 05:03

RT @AkaTamaYoriHime: 征服欲に憑かれて 武力を用いて倭国を掌握しようとした 天照大神の荒魂 天日矛(スサノオ)と、難民を救いたいと願う想いを胸に 大和の心を説いて精神面から人心を掌握した 天照大神の和魂 赤留姫(大日霊*女)が対決をした結果、赤留姫が勝利した…
02-01 05:02

RT @AkaTamaYoriHime: 聖徳太子が説いた 和をもって貴しとする大和民族の心のルーツは、東明聖王が一滴の血も流すことなく多くの部族を一つに束ねて高句麗を建国した故事にあるようです。武力よりも和の心が勝るとする思想が 日本の礎となり、その教えが神代の時代から今日ま…
02-01 05:02

RT @AkaTamaYoriHime: そうそう、物部は多勿(タムル)軍から生まれたとツイートしたら、物部は日本古来の氏族と反論する人がいました。物部は壱岐から出た.とする論者がいて、私もそのように見ています。では、壱岐以前は? どうして饒速日命は東進して 天降りしたのでしょ…
02-01 05:01

RT @AkaTamaYoriHime: 天(あま)は海(あま)だった時代があることを、多くの論者が指摘しています。天降りとは 海を渡って渡来することを意味します。どこから? 天日矛の八種の神宝と内容が似た 十種神宝を携えています。文化的に近い要素を持っているので、饒速日命を祀…
02-01 05:01

RT @AkaTamaYoriHime: バアル神は ユダヤ教やキリスト教では 悪魔の代表格として扱われていますが、一神教への宗教改革の影響ですしょう。古い時代はカナンの民から厚い信仰を寄せられていたようです。ウガリットの発掘によって神話が明らかになり、スサノオが ペルシャの王…
02-01 05:01

RT @AkaTamaYoriHime: ペルシャ文化圏と神道の繋がりを指摘すると トンデモない説と受け取る人が多いのですが、仏教はシルクロードを経て伝わったのに ペルシャの宗教は伝わっていないと なぜ信じたがるのでしょう? 仏像は ギリシャ彫刻がガンダーラの地域で変化して日本…
02-01 05:01

RT @AkaTamaYoriHime: 天皇をスメラミコトと言いますが、シュメール文明で シュメール・ミグトと言えば 天から遣わされた支配者のことです。王権を表す隕鉄製の奇龍剣が ヒッタイトの鉄器文明由来のもので、スサノオがバール神とまったく同じ数々の特徴を備えていることから…
02-01 05:00

RT @AkaTamaYoriHime: バアル神はウガリット神話では、右手に矛を持ち 左手に稲妻を握る戦士の姿で現されています。矛の要素は天日矛と重なり、雷と剣を関連付ける描写は 王権の象徴 奇龍剣(クサナギの剣)の製法と一致します。豊穣神として崇められ、慈雨治水の神という点…
02-01 05:00

RT @AkaTamaYoriHime: バアル神は モートが送り込んだ7頭蛇ロタンを打ち倒しています。これはスサノオが八岐大蛇と戦った神話と一つに重なります。二本角の英雄伝説は アレクサンダー大王がモデルとされていますが、彼が二本角の兜を用いたのは 死しても蘇る伝説の軍神バア…
02-01 05:00

RT @AkaTamaYoriHime: 紀元前6000年から1200年頃まで栄えた古代都市ウガリットの バアル神の伝説を極東に伝えたのは、北イスラエルやスキタイなどの流れを汲む 遊牧系の王族だったのでしょう。秦帝国がペルシャの文化の影響を受けていたことは 始皇帝の兵馬俑の発掘…
02-01 05:00

RT @AkaTamaYoriHime: ウガリット神話の世界に、太陽の女神の調停者シャプシュが登場します。これが調停者 卑弥呼と同じ要素を持っていて繋がることは 有翼円盤などの要素を見ていくと推理できます。天照大神のモデルになった耀姫の御神体も有翼円盤ですからね。アジアの西と…
02-01 05:00

RT @AkaTamaYoriHime: 農機具としては使えても、剣として用いて打ち合うには硬くて簡単に折れてしまうので、武器として使うには 餅鉄の存在を考えるしかないでしょう。炭素を抜いた柔らかい鉄と組み合わせて、粘りのある刃物を得る技術を確立して、初めて鋼鉄製の剣や 神籠石…
02-01 04:59

RT @AkaTamaYoriHime: じつは 当家の刀鍛冶の家では、玉鋼を作る段階で生け贄になる人(死体)を用意する必要があるとされています。トンデモと思うかもしれませんが、同じ秘伝は 鉄山秘書にも記されています。玉鋼を作る炭の材料は人体が最適のようです。鉄を分離する触媒と…
02-01 04:58

RT @AkaTamaYoriHime: 鎌倉から室町時代の玉鋼と日本刀はとても現代の技術では再現できない.と言う刀鍛冶が多いようです。膨大な量の秘伝のなかでも 炭素埋設や死体の利用が 重要な意味を持っていたようです。先祖伝来の日本刀ではなく、先祖の肉体と御遺骨が入って 魂が宿…
02-01 04:58

RT @AkaTamaYoriHime: 単純に 唐国(韓国)から冶金技術が日本に伝来したのではなく、高句麗の斎宮の巫女集団がやって来て、高句麗の始祖王の神話や 太陽信仰や 大和の精神まで、一式全てを伝えているようなのです。従来の辛国を韓国とする解釈を捨てて秦国とし、赤留姫は高…
02-01 04:56

RT @AkaTamaYoriHime: 記紀神話では アカルヒメと天日矛の間には子がなくて、秦氏と赤留姫は縁が薄い.または関係がない.と思っている人が凄く多いようです。ところが、宇佐神宮創建の鍵を握る辛嶋氏(秦氏)が祀る 息長大姫=赤留姫=比売許曽=天照大神=卑弥呼=斎王(日…
02-01 04:56

RT @AkaTamaYoriHime: エジプトの文化が日本まで入ってきていることを示す証拠は、やはり近畿の大五芒星でしょう。 http://t.co/FYb1uP87 この図形の一辺は一緯度長です。7百年頃の日本で すでに地球の直径や外周が分かり 360度という概念もあった…
02-01 04:54

RT @AkaTamaYoriHime: 弥生時代を作ったのも 高句麗の建国の遠因となったのも、約二千四百年前の中国の 春秋・戦国時代の戦乱でしょう。大量の戦争難民を生み出して、日本に渡った人も多かったようです。黄河と長江の下流域の漢代の遺跡から、渡来系弥生人によく似た人骨が …
02-01 04:54

RT @AkaTamaYoriHime: 何人ぐらいの人が 大陸から日本に渡って来たのかって質問を受けたので、答えておきましょう。弥生時代からヤマト王権成立の時代までに、およそ五十万から百万人ぐらいの人が渡ってこないと、現在の日本人の遺伝子の構成にはならないようです。当時の日本…
02-01 04:54

RT @AkaTamaYoriHime: 朝鮮半島経由で稲作が伝わったと 必死で日本人を洗脳しようとした人々がいたようですが、朝鮮半島は稲作に適さない地域で、日本とは品種が異なるものしか育てられなかったことが分かってきています。弥生時代の人々は、陸路ではなく 海流に乗って 海路…
02-01 04:53

RT @AkaTamaYoriHime: 小学生の頃から、六甲山の山中でイノシシが出ると 兄達が討根(うちね:投げ槍)を使って倒していました。二万三千年ぐらい昔のマリタ遺跡でも発見されている、バイカル湖付近で発祥した細石刃等を仕込んだ植刃尖頭器を用いて マンモスを倒すのにも使っ…
02-01 04:53

RT @AkaTamaYoriHime: うちの一族が使う古い狩猟用具は特殊で、印地(いんじ:スリンク)微塵(みじん:ボーラ) 打根(うちね:投槍)と、一般の人は聞かないようなアイテムを扱う技が伝承されています。印地は 昔は5月5日の石合戦の風習として普及していたし、ボーラは今…
02-01 04:53

RT @AkaTamaYoriHime: 打根は 殺傷力が高い狩猟用具で、一族の子達に持たせると、剣道の有段者では太刀打ち不可能です。天日矛の主力武器を鉄器と思っていたら間違いです。磁気を帯びた神剣は 神事用の王権の象徴です。弓月の君の呼称から分かるように 実戦では 細石刃を用…
02-01 04:52

RT @AkaTamaYoriHime: 昔は、黒曜石などのガラス質の石材を叩いて割って鋭く尖らせた打製石器を 動物の骨などの先端に仕込んだ、討根を用いたようです。江戸時代になると、鉄の槍先を用いた討根を 参勤交代の籠の中に置くことが一般化していたらしく、各藩の 護身のための打…
02-01 04:52

RT @AkaTamaYoriHime: 北海道の白滝・赤石山は 日本有数の黒曜石産地で、打製石器の時代には サハリン経由でシベリアまで 運んだ痕跡が見つかっています。鉄以上の切れ味の消耗品なので、交易が盛んだったようです。シベリアの 新石器時代のマラヤ・ガーヴァニ遺跡などから…
02-01 04:52

RT @AkaTamaYoriHime: スサノオを祀る一族は ペルシャから来たようですが、天照大神を祀る一族は 古い時代のアジア大陸東北部の文化を受け継いでいるようです。一対一で戦ったら、西方の武術は 逆立ちしても東洋の武術には勝てません。塩田剛三と ロバート・ケネディのボデ…
02-01 04:52

RT @AkaTamaYoriHime: 黒曜石の交易ルートによって 大陸北東部と縄文文化は繋がっていたようです。日本語と高句麗語が 朝鮮語よりも近い関係にあるのは、この繋がりがあったからでしょう。珍しい白い黒曜石が採れるのが、アカルヒメ伝説が残る大分県の姫島です。だから 天照…
02-01 04:51

RT @AkaTamaYoriHime: 某国陸軍のマーシャルアーツの達人は、チンパンジーが人間と互角以上の心技体を備えていることを 十分理解したうえで 本気で挑んだわけですが、触れた瞬間腕が折れてしまいました。猿のほうは 手加減していましたが、その将校さんの骨の強度は 私達に…
02-01 04:50

RT @AkaTamaYoriHime: 現代の発達した格闘技ですら、手乞いや骨法の前では子供の技です。たとえ甲冑を着ていても、体の回転を利用して 体重をかけて相手の腕や首を捻り潰す技の前では 無意味な錘にしかなりません。近接すれば武器は必要ないので、黒曜石は 離れた距離で使う…
02-01 04:50

RT @AkaTamaYoriHime: 猿を用いた訓練は、将軍家の剣術の指南役の柳生家も やっていたようです。他流試合を求められて、猿とやることを提案した逸話が残ってますね。反射神経などが人よりも優れていて敏捷なので、鍛えてやれば よい訓練相手になるのです。もちろんチンパンジ…
02-01 04:50

RT @AkaTamaYoriHime: 手乞い(合気道)の技は力ではないので、従兄は私に腕相撲でも勝ったことがありません。スサノオが本当に うちの一族の女性を相手に勝てたかどうか、かなり疑問です。二百メートルぐらい離れていても、人の体の筋肉への力の入り具合は察知できるので、飛…
02-01 04:49

RT @AkaTamaYoriHime: 従兄が本気になって 私のパワーウエイトレシオを超える瞬発力で体当たりしてくれば、押し倒されることはあります。そういう訓練もしています。その前に、領巾を体に巻き付けて 地面に転がしてしまうので、手も足も出ないのです。領巾同士の技の応酬では…
02-01 04:49

RT @AkaTamaYoriHime: スサノオが暴れて天照大神が岩戸の奥に隠れた神話のエピソードを 天照大神が殺されたとする俗説があるようです。真相はどうか分かりませんが、女衆が使う領巾の技の前では 男衆は手も足も出なくなります。197cm160㎏の従兄は 175cm80㎏…
02-01 04:49

RT @AkaTamaYoriHime: 昨日私が書いたものを読んで 秦氏がペルシャ人だったと思い込んでしまった人もいるようです。違うんですよね。百済にいたペルシャ人が日本に来て飛鳥寺を建てたことが寺の記録に残ります。でも秦氏をペルシャ人と書き残した人はいません。混血が進んでい…
02-01 04:47

RT @AkaTamaYoriHime: スサノオ(天日矛)の一族が大陸から来て、蚩尤を祀る三苗族と関わりの深い祭祀を ここでも行っていた形跡がありますね、と指摘するのが妥当な状況のようです。それなのに、「新羅の王子と記紀神話にありますから、天日矛は朝鮮半島です」の一点張りは …
02-01 04:44

RT @AkaTamaYoriHime: 天照大神赤留姫は、太陽神 天日矛(スサノオ)の祭祀を担当する巫女です。多氏には今も 金鵄に関連した神事や 弓を用いる神事が 幾つか残っています。今年の旧正月に行う迎春の神事と関連した 予備的な神事をすでに終えていて、その中には お餅を射…
02-01 04:43

RT @AkaTamaYoriHime: @ushitorakonjin 日本人は世界一混血が進んでいる民族の可能性もあるので、多かれ少なかれ 世界中の人々の血を受け継いでいる筈です。違う言葉を話し 異なる文化を持つ行動の裏には、無意識レベルで 自らを品種改良して進化していこう…
02-01 04:43

RT @AkaTamaYoriHime: 記紀神話が成立した当初から、天照大神は男神に神憑りする巫女を神格化した存在.と定まっています。現代人が議論すれば中身が変わるようなものではありません。にもかかわらず、自分の論説が正しいと主張して 伝統文化を捻じ曲げようとする学者達はいっ…
02-01 04:42

RT @AkaTamaYoriHime: 韓国の李明博大統領は、2011年8月31日 韓国SBSテレビで、日本人は(犬のように)ヨダレを流して、フジテレビの偏向報道を見ている.かのように ほのめかす指摘を行って、日本国内にいる 訓練された「私の兵士達」の存在を 自慢しています。…
02-01 04:41

RT @AkaTamaYoriHime: 海外と違って、日本のウィキペディアは特異な状態です。膨大な量の誤情報を抱える状況の裏には、フジテレビの偏向報道は 自分達の仕業.と 韓国の大統領が自慢げにテレビメディアを通じて ほのめかす発言をしたのと同じように、兵士として訓練された人…
02-01 04:40

RT @AkaTamaYoriHime: 滋賀県を中心に お寺の文化財が数百点盗難に遭い 多くが海外に密輸されて なかには、韓国の国宝に指定された物もあるようです。その背後には 反日武装組織(通称暴力団)の影があると報道されています。従軍慰安婦問題も、最初に指摘する本を出した人…
02-01 04:40

RT @AkaTamaYoriHime: 本格的な 神憑りの神事は 脳のリミッターを解除する自己催眠の実技を伴います。訓練を積んでない人が模倣して 脳のリミッターを解除して負荷をかけると、脳内の情報伝達物質の代謝バランスなどに異常が生じて 精神疾患と同じ状態(心因性のもの)を招…
02-01 04:37

RT @AkaTamaYoriHime: 神憑りと託宣の神事は、自己催眠によって脳のリミッターを解除して、思考能力を高めて 懸案解決の閃きを得る実技が その実体です。修行をしていない人が真似すると、脳への負荷に耐えられず 精神疾患と同じ状況を招くことがあるので、神憑りは憑依妄想…
02-01 04:37

RT @AkaTamaYoriHime: 天照大神の荒魂は 正しくは、男神の魂が依り憑く巫女を 神格化した存在です。託宣に必要不可欠の 神降ろしの神事の存在を否定する発想は、唐の文化の影響を受けて 男系で継承されることが定まった、記紀神話成立以降の新しいものです。作者は、江戸時…
02-01 04:33

RT @AkaTamaYoriHime: 男神の天照大神が人の姿を取るとき 女性に降りることを知らないのは、斎宮制度の中身を知らない部外者です。天照大神が 古い時代の、祭政一致の統治体制を知らない筈がありません。ホツマの作者は 古神道の基本も ヤマト王権の姿も学んだことがない、…
02-01 04:32

RT @AkaTamaYoriHime: 古い時代の日本には ヲシテは存在していませんでしたが、漢字以外の 古い時代の文字が、磐座に刻まれて残っている例があります。日国(日本)の表玄関という意味で 高句麗語(吏読)で日面(イルモ:日本語の出雲に相当)と呼ばれていたのが下関です。…
02-01 04:32

RT @AkaTamaYoriHime: アカルヒメは日国の姫島に里帰りしたのですが、追いかけた天之日矛は 渡の神に行く手を遮られました。どうして遮ることが出来たのでしょう? 狭い関門海峡があるからです。出雲は 日本の表玄関を指す 吏読(高句麗語の)の日面(イルモ)の転訛です。…
02-01 04:31

RT @AkaTamaYoriHime: 下関は、古い時代から 本土と九州を行き来する船が多く存在したため、弥生時代から 世界的に有名な 日本の造船技術の拠点として栄えていました。だからここには ツングースや フェニキュアの文字文化を持った人々もやって来て、船の修理を終えるまで…
02-01 04:31

RT @AkaTamaYoriHime: 下関の彦島の周辺にある岩に刻まれた 古い時代のペトログラフは、偽物ではありません。下関市の文化財として指定されています。彦島八幡宮の磐座などに刻まれた文字は 神代文字のヲシテとはわけが違います。うちの神庫にある方針計や 日像鏡・日矛鏡に…
02-01 04:31

RT @AkaTamaYoriHime: 明治になって 日ユ同祖論を唱える変な人達が後から書いた落書きではありません。もしそうなら ヘブライ文字で書かれている筈です。私達が使う 北方ツングースのエニセイ文字なんて 当時の日ユ同祖論者の念頭にはありませんから、捏造の可能性は低いで…
02-01 04:30

RT @AkaTamaYoriHime: ヲシテ文献教は 磐座に一つも痕跡が残っていない捏造の宗教ですが、うちの一族が伝承している 本物の神代文字の体系は、ちゃんとシルクロードの西で使われていた歴史があり、東に伝搬したルートも分かっていて 磐座に刻まれて物証として残り、モンゴル…
02-01 04:30

RT @AkaTamaYoriHime: さらに ウガリット神話のバアル神の物語は、日本まで伝来してスサノオが八岐大蛇を退治た物語として、日本書紀に残っています。日面(出雲)で磐座に文字を刻んで 神社に奉納した人々は、ヤマト王権に対して 自分達が信じる神の物語を差し出していて、…
02-01 04:30

RT @AkaTamaYoriHime: スサノオが八岐大蛇を退治したエピソードは、出雲の風土記に見当たりません。出雲の物語なら、きちんと書かれていなければオカシイですよね。海外から輸入された バアル神が7つの頭を持つ怪物を退治した物語が元だからこそ、出雲の風土記に確かな痕跡が…
02-01 04:29

RT @AkaTamaYoriHime: 日面(イルモ)が出雲だなんて 聞いたことがないと思う人もいるでしょうね。この言葉は、日面神社だけでなく、他の形でも保存されています。犬吠(イヌボウ)埼などの地名も 元は同じ言葉です。日面が日国の表玄関なら 平泉などの地名として残る 日尾…
02-01 04:29

RT @AkaTamaYoriHime: 日面神社が 石川県七尾市にあるのは変だと思うかもしれませんが、これは 九州の地名や神社を日本各地に移転させた結果です。九州の高天原 香春神社の周辺には、京都 大阪 奈良 飛鳥 橿原 春日 葛城 などの地名が ワンセットになって残っていま…
02-01 04:28

RT @AkaTamaYoriHime: 香春神社周辺をくまなく調べても、橿原や葛城や飛鳥の地名が見当たらない と指摘する研究者がいます。橿原は香春(カンバラ)の 飛鳥は白鳥の 葛城は香月の転訛です。九州の京都は天照大神の古都という伝承もあり、西宮や泉や今津や河内といった地名も…
02-01 04:28

RT @AkaTamaYoriHime: 九州の京都(高天原)からの遷都があった事実は 巧みに隠蔽されていますが、まず間違いなく史実でしょう。伊勢も九州にあり、内宮と外宮の元になった宮も判明しています。白村江の戦いで唐と新羅の連合軍に倭国と百済の連合軍が大敗した結果、百済と倭国…
02-01 04:28

RT @AkaTamaYoriHime: 秦氏はユダヤ人.秦氏はキリスト教徒.といった デマをしきりに発信している人々がいますが、多氏の託宣に従って秦氏の統領の号令一下動くこれだけの大集団が、本当にユダヤ人のキリスト教徒だったなら、日本人も 日本の歴史も もっと別の物になってい…
02-01 04:27

RT @AkaTamaYoriHime: 天照大神の若魂とされる 現人神(生き神)の多氏の巫女は、天照大神の血を引く男王を天照大神と心身一体の状態に導いて、天皇の神気を授ける感化力を備えています。後の世に神仏混淆となった 八幡宮に祀られた、天(あま:パタ・海・幡)の戦神は 応神…
02-01 04:27

RT @AkaTamaYoriHime: 多氏大王家の現人神とされる巫女に依り憑く天照大神が、男王に天皇の力を授けることで 勅命を下すことが可能になるのです。秦氏の統領が号令をかけて兵を集めれば、数万人の軍団を組織出来るので、天下が取れますね。それを実行して天皇の位を手に入れた…
02-01 04:27

RT @AkaTamaYoriHime: 天皇が天照大神と心身一体になるための修行方法は、白川伯王家が明治維新の時代まで伝承してきました。古い神道勢力が宮中で力を維持することを嫌った明治政府の新勢力は、白川伯王家を無理やりお家断絶に追い込んで 宮中から追放してしまいました。結果…
02-01 04:26

RT @AkaTamaYoriHime: 天皇になりたいと望んでも、天照大神と心身一体になるための修行をするだけでは 古式に則った本物の天皇にはなれません。多氏の巫女神 天照大神から 陽気を受け取る神事を経なければ、本来の神道上 正式に認められる 本物の現人神の天皇に即位するこ…
02-01 04:26

RT @AkaTamaYoriHime: 皇室と多氏の巫女神の家の間を取り次ぐ役目を担っていたのが、白川伯王家です。白川伯王家のお家断絶は、天皇になるための精神的な修行や 精神的な感化の儀式を放棄して、多氏大王家との縁も切ることをも意味します。今では、天皇候補がどんなに面会を望…
02-01 04:26

RT @AkaTamaYoriHime: 卑弥呼の鬼道を 中国の道教と混同する歴史学者が多いのですが、間違っていると思います。高句麗の神宮で鬼神と言えば、祖先の霊(精神)を意味します。明治まで伝承されていた、天皇が始祖王の心を受け継いで 皇祖神 天照大神と心身一体になることが、…
02-01 04:25

RT @AkaTamaYoriHime: 卑弥呼の鬼道が現代まで伝わっていないから どんなものだったか分からない.と考えるのは 大間違いです。神道界は さまざまな変化を受けて信仰形態が変化している部分がありますが、根幹となる部分は 高句麗国の神宮の時代から さほど変わっていませ…
02-01 04:25

RT @AkaTamaYoriHime: 伊勢神宮の祭祀形態は、持統天皇の宗教改革と 皇位争奪の紛争の結果、伊勢神宮の内宮の立ち上げに失敗したことで、崩れています。しかし、香春神社周辺の伊勢神宮に 内宮と外宮の祭祀跡が 今も正しい古い形で残っていて、両宮の役割を古い時代の正しい…
02-01 04:24

RT @AkaTamaYoriHime: 倭国の王都が九州にあったことは、景行天皇が「日向」と名付けた故事からも類推できますね。現在の九州の日向から、奈良の大和の我が家が見えるなんてとこは まずアリエナイことを、多くの論者が指摘しています。現在とは異なるどこかに、日向から大和が…
02-01 04:24

RT @AkaTamaYoriHime: 香春神社周辺の天照大神の古都である京都郡の付近が 滅亡した倭国の都だったとすれば、大和の地名も残っている筈です。もちろん探すまでもなく、旧出雲(日面)の地に 山門(ヤマト)の地名もしっかり残っていますね。宇佐郡は対岸との結び付きが強い地…
02-01 04:24

RT @AkaTamaYoriHime: 倭国と百済が滅亡して日本国が成立した時代の謎を解くには、倭国の首都がどこにあったかも重要ですね。日本国が建国された時に、古い由緒ある地名を残すために 九州から様々な場所に 地名が大きく移動したようなので、元の場所が分かり辛くなっています…
02-01 04:23

RT @AkaTamaYoriHime: 面白いのは、阿蘇凝灰岩製の石棺まで わざわざ奈良に移された可能性がある点です。古い祖先の墓まで掘って、ごっそり奈良に移動させるとは ただ事ではありませんね。それだけ 倭国を廃止して日本国を興した大事業は、大規模だったということですね。焚…
02-01 04:23

RT @AkaTamaYoriHime: なぜ消されてないかも、考える必要があります。倭国が滅んで日本国が建国された.都の位置を変えて、倭国と日本国の継続性を否定したい.でも、全てを捨て去っては 多くの人々が皇位の継承を納得しない可能性が出てくるので、古い大和地域の地名を近畿に…
02-01 04:23

RT @AkaTamaYoriHime: 記紀の編者達は 卑弥呼の存在を知っていながら故意に無視している可能性が濃厚です。日本国は倭国とは違う 奈良に興った新しい別の国と主張するためには、卑弥呼を王の祖先とする 敗戦国の倭国の姿のままではいけなかったのでしょう。そのための新たな…
02-01 04:22

RT @AkaTamaYoriHime: 景行天皇の時代まで 日向から大和が目視できる位置関係にあったことが分かっているので、その頃までは 九州の京都が倭国の王都だった可能性があります。倭国の滅亡と日本国の建国に伴う 大規模な焚書と 九州の古代大和の国からの移転事業によって消し…
02-01 04:22

RT @AkaTamaYoriHime: 倭(ヤマト)の痕跡を 北九州から消し去ろうとしたようですが、山門も京都も大阪も奈良も みんな地名が旧大和地方にセットで残っていますね。邪馬台国の地名は? これは正しくは邪馬壹(ヤマイ)国です。香春神社付近の高天原は 山で囲まれた国です。…
02-01 04:22

RT @AkaTamaYoriHime: 卑弥呼が斎王の時代は、伊都国の一大卒が兵士を率いる立場にあったようです。後の世の天皇と将軍の関係が、すでに古い時代からあったのかもしれません。卑弥呼は宗教界の重鎮とされる 高齢の巫女だったのですから、軍隊を統率して国を守るのは 卑弥呼を…
02-01 04:21

RT @AkaTamaYoriHime: 斎王と男王達の関係が 後の世の天皇と将軍の関係になっていった可能性は、それなりにあると思います。記紀神話は 卑弥呼の存在を知っていながら、意図的に無視しています。唐と戦って敗れた倭国と新生日本は関係のない国で 日本は唐の同盟国という設定…
02-01 04:21

RT @AkaTamaYoriHime: 天武天皇は 遁甲(忍術)を能(よ)くし、と書かれています。当時の忍術は 武術を指すものではなくて、スパイなどを使って相手を騙す戦略的な技術を含んでいました。西方の無敵を誇った遊牧民達は 強敵が攻めてくるよりも速く草原を移動したので負け知…
02-01 04:21

RT @AkaTamaYoriHime: 仏教が伝来して、巫女神道に代わって男系継承の神道へと 姿が変わっていく過渡期にあったので、巫女神道の家は扱いが微妙だったようです。母系継承ですが 男性を立てる家風なので、各神社とも男性の神主を置くことにして 一歩後ろに下がって政権争いか…
02-01 04:17

RT @AkaTamaYoriHime: 倭国は、滅亡した後に 日本国を建国した天武天皇によって 真の歴史を古都丸ごと消し去られて 隠蔽されてしまっています。伊賀忍者軍団を創設した 忍術(情報操作)の達人という言い伝えさえ残している天皇ですから、大規模な焚書以前の倭国の歴史が …
02-01 04:17

RT @AkaTamaYoriHime: 八角の座るものといえば、天皇が即位の礼で使う高御座のことです。封禅の儀式でも必須でしょう。うちの一族だけでなく、彦山流記や熊野権現垂迹縁起にも残っている伝承です。おそらく トンカラリン遺跡のような石組みを持つ筈の 英彦山神宮の地下神殿を…
02-01 04:16

RT @AkaTamaYoriHime: 倭国王帥升等が行った 古代の封禅の儀式を記念した碑が、神庫に保管されているという言い伝えがあります。でも 九州からも紀州からも見つかっていません。高天原の南にあるとされる日本の泰山 日の御子の山は、現在の英彦山でしょう。英彦山神宮の地下…
02-01 04:16

RT @AkaTamaYoriHime: 天武天皇による情報操作は徹底されていたと見るべきなので、倭国の古都九州の京都が高天原だったことは、普通の発掘方法では確認できない可能性があります。そうそう、うちの一族には、日本にも封禅の儀式を行った泰山が存在するという伝承があります。高…
02-01 04:16

RT @AkaTamaYoriHime: 廃坑を利用した 紀州にあるうちの一族の神庫から、厳重に漆で固めて封印された状態の古い時代の文書が見つかっています。古文書学者達は、彦島周辺に残るペトログラフと同じ系統の文字を見ると 神代文字の偽書うんぬんと言い立てて無礼を働いてきた 江…
02-01 04:15

RT @AkaTamaYoriHime: うちの一族がなぜ姫性(苗字とは意味が異なる)なのか 当家の伝承からは説明が付きませんが、都怒我阿羅斯等の伝承は、呉系楚人・弁辰人でもある 堂谿氏の渡来伝説で、堂谿氏は姫姓だから その末裔には姫姓が伝わっている.と指摘してくださった方がい…
02-01 04:14

RT @AkaTamaYoriHime: BC207年に秦が滅亡すると、楚人は馬韓に逃れて 堂谿氏が弁辰の首長となり、越人は辰韓を建国。やがて辰韓に弁辰が吸収されると、旧弁辰の不満分子が日本に渡来。これが都怒我阿羅斯等とする説もあるようです。幾つもの別称があることを考えると、幾…
02-01 04:13

RT @AkaTamaYoriHime: 夫概が 楚に逃れて堂谿氏になったのが BC505年.BC473頃に呉が滅びて 姫姓を持つ呉人が日本に渡来して弥生時代がはじまったという説があるそうです。秦が長城建設の為に楚人や越人を 遼東半島に流したのがBC213。当時の出来事とと思わ…
02-01 04:13

RT @AkaTamaYoriHime: 呉は周の分家なので、呉王闔廬の弟で 姫姓を持つ夫概が 楚に逃れて堂谿氏となって、そこから渡来したのが天之日矛なのだそうです。皇室は、正統周王家の生き残り.という話の展開になるそうです。皇室や多氏の姫神の家が 姫姓という話に繋がって来るよ…
02-01 04:13

RT @AkaTamaYoriHime: 賀茂神社が本当の皇祖神を祀っている.と指摘しましたが、どうして雷神として祀られていて しかも賀茂氏は秦氏に婿入りして 祭祀の権利を手に入れたことになっているのか、もう少し説明が必要ですね。じつは 雷のことを ハタタ神と言います。魚*雷(…
02-01 04:12

RT @AkaTamaYoriHime: 渡来人の大勢力 秦氏の王族は、牛角を持つ雷族という認識があったのです。角力と書いてスモウと読みます。相撲は頭に角がある蚩尤に由来する武術です。ツングース系の姫神の一族が使う 手乞い(現代の合気道)に対して、 力押しの相撲では まったく太…
02-01 04:11

RT @AkaTamaYoriHime: イザナギ・イザナミの神話は、縄文系「D2」神話の可能性が指摘されてますね。四国あたりを拠点としていた 後に出雲に流刑になった神々を信仰していた渡来人達の流れもあるようです。奈良や京都や大阪の地名を付けたのは九州勢ですが、それ以前に四国か…
02-01 04:11

RT @AkaTamaYoriHime: 人の流れが生じるには それなりの理由が必要ですが、記紀神話や香春神社に痕跡を残す あかる姫の里帰りの託宣ぐらい 奇妙な理由で多民族大移動をやったケースは 出エジプトのエピソードを除けば 稀な出来事のようです。 地球規模の寒冷化による国難…
02-01 04:10

RT @AkaTamaYoriHime: 古代出雲は、最初は日面(イルモ)として穴門(下関)にあったものが、四国まで東進した時代があり、さらに奈良に流入しているようです。その後、山陰地方に島流しになって、現在確認できる形になっているようなので、出雲系神道とひとくくりにするのは無…
02-01 04:10

RT @AkaTamaYoriHime: バアル神:蚩尤:天之日矛:兵主神:牛頭天王と、時代と国によって 名を変えて祀られているようですが、この二本角の英雄は記紀神話の世界ではスサノオです。シルクロードの西から来た スサノオが入り婿となったのが、高句麗国の神宮を司る斎王で ツン…
02-01 04:10

RT @AkaTamaYoriHime: 天武天皇は、九州の京都郡の遺跡を全て破壊するのではなく 動かせそうな重要なものは 奈良に移した可能性があります。もちろん 古い時代は九州にあったものが、今は紀州の神庫に納められていると思います。応仁の乱などで疎開があったときに 新しく作…
02-01 04:08

RT @AkaTamaYoriHime: 近畿地方で盛んに作られるようになった前方後円墳が、それ以前は 四国の地域で百年近く小さく作られていた歴史は、かなり重要な意味を持つようです。伊弉諾・伊弉冉を祀る勢力が 巨大古墳のルーツになっているのでしょう。幾つもの勢力が大和していった…
02-01 04:08

RT @AkaTamaYoriHime: トンカラリンの 地下へと通じる穴は、龍神信仰とも繋がっています。祖先の霊をその身に降ろして 神憑りして託宣する巫女の祭祀にとって、祖先が眠る黄泉の国と通じる穴は、非常に重要な意味を持っています。入り口は 天岩戸で封じられていて、手力男が…
02-01 04:07

RT @AkaTamaYoriHime: 今も使われている紀州の地下神殿は、九州などに残るトンカラリンとは規模が違うので、かなり後世のものと思います。黄泉返る という言葉の語源になったとされる 天岩戸伝説とも深い関係があると思われる神事が 今も行われています。神楽などの形でも …
02-01 04:07

RT @AkaTamaYoriHime: 邪馬台国畿内説論者のなかに、三角縁神獣鏡は卑弥呼が魏からもらった鏡.と今も思い込んでいる人々がいるようですが、どう見ても 魏と敵対した呉の様式を持つ 和製の鏡ですね。漢民族が作ったにしては文面が稚拙すぎるので、出土している6百枚近い鏡は…
02-01 04:06

RT @AkaTamaYoriHime: 三角縁神獣鏡は 呉の様式を真似て素人が作った和製の偽作の鏡と.その文面の稚拙さ(音韻の踏み方がデタラメ)から考古学的に明白と思います。うちの一族が伝承する 黄金製の 日像鏡・日矛鏡は、ウガリット神話の時代の表現様式を 矛盾なく受け継いで…
02-01 04:05

RT @AkaTamaYoriHime: 凹面鏡の日矛鏡は、黄金の鏡体に銀盤を嵌め込んであるので、採火用の鏡としての性能は銅鏡と比較になりません。構造から後世の分霊品(レプリカ)と見る人が多いのですが、鏡鈴としてお葬式で音を出すために使われた銅鏡よりも古い時代の神器と見る人もい…
02-01 04:05

RT @AkaTamaYoriHime: 凸面鏡を磨く水車のカラクリも残っているので、表面の研磨を日本で行えることは確かです。私の専門外ですが、水車の回転力を利用したカラクリで 宝玉を磨いて作る技術もあるようなので、メンテナンスは 定期的に行われていたようです。銅鏡の御神体のメ…
02-01 04:05

RT @AkaTamaYoriHime: お葬式で楽器として使って古墳に納められた銅鏡と神宝の鏡が、同じ材質で同じ形をしているとは限りませんよね。古墳から出てくるものと 神庫に残る神鏡は、類似性が低いので 用途が違うことが明らかです。大気汚染の影響で金が変色しないように、私が七…
02-01 04:05

RT @AkaTamaYoriHime: 人は数学を知らなくても、無意識のうちに複雑な連立方程式を解く知能を有しています。複雑なカレンダーの暦の計算なども、人の脳は計算式を意識することなく瞬時に可能です。私達のような又従兄妹婚の婚姻制限で古い脳を保持している種族に容易に出来る多…
02-01 04:00

RT @AkaTamaYoriHime: 生物には危険物や有害物を察知する基本的な能力が備わっていて、生まれながらに問題を回避できるように創られています。そうでなければ生存出来ないからです。ところが、察知能力や判断能力が退化した現生人類は、自分から有害物質を作って生活環境を破壊…
02-01 03:58

RT @AkaTamaYoriHime: 脳を持たない生物にすら基本的に備わっている 問題を回避する能力が 現代人から欠落して、自己判断できないのは、ある意味致命的です。科学的なデータを取って調べる行為は、自分の脳で判断せずに他の物に判断を依存していることを意味します。生物にと…
02-01 03:57

RT @AkaTamaYoriHime: 生存に必要な基本的な生命情報の処理能力が欠落していることが明白です。現生人類は 進化ではなく退化へと向かっています。自由恋愛が可能な現代でも 私達が血統の維持を重んじて 現生人類との混血児を 社家の風習の外に置いて 養育上の区別(差別)…
02-01 03:57

RT @AkaTamaYoriHime: もちろん、混血児は 直系の血族に比べて基本的な身体能力そのものが劣るため、多氏の一族の修行に耐えられる能力を持っていないことも、理由の一つです。私達が努力せずに出来ることを、健康を損なわないと出来ないようなら、無理強いせずに区別して育て…
02-01 03:56

RT @AkaTamaYoriHime: 『身分による差別は悪いこと』というのが民主主義社会の常識ですが、これは知能が低下した現生人類が生み出した誤謬です。身体能力的に出来ないこと、思考能力や判断力不足で習得できない、身分違いの事柄を習得するように無理に強いる養育方法を強要する…
02-01 03:56

RT @AkaTamaYoriHime: 社家の伝統に従った教育を受ける能力がない子に対して 無理なことを強いていけば、幼児虐待に留まらずに衰弱死を招きます。血統による身分制度の形成は、現実問題として必然であり正しいことです。民主主義の思想は、子供を育てる具体的な過程を完全に無…
02-01 03:56

RT @AkaTamaYoriHime: 民主主義の思想がヨーロッパで生まれた時代は、生物は進化するという知識や、人類の身分制度が血統の改良による人類の進化と発展のために存在する伝統的な風習だという、視点に立つことが出来る人がいませんでした。自由平等の精神は血統の維持を否定して…
02-01 03:56

RT @AkaTamaYoriHime: 生物は自然調和した生存環境を確保しライフスタイルを形成する、生存に必要な基本的な能力を持って生まれて来ます。生命はフラクタル的な重箱構造を持った、散逸構造生成された存在なので、遺伝子レベルも脳のレベルも、生命情報の処理機構の基本は変わり…
02-01 03:53

RT @AkaTamaYoriHime: たとえば、私は日本語の単行本なら一分間三万文字の速読が可能なので、対応するディスプレイを使用しています。正しい目の使い方を教育された人なら、無理なく可能です。ところが、市販のパソコンはどうでしょう? 表示速度が昔のままです。情報処理の格…
02-01 03:50

RT @AkaTamaYoriHime: 生命原理主義は、散逸構造生成を主軸に物事を考えます。生命的に正しく調和しているかどうか、科学知識や科学技術や社会の在り方を再評評価していくことで、不自然な現状を改善できます。でも、膨大な要素で成り立つ社会全体を総合的にバランスさせるには…
02-01 03:49

RT @AkaTamaYoriHime: 正座は、自然に背筋が伸びて上半身の姿勢が正しくなるので、肩凝りや腰痛が起こらない良い座り方なのですが、足にかかる負担は大きすぎますね。江戸時代の正座は即座に抜刀できる武士の特殊な座り方として知られていましたが、普及していませんでした。目…
02-01 03:47

RT @AkaTamaYoriHime: 明治維新以降の西洋化に伴って、不自然なライフスタイルが大量に作られてしまったようです。抜刀の用意があると受け取られるため それまでは目上の人の前では非礼な座り方とされていた正座の一般への普及も、その一つでしょう。文明開化と西洋化は、自然…
02-01 03:46

RT @AkaTamaYoriHime: 日本人の体に合った正しい座り方はちゃんとあります。それらを捨てて間違った西洋型のライフスタイルを中途半端に採り入れた結果、人々を悩ませる肩凝り大国日本が出来上がってしまったんですね。古い時代から 合挽などの名で呼ばれる正座椅子があったの…
02-01 03:46

RT @AkaTamaYoriHime: 肩凝りなどの筋肉の過労状態が、どれだけ事務処理の効率を引き下げているか考えれば、一般的な椅子を使ったライフスタイルが、大きな社会の損失になっていることは明らかですね。動物園の虎に、逆立ちの芸を8時間強制したら虐待です。人間に対してなら、…
02-01 03:45

RT @AkaTamaYoriHime: 神事のとき、私は神社の神座にお雛様のように座ったら、身動き一つしません。でも、座禅と同じで、何時間座っていてもまったく疲れず、平静な状態をキープできます。神座に置かれている正座椅子は平安末期に作られた国風文化の産物で、完成されて久しいの…
02-01 03:45

RT @AkaTamaYoriHime: 江戸時代までの日本人は、猿歩き(ナンバ歩き)が常識でした。一般的な洋式の歩き方は、常に体を捻る動きを伴うため、腰や背骨に大きな負担がかかり続けます。現代人の腰痛や膝の故障が増えている原因の一つと考えられています。ナンバ歩きは、体への負担…
02-01 03:45

RT @AkaTamaYoriHime: 現代人の歩き方や座り方は、あまりにも程度が低くなっていて、自ら生き難い苦痛な状況を選択していると感じます。現代人の知能の低下は、歩き方一つ見れば分かる.と私が指摘しているのは、歩く動作のナンセンスさ加減を観察すれば、その人のライフスタイ…
02-01 03:44

RT @AkaTamaYoriHime: 立ち居振る舞いは躾け(教育)の問題です。どのようなライフスタイルが正しいのか判断する知能が備わってなくては、出来ないことです。幕末の時代に日本に入った 西洋の合理的な考え方とやらが、本当に正しかったかどうか、結果は歴然。あまりにもお粗末…
02-01 03:44

RT @AkaTamaYoriHime: 気という仮想のシンボルは、数学の代数のXと同じように 正しく用いる(数理的な演算処理をする)ことで、正しい答えを得る思考の道具として使えます。ところが、西洋の短絡的合理主義思考は、実証性を盾にして、真っ向からその存在を否定します。代数の…
02-01 03:43

RT @AkaTamaYoriHime: 実証主義を盾にして、仮想のシンボルの想定を迷信と決めつけて否定する 西洋型実証主義の合理的な思考様式は、現実には小学校の算数レベルなのです。高等数学に相当するような 高度で抽象的なシンボルを用いた思考を行う私達とは、ライフタイルを選り分…
02-01 03:42

RT @AkaTamaYoriHime: たとえば、身体のツボを押すと効果があることは誰でも知っていますよね。でも、反射ゾーンとも呼ばれるツボは仮想の存在なので、西洋医学の解剖学の世界では物理的に実証不可能。迷信(東洋の神秘)扱いです。ところが生物の体の中では、ツボへの刺激がち…
02-01 03:42

RT @AkaTamaYoriHime: 生まれながらに 生物の脳は、ツボという仮想のシンボルに対する情報を処理しています。人間の掌には心臓など存在しないし、直接心臓に繋がっている神経などありませんが、掌の心臓のツボ(反射ゾーン)を押すと、心臓が悪い人は痛みを感じます。痛みは迷…
02-01 03:42

RT @AkaTamaYoriHime: 多細胞生物は、体の他の部分で起こっている現象を 別の部分の細胞でも察知して、全体が一体となって機能するように出来ています。散逸構造生成によって、部分と全体の間にフラクタル的な情報処理を行う構造が形成されているのです。仮想の反射ゾーン(ツ…
02-01 03:41

RT @AkaTamaYoriHime: 身動ぎ一つせずに 何時間座っていてもまったくストレスが生じない、リラックスした正しい座り方と、肩が凝って疲れて苦痛でたまらない座り方の、どちらが正しいかは自ずと明らかです。どうして現代人は 正しいものを取捨選択できないのでしょう? 西洋…
02-01 03:40

RT @AkaTamaYoriHime: その男性は凄く大股に歩いているつもりなのに、私達はまったく自然体です。東洋の宗教家は魔法でも使うのですか? と奇跡に触れたような表情で私を見ていました。同じリズムで歩いているのに コンパスが短い人のほうが先に歩いていく場合、考えられる原…
02-01 03:40

RT @AkaTamaYoriHime: 私達と現生人類の歩く速度に差が生まれるのは、私達が猿歩きをしているからです。同じ側の手と足を同時に前に出す 日本古来からの伝統的なナンバ歩きをすると、西洋型の歩き方より2割程度自然に歩幅が大きくなるのです。自然に無理なく速く歩けて体も傷…
02-01 03:40

RT @AkaTamaYoriHime: 生まれながらに持っている、自然調和に向かう心の働きや 思考様式を、原始的と侮って蔑視して否定するのは間違いです。内なる自然を排斥した結果、不自然な思考とライフスタイルの生成を行って、眼精疲労、肩凝り、腰痛、膝の故障、知能の低下、などの不…
02-01 03:39

RT @AkaTamaYoriHime: 生命には、生存の様式を自己組織化する機能が 生まれながらに備わっています。それを原始的と蔑視することなく、正しく機能の本質に気付いて悟ることから始めるべきでしょう。科学知識は学ぶものですが、生得知識(真理)は悟るべきもので、特性が違いま…
02-01 03:37

RT @AkaTamaYoriHime: 古い時代の建物のほうが、現代よりも高性能です。藁を屋根に拭いた姿を、田舎臭い劣ったものと考えるのは間違いです。藁の内部は空洞で空気があって断熱性が高いため、屋根の内部が高温になることはなく、照り返しが少なくて涼しく過ごせる家なのです。発…
02-01 03:37

RT @AkaTamaYoriHime: 現代家屋の真夏の屋根の表面温度が70度を超えるような状況でも、藁の家は、屋根裏の木材が60度にも達して劣化するような現象は起こりません。また、断熱性能が高いことは冬も有利に働いて、放射冷却することなく、囲炉裏からの空気で温められて、30…
02-01 03:37

RT @AkaTamaYoriHime: 笹の葉で作るアイヌの家チセは、一年中土間の火を消すことなく少しずつ燃やし続けることで、断熱性のある敷物で覆った建物の下の地面全体を蓄熱体として、厳寒期の北海道でも30度近い輻射熱を保持出来ます。家の中で、薄着のシャツ一枚で過ごせる居住環…
02-01 03:36

RT @AkaTamaYoriHime: うちは社家なので、平安時代末期に建てられた古い家を幾つか持っています。有馬にある冬の家は、一年中土間の火を消さずに、炭素埋設の地下構造部分に蓄熱していく管理が必要ですが、現代の家に比べても引けを取らない省エネ住宅です。室内の空気の温度こ…
02-01 03:36

RT @AkaTamaYoriHime: 囲炉裏で、少量のヒバの木材などを加えた消えずの火を焚くと、フィトンチッドが放出されて、ゴキブリも蚊も寄り付きません。精油の殺菌作用や ウイルス失活作用や 免疫活性が高まる効果が注目されて、病院の待合室などでも、精油を散布するアロマデフュ…
02-01 03:25

RT @AkaTamaYoriHime: 西洋化する以前の日本家屋は 外断熱工法が常識だったと聞くと、ビックリする人が多いようです。昔は、防腐性が高い精油を含んだ木の板の 片面だけ炭になるまで焼いたカーボンパネルを外断熱としてサイディングに使うのが常識でした。害虫 カビ菌 伝染…
02-01 03:23

RT @AkaTamaYoriHime: 今では焼いた木の板を使った家をほとんど見ませんね。うちの家は、カミソリの刃も入らないほど擦り合わせて組まれた、耐火性のある抗火石の石組みを用いて、木の柱のしなりを拘束する構造になっていて、震度7強にも余裕で耐える構造です。その外側をヒバ…
02-01 03:23

RT @AkaTamaYoriHime: 21世紀は 真に生命の営みを理解して、自然調和したライフスタイルを生成する判断基準が確立された世紀として、後世語られるようになるのかもしれません。生命が散逸構造として自己組織化されていること、人のライフスタイルの生成現象も その作動原理…
02-01 03:21

RT @AkaTamaYoriHime: 散逸構造は、イリヤ・プリゴジンがノーベル賞を受賞したことで、世界的な評価を得ています。しかし、一般の人々はネゲントロピーという言葉すら十分に理解しておらず、自分達の日常の行動の指針として役立てるレベルまで一般化していません。やはり人工補…
02-01 03:21

RT @AkaTamaYoriHime: 私は蚊に刺された経験がないのですが、おそらくヒノキとヒバの精油をブレンドして溶かした水を、履物や虫垂れと呼ばれるベールの被り物の洗濯の仕上げに用いて来たからでしょう。和装にも革靴はありますが、毎日履物を洗って精油で清浄に保つ風習があるの…
02-01 03:17

RT @AkaTamaYoriHime: 他校の剣道部が使っている防具が、もの凄い悪臭を放っていることがあります。ヒバの油で手入れをしないのか訊ねたら、なんですかソレ?という反応。西洋化の結果なのかもしれませんが、キリスト教文化圏にも 新約聖書の時代から 足を香油で清める伝統は…
02-01 03:17

RT @AkaTamaYoriHime: 軍神を祀る神社を管理する社家には、神社に奉納する甲冑類を清める作法などが伝承されているので、剣道の防具を精油を用いて清浄に保つのは当たり前と思っているだけに、悪臭漂う他校の剣道部には困ってしまいます。禊ぎをしないと うちの一族の道場に入…
02-01 03:17

RT @AkaTamaYoriHime: ヒバの精油に含まれるヒノキチオールは、食品の防腐剤としても使われています。有毒な防腐剤を添加した食材の多くは、神棚に供えたり 憑代となる者は口にすることが出来ませんが、お神酒やヒノキやヒバのエキスが添加された 清められた水を用いたものは…
02-01 03:15

RT @AkaTamaYoriHime: 医学が発達しない古い時代、伝染病が鬼(最初は目には見えないものとされていた)の祟りと信じられ、鎮守の森や茅野輪潜りの神事が病魔から人々を守る要となっていました。鎮守の森の結界は、伝染病の細菌やウイルスを封じる精油成分を放つことが明らかに…
02-01 03:15

RT @AkaTamaYoriHime: 漫画やアニメのなかでは、神社の結界は、科学的に説明のつかない霊的なものと設定されることが多いのですが、フィクションと違って 実在の神社に伝承されている本物の結界のほうは、ちゃんとした実体を持った実用的なものです。神社に伝わる防疫技術を …
02-01 03:15

RT @AkaTamaYoriHime: 多氏の巫女神の一族には、虫歯を持った人は一人もいません。虫歯は伝染病で、虫歯菌が口の中に棲み付いて細菌叢を形成して酸を出さない限り、虫歯にはならないのです。神が宿る憑代として清浄な生活を強いられてきた私達の口の中には、虫歯菌がいないこと…
02-01 03:14

RT @AkaTamaYoriHime: 虫歯菌が 私達多氏の斎の巫女の口の中に存在しない理由が 科学的な視点からは十分に解明できていません。ライフスタイルが関係していることは分かっています。一族の血縁者でも、西洋化した生活をする人達は虫歯になるからです。守るべきシキタリが多す…
02-01 03:14

RT @AkaTamaYoriHime: 虫歯菌と関係していそうな要素というと、調理にヒノキやヒバや竹から得られる 殺菌作用を持つ清められた水を 調理に使っていること.殺菌作用や抗菌作用のある醍醐(主に乳酸菌などが生産する物質)を用いた、ヘンプ(麻の実)の発酵粥を主食としている…
02-01 03:13

RT @AkaTamaYoriHime: 神社に伝わる 清浄な結界を維持する伝統的な多くの風習を 迷信と考えて 西洋的な生活をしている人達は、虫歯や歯槽膿漏になって口が臭いし、体臭が臭いし、履物が臭いし、トイレの後も臭いし、白癬菌やシラミやダニなど有害なものを体に飼っているので…
02-01 03:13

RT @AkaTamaYoriHime: 昔から一族の者は 一般の人々を汚らわしく考えて来たようです。禊ぎをして全身を清めてからでないと 私達と面会できない風習が、今も残っています。もちろん御簾を下げ、空気を清浄化する檜扇を顔の前に掲げて 汚れた人達の体臭を直接嗅がないようにカ…
02-01 03:13

RT @AkaTamaYoriHime: 日本の神道は、日本古来の太陽信仰に さまざまな国から輸入された文化をプラスして成り立っています。とくに、高句麗国の神宮(現在の五女山城跡 高天原のひとつ)が持っていた高句麗道教の影響を強く受けています。道教は宗教というよりも、優れた実践…
02-01 03:11

RT @AkaTamaYoriHime: 日本の高天原の一つとされてきた 今も私達が棲んでいる、芦屋の奥池の六甲山中の標高五百メートルの台地に築かれた 平安時代末期に成立した半地下式(堅穴式)住居は、五人の天女(姫巫女)がそれぞれの役目を担っていたとされる、高句麗国の五女山の神…
02-01 03:10

RT @AkaTamaYoriHime: 科学知識とは別に、人は行動を判断するための 生得的な情報を持っています。本能的に行動するときには、知識をもとに理性的に考えるのではなく 感覚的に勘を働かせています。長い進化の過程を経て習得されてきた、生存を左右する情報が 数多く内在して…
02-01 03:09

RT @AkaTamaYoriHime: 私達が持って生まれてきた生得知識は、科学知識のように 生後学習する必要はありません。内なる真理は、存在に気付いて悟るべきものです。真理を悟っている者のほうが 優れた判断力を示すのは理の当然のことですが、このことが西洋型の発想をする人は理…
02-01 03:09

RT @AkaTamaYoriHime: 人の脳は、幾つものモードを持っています。神話の物語(精神文化)を学習して伝承していく脳のモードもその一つです。誰からも教わることなく、通常とは明らかに異なる行動パターンを示します。この生得的な脳のモードを悪用して、虚偽の精神文化の情報を…
02-01 03:07

RT @AkaTamaYoriHime: 人間の脳には、精神文化を伝承するための 特別なモードが備わっています。普通の授業では5分と集中していられない子供達が、お話の時間になると 物語の語り手の口元を注視して、30分でも1時間でも、身じろぎもせずに集中力を維持して、聞き耳を立て…
02-01 03:07

RT @AkaTamaYoriHime: 交通事故などの一瞬の出来事が 異様に長く感じられる体験をした人は、脳のリミッターの解除と思考の加速を理解できるでしょう。走馬灯のように記憶が駆け巡った結果、適切にトラブルに対処する方法を思い出せれば、生命の危機を回避できるので、フリーズ…
02-01 03:00

RT @AkaTamaYoriHime: 危機回避のための特殊な脳のモードが リミッターによって封印されている理由は、使いすぎると脳にストレスがかかって 悪くすると新陳代謝の異常が起こりやすいからです。脳内の情報伝達物質の代謝異常は、精神疾患や痴呆症の原因になることもあるので、…
02-01 03:00

RT @AkaTamaYoriHime: 子供の頃からの適切な訓練によって、ある程度リミッターの解除に耐性をつけることが可能ですが、遺伝的資質も重要な要素です。毎朝 頭から水をかぶる 禊と呼ばれる神道の修行などは、全身を冷やすことで 脳を効率よく冷却して、脳の炎症などを避ける新…
02-01 03:00

RT @AkaTamaYoriHime: 脳は熱が弱点です。猿は人と違ってほとんど汗腺を持たず、脳の冷却は主に鼻で行っています。猿から人間へと進化する段階で、体の太い毛が細い産毛に代わったのは、脳の肥大化に伴う発熱量の増大に対処するため、汗を効率よく発散させて、全身の体表面を使…
02-01 02:59

RT @AkaTamaYoriHime: 人は、何かに感動した瞬間にも 脳の機能(負荷)が高まるので、脳を冷やす必要が生じます。だから 感動すると全身が鳥肌立つ感覚を覚えるのです。どうやら人が猿だった頃に、全身の毛を立てることで 毛の間に蓄えられている保温のための空気を放出して…
02-01 02:59

RT @AkaTamaYoriHime: スーパーサイヤ人に変身すると、全身からオーラが放出されるといった漫画表現は、脳のリミッターが解除されて 体が冷却モードになったことを 象徴しているのです。以上の観察から、神道や修験道の修行や 神事の内容と 脳のリミッターを解除する現象が…
02-01 02:58

RT @AkaTamaYoriHime: リミッターを解除するとどうなるか理解するうえで、歌手の松崎茂氏が モンゴルで落馬したときの証言が参考になると思います。時間経過が遅く感じられる脳のモードに移行すると、全身の産毛を撫でる空気がまるでゼリーのように粘性を増して感じられます。…
02-01 02:49

RT @AkaTamaYoriHime: 玄米の殻を破って炊く工夫をすると、破らないまま炊いた場合の1.5~2倍ぐらいふっくらと膨らみます。吸水率が違ってくるのです。玄米を一晩水に漬けて、長時間吸水させる必要など一切ありません。殻を破る工夫をするだけで、高地でもない限り、圧力釜…
02-01 02:48

RT @AkaTamaYoriHime: 玄米の殻を破る方法は幾つかありますが、一番簡単なのは、ガスを使って 普通の土鍋でゆっくりお米を煮詰めていき、十分熱が通って水分が飛んでお焦げが出来る寸前の状態になったら(音で分かります)蓋を取って冷水の差し水をする方法です。この工夫一つ…
02-01 02:47

RT @AkaTamaYoriHime: 麻の実は大豆と同じように理想的なタンパク源ですが、非加熱でも食べられ 消化吸収を妨げる成分を持たず、免疫機能を高める組成になっていて、不飽和脂肪酸も理想のバランスなので、より優れています。一般の人は、これを食べていれば 他の動物の命を奪…
02-01 02:37

RT @AkaTamaYoriHime: お見合いの席で出されることが多い 桜湯(桜茶)が、不老長寿の薬だなんて聞いても、神社によくある迷信だろうと思う人も多いでしょうね。じつは、老化とは実質的に体の糖化現象を指しているケースが多く、桜湯には抗糖化作用があることが分かってきまし…
02-01 02:37

え、分からないのが嬉しいの? 何しに生まれたのか分からずにそのまま死ぬの?
02-01 02:29

既得利権構造が販売+製造&奴隷市場として期待してる場所を平和的思想で荒らした、怒りを買った、と。世界的な見せしめ…でも世界はもう止まらない。結界はどんどん崩れて、歪んで見えなかった世界がどんどん鮮明に現れて来てる。彼等は間に合わない。
02-01 02:11

RT @084mayu: 【空気で走る自動車】タタ・M社長が急死 フリーエネルギーは弾圧される運命なのか http://t.co/uRZR4yPaKu
02-01 02:01

RT @suika_sheep: #asamadetv >一方的に質問と主張をされ、私が自由に話す時間はほとんどありませんでした。>一方的に質問と主張をされ、私が自由に話す時間はほとんどありませんでした。#田母神としお http://t.co/29DiPVL2aV
02-01 02:00

今日はシュークリームが食べたい!って事で夕方からお気に入りのカフェに電話してシュークリーム確保、出かけて紅茶と一緒に二つ頂いた?持ち帰りも二つ?間違いなく満足度高い?
02-01 01:58

確かに、食生活の満足度、めっちゃ高いから毎日しあわせ?
02-01 01:50

量もだけど、栄養価高い物や、いま体が欲しがっている栄養価を摂取すると、大量に食べなくても満足度めっちゃ高い。
02-01 01:46

RT @Ripple1975: 毎日の食事のポイントはとにかく満足させること。美味しさや量はその一部でしかないの。安さも勿論考える。ただ、どんなに美味しくても量が少ないと本能は満足しないです。そして同じものだと必ず飽きる。なら、簡単な湯通しや焼いた野菜でもいいから品目を多くする…
02-01 01:44

RT @Ripple1975: 人間は知性のある霊長類である前に動物さんです。だから本能を満足させることにかけるの。そうしないとろくなことを考えない。だからこの基本を守ること。絶対に飢えさせてはいけない。経費だけ考えるのは本末転倒。デザートや間食のスナックの消費が増えるだけ。他…
02-01 01:43

RT @Boppo2011: 【ちきゅう】現在、名古屋港調査期間2013/9/13~2014/1/29[海底下3,058.5mまで掘削]「南海トラフ地震発生帯掘削計画」第348次研究航海の終了についてhttp://t.co/kpTEUo7hns http://t.co/P
02-01 01:42

普通を疑え。
02-01 01:40

東京で弱者と呼ばれる人達には、弱者ではない人達が多分に含まれている。弱者ではない、普通の人達。東京は強者にだけ優しい街だから、強者以外の普通の人達は結構大変だけど、それが普通だと信じてるから、そこから外れると弱者だと感じる。田舎に行けば普通の人も、東京だと弱者。移動推奨。
02-01 01:39

人口は減少する。あの大量のコンクリートの箱達を、どうやって維持する気なのか。不動産管理&投資とか、空き家だらけになるの目に見えてる。すでに始まってるし。それを回避したい既得利権構造が価格維持の為に移民受け入れを望む。田舎の野菜は企業工場で外国人に作らせる計画かな。
02-01 01:32

あの都市を維持する以上、弱者に優しい街に作り変えるのは至難の技だろう。消費者しか居られない街だから。弱者は消費するエネルギーやお金がないから自分自身を消費して擦り減る。生産者は住めない街に、人口激減の未来は厳しい。ゆっくりと地方へ分散されるのが自然の流れに合う気がする。
02-01 01:21

東京は居心地良かったよ、出身地よりも。みんな優しかったし、楽しかった。綺麗な場所も好きな場所もたくさんある。だけど強く被曝しながらは住めないよ…放射能さえ無ければな。
02-01 01:18

家入さんの「東京に居場所を作る話」は311前なら素敵だと思うけど、逃げないでいいのかよ…って見てしまう。
02-01 01:13

RT @nl_5: わざわざ窓口に支払いにきた人々の年金をその場で着服していた多くの公務員が、いまだに何の罪にも問われていない事を、大半の日本人が忘れてしまっている。「国家や公務員は、放置しておくと犯罪を犯すもの」…これが近代国家、先進国の常識なんだよ。 http://t.co
02-01 00:52

。・゚・(ノД`)・゚・。
02-01 00:42

RT @ufg2011: 以前と同じ水準に戻れば、日本に戻れるのかなあ。
02-01 00:41

RT @ufg2011: 直感的には時間の違いが大きいのかな。で、過敏症になってしまったら、もう、以前は大丈夫だったとか、今までもあったとかって、関係ない世界になるから。
02-01 00:41

RT @akikuri: 欧州最大級のアングレーム国際漫画祭で韓国政府が展示する慰安婦の漫画アニメが嘘である事を日本女性が仏語で動画公開してます。字幕選択で日本語表示可です。 拡散願いますhttp://t.co/wbhnSPIbZS http://t.co/l1QUJ4yv9K
02-01 00:38

RT @YokohamaBBA: 仏で行われる国際漫画祭で韓国が慰安婦についての漫画を多数出品する予定です。欧州の方々が騙されないよう注意喚起する動画を作りました。漫画祭の開催まであと10日ですが、是非拡散をお願いいたします。http://t.co/wvPDC12ZXV
02-01 00:38

RT @Ripple1975: 幽霊が見えることよりも素敵な異性を見分けられるほうがずっと大事。
02-01 00:35

RT @tachiba70413: ANAの飛行機に乗った時に…機内で勉強してたらCAの人が「受験ですか?頑張ってください」と声をかけてくれました。その後、乗務員一同と書かれたメッセージと飴をくれました。ありがとう。ANAのスタッフさんまでRTお願いします。 http…
02-01 00:35

RT @hbkr: 証明書をアップすることも、「誰に入れた」ということを明言することも全く問題ないよー #期日前投票祭り “@tubuyaku2289: @hbkr え~、知らなかった!さっき行ってきちゃったし。それ選挙法的に大丈夫ってことですよね…”
02-01 00:29

RT @hsggg: 断言してやる!小沢一郎冤罪裁判で、地検特捜が犯罪を犯し、証拠をデチアゲた事がバレて無罪判決がおりたのに、その後も安倍晋三に右に習いで執拗に説明責任をほざいた志位和夫!当時日弁連会長職でありながら、明かな冤罪事件をあえて無視した宇都宮けんじ!この二人に正義感…
02-01 00:28

RT @Angama_Market: 一番でかい暴力団はもはや暴力団とは呼ばれず、政府と呼ばれる。
02-01 00:25

RT @bungaku_bot_: …覚悟はしておくべきじゃないかな。死ぬ覚悟じゃないよ。ちょっと違うんだ。希望を一切持たない覚悟と言ったらいいかな、いちど徹底的に絶望してみたほうがいいように思うんだ。絶望も認識である以上、希望の一形式なんだからね。安部公房 インタビ…
02-01 00:23

RT @V2ypPq9SqY: ロシア人が放射性廃棄物捨てた場所 http://t.co/Fh5ErgX0jj
02-01 00:19


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.